 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

衝動買い 

FUNNYWOW_2da25f0fd6e4e057.jpg



先週行った携帯ショップで契約内容の変更手続きをしていたとき、Wi-Fiの話になった。

CMでよくやっているが、いまいち理解できてなかったので説明を受けていると、今ならタブレットPCが無料でついてくるのでどうですか?と勧められた。

前から少し気にはなっていたけど、思わず衝動買いしちゃった。

そして今日それが届いたの。

IMG_3227_convert_20121014003053.jpg
使い方、使い道はまだ分からないけど、なんか時代の波に乗れたような気分。

写真や、動画撮影の機能もあるから出先でもブログの更新もできるらしいので、活用できるように勉強します。

そして、これに興味津々なのがアビィ。

IMG_3230_convert_20121014233721.jpg
PC用メガネ(ウソ)をかけてやる気満々。

残念ながらあんたには無理やからね。




それよりこのお方また盗み食いをはたらいた。

お昼に2階の掃除をしていたとき、1階から咳き込んで咽てるアビィの声が聞こえてきた。

また何かしたんとちゃうかと思い急いで降りると、テーブルの上にアビィが居た。

テーブルに目をやると

IMG_3240_convert_20121014235917.jpg
カレーパンがやられていた。

さすがに辛かったのか、カレーを少し食べて咳き込んだみたい。

あ~危なかったと思ってふと足元みると何か包み紙が落ちている。

IMG_3237_convert_20121014235810.jpg
鹿児島のお土産でもらったかるかんが丸ごと無くなってる。

やられた…

ペロリとたいらげたらしい、幸いあんこが入ってなかったの救いだったけど。

その後どうなったって?

当然禁固刑になったよ。

IMG_3212_convert_20121014233935.jpg

でも、本当はアビィが届くところに食べ物を置いていた私が悪いんやけどね。

反省(ー_ー)!!


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 48   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/15 02:12 | edit

おおっタブレットPC 気になりつつも時間ないかなぁ・・で
まだ手を出していません
使い方とかお勧めあったら是非報告ブログお願いします
うちの親子も食いしん坊なので油断するといつも食べられてます
一部屋限定フリーにしたのも私がお風呂に浸かった音で活動開始のママが
椅子からダイニングテーブルに上がって歩き回るのがわかったせいです
こっそり裸で戻ってみると 目が合って1mの高さからダイブしたので
足でも痛めても困ると部屋から出さないことにしました・・
アビィちゃん カレーが辛かったのねw
でも咳き込んで判明してよかったですね
丸ごと食べられていたらお腹壊していたかも・・
私も怒らすことをさせる自分もいつも反省してます
こちらがしっかり管理しないとですものね>< でもついつい怒っちゃう><

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/15 02:54 | edit

おはようございます♪

あー!!って絶叫しちゃいますね。
甘口のカレーパンだったらヤバかったですね。

タブレット?ですか・・・
私全然わかりませんv-356
今の携帯も使いこなせてないので、スマホにも替えるのにも躊躇してます。

携帯からもブログ更新もやった事ないし、、、

アビィのママさん、いつか私がタブレットを使う日が来るかもしれないので、
その時はご指導お願いいたします♪

アビィちゃん、ゴーグルも似合ってたんですが、眼鏡も似合ってるねv-343
専用のを買ってもらって、タブレットに挑戦してみますか?
あ、壊すの専門でしょうか~^m^ プププ♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/15 08:21 | edit

おはようございます(*^_^*)
タブレット購入されたんですね!
実は私も土曜日に友人とタブレットの話題になったんですよ~
外出先でもブログチェック出来るのが良いですね(^O^)

アビィちゃんやりましたね(@_@;)
カレーはさすがに辛かったんだね~
あんこ無しは丸ごとやっちゃったね

うちのそらちゃんの悪行と良い勝負です!
あんことマーガリンのコッペパンやられてます
クウちゃんがキッチンから下に落としやがったんですの
高いところでも協力者がいるので困りますよ~
ほぼ半分無くなってました(-_-)

私がうっかりポロリと落としちゃったあんぽ柿は・・・
丸ごとやられました・・・
種もヘタも・・・(病院に電話ですよ~)
落としちゃった私の責任です。。。
幸い種は下方面からヘタは上方面から出してくれました(^O^)

refugemama #- | URL | 2012/10/15 09:18 | edit

タブレット、良いですねー♪
私も欲しいんですが、最近PCを変えたばかりなので
我慢我慢・・・!!
アビィーちゃん、ママの目を盗んで
やらかしちゃったのねー!!
禁固刑・・・仕方なしr(≧ω≦*)

あっ!!アビィのママさん!リンクさせて頂いても良いかしらっ??

