 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

模様替え 

寒い!

なに急にこの寒さは?

昨日たまらずにリビングをコタツ仕様に模様替えしました。

IMG_3317_convert_20121024231240.jpg
それも一人で…

重たいソファを放り出して、コタツを納戸から出してきました。

後はコタツ布団だと思って押入れから出していると、天袋が開いていてそこからクーラーボックスが頭の上に落ちてくるし、でも石頭で助かったわ。

そしてコタツをセッティングしてると興味津々の白い物体がやってきた。

IMG_3330_convert_20121024232005.jpg
ホンマやな、マフラー無いから手拭い巻いてるくらいやもんな。



IMG_3318_convert_20121024231647.jpg
ええやろ、これでやっと暖たかくなるわ。



IMG_3325_convert_20121024231850.jpg
ええけど足だけやで。



IMG_3314_convert_20121024231413.jpg
暖ったかい?そりゃあ良かったネ。

でも、今年はコタツの敷きマットを噛んで穴開けんどいてな。去年は一冬でパーになったんやから。

心配やわと思っていたその5分後、新調したマットの上で放尿いっぱーつ!



オー・マイ・ガー

ガッテム


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 42   

コメント

おおっ~ こたつの登場ですね~
急に寒くなりましたからあると嬉しいですね
模様替えお疲れ様でした
そして ゴン 頭大丈夫ですか?
アビィちゃんのちゃんちゃんこ やっぱり可愛いですね
とっても温かそうです

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/25 04:44 | edit

ぽかぽか~だネ♡

おはようございます~^^

こたついいな~
うちも今年は買おうか~なんていってますが
やっちまうだろな~って^^ チィ~~って・・・

とりあえずにおいつけとかないとねアビィちゃん♡

ママさん重労働でしたね(^^ゞ

たんこぶできてないかなぁ?
あんまり無理しないでくださいね。

腰も痛めたらたいへんっっ。。

ちゃんちゃんこ&タオルがにあってるよ~
みかんもね!!

ju★mana #- | URL | 2012/10/25 10:32 | edit

きれいなシックなコタツ布団ですね~!
おっしゃれ~d(^_^o)
アビィちゃん、きれいなコタツ布団の上で、
チビった?!
すぐ拭いたら大丈夫ょ…
(⌒-⌒; )

うめや珈琲 #- | URL | 2012/10/25 10:34 | edit

ソファーの重たさにも負けず、
クーラーボックスの呪いに負けず頑張ったののね。
アビィちゃん!
またお仕置き部屋の刑が待ってるよ。
母さん怒らせると怖いよ〜!
我が家は父さんが大きな医療用マッサージチェアーを買ったおかげで
去年から炬燵出せなくなっちゃったですよ〜

maririnhaha #- | URL | 2012/10/25 13:15 | edit

アビィちゃんちゃんとおこたに足だけ入れてる~>m<って思ったら・・・
放尿しちゃいましたかぁ^m^
やっぱり新入りにはちゃんと上下関係つけとかないとね~^m^って
ママさんからしたら、こらぁーーー!ですよね~(~_~;)
ちゃんちゃんこにタオルマフラーって>m<ムプププ~
着こなせるのはアビィちゃんくらいですよ~^^bb
かわいいと得だね~♥

ブログ1周年おめでとうコメントありがとうございました~(*^_^*)
めちゃめちゃうれしかったです♪
ブログ始めてこうしてアビィちゃんとも会えて、ママさんとも仲良く
していただいて、ほんとうれしい限りです>m<
えちごやろうそく丸のみ事件では色々調べてくださって、
ほんと感謝してます(T_T)嬉泣。
これからもえちごや同様よろしくお願いしま~す♪

echigoyalove #- | URL | 2012/10/25 13:39 | edit

急に寒くなりましたね。うちは抜け毛がすごいのでこたつはNGです。
なので、昨日からストーブ入れました。
一番に前に行ったのは、「そんなに寒ないやろー!」と言われたビビリ犬でした。
アビィちゃん、ちゃんちゃんこ買ってもらっていて良かったですね。
次はマフラーだね^^
アビィちゃんの足で足だけこたつに入るのは難しくないですか?(^^;)
でもあったまったので、ついジャーってやってしまったんやね。

はなママ #- | URL | 2012/10/25 13:54 | edit

ありゃ~。

お洗濯ふえましたね^_^;
でもアビィちゃんちゃんちゃんこ可愛いから
許そ(=^・^=)

