 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

歯が命 

今日もパパさんネタです。

パパさんは歯が悪く前歯は随分前から差し歯なんです。

ところが最近その差し歯がぐらついてきたので歯医者さんへ行って診てもらうと、原因は歯茎が下がってきたのが原因らしい。

再度差し歯にするには下がった歯茎を切除しなければならないと言われ、昨日の土曜日に切除手術を受けてきた。

想像するとぞっとするけど、約2時間で終了し、麻酔が効いて痛みは無かったとのこと。

でも、血がにじんで縫った糸が見えていてとても痛々しい。

見ているこっちの方が歯が痛くなってきた。

IMG_3220_convert_20121014002907.jpg

あとは食べるものが問題、取りあえずお昼はうどんにした。

噛むと痛いらしく食べるのに苦労してうどんなのに20分位かかって食べ終えた。

さて、夕食はどうしよう、毎回うどんと言う訳にはいかないしと考えていたら、携帯にメールが来た。

見ると、友達から「今日は6時半に集合やで」と書いてある。

そうや!今日は飲み会やったんや。

今日のパパさんを残していくのは忍びないけど、前からの約束やしね行く用意しなくっちゃ。

で、行く前になって夕食を用意していなことに気付いた。

時間も無いし、レトルトカレーでも良い?って聞くと自分でするから、ご飯だけ炊いといてと言うので、準備だけして出発。

この時、私もパパさん本人も痛み止めを飲んでいたので切開手術のあとだということを忘れていた。

帰って来て聞いたらヒィヒィ言いながら食べたよって言っていた。

ゴメン、カレーはきつかったと思うわ、でも忘れていた私も悪いけど当の本人が忘れるってどうよ?

幸い出血も止まり痛みも引いてきたみたいで良かったけど、歯が悪かったらホントに大変。



夜に帰ってきたらサークルの中でアビィが熱烈歓迎。
IMG_3211_convert_20121014003246.jpg
親バカですけど、毎回この喜びようが可愛くて、仕事が終わって帰ってきたときなんかはホンマに疲れが吹っ飛ぶのよね


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 24   

コメント

前回の記事、読みました~。そう言うことだったんですね!
しかしパパさん、ヤンチャですね~!!
うちのダンナと同じ匂いがしますよ…( ̄+ー ̄)☆
最近はほとんどなくなりましたが 若いころは隣に乗ってて
ヒヤヒヤすることが多々ありました…
さすがにいい歳して同じことやると そりゃ怒られますわ(笑)

歯茎を切った上に 傷にカレー…
想像しただけでも痛そうですが、
パパさんにはいいお灸になったんではないですか~?
ともあれ、お大事になさってください☆

アビィちゃんの熱烈歓迎、ママさん大好き~♡ってのが
溢れ出ているお顔してますね( ´艸`)
こんなお顔でお出迎えされたら 疲れも吹き飛びますよね~

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/10/14 03:18 | edit

想像すると痛い怖い・・パパさん大変でしたね;
ご飯も暫く難儀ですね・・
私はおうどん好きなので連続晩御飯でも大丈夫ですけど
働き盛りのパパさんにはそうはいきませんしね
メニュー考えるのも大変ですね
早く治って普段通りの生活に戻れるといいですね
帰宅後の熱烈歓迎 疲れ飛ぶのわかります♪

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/14 03:58 | edit

パパ、最近ちょっとついてないね。
。・°°・(>_<)・°°・。

以前、歯が丈夫な年寄り夫婦のテレビを見ました。
毎食後5分くらい磨いてるそうです。
パパも、がんばろね!
歯は大事だからね。
毎食後、歯磨きして大切にして下さいね。
o(^▽^)o

うめや珈琲 #- | URL | 2012/10/14 06:53 | edit

パパさん、それは災難ですたね。歯茎の手術まで!!お疲れ様です。本当に、犬も、人間も歯が命!
アビィちゃん、おかえりー、かわいい、かわいい!!

ジゼル #- | URL | 2012/10/14 08:39 | edit

パパさん大丈夫ですか?
聞いてるだけも痛さが伝わってくるようです。
でも、入れ歯になったらもっと大変なので
今のうちに治療頑張ってくださいね!
ワタシも歯医者へ行かなくっちゃ。

アビィちゃん、可愛い❤
こんな風に迎えられたらメロメロですね(*^_^*)

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2012/10/14 09:06 | edit

パパさん、痛々しい~v-12

うちの主人も、若い時から差し歯です。(事故って、2本折りました~)
ぐらついてくる事もあるのですねv-404

カレーは、いっそのこと、激辛でv-362
すっすみません、冗談ですv-406

飲み会は、楽しかったですかぁv-344
アビィちゃん、ママを待ち焦がれていたんですね。かわいいv-398

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/14 14:25 | edit

こんにちは♪

アビィのパパさん、今日はもう痛みはないですか?

うちの父ちゃんは歯医者に行ってくれません(>_<)
実は私も虫歯を治しに行かないと行けないんですが。。。怖いの(*≧m≦*)
アビィのパパさんはちゃんと行くんですね?
早く痛みが取れて、ご飯が美味しく頂けますように・・・

アビィちゃんのお迎え・・・最高ですねv-343

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/14 15:35 | edit

こんばんは!!

