 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

二度目の挑戦 

IMG_3168_convert_20121010225608.jpg



お姉ちゃんは最近ミュージシャン仲間のところに泊まり込みで、お家に帰ってくるのは週に1~2回程度。

昨日久しぶりに帰ってきたら、今日の晩御飯は私に任せてと張り切っている。

前回の失敗を糧に今回はクックパッドのレシピを完コピして挑戦するらしい。

しかし作り始めるとワーワー言いながら悪戦苦闘。



その結果、どうにかこうにか出来上がったのが

IMG_3103_convert_20121010225720.jpg
豚の角煮、ポテトサラダ、そして焦げた巨大春巻き

パパさんとお兄ちゃんが、角煮とポテサラはわかるけど、このでかいのはなんやねん?

春巻きやんか、見てわからんか!

わからんから聞いてんねん、俺らの中で知り得る春巻きにこれは無いわ。

ええから、文句言わんと食べて。



そして、いざ実食。

食べてみると味付けもレシピどおりなので、まあまあだ。

角煮もやわらかいし、ポテサラもいける。

問題は春巻きだ。

恐る恐る食べてみると味は普通だった。

だけど量があまりにも多い、一本?(でいいのかな)食べるのにみんなふうふう言っていた。

今度は量も考えような、お姉ちゃん。



食べ終わってテレビを見ながらくつろいでいたら、お姉ちゃんがアビィの手で何かしてる。

IMG_3184_convert_20121010225832.jpg
あんたなにしてんの?

アビィの肉球でスマホを操作できるか試してんねん。

  わーできた。肉球でも大丈夫なんや、大発見!

ようやるわ。そんなこと良く思いつくわ。

IMG_3185_convert_20121010230316.jpg
あんたは気にせんでええよ。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

お姉ちゃん、料理に目覚めた?(笑)
♪(´ε` )
頑張ったね~!
美味しそうに出来てる♪
余ったら、温め直してお弁当に入れたらいいしね!
(*^_^*)
女の子は、役にたつね~♪
これからもドンドンお料理よろしくお願いしますょ。
アビィちゃんのおやつも作ってあげてね。
アビィちゃんも、クックパッドで検索出来るようになったかぁ~(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


うめや珈琲 #- | URL | 2012/10/11 08:45 | edit

お嬢さんがんばりましたね。
習うより慣れろだから
経験を積んでいくと、
お料理は上達しますよね。
そうか、アビィちゃんの肉球で操作するなんて面白いなぁ。

maririnhaha #- | URL | 2012/10/11 11:41 | edit

お姉ちゃん。。。エエ子や。。。
やっぱ娘さんを持つって良いね。
この先どんどん腕をあげていくと思うわ^^

アビィちゃんの肉球でも反応?
この手の実験をする辺り。。。。
やはり血筋ではなかろうか?と。
納得いたしました。

アビィちゃんの手手も可愛いけど
上を向いたアンヨも可愛い♪

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/11 15:03 | edit

お姉ちゃん、忙しいのに、帰ったときにお料理してくれるなんて~v-10
素敵な優しいお姉ちゃんだわv-344

う~ん、ごめん、春巻き見たとき、「なんじゃこりゃv-362」って、言っちゃったけどv-356
でも、気持ちがこもってて、美味しそうですv-398

アビィちゃんも、お姉ちゃんにかまわれて満足そうだねv-411

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/11 15:09 | edit

こんにちは♪

お姉ちゃんのお料理、美味しそうですよ♪
私も結婚するまで料理なんてした事なかったんで、失敗ばかり・・・今でも(*≧m≦*)

春巻きは揚げずに焼いたのかな?
という事は・・・ヘルシー&香ばしく仕上げたんですよ♪

お姉ちゃん、、、美味しそうですよ♪
次は何を作ってくれるのか、楽しみにしてますよ♪

アビィちゃん、、、すご~い♪使いこなしてるじゃん♪
今度、シュッって教えてね~

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/11 16:52 | edit

アビィちゃんの肉球だからスマホも対応出来たけど、うちのはなの肉球ならざらざらだから、画面が傷つくかも?
ツルツル肉球憧れる~!

はなママ #- | URL | 2012/10/11 17:08 | edit

お姉ちゃん、いいね~
すっごくいいキャラしてるぞ。
これは、大物ミュージシャンになるね、絶対に!!