寒くなり、お布団やこたつが気持ちいい季節になりましたね~♪

リリーママ #- | URL | 2012/10/25 14:44 | edit

寒いですよね~こちらも冷え込んでますよ
コタツ、いいなぁ~うち、コタツ無いのv-356
コタツ布団とか、毛だらけになるから、やめちゃいました。
アビィちゃんなら抜け毛少ないものね

あらら・・おしっこしちゃいましたかv-405
まあ、新しいものには、とりあえず、「私のもの!」って、匂い付けないとねv-389

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/25 15:43 | edit

こんにちは。

アビィちゃん、ちゃんちゃんにおこたにみかん。
いいね~。いいね~。すっごく似合ってるよ。
首に巻いてるマフラーもどきも何気にかわいいです~。

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/10/25 16:34 | edit

コタツ。。。良いよね^^
うちも出してる^^大好きコタツ^^
一昨日なんか朝までコタツで寝てやった。

アビィちゃんの放尿は嬉ションだったんじゃ・・・?
きっとコタツが好きなんだよぉ~☆

家庭内の大仕事は誰も手伝ってくれないのよね?
主婦って。。。大変よね?お疲れちゃん^^

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/25 18:35 | edit

こんばんは~。

もう こたつ出したんですか~。
確かに朝晩冷えてきたけど・・・ やっぱり福岡より 大阪の方が冷えるんですね~。
いいな~ こたつ。
って わが家 こたつない生活 結婚してからずっとです~。
toshi 一人暮らしのときもなかった。
でも ちょうど昨日 ソファどけて こたつにする?って話してたんですよ~。
だけど~ こたつ虫になるからな~toshi(汗)

アビィちゃん ちゃんちゃんこが板についてきましたね~(笑)
おっ 手ぬぐいまで・・・。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/10/25 18:51 | edit

アビィちゃん やるぅ~!!
・・って ママさんはそんな呑気なこと言ってられませんのでしょうけど・・・
ククッ・・・やっぱり アビィちゃん やるーーーぅって叫んじゃいました!!
うふっ、匂い付け完了!!
これで炬燵はアビィちゃんのものよねっ^m^

わたしも 炬燵がほしい~
うちは パパがね。あかん!!って言うのですよ。
炬燵置いたら 動かんようになるから・・・って
まぁ 図星なんでね(汗)

ゆん  #- | URL | 2012/10/25 19:04 | edit

こんばんは

ママさん模様替えお疲れ様でした!
私も独りでやります!
やっぱり冬はおこた&おみかんが絵になりますよね
そこにガテンなアビィちゃんが似合い過ぎ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うちはホットカーペットはセッティングしましたが
今年はおこたどうしようかな~
抜け毛が凄過ぎて毎日掃除が大変なんですの・・・

うちはそら(Lチワワ)がパピー時代にホットカーペットのコード真っ二つにされました
コンセントから外してあったので事なきを得ずに済んだけど
使い物にならなくなりましたよ~(>_<)

refugemama #- | URL | 2012/10/25 20:20 | edit

今晩は♪

カッコいいコタツセット~。
うちもそろそろ出したいんですが、扇風機を片づけてないんです(>_<)

明日はお天気だろうし、頑張ってみよっと。


アビィちゃん、マーキングですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほどほにね。
でないと、ピンクのタオルが豆しぼりになっちゃったら、オヤジだよ~

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/25 21:42 | edit

アビィちゃん、ちゃんちゃんこと手ぬぐい(?)姿でコタツに
みかんなんて絵になりすぎやん!
って読んでてニマニマしてたら出したばっかりのマットに
やらかしちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
ざ、残念すぎる。。
私も同じことされたら「ガッデム!」ってなります(笑)
アビィちゃん、ママさんドンマイです♪

チャルコ #- | URL | 2012/10/25 22:17 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉  さんへ

そうなんです、あまりにも冷えてきたので思わず出しちゃいました。
頭には物がぶつかるわで、さすがに疲れました(^_^;)

アビィはこのちゃんちゃんこを気に入ってるみたいで、嫌がるそぶりもなくずーっと着てくれてます。
やっぱり暖かいのかな、買って良かったと思ってます( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/25 22:58 | edit

