 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

破壊活動再開 

201209261646332a6.jpg


ブログペットの夢pinokioさんがアビィを人間の三歳児に見立てて描いてくれました~

チョットお転婆っぽいところもそっくり。

アビィが人間だったらこんな感じなんですね。

今後も季節ごとに描いてくれるとのこなのでとても楽しみです。

ペットの夢pinokioさん、これかもよろしくでーす。




水曜日の夜、9時ごろにテレビを見ながらソファで眠りに落ちてしまった。

そして草木も眠る丑三つ時の2時ごろ目が覚めた。

あれ?アビィが居ない。

すると隣の和室で白いものが動いてる。

ものすごーく嫌な予感が。

恐る恐る見に行くとラグを食べとるーーー!!!

IMG_3111_convert_20121005000004.jpg
今回は完璧に現行犯逮捕した。

まぁこの惨状を見てくださいな。

IMG_3116_convert_20121005000231.jpg
一か所目~


IMG_3117_convert_20121005000438.jpg
二か所目~


IMG_3120_convert_20121005000731.jpg
三か所目~

これだけやられたら怒る気にもならんわ。

しかしこの状況を目の当たりにして注意する前にカメラを構えてる私もどうなのよ。

内心ネタいただき~と思った自分がいた。

ブロガーとしてこれでいいの……かな?



夏も終わったのでそろそろ仕舞おうと思って矢先にこれだもんね、捨てるしかなくなったわ。

もうこれ以上破壊するのはやめてなアビィ。

ホンマお願い。

IMG_3127_convert_20121005000923.jpg

こりゃアカンわ


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 46   

コメント

ござ破壊その後

うちのモカも散々やりました~
そして破壊だけじゃなくかなりごっくんしているんですよね
するとですね、紐(畳)のまま排泄するんですけど、塊がでても
紐が体内に残ったままになり、塊をぶら下げたまま走り回ります
悲惨でした、塊をつかみ引っ張ると肛門からぬるぬるっと出てくるんですけど
すごい痛いのか、苦痛の雄叫び発しました

その後、この手のござは全て廃棄いたしました・・・

三つ葉あおい #- | URL | 2012/10/05 01:19 | edit

こんばんわん。

あちゃ~、アビィちゃんやっちゃったね><
食べたりしなかったですかね?ちょっと心配。。。

うちのお犬様もいろんな物をかじってくれましたが、最近はしなくなりました。
でも油断は禁物です、注意注意。

プアンパパ #- | URL | 2012/10/05 01:43 | edit

Nonのパピーの頃も留守番時に畳に5~6箇所
穴があいていたことがありますよ・・
そしてここに引っ越してきて和室の畳に手のひらサイズ1箇所・・
アビィちゃん 食べてなかったですか?
お腹大丈夫そうですか?
ネタ頂き! これあるかもです((‐^▽^‐) オーホッホ)

NON姉姉  #- | URL | 2012/10/05 03:33 | edit

まりりんも破壊しますよ。
家具も壁紙も、建具もぼろぼろ。
最近和室解禁したらやっぱり畳も。
もう2歳になったのに!
でもアビィちゃん、3歳でやってるんだから
まだまだまりりんも続くかな~

maririnhaha #- | URL | 2012/10/05 07:02 | edit

現行犯♪

ママが寝ている間にやられましたね~e-351
怒られないので 気持ちよく ガリガリしちゃったのかな?
「ネタ作りしてあげたよ~」と自慢げにも見えますe-461

新米ヘルパー #- | URL | 2012/10/05 08:39 | edit

うふふ。。。。^^イラスト。。。。似てるね★
お茶目な感じなんてそっくりだぁ♪

真夜中のアビィちゃん、、、、オイタの時間だったのね><
うちの子も子供時期には色々やってくれたよぉー。
わたしの買ったばかりのブラウスに飛びかかって来て
牙でぶら下がって穴開けた。。。。。
あん時は、まさかのトホホで涙が出そうだった。。。