料理も美味しそう。
豚の角煮なんて難しかったと思うよ~
本当に、いい子だね(^^♪

アビィちゃん、そのうち自分でスマホ操作して、
電話かけてくるんじゃない?
そしたら、テレビに出そうぜーー!!

tpmickey #- | URL | 2012/10/11 17:15 | edit

アビィちゃんがスマホデビューしたのかと思ったわ(笑)

忙しいのに、家族に手料理を作るだなんて
お姉ちゃん、良い子ですねー♪
ちょっと大きめの春巻きも美味しそうですよ(*^^)v

はっち母 #- | URL | 2012/10/11 20:55 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

料理に目覚めるのが遅いんですけどね(ー_ー)!!
でも、夕飯づくりを休めるので助かりますよ。
なので、これからもどんどん作ってもらって楽したいわ♪

そうや!今度はアビィのご飯も作ってもらおう( ^)o(^ )
クックパッドにワンコご飯はないんかな?

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 21:45 | edit

お姉ちゃんのお料理美味しそう~
大きな春巻き、我が家の男子たちなら
とっても喜ぶと思います~
アビィちゃんもスマホ操作してるのぉ?ふふっ
CM出演の依頼が来るかもですね~(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/10/11 21:48 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

娘なりに頑張ったみたいです。

そうですね、料理は経験がものを言いますからね。
結婚するまでに上達してくれればと思っています。

スマホが肉球でも反応するのには笑いました(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:00 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

娘はね、お天気屋なので料理も気が向いたときだけで、普段はなーんにもせえへんよ(-。-)y-゜゜゜
たまにしかしないから上達は望み薄やわ。

スマホは肉球でもちゃんと動いたよ。
やる事がどこが違うと思ってたけど、血筋かぁ。
うんうん、パパさん似なんわや。
だって、私は全てがドノーマルやからね(=^・^=)

アビィは短足貧乳が売りだから可愛いでしょ(^_-)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:17 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

素敵だなんた、単なる気まぐれなんですよv-290
普段ドテーっとして何もしないのに、気が向いたときだけ作るんだから。

春巻きは笑っちゃうでしょ、分量を間違えるのにも程があるって話ですわ。v-292

アビィは何してんのって顔をしてましたよv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:32 | edit

Re: こんにちは♪

豆兄弟の母 さんへ

角煮とポテサラは見た目もまあまあだったのですが、春巻きのあの大きさはチョットね(ー_ー)!!
今は勉強中なので仕方ないですけどね。

今日も作ってくれて、焼き魚と炊き込みご飯でした。
味噌汁も作って美味しかったですよ♪

アビィはされるがままになっていて、気にもしてませんでした。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:37 | edit

こんばんは(^-^)
お姉さん2度目の挑戦やね( ´ ▽ ` )ノ
春巻確かに焦げてる(愛嬌や~ん)
スマホ わんこの肉球OK!なんや(((o(*゚▽゚*)o)))
アビィちゃんにも~スマホ買ったげる?(^-^)

夢おかあさん #- | URL | 2012/10/11 22:40 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

肉球ケアのおかげでツルツル!
ではなくて、最近あまり散歩に行ってないからだと思います。
最近仕事が忙しくて、平日は連れて行ってないんです…反省(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:45 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

娘は昔から人と違った感性を持ってるんです。
それが良い方に向いてくれたらいいんですけどね。

料理はチョットずつ美味しくなってきました、とは言ってもクックパッドのレシピ通りなんですけど(・_・;)
まあ、でも私を少しでも休ませるためだと思うと嬉しいですけど。

アビィがスマホを操作しだしたら怖いわー\(◎o◎)/!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 22:52 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

アビィに携帯はまだ早い!(笑)

娘は気分屋なので、気が向いたときは作ってくれるんです。
春巻きはチョットじゃないです、バカデカですよ\(◎o◎)/!
わが子ながらどう考えたらあれだけ大きいのを作るのか不思議ですわ。
でも、味はまあまあでしたけどね( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 23:00 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡ さんへ

あの春巻き、大きいのも限度ものですよ\(◎o◎)/!
我が家の男子も一つ食べるのもやっとでしたから。

アビィの肉球でもスマホを操作できるのは笑えました。
CMのオファー来るかなぁ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 23:04 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

娘は今日も作ってくれたんですよ(=^・^=)
昨日より今日とだんだん美味しくなってきたよ♪
いっちょまえに今日は炊き込みご飯でした^^

私も肉球で操作できるのは知りませんでした。
アビィにスマホを与えてメールを送ってきたらどうしよ、チョット怖い\(◎o◎)/!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/11 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/122-d460c6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

