 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ペットショップ巡り 

日曜日にアビィのトリミングしている3時間にペットショップ巡りをしてきた。

スリングを買うのが目的だったんだけど、目移りして結局6店回ってしまった。

そこで美味しそうなケーキがあったのでゲット。

IMG_3004_convert_20120925225552.jpg
「プリンパフェ」と「紅イモと豆乳のショートケーキ」

これはどちらも相当美味しいらしく、食べ終わってもしつこくお皿を舐めていたよ。



そしてペットショップでどうしても目が行くのがワンちゃん。

ブログを始める前は漠然と可愛いなぁと思いながら見ていたんだけど、最近は犬種ごとに名前が浮かんでくる。

ポメを見るとポン様、かいとちゃん、mocoちゃん、トイプーだとみっきぃちゃん、ミルキーちゃん、ヴィヴィくん、ハッピーちゃん、ダックスだとあっくん、るんるんちゃん、柴犬はうめちゃん、ヨーキーがいたらあんぶんちゃん、まりりんちゃん、あまり見かけないジャックもいたよジョージくん、ウェスティならプアンちゃんやな、コーギーはプリプリお尻のリンちゃん、頭のいいボーダーはアビちゃん。

そしてそしてアビィと一緒のミックス犬もたくさん見ました。

チワプーがいたよイヴちゃん、夢ちゃんやデイジーちゃんに似てる子もいて、コッカーぽいモコちゃん似の子も。

ミックスじゃなかったけどえちごやちゃんにそっくりの子もいた。

でも、ポメプーはほとんど見かけない。

ブログでも唯一ムムちゃんだけ。

ミックス犬はあんなに居たのに、チョット寂しいな。

IMG_2981_convert_20120925225715.jpg
残念ながら居てへんかったわ。



IMG_2996_convert_20120925225828.jpg
愛想ないなぁ。



まだまだ、描ききれないほど名前が浮かんだ。

知らず知らずのうちに頭にインプットされていたんだ。

あらためてブログの力は凄いなぁって思った。


そして可愛い子犬達を見てたら、アビィの弟か妹が欲しい衝動に駆られた。

あと何回かショップへ行ったら家族が増えそうやわ。




「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 39   

コメント

おはようございます♪

美味しそうなv-274達って呼んでて、え?アビィのママさん2個も食べたの?って思って読み返したら、アビィちゃんのでしたか・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「ちゃんと読めよ~」って自分に突っ込んでしまいました。

ペットショップは危険ですね~。
我が家は飼えないので(マンションがペット禁止になりました)諦めはつくんですが。
アビィのママさんヤバいですか?

アビィちゃん、朝から可愛い姿が見れて、元気に過ごせそうe-266
おいたはしないでね~e-282

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/09/26 07:45 | edit

ビーグルはお目見えでないですか?(*≧m≦*)

姫はは #- | URL | 2012/09/26 09:40 | edit

こんにちわ~。

あんぶんを思い出してくれて ありがとです。
確かに ワンちゃん見るとブログのワンちゃん思い出しますよね。
そんで嬉しくなっちゃう♪

あれ~、アビィちゃんに弟か妹出来るのも 遅くはなさそうね(笑)

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/09/26 11:58 | edit

わかるん。。。わかるん。。。
重なるワンちゃん居るよね^^
「あの子のチビちゃん時代はこんな感じだったのね~~」(遠い目)って^^
コギちゃんも居たのね?タヌキみたいじゃなかった?
リンを想い出してくれて嬉しいな^^ありがとん♪

アビィちゃん似のべっぴんはんは、
なかなかお見かけしないのよぉー。残念。。。

あはは・・・^^ケーキはあっという間に消えた様で?
お皿を舐めまくっている姿って嬉しい反面切なくならない?
沢山あげたいけどね、、、健康第一だもんね★
アビィちゃん、嬉しいご馳走だったね^^

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/26 12:45 | edit

わたしもホームセンターでついついペットコーナーを
覗いてしまいます。
まりりんを思い浮かべていただけて嬉しいなあ。
うちはやっぱりヨーキーファンなので、
次も迎えることがあれば、
ヨーキーかなあ。
アビィちゃんが可愛いから
Mixもいいなあとも思ってますよ。

maririnhaha #- | URL | 2012/09/26 13:07 | edit

兄弟姉妹、欲しいだろなぁ~。
犬は犬同士がいいだろなぁ~って思います。
お世話は少し大変になるけどね。
アビィちゃん、兄弟姉妹が増えるかもだよ~♪
(*^_^*)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/09/26 13:25 | edit

あら!!
ポメを見ると「ポンさま」って、それ嬉しすぎるんですけど。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そういえば、一時はMIX犬ってすごく多かったけど、
最近はあんまり見かけない気がしますねぇ。