とんだ災難時でも すかさずカメラをかまえたアビィままさんに
ブロガー魂ど根性賞 を差し上げまーす☆
賞品はお決まりのアレ、、、旦那のスネ毛でーす☆

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/05 11:18 | edit

かなりの惨事でしたね(o゚Д゚ノ)ノ
ママさんが寝ているときに!!
食べちゃいましたかね?うんぴと一緒に出てくるかな~

mocoも昔、ティッシュで遊んでたり、
衣類のボタンやファスナーは全てかみかみ攻撃で破壊したり
大変だったなぁ~(-∀-`; )

イラスト、似てますね!おてんばな感じが出ています( ´艸`)ムププ

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/10/05 12:40 | edit

おっと、見事にやられましたね(^_^;)
うたた寝危険ですよね。
うちのらぶぃもうたた寝中の悪戯率高いです。
きっと、「ママ、ちゃんとベッドで寝ないと駄目ですよー」って教えてくれてるんだと、
思うようにしてます。
わんこと生活してると規則正しくなるわぁ(~_~;)

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2012/10/05 12:57 | edit

アビィちゃんの3歳児。
めっちゃ可愛いね~ 雰囲気出てる。

うちも、過去に色々と、散々やられたな~
捨てたもの・・・いっぱいあるよ。

今は、かなり落ち着いてきたけど、たま~に
忘れたころに、やっぱりやってるよ。

現行犯の証拠写真、よく撮った!!
ブロガー魂、いいぞ!!

tpmickey #- | URL | 2012/10/05 13:06 | edit

3歳児のアビィちゃんめっちゃ可愛いですね~。
本当に雰囲気でてますわ~。
笑い方の感じとか、目とか口元の感じとか
凄く特徴とらえてるって感じで・・・素敵です。

ありゃりゃ。。。アビィちゃん破壊活動に精出したね。
あっくも、ちょっと大人しいな~とか目を離したすきに
どっかで、破壊してますわ(*_*;

ま~~夏も終わるころで。。。よかった~~かな?

harumikurin #- | URL | 2012/10/05 13:44 | edit

魔の時期

こんにちわ pinokioです アビイちゃんついに魔の時期に突入しましたね うちの苺も 畳はボロボロ、座椅子もボロボロ、 壁は角がなくなるし 携帯はいつの間にか歯形がついているし・・・ボロ隠しに大変でした 見つかると苺もママちゃんも怒られそうだったからです 今ではいい思い出です  
それからブログ名は夢の国ではなく ペットの夢pinokioですよ ペットだって人間になりたいと夢視ているかも・・・だからペットの夢と名ずけました べつにどちらでもいいですけど。   魔の時期 軽いといいですね 頑張って乗り越えましょう




ペットの夢pinokio #- | URL | 2012/10/05 15:55 | edit

3歳児のアビィちゃんよく特徴がとらえられてて、すっごくいい感じ~♥
アビィちゃんのかわいさもちゃんと入ってますね~(*^_^*)
アビィちゃん眠れなかったのかしら??
うちのえちごやも今ではだいぶんしなくなったんですが、時々一か所を集中攻撃で噛んで、
ぐちゃぐちゃにして破いてるときがありますよ~(~_~;)
ちゃんとカメラ用意したママさん^m^正真正銘ブロガーです(*^_^*)フフ

じゅーくんへのあたたかコメントありがとうございました♪
じゅーままさんもすごく感激されてました。
みなさんの優しさはきっとじゅーくんに届きますよね(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/10/05 16:30 | edit

アビィちゃんの絵、とってもかわいい~v-10

それにしても、深夜に、良く頑張ったなぁv-356
このあと、ぐっすりv-362

そうそう、こういうとき、怒るよりも、カメラカメラって、思っちゃうのv-389
ブロガーの宿命ですv-363
でも、カリカリ怒るよりも、大らかに、笑っていられるほうが、しあわせよんv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/05 16:35 | edit

こんにちは♪

あらら~v-356ヒドイですね~

アビィちゃん、寝れんかったんや。。。

ママさん、はよなおせへんからや~って言いませんでした?