Re: ぽかぽか~だネ♡

ju★mana さんへ

我が家もコタツは去年買ったんですよ。
でも、コタツの敷きにチッコするわ、噛んで穴開けるわでボロボロにされちゃいました((+_+))
今年は用心しようと思った矢先にやられちゃいました。
これも多分この冬で終わるやろうな。

ちゃんちゃんこはアビィも気に入って一日中着てますよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/25 23:09 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

コタツおしゃれですか?ありがとうヽ(^o^)丿

でも、何故なんでしょうね、カーペット類を新しくしたら必ずチッコしちゃうんです。
やっぱり匂い付けなのかな?
ホンマに困ったものですわ(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/25 23:13 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

一昨日から急に冷えてきたでしょ。
もう我慢できずに一人で頑張りまりました。
クーラーボックスは当ったのが角じゃなくて良かったです。

うちも和室に大きなマッサージ器があるので、仕方なくリビングにしたんです。
そのため一苦労です(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/25 23:23 | edit

うわぁ!おっされ~なコタツセットですね~
それに、アビィちゃんの手ぬぐいにチャンチャンコが
いい感じですっ d(ゝ∀・)
いぃなぁ♡コタツ♡♡
うちの極小リビングにはとてもじゃないけど置けません(/_;)
でもママさん、頭にクーラーボックスって!!
大丈夫ですか!? 気をつけてくださいね~ (>へ<。)

アビィちゃん、新品のラグに早速やっちゃいましたね~
あたしの匂い付いてへんやんっ!て感じなのかな~?(笑)

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/10/26 00:31 | edit

こんばんわ~~。
そろそろ、冬支度必要になってきましたね。
重労働ご苦労様でした。

しかし。。アビィちゃん。。。さすが。。。
穴あけはしないけど、放尿いっちゃいましたか(笑)
って、笑い事じゃないですよね。。ママさん。。お察しします。

あっくんだったら、穴開けが先か。。放尿が先か。。怖いわ~~

harumikurin #- | URL | 2012/10/26 01:52 | edit

おはようございます!

あははは~(*^。^*)
放尿いっぱーつ!しちゃいましたか。
ウチはこたつはないけどあったら
まろも絶対すると思う。
しかも毎日、足を上げて。
こたつはいいですよね。
でも、ワタシが動かなくなるので
我が家ではこたつ禁止なの(^_^;)

アビィちゃん、わんちゃんこ、とっても似合ってるよ。
タオルの襟巻も!可愛い♪

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2012/10/26 05:35 | edit

ひゃっひゃっひゃっ・・・・・・( ̄▽ ̄)人の不幸を喜ぶ夢おかあさんv-350
アビィちゃん放尿~ひゃっひゃっ~( ̄▽ ̄)
夢おかあさんもワンコの放尿には悩まされてるので仲間がいるのが
とっても嬉しいよ~
うちも そろそろコタツ出そうかな~
アビィちゃんチャンチャンコにlタオル首巻~ミカンピッタリやん!!

夢おかあさん #- | URL | 2012/10/26 08:54 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

そうかぁ新入りの炬燵になめられたアカンと思って一発かましたんだ。
うんうんそうだったんだ…
って違うし~ホントに堪忍してほしいです(ー_ー)!!

タオルは完全におふざけなんですけど、意外としっくりきてるでしょ(=^・・^=)

ブログを初めて世界が変わりましたよね。
遠く離れたごっちゃんとも知り合えたし、やっててよかったなと思います。
こちらこそよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 09:40 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

ほんと寒くなりましたね。
うちは反対にストーブが無いんです。
5年前のリフォームを機に蓄熱暖房機を設置したんですけど、電気代が高くって。
なので、去年コタツを購入したんです。

20センチもないアビィの足では入るのは無理ですね(=^・・^=)
すぐに中に入っちゃうので気を付けてます。
チッコはなぜか新調したものにやっちゃうんですよ、ホンマに困ったもんです(ー_ー)!!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 09:47 | edit

Re: タイトルなし

リリーママ さんへ

出してからほんの数十分ですよ、ホント泣きそうです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
去年は噛んで、今年はチッコでダメになりそうです。

もうこれで春まではコタツ族になっちゃいますね!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 09:52 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

うちもコタツは去年からですよ。
アビィはお陰様で抜け毛は少ないので助かってます。
その代りいろんなものを落としてくれますけどね(^_^;)

でも、チッコだけは堪忍やわ(>_<)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 09:55 | edit