でも、犬種がちがっても、「この子は!!」って思う子に出会ったら
家族決定だね。
私もシンバを見た時、「この子は!」って思ったよ。
「この子は・・・・タヌキか」ってね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
アビィちゃんの兄弟、できないかな~

ポンママ #- | URL | 2012/09/26 15:31 | edit

キャ~~~v-10
デイジー似の子、居ましたv-362

アビィちゃんママ、兄弟が増えるのも、時間の問題ねv-398

大丈夫、大丈夫(人事だから~)上手くいくわよ~v-353
うんPを素足で踏む確率、増えそうだけどv-399
幸せ、2倍2倍v-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/09/26 16:18 | edit

こんばんわー。
お祝いコメありがとでした。これからも頑張りまぁす。

そうそう、わかるわかる。
いろんなお友達の顔と名前が浮かびますよね。
あっくんも、思い出してもらえたなんて、感激ー(*^◯^*)

私も、いつ衝動に駆られてしまうか、こわいですわ。

harumikurin #- | URL | 2012/09/26 18:35 | edit

こんばんは(*^^*)
o(*^▽^*)o~♪アビィちゃんに弟か妹が出来るの間違いないですね~
何だかワクワクして来ました★
我が家は元来動物好きは旦那様の方だったので
メイちゃん(Sチワワ)を迎える前も
1年位「そらに妹か弟」ってブツブツ言ってましたの。。。
メイちゃんは衝動的でした=*^-^*=
幸せは2倍ですよ♪


refugemama #- | URL | 2012/09/26 19:31 | edit

そう言われてみたら ポメプーちゃんって
見かけないかもですね~!
ご近所さんでもポメプーちゃん
お会いした事ないです
アビィちゃんに会ってみたいな^^

ペットショップにミックスちゃん
前より少ない気がしません?

モコと同じコッカプーちゃんも見かけないな~

ホント ブログの力ってスゴイですよね~
私も みんなとお友達な気分になっちゃってマス^m^

ayutuki #- | URL | 2012/09/26 20:55 | edit

アビの事も思い出していただけて、すごくうれしかったです~!!

子犬ってホントに可愛いですよね~
そしてあっという間ですよね~

まだ見ぬアビィちゃんの妹か弟、いつかなぁ(*^^*)
我が家も里親募集サイトを見ては葛藤しちゃいます(^^)

アビ母 #- | URL | 2012/09/26 21:13 | edit

ケーキ、めっちゃ美味しそうって思ったらアビィちゃんのね。
すごいね。人間用みたいだよね。びっくり!!

トイプーで、みっきぃを思い出してくれて、ありがとう!!!
すっごく嬉しかったよ(*^_^*)

あ、でもね、私この間、なんかの雑誌で、白いポメプーちゃん見たのよ。
すっごく可愛くて、カットのスタイルもアビィちゃんと同じ。
てっきり、ママさんが、その雑誌にアビィちゃんを投稿したのかと思ってさ、
聞こう、聞こうと思ってたの。

ママさん、アビィちゃんの、妹か弟・・・考えてるな~
その日は、意外と近いかも?

tpmickey #- | URL | 2012/09/26 21:33 | edit

mocoちゃんの文字が!!
もしや、うちのmocoかしら~v(≧∇≦)v
moco家でアビィちゃんの話してますよ☆
今日のアビィちゃんのブログでね…とか話してます。
ブログを始めてワンちゃん友達が増えてとっても嬉しいです!

確かにポメプーちゃんって見かけませんね~。
アビィちゃん、めちゃかわっ☆なので
ポメプーちゃんに会ってみたいです♪
アビィちゃんに兄弟が出来る日はすぐかな??楽しみです♪

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/09/26 23:31 | edit

おっアビィちゃんに弟くんか妹ちゃんができるのは
時間の問題かも~^m^
私もすっごくえちごやの弟か妹ほしーーーーですーーー>m<
えちごやまで思い出してくれるなんて嬉しいなぁ(*^_^*)ルンルンルン♪
週末の旅行お天気いいといいですね~♪
うちの旅行記みて小旅行いいな~って思っていただけたなんて
すっごく光栄です(≧m≦)
スリングもばっちりだし、アビィちゃんと行けるところたくさん見つけて
きてくださいね~(^.^)/~~~

echigoyalove #- | URL | 2012/09/26 23:45 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母 さんへ

私のケーキだったらブログに載せずにこっそりと食べてますよv-290
プリンは初めてだったので、すごく喜んで食べてました。

ペットショップは誘惑の匂いがプンプンしますね。
小さくてチョコチョコ歩く姿を見ると、つい可愛い~欲しいなぁとなっちゃうんです。
ちょっとヤバいかも。

おいたをしなくなったらアビィじゃないですよーv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/09/26 23:59 | edit