はっち母 #- | URL | 2012/10/15 10:51 | edit

タ・タブレットってめちゃめちゃ時代に乗ってますね~>m<
私はスマホもまだちんぷんかんぷんで~す(~_~;)
このまま時代に取り残されていきそうな勢いです(*_*)

ありゃまアビィちゃん食べちゃいましたか><
おいしいものは知ってますよね~
でも袋食べてなくてよかったですね><
えちごやなら袋ごといって大騒動になってたはずだわ~(~_~;)
禁固刑は効いたかな~アビィちゃん^m^

echigoyalove #- | URL | 2012/10/15 11:17 | edit

さっすが~★

ママさん、時代の波にのってますね^^

機械オンチのわたしは到底むり~~~
つかい心地こんど教えて下さい^^

アビィちゃんのめがねこれまたにあってるぅ~★
何をしても似合う^^

。。。盗み食い~~
アビィちゃんまた器用にかるかんの包みあけたね~

きっとどこにおいてある。。。ってのがわかってるんでしょうね~!!

カレーはきつかったね。。(>_<)

でも気をつけてね~アビィちゃんになんかあったら心配。。


↓パパさん・・大丈夫ですか・・
 想像しただけで痛々しい。。。

ju★mana #- | URL | 2012/10/15 11:41 | edit

アビイちゃんお腹壊さなかったですか!?
カレーパンで咽て気が付いてホント良かったですね!!
わんこって何でも食べちゃうから、いつも注意を払っていないと大変なことになっちゃうんですよねe-263
うちは耳かきとか化粧用のパフもやられています。
銀紙に包まれているチョコレートもやられたことあります。⇦これは病院で吐かせました。
綺麗に剥いちゃうんですよねe-350
お大事に!!

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2012/10/15 12:56 | edit

タブレットPCかぁ~ちょっと興味あったんですけどね、私の場合、使いこなせるかどうかってことv-356
アビィちゃんママなら、楽しめそうよv-398

アビィちゃん、かるかんは、美味しいよねv-411私も好きだよ~

以前うちに居た、食いしん坊の子は、ちょっと目を放した隙に、
母ちゃんが、お昼に食べようと用意していた、
明太フランスパン(大)を半分も食べて、
「あたしのお昼が、少なくなっちゃったじゃないの~v-412
と、母ちゃんに怒られましたv-399

懐かしく、楽しい思い出ですv-398

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/15 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/15 17:10 | edit

こういうのをタブレット型PCと言うんですね!
てか、タブレット型PCという言葉、初耳かもv-313
大丈夫か・・・ワタシv-404

アビィちゃんは年頃な乙女だし多少はしょがない・・・多少じゃないねv-355
それにしてもカレーパンにまで手を出すとはなかなかやるのぉ~v-356

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/10/15 18:25 | edit

遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
先日は家族記念日お祝いコメントありがとうございました(o^∇^o)ノ
これからも仲良くしてください♪

アビィちゃんのお転婆、出ちゃいましたね~!!
お腹は大丈夫だったかな?
アビィちゃん、何でも食べちゃダメよ(・-・*)ヌフフ♪

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/10/15 19:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/15 20:37 | edit

わあ~!
ハイテク機器恐怖症の私には絶対操れない・・・
ママさんすごーい!!尊敬!