うちの子は噛むのはしなかったんですが、おそそうが多かったe-263
ソファーも捨てましたし。。。

まだまだこれから、何を壊してくれるんでしょうね(*≧m≦*)

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/05 17:00 | edit

こんにちわ~。

yumenokuni-pinokoさんの絵 見た瞬間 アビィちゃんって思ったよ~。
そっくり~。
そんで 近所でも有名な お茶目なお転婆さんって感じ(笑)
これからも 楽しみ~。

ぎゃはは・・・ 
笑うしかないですね~。
いや~ 夏の終わりでよかった、よかった。←そういう問題じゃ ないか(笑)
こりゃ あんぶん 2ワンぶんですね。
ダンボールは大丈夫だと思うけど これは・・・
糸 食べてないといいですね。

でも ちょっと 安心しちゃった気もしたり。 わが家だけではないと・・・。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/10/05 17:06 | edit

きゃ~ん♪ 3歳のアビィちゃん すっごく可愛いわ~
お目目がそっくり! チロッと見えるペロもいいね(^_-)-☆
宝物になりましたね~^^

わかりますぅ~^^ハイ! ブロガーとしての性ですね^^;
私も あちゃ~(>_<)っとおもった瞬間
カメラ手にしてますもん ププッ^m^

ayutuki #- | URL | 2012/10/05 17:52 | edit

アビィちゃん、ついに現行犯逮捕されちゃったね。
それにしてもお見事!
で、それを撮ってるママさんも、お見事!
やっぱり、親子は似るんだよね。

ポンママ #- | URL | 2012/10/05 19:04 | edit

こんばんは
アビィちゃんが無事で良かったです☆⌒
食べちゃったら腸に刺さったりして危険ですもの。。。

破壊魔は我が家も3倍のリスクがありますよ~
ワンにゃんと生活するようになってからは
インテリアも変わってきました。
籐のかごは全て撤去です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

カミカミしたいお年頃なんですね

refugemama #- | URL | 2012/10/05 19:13 | edit

いたずらアビィちゃんは、人間だとこんな感じなのかな(笑)
もったいないけど、捨てるしかないね~。
気づくのが遅すぎたね~!
(⌒-⌒; )

うめや珈琲 #- | URL | 2012/10/05 19:44 | edit

アビイちゃん、夜中に何をやってるんですか~?
うちは畳をやられた事があります。そこは糊?で貼り付けたりしました。
毟るのにちょうどいいんでしょうね(^^)
現行犯逮捕の瞬間は「見つかった!」って顔してました?
それとも「何?どうしたん?」って顔でした?(笑)
アビィちゃんお顔見たら怒れないですよね。なんでも許してしまいそう。

*はなママ* #- | URL | 2012/10/05 22:22 | edit

わーお!アビィちゃん、お腹は大丈夫でしたか??
このラグはい草ですか??いい匂いしたのかなぁ(*^^*)ふふ。
アビィちゃん、ママのお夕寝の邪魔しないようにお利口で1人遊びしてただけよね!ね!

でもあのお顔で見られたら私はついつい許しちゃうと思います・・・

アビ母 #- | URL | 2012/10/05 22:34 | edit

きゃはー!!
アビィちゃん、やってくれましたねー!!
家の あいるも同じイタズラ?しますよ(。´>д<)
買ったばかりの畳風のラグを こっそり1人でバラバラに・・・