Re: タイトルなし

姫はは さんへ

今回は残念ながらビーグル犬は見かけませんでしたv-292

ビーグル犬を見たら「姫」ちゃん、しっかりインプットしましたよー(*^_^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:07 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

ヨーキーを見たら当然あんぶんちゃんだーっておもいますよ。

アビィと出会うまでは、ろくに犬種も知らなかったのに、毎日訪問させていただいていたら自然とインプットされているんですね。

アビィの弟妹は思案中です(^^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:13 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

ブログって不思議やねぇ、あったことも無いのに妙な親近感があるんよね。
前までは漠然とあっコーギー犬やって見てたのが、今はリンちゃんや~お尻はプリプリかなって観察してるもん。
でも、タヌキっぽくはなかったよ^^

ケーキは一気食いやったよ。
よっぽど惜しかったんやね、もうええやろうって言うくらいお皿舐めまわしていたから。
ホントもっと上げたいんやけど、一日1/4づつにしてるんよ。
体型が私みたいになったら困るからね(*^_^*;)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:23 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

まりりんちゃんも大阪だから、ヨーキーと出会ったらまりりんちゃんと違うかなっていつも思うんですよ。
やっぱりヨーキーはヨーキー同士の方が良いでしょうね。
うちはミックスなので、ポメかトイプーもしくはまたミックスかなと思っています。
でも、なかなか決断できないですねぇ。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:28 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

ホントにアビィの弟妹欲しいんですけどね。
でも、今でもアビィで手一杯なのに世話できるかと心の中で葛藤してます。
どうするかじっくり考えますよ。
うめちゃんはどうなのかな?

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:32 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

私の中でポメと言えばポンさまですよ(*^_^*)
ブログで最初にポメちゃんとお友達になれたのがポンさまですから。

ミックスは少なくなりましてね、やっぱり流行があるのかな。

今度迎えるならポメかトイプーかなとは思ってるんですけど、違う犬種に一目惚れする可能性も十分あります。
シンバちゃんを見て、思いが強くなったんですよ^^

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:47 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

デイジーちゃんに似ていたのはマルチーズとのミックス犬だったよ(片方忘れた)
天ちゃん似も探したけどいなかった(涙)

幸せ2倍かぁ、良い響きだわ。
ますます迷うわーv-388

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:52 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

私も1年目指して頑張りますよー

色んなワンコを見ると皆さんも一緒ですよね。
自然と犬種と名前が頭に入っていることにビックリします。
ダックス見たらあっくんだぁって思いますよ。

私もビビっと来てないから良いですけど、そんな仔と出会ったらヤバいです。(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 00:59 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

多頭飼いの人のブログを見てると、ワンコ同士も楽しそうだし良いなあと思っていたので。
うちでも弟妹を探そうかと話はしてたんです。
でも、アビィは手のかかる仔なので、世話ができるかが心配で躊躇してます。

あとは思い切りの問題ですねv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 01:13 | edit

Re: タイトルなし

ayutuki さんへ

そうでしょ、ポメプー少ないでしょ。
未だに出会ったことがありません。

たしかにペットショップではミックス犬少なくなりましたね。
流行り廃りがあるんですね。

娘がブロ友出来たって聞いたら、どんな人かわからないから深入りしたらアカンでって言ってたのに、今では私がどっぷり嵌ってます(*^_^*;)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 01:22 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

ボーダーのお友達はアビちゃんだけですもの、当然浮かびますよ。

子犬ホント可愛かった~チョコチョコ歩く姿は違反ですわ。
あれじゃ捕まっちゃいますよ。

ア~欲しいけどどうしようかな(^_^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 01:27 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

私用のケーキだったらブログに載せずに、家で誰にもやらずに隠れて食べてますよ。

トイプーみたら、そりぁみっきぃちゃんを思い出しますよ、付き合い長いのに。

へぇ雑誌にアビィ似の写真が載ってたんだ、、私は一切投稿してませんから違いますね。
でも、その雑誌見てみたいな。

アビィの弟妹は決断ができません。

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 01:35 | edit

うわぁ♪ かいと のこと思い出してくださるなんて~
ありがとうございます♡めっちゃ嬉しい♡♡
真夜中に大きい声出ちゃいました!