そしてそして、アビィちゃん・・・ふふふ・・・。
やってくれちゃいましたね(笑)
たまねぎ入っていたでしょうから、何もなくて
本当によかったですね(^^;)

アビ母 #- | URL | 2012/10/15 20:51 | edit

タブレットPC、便利だと思うのですが、持ち歩くには重いかな?と。それに電車通勤だからあんまり使う事はないかと、まだ購入してません。今はスマホでブログ見てます(^^;)
アビィちゃん、ちょくちょく禁固刑になっているような(笑)
さすがにカレーパンは辛かったでしょうね。
ほんと、手が届く所には何も置けませんよね。

はなママ #- | URL | 2012/10/15 22:08 | edit

友達も携帯買い換えの時に
タブレット購入したそうです
持ち歩いてますよ~ なかなか使える奴だそうです
アビィママさんも楽しんでね~♪

で?!アビィちゃん やらかしちゃいましたか・・・
そうそう 私も初めてのチビと暮らしだしてから
反省ばっかり 勉強させてもらってます
お腹こわさなくて良かったね。

差し歯が合わなくなったら
そんな恐ろしいことが待ってるんですかε-(‐ω‐;)
パパさん もうしっかり食べれてるのかな 

アンジュ #- | URL | 2012/10/15 22:11 | edit

今晩は♪

お祝いメッセージ♪ありがとうございました(*^_^*)

ママさん、時代の波に乗ってますねぇ
私なんてスマホさえまだ使いこなせないありさまです(*_*;
ダブレットなんて絶対に使いこなせないだろうなぁ、、
(使ってみたい気持ちはあるんですけどね(^_^;))

アビィちゃん、やっちゃいましたねぇ
お腹壊さなくて良かったですね
我が家も油断も隙もないので
置き場所には気をつけるようにしています(笑)

ルルン♪ #- | URL | 2012/10/15 22:36 | edit

Re: おだいじに

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
歯は苦労しますね、悪い歯と上手に付き合っていきましょう(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 23:28 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

タブレットはこれから勉強です。
使いこなせるようになったら、アップさせていただきます^^

のんちゃんは本当に頭が良いのですね、お風呂に浸かった音で判別するなんてすごーい\(◎o◎)/!
そして器用ですものね( ^)o(^ )

いつもは部屋を空けるときはサークルに入れるのですが、うっかり忘れてしまって…
そんな時に限ってやられちゃうんですよね。

ホント飼い主の責任なので管理をきちんとしなきゃいけませんね(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 23:38 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母 さんへ

いつもは2階に上がるときはサークルに入れるのに、うっかり忘れたときに限ってこんなことになっちゃうんですよね。
辛かったので一口で助かりました(-。-)y-゜゜゜

私もタブレットの知識はゼロですよ。
今から勉強して使えるようにしなくちゃと思っています。
お教えできるくらいになればいいんですけど、結局は息子か娘行きかも…

タブレットをアビィが触ったら傷だらけになるので、気を付けなくちゃといけませんね。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 23:44 | edit

こんばんは(^-^)
夢おかあさんもiPad持ってます~( ´ ▽ ` )ノ
wi-h速いですよ
pcで更新してチェックはiPadで使い分けてます~
私たち~若いもんには負けられんもんね!!おばちゃん頑張るで~やなぁつ(`_´)ゞ

夢おかあさん #- | URL | 2012/10/15 23:46 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

衝動買いしちゃったタブレットですが、使いこなせるか心配です(ー_ー)!!
今日から勉強の始まりです。

ちょっと油断するとやられちゃいますね、かるかんはまだしも、カレーパンまで食べるからビックリです\(◎o◎)/!

そっかぁ、ワンニャンの共同作業で食べ物をゲットするんだ、すごい連携ですね(=^・^=)
うちでは経験できないことですね。

あんぽ柿丸ごとですか、それはきついですね。
でも、何事も無くて良かったですね!(^^)!

お互い気を付けましょうね( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 23:52 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

タブレットの良さはまだ全然わからないんですけど、使いこなせたら便利らしいので頑張って勉強します(=^・^=)

アビィは何回禁固刑になっても懲りないみたいです。
て言うか悪いことをした自覚がないですから(-。-)y-゜゜゜

私もリンクお願いしようと思ってたので、とても嬉しいです。
よろしくお願いしまーす!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/15 23:57 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

何でも興味を持っちゃうので衝動買いでした。
でも、買ったものの使いこなせるか心配です(ー_ー)!!