アビィちゃんのイラスト、お転婆ちゃん風で可愛いー♪♪

はっち母 #- | URL | 2012/10/05 23:17 | edit

おはようございます。
ウチのわんこも破壊活動の帝王です。
新品のオモチャを与えても、10分持たずにボロッボロッです。
まあ、しょうがないかあー(笑)

onorinbeck #- | URL | 2012/10/06 07:09 | edit

あららら。。。

アビィちゃん、やってしまっったぁ~~

・・・ってうちもおんなじようなゴザマット・・やられひと夏でぽいぽい・・

3歳児のアビィちゃん~かわいい~^^
なんだか、おてんば娘♪ってなかんじがします(*^^)v

アビィちゃんのお顔みるとおこれませんね~

ママさん、ソファでZzzzzz・・・お疲れのようですね(>_<)
ムリしないでね~

ju★mana #- | URL | 2012/10/06 10:56 | edit

Re: ござ破壊その後

三つ葉あおい さんへ

モカちゃんもやってましたか、ごっくんはアビィも一緒ですよ。
次の日にやっぱり藁みたいのが出てきました。
さすがにぶら下げ状態は無かったですが(~_^;)

うちも来年は止めようと思っています。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 21:35 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパ さんへ

やっちゃいましたよ、そして食べてました。
次の日にしっかりと原型をとどめて出てきました(^_^;)

プアンちゃんみたいに早くお利口になって欲しいものです。
ホント注意が必要です。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 21:39 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

まりりんちゃんも破壊魔なんだ。
そうは見えないんですけどね。
ホント和室は危険ですね。

あの、アビィは1歳半です、まりりんちゃんよりチョット年下ですよ。^_^;
でも、全然大人になれないアビィです(^_^)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 21:44 | edit

Re: 現行犯♪

新米ヘルパー  さんへ

そうなんです、転寝するとろくなことがありませんv-292
あの状態になるまでですから、たぶん2~3時間はやってだでしょうね。

良いのやら悪いのやら、ホントネタ作りには事欠かないですe-264

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 21:48 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

特徴をとらえたイラストでしょ、とっても気に入ってます♪

ソファで寝ちゃうこと結構あるんだけど、いつもはアビィも一緒に大股広げてスヤスヤなのにね。
ただ、和室を開けっ放しにしてたのが悪かった、ここぞとばかりにやりよりましたわ。
リンちゃんも昔はやってたんだ、今は大人になったんだねぇ。
アビィは大人になれるのかね、心配やわ。

ブロガー魂ど根性賞は嬉しいけど、賞品は全然嬉しくないんだけど。って言うかホンマに要らんし!


アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:05 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco) さんへ

ホント見たときはあまりの悲惨な状況にめまいがしました(^_^)
そしてしっかりと食べていました。
次の日にしっかりと出てきましたよ、藁みたいなやつが。

mocoちゃんもオイタするんだ、意外だわぁ。
あの可愛い顔で想像できないよ。

イラスト似てるでしょ、上手に描いていただきました♪

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:10 | edit

Re: タイトルなし

ふぉんらぶぃママ さんへ

私が寝てる間にせっせと破壊してくれたみたいです。
ホントうたた寝はは危険ですね、過去に何度もやられていますから。
そうか、物も考えようだね、アビィの注意喚起なんだ。
私もそう思うようにします(*^o^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:16 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

描いてもらった時に、アビィが人間の子だったらこんな感じだったんだろうなってニンマリしましたよ。

みっきぃちゃんも色々やってくれたんだ、何処のワンコ一緒みたいだね。
やられたものは数えたらきりがないよね、もう、忘れるようにしてるんだ。

最近は何かあったらブログのネタやと思ってしまう今日この頃です。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:23 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

アビィのイラストは宝物です、人間に例えてくれるなんて夢のようです。

最近はチョット大人になったのかな、なんて思っていた矢先にこの有様ですわ。
まぁ、うたた寝した私が悪いんですけどね。

シーズンを終えたので良かったと思っておきますv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:29 | edit

Re: 魔の時期

ペットの夢pinokio さんへ

このたびはブログ名を間違えて記事にしてしまい誠に申し訳ございませんでしたv-356
せっかく可愛いアビィのイラストを描いていただいたのに、大変ご迷惑をおかけいたしました。
遅くなりましたが、本日記事を修正させていただきました。

こんなオッチョコチョイの私ですが、今後ともヨロシクお願いいたします。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:44 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