私もポメプーって聞くと アビィちゃんを思い出します☆
妹のとこがプーなので かいとがオトメンと違ったら
ポメプー出てくるのに~(>_<) ってよく言ってます

アビィちゃんの弟妹♡
見れる日はそう遠くはなさそうですね (*´艸`)
楽しみ~♪

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/09/27 03:47 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さんへ

もしかしなくてもmocoちゃんですよ~♪
白くてもこもこでチョットたれ目のポメちゃんがmocoちゃんにそっくりだったんですよ。
たぶん、10分くらい眺めていましたよ。

ポメプーは少ないでしょ。
ペットショップへはかなり行ってる方なんですが、まだ一度もお目にかかってません。
アビィの兄弟は思案中です(^_^)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 10:05 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

アビィの弟妹は欲しいとは思うんですけど、なかなか決断できません。
なにせ、今でも手がかかるもので。

犬種は忘れましたけど、わぁーごっちゃんに似てるーって思いましたよ♪

ごっちゃんがいろんなところに行ってるので、良いなぁといつも思ってたので、念願かないました。
当日お天気に恵まれることだけを願ってます。
うちはお姉ちゃんだけが雨女なので、今回行かないから大丈夫かな(*^_^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 10:13 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

ポメ=かいとちゃんは私の頭にインプットされていますから、いつでもすぐ思い出しますよ。^^

ポメちゃんもトイプーちゃんも多いのに、なぜかポメプーは少ないんですよね。
ショップでも見かけないし、ご近所でもいないんです。

アビィだけでも手がかかるので、弟妹は欲しいんですけど踏ん切りがつきません。
でも、突然家族が増えてるかもよ~(*^_^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/09/27 10:20 | edit

おいしそ~!!

ケーキおいしそう^^

アビィちゃんの旅行はもうすぐかな~!ってわたしが楽しみに
しております(笑)

ポメプ~ちゃんはあんまりみかけないですね~
うちも旅行時のわんちゃんの壁画みてやっぱり
にているワンちゃんはいなかったです^^

耳が似てるとか、目がにているとか。。部分的に
さがしてました(笑)

お散歩時もよく犬種は?ときかれます。。

同じ犬種でもアビイちゃんとムムは、これまた見た目
ちがいますよね~^^

おんなじがなくてもオンリーワン(犬)でいいかな・・

やっぱし。。。アビィちゃんの兄弟^^
ママさんのお気持ちよ~~くわかります・・

。。。うちは問題児クンが落ち着いてから。。。^^

ju★mana #- | URL | 2012/09/27 13:54 | edit

あらっ。。。
もしかしてアビィちゃんの妹か弟が増えちゃうのっ??
2ワンって、大変だけど楽しいよー(*´艸`*)ァハ♪

ポメプーちゃんって私はアビィちゃんしか知らないです。。。
はっちの掛け合わせ(ペキ×チワワ)も少ないんです。

プリンパフェ 美味しそう♪
人用かと思っちゃった(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/09/27 15:09 | edit

わぁ~♪
ちわぷーもいたのぉ~?
イヴの名前を思い出してくださって
とっても嬉しいですっ うぅ・・・
ショップでポメプーちゃんを見たことがありますが
アビィちゃんとは全然違う感じでしたよ。
アビィちゃんのような可愛いコは
なかなかいませんよ~
白い丸い お耳の中はキレイなピンク色だし
まんまる黒い おめめも魅力的~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/09/27 20:28 | edit

こんばんは(^-^)
ペットショップで見てたら~
欲しくなっちゃうよね~( ´ ▽ ` )ノ
ワンコ兄弟もなかなかいいもんだよ!!
アビィちゃん子供産ませたら~
自分のワンコが子供産む経験もいいもんだよv-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/09/27 21:24 | edit

あ~ハッピーの名前も覚えていてくれて、嬉しい~です(^^)
私もブログやお散歩やお出かけ等で、色んなワンちゃんを見て
きましたよ~。でも、ポメプーちゃんは初めてです。
そのアビィちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、ブログで会えるのが
楽しみです♪
私もハッピーの下に....と思いながら、気付けばもうすぐ6年。。
なかなか決断できずに、います。
まぁ~これも出会いですものね(^^)

ハッピー母 #- | URL | 2012/09/27 21:54 | edit

うふふ、ゼッタイアビィちゃんの妹か弟が増えるよ(笑)

だって、我が家がそうだったもん!ガハハ

ルイママ #- | URL | 2012/09/27 23:35 | edit

豆乳と紅芋のショートケーキ、ジョージの今年の誕生日ケーキだよv-356
うちの近所ではこれしか発見出来ませんでしたv-406
最近はうちの近所の犬用品のお店がどんどんなくなってしまい、
悲しいばかり。
いっぱいワンコがいるペットショップも近くに無いんです。
実家にいた時は、しょっちゅうペットショップにワンコを眺めに行ってました。
今度は兄弟探しにアビィちゃんも同伴かしら?
楽しみ〜♪

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/09/28 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/115-3e76f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