そうなんです、またやられちゃいました!
でも、懲りないのは私の方なんですけどね、アビィの届くところにおいたらダメって思っているのに、ホント学習能力が無くて嫌になっちゃいます((+_+))

袋が無かったら気付いてないかも、考えたらぞっとしますv-356

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:11 | edit

Re: さっすが~★

ju★mana さんへ

これで時代の波に乗れたかなぁ(@^^)/~~~

でも、私も機械音痴ですよ~全てパパさん頼りです。

アビィのメガネはお姉ちゃんのダテメガネをかけて遊んでたところを写真に撮ったんです。
似合ってますか?ありがとうございます( ^)o(^ )

アビィの盗み食いは全て私の責任です。
これからは気を付けるよう心に決めましたよ。

パパさんはまだ食べるのに難儀してます。
歯茎にものが当たるとまだ痛いみたいですよ((+_+))

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:19 | edit

Re: タイトルなし

ふぉんらぶぃママ さんへ

お陰様でお腹は大丈夫でした(^_^;)
カレーはさすがに口にしたときに辛すぎて拒否反応を示したみたいです。
ホント赤ちゃんと一緒で何でも口にしますから、気を付けないといけませんね。
うちも耳かきは何本もやられてますよ。
でも、チョコレートは危険ですね、病院に行って正解ですよ。
お互いに気を付けましょうね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:33 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

私も使いこなせるかなって思う前に買っちゃった。
果たして使えるかチョー心配(^_^;)

明太フランスパン(大)を半分\(◎o◎)/!
豪快な子やったんやね!(^^)!
それに比べたらアビィは可愛い方かもねv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:40 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そんなん、気にせんといてください。
私は鍵コメさんのファンやから!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:42 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さんへ

大丈夫、大丈夫私も自慢じゃないけどこのての機械はチンプンカンプンですから!(^^)!
ただ、旦那が詳しいので購入したまでなので。

ホント何を食べるかわからない子なので、私が注意しなきゃいけないのにね、反省しきりです(-。-)y-゜゜゜
ジョージ君は盗み食いはしないのかな?

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:50 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さんへ

こちらこそよろしくお願いします(=^・^=)

ホントアビィに言ったってください、mocoちゃんを見習えって。
お転婆にも程があるわ、ホンマ呆れるばかりです。
お陰様でお腹は大丈夫でした。
私も注意しなきゃですね(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:54 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

親身なご意見ありがとうございました。
失礼だなんてとんでもない、おっしゃる通りですよ。
心に刻み込んでおきます。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 00:57 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

尊敬なんて、買っただけでまだ何もできないですから(^_^;)

アビィまたやらかしたでしょ。
カレーパンは一口で止めてくれたから良かったけど、完食されていたら大惨事でしたよ。
今日もお腹は大丈夫みたいだから一安心です(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 01:03 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

出来るOL気取りで買ったものの、私に使いこなせるか心配です(ー_ー)!!
アビィには禁固刑は効果なしです、居心地がよすぎるのかな。
カレーは辛かったと思いますよ、いやしん坊のアビィが一口で止めたくらいですから。
今日から食べ物は全て高いところに置くようにしたので、これで事件が減るかなぁ( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 01:15 | edit

Re: タイトルなし

アンジュ さんへ

タブレット使えるやつですか、でも、私が使え切れるかが問題やね。

お腹は大丈夫だったけど、駆る感丸ごと食べで、まだカレーパンまで手を出すかって思ったけど、私が置いておくのが悪いんだよね 、反省しなくっちゃ。

歯は大事にないと後で大変ですよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 01:38 | edit

アビィちゃんまたまた禁固刑ですか。
でも、カレーパンに、お土産も勝手に開けちゃったんだものね。
シリカゲル食べなくてよかったけど。
お転婆さんなんあなあ。

タブレットは私もほしいなあ。
今、父さんに公共中ですが・・・・・

maririnhaha #- | URL | 2012/10/16 05:58 | edit

Re: タイトルなし

ルルン♪ さんへ

私もタブレットの知識なしで衝動買いだったんですよ!
なので、これからお勉強です。
使えるようになるのかなぁ、不安です(ー_ー)!!