ホントアビィを可愛く描いていただいてありがたいことです。

畳のラグ見事にやってくれたでしょ。
たぶん私が早く寝ちゃったもので誰も遊んでくれる相手が居なかったからイライラしてたんじゃないかなと思います。
それにしてもやりすぎですよね。
心の中で怒るよりいただきーって思いましたよ、こりぁ半分病気だねv-292

じゅーくん良い治療法があるといいですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:51 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

アビィを人間の女子に例えて描いてくれるなんて、ありがたいことです。

夜中に目が覚めたのも虫の知らせだったんだと思うけど、遅かったわーv-292

まあ確かにカメラ構えてる自分にビックリしたけど、ブログやってる人って似たようなことしてるよね。
怒って元に戻るんなら怒るけど、まっ、しゃあないわと思ってます

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 22:59 | edit

Re: こんにちは♪

豆兄弟の母 さんへ

ヒドイもんでしょ、見たときは呆れましたわ。
眠れなかったというより破壊活動が楽しくて寝なかったのでしょうね。
慣れって怖いですね、最初のころはショックだったけど、最近はまたかいな程度になりましたv-411
まぁ怒ってイライラしても元に戻らないしね。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:05 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

pinokioさんには感謝感謝です。

ねえ、あんちゃんは可愛いものでしょ。
toshiさんの記事を見て、それくらいって思ったもん。
糸も藁状のものも食べてたみたい、次の日にきれいに排泄されましたから。
よくお腹なんともないなと思いますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:10 | edit

Re: タイトルなし

ayutuki さんへ

ホントpinokioさんに感謝です。
我が家の家宝ですよ。

やっぱりブログされている方は同じような行動をされるんですね。
私だけじゃ無かったんだ、ちょっと安心です。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:12 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

何かやってると思ったので、そーっと近づいて証拠写真を撮りました。
なんて言ってる場合じゃないんですけどね、この惨状は。
腹立ったけどネタにはなるなと思ったのは間違いないですね。
親子似てる?喜んでいいのか微妙v-290

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:16 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

目を離したら何をするかわからない子なんですよ。
実際食べたみたいで、次の日に原型のまま排泄されました。

インテリアが変わるのはわかります。
アビィが来てから我が家も一変しましたよ。
1ワンでこれだから、2ワンと1ニャンだとさぞかし大変でしょうね。
でも、アビィほど悪さはしないですよね。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:21 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

いたずらっぽいアビィのイラストを描いてもらって嬉しいなぁと思ってた矢先に、これですわ。
ホンマのいたずらされちゃいました。

もう廃棄しかありません、これで何枚目だろ、絶対に高いものは買わへん!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:25 | edit

Re: タイトルなし

*はなママ* さんへ

ホンマにアビィに言ったってください、夜中に何やっとるんじゃーって。
寝た私も悪いんですが、あそこまでやるか?って感じです。
見つけたときは当然「何?どうしたん?」ですよ。
反省のかけらもありませんでした。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:29 | edit

Re: タイトルなし

はっち母  さんへ

ハイ!思いっきりやってくれましたよ!
あいるちゃんも同じことやったんだ、なんか嬉しい♪
もう、このてのラグは買えませんね。

アビィのイラスト可愛いでしょ、描いていただいたpinokioさんに感謝ですv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:32 | edit

Re: タイトルなし

onorinbeck さんへ

コメントありがとうございます♪

うちもゴム製のおもちゃ以外は全て破壊されましたよ。
でも、どこも同じようなことをしてるみたいで安心しました。
ホントしょうがないですよねぇ。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:37 | edit

Re: あららら。。。

ju★mana さんへ

ハイ、やっちゃいましたよ。
ムムちゃんもそうだけど、ポメプーって破壊癖があるのかなって思っちゃいますね。
破壊されても、もう慣れっこになっちゃって怒る気がしませんのよ。

最近は9時ごろになると必ず睡魔が襲ってきます。
最近チョット仕事が忙しいからか、それとも歳のせい?

アビィのママ #- | URL | 2012/10/06 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/119-fa90e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