パパさん、お疲れ様です~~~!
大変でしたよね(--;)

前回の記事と同時に読ませていただいたのですが、
同一人物とは思えぬ痛々しさ・・・(笑)

口の中って食べたりしゃべってるとき以外も
結構無意識に使っていることがあってつらいですよね・・・。
早く良くなるといいですね~。お大事にしてください。

アビ母 #- | URL | 2012/10/14 19:25 | edit

パパさん前回に引き続き
踏んだり蹴ったりしたね(-"-)

うちのパパも短気でね、
みててはらはらするさせられること
しばしば・・・
家族にたしなめられて反省するアビィパパは
可愛いじゃありませんか^^
歯の治療早く終わると良いですね。

ポンチタンまま #LqXzMG7k | URL | 2012/10/14 20:12 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

ホントいい歳してるのにやる事がやんちゃ坊主みたいでしょ。

でも、今回思ったのが皆さんの旦那さんも結構キレキャラが多いことです、チョット安心です。

傷口に塩じゃなくてカレーだったけど、お灸になったかな(=^・^=)

今日は出血も痛みも無いみたいですよ。

アビィはいつもあの状態でサークルを飛び越えるんじゃないかってほどジャンプするんですよ。

いつも帰ってきたときのお楽しみです♪

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 20:53 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

主人は比較的痛みに強いのですが、さすがに行く前はブルーでしたね。
私だったら怖くて前日は眠れなかったかも。

食事のメニューは夫婦ともども麺類が好きなので、しばらくは麺が中心になると思います。
お鍋も良いかな♪

のんちゃんたちもお出迎えしてくれるでしょ、ワンコと生活している至福の時ですね。


アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:02 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

ホント踏んだり蹴ったりって言葉がピッタリですよね。

やっぱりマメな歯磨きが大事なんですね。
これからはアビィと一緒に毎食後の歯磨きを奨励しますね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:06 | edit

Re: タイトルなし

ジゼル さんへ

災難と言うか自業自得かも、歯が悪いから毎食後の歯磨きを勧めていたんですけど、邪魔くさがって朝と寝る前それも簡単に済ませるからこういうことになったんだと思います。
これからはアビィともども毎食後歯磨きです。

おかえりポーズかわいいですか?ありがとうございます(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:12 | edit

Re: タイトルなし

まろまま∵

今日は痛みも出血もないみたいですが、でもまだ噛むと痛いみたいです。
暫らくはうどん中心の食生活になりますね。
確かに主人も入れ歯だけは堪忍と言ってました。

まろちゃんも一緒だと思うけど、帰って来て喜んでくれたら可愛いですよね(@^^)/~~~

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:19 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

差し歯は一生モノじゃないので、虫歯にもなるし抜けることもあるみたいですよ。
ご主人もケアしないと大変ですよ。

カレーは残念ながら中辛でした、激辛の方がネタとしては面白かったんですけどね(@^^)/~~~

飲み会は仲良し4人組ですから、楽しかったですよ。
ただ昨日は飲み会と言うより食べ会でした( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:25 | edit

Re: こんにちは♪

豆兄弟の母 さんへ

今日は痛みも出血もないみたいです。
うちもなかなか行きませんよ、ただ今回は差し歯が抜けそうだったので仕方なく行ったら歯茎切除になっちゃったんですよ。
私も同じく行くのが怖くて…ホント歯医者って嫌ですよね。((+_+))

アビィはいつもあの恰好でピョンピョン飛び跳ねて喜ぶんです、親バカはわかってるんですけど、可愛いんですわ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:33 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

さすがにパパさんも行くの嫌やーって言ってました。
私やったら怖くて病院に行ってないかも!

いくら怖いもの知らずでも、歯医者さんだけは苦手みたいです(=^・^=)
今日も食べるに難儀してました、食べ物が当たると痛いみたいです。
早く治ってもらわないとメニューを考えるのが大変です(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:40 | edit

Re: タイトルなし

ポンチタンまま さんへ

ホンマについてないというかインケツ男ですわ( ^)o(^ )
誰にでも向かっていくけど、歯医者さんからは逃げたかったみたいで行くのをしぶってましたよ。

あれでチョットは反省してくれたらいいんですけど、またやらかしそうな予感が…
危なかしくてしょうがないです((+_+))

お気遣いありがとうございます(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/14 21:50 | edit

パパさん、災難でしたね~(/□≦、)
今はどうなんですか??お大事にしてください♪
歯茎切除なんて…考えただけでも痛いです(@Д@;

アビィちゃんのお迎え、かわいい~(*゚▽゚*)
こんなお迎えされたらキュンキュンしちゃう☆☆

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/10/14 22:37 | edit

こんばんは(^-^)陸ちゃんのこと心配かけました~(⌒-⌒; )

キムタク似の(まだ言ってる・・)パパさん~カレー歯茎に染みたんやね~(;゜0゜)
そりゃ痛いな~
歯は命~やから大事にしてください~( ´ ▽ ` )ノ
アビィちゃん~お耳ペチャんっでめちゃ可愛いね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夢おかあさん #- | URL | 2012/10/14 23:10 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さんへ

ご心配ありがとうございます。
今日は出血もなく痛みも無いようです。
ただ食べるときにものが当たると痛いらしいです((+_+))
これも日にち薬なんでしょうね。

アビィのお出迎えが私の一番好きな時です(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 02:48 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

陸ちゃん早く良くなるといいですね。
みんな散歩のとき一人お留守番は淋しいものね。

傷口にカレーを塗ったんですから、きつかったと思いますよ。
これで歯のケアもしっかりやってくれるでしょう(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 02:53 | edit

パパさん大変続きですね。
歯が痛いって本当に辛いですよね。
私もあまり丈夫でないので
辛さはみにしみますよ。
アビィちゃん、
ママさんだけでなく、パパさんも慰めてあげたかな?

maririnhaha #- | URL | 2012/10/15 12:35 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

踏んだり蹴ったりってこういうことを言うのでしょうね。
ホント最近はついてないみたいです。
私も歯は悪いですけど、パパさんほどじゃないです。
でも、歯痛の辛さはわかっているので、辛いでしょうね。
術後は日にち薬なので、もう少しの辛抱ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/124-1b513b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