チョット油断したすきにやられました。
お腹は大丈夫だったんですけど、置き場所に細心の注意を払わなきゃいけませんね。
反省です…(-"-)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 09:37 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

iPad持ってるんですか\(◎o◎)/!
さすがやね、iPhoneも使いこなせるし、尊敬やわ(=^・・^=)

ホンマやね~おばちゃんでも使いこなせるんやでっていうのを若い子にアピールせなアカンね。
頑張ろう!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 09:43 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

アビィに禁固刑は効き目が無いみたいです。
ワンコは食べ物に関せては異様な執着心を見せますから、ホント注意が必要です。

お土産にはシリカゲル剤が入ってなかったんです、それが不幸中の幸いでした。
じゃなかったら、速攻病院行でした。

タブレット買って一緒にお勉強しましょ(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 09:48 | edit

こんにちは~。

おー いいな~。
流行の・・・えっと それどうやって使うの?(笑)

アビィちゃん 盗み食いまたやったのね~。
ぷっ カレーはやっぱり辛いんだ(笑)
かるかんも 口にまとわりついて 食べにくそうだけど・・・。
テーブルに乗って 食べるなんてほんとお転婆さんだな~(笑)
お腹は大丈夫かな~。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/10/16 13:44 | edit

私も衝動買いしましたよ!タブレット。
携帯2台持ちしてます。
メールや電話は普通の携帯。
ネット関係はタブレットと使い分けてます。
なかなか便利ですよ~

ポンママ #- | URL | 2012/10/16 14:01 | edit

タブレットPC??
なんのこっちゃ??さっぱりわからんぞ。
でも、なんだか便利なもののようだね。
勉強して私にも教えてね~

アビィちゃん、また、やっちゃったかーー!!
カレーパンに食いつき、さすがに辛くてやめたってとこ
読んで吹き出したら、まんまと別な物たいらげてたのね~

さすが、アビィちゃん大物だ!!

tpmickey #- | URL | 2012/10/16 17:14 | edit

この間、旦那もダブレットPCをすすめられたみたいよ^^
でも、わたしより機械音痴の旦那が使いこなせるわけもなく
やんわりとお断りしたそうでし。

使いこなせれば便利だと思うよ~^^
アビィママさんなら大丈夫☆ゆっくりと習得してね!

アビィさん。。。又してもやりおったん?
そんなコソコソしたとこが可愛かったりするけどね^^

今回の禁固刑は何時間?

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/16 18:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/16 20:05 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

使い方ですか?それはですね、わかりません(-。-)y-゜゜゜
なにせ衝動買いだったもので、これから勉強します。

そうなんです、またやられました((+_+))
かるかんは美味しかったみたいで完食したけどカレーはさすがに無理だったみたい。
何回注意してもテーブルに上がるんですよ。
ホント困ったもんです(-_-;)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 22:19 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

あのね、パンママさんのブログで購入したってあったでしょ、あれを覚えていていつか私もと思ってたんです。
これから使い方のお勉強をするんだけど、わからないことがあったら教えてくださいね!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 22:23 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

タブレットPCって私もなんのこっちゃ?だったんですよ。
携帯ショップで説明を受けて、要は持ち運びできるパソコンみたいなものだと判明。
使いこなせるか不安がいっぱいです。

食いしん坊のアビィでも、さすがにカレーは無理やったみたいやわ((+_+))
でも、かるかんは美味しかったみたいで残りかすすらなかったもん(ー_ー)!!
ホンマに困ったもんです。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 22:31 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

忙しいのにコメントありがと(=^・^=)

今は何処のショップでもタブレットを勧めてるみたいやね。
今日パパさんにネット繋いでもらったよ。
あとはどう使いこなすかは私次第やね。

今回もまたやられたよ~
カレー食べられてたらホンマにヤバかったわ((+_+))

禁固刑の刑期は私の気分しだいだったよ!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 22:40 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます( ^)o(^ )

ご依頼の件はありがたいです、当然OKですよ。
今後ともヨロシクです!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/16 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/125-54508f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