Re: タイトルなし

ぱけす さんへ

純和風で良いでしょ。
一回冬にこういう格好をさせてみたかったんです。
ちゃんちゃんこは嫌がらずにずっと着ているんです、やっぱり暖かいのかな(=^・・^=)
さすがに手ぬぐいはどうかとは思ったのですが、面白いからまぁいいか!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 09:58 | edit

Re: タイトルなし

めぐさんへ

わたしもコタツ大好き!
ただ、眠気が襲ってくるのがねぇ、でもそれがまた気持ちいいんだわ!(^^)!
朝まで寝るなんてしょっちゅうですよ。
去年なんてコタツの方が多かったかも。

チッコはね、なぜか新しいものの上でやっちゃうんですよ。
コタツと一緒に和室にも絨毯を敷いたんだけど、そこでもやられちゃった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うちの男どもは全然あてにならないので、もう諦めております、ハイ!

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:04 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

大阪は火曜日の夜から急に冷えてきたんですよ。
去年までは蓄熱暖房機とエアコンで過ごしてきたんですけど、両方だと電気代もかさむので、コタツにしたんです。
でも、コタツって無精になっちゃうから、気をつけないとね。

ちゃんちゃんこはアビィもお気に入りですよ、たぶんこの冬はこれで過ごしますよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:15 | edit

Re: タイトルなし

ゆんさんへ

新しいマットやカーペットには必ずやられちゃいます。
やっぱり匂い付けなのかな?
そんなことせんでも誰も持って行かないのにね。
困ったもんです(ー_ー)!!

コタツは去年迷ったんですよ。
確かに動かなくなりますね、そして寝ちゃうし。
でも暖かくて気持ちが良いんだよね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:27 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

模様替えって主婦の仕事みたいですね。
なんぼ手伝ってっていっても返事だけですから。

コタツは経済的に助かりますから、去年からしてます。
アビィは抜け毛が少ないので、あまり気にはならないのですが、他のことで難儀してます。

うちも電気コードはやられてますよ、気をつけないと線がむき出しになってることがありますので、ホント注意しないといけませんね(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:32 | edit

Re: 今晩は♪

豆兄弟の母 さんへ

まだ扇風機ですか、確かに片づけるタイミングってありますよね。
今回は気温が急変したので、速攻で出しました。

アビィはやってくれるでしょ、新しいものには必ずですから((+_+))
確かにオヤジ化してますよ(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:36 | edit

Re: タイトルなし

チャルコ さんへ

そうなんです、コタツ出して純和風で似合ってるって思っていたら、やらかしました。
じつはコタツだけじゃなくて、和室に敷いたカーペットにもきっちりマーキングされました。
もうたぶん家中すべてアビィの匂いが付いているはずです。
敷物は1シーズン持ったいい方ですよ(ー_ー)!!
なのでアビィが来てからはお高いものは一切購入できないんです(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:43 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

あら!お久です(^。^)y-.。o○
最近何回か訪問させてもらったけど、放置状態だったのでまた病気が再発したなと思ってたんですよ(笑)

この冬は純和風で攻めてみようかなと思って。
コタツにはやっぱりちゃんちゃんこでしょ。

クーラーボックスは角じゃなくて良かったです。
それでも思わずイターッって言っちゃいましたから(@_@;)

アビィの匂い付けはホントに勘弁してほしいです(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:48 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

今週は急に冷え込んできましたからね、寒さに弱いので早速出しましたよ。
うちの男どもはあてにならないので、毎年一人でやってます。

出して早々にこれですからね、穴を開けるのも時間の問題だと思います。

あっくんもそんなことやるんですか?そうは見えないけどな~(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:52 | edit

Re: おはようございます!

まろまま∵ さんへ

ハイ!やられちゃいました(^0_0^)
暖かくなると尿道が緩むのかな、コタツをすると毎回です。

うちもコタツは二年前まで禁止だったんですよ、でも蓄熱暖房機をつけていたんですけど、電気代が高くって去年購入したんです。

確かに動かなくなりますね、そして寝ちゃうし。
でも、やめられないわ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 10:56 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

ハイハイ、笑っちゃってください、毎度のことですから!(^^)!
もう家中すべてにやられてますから、チッコの匂いがしないところが無いくらいですよ。
夢おかあさんのところは×4だから悩みも4倍だね(=^・・^=)


コタツに入っているのを見て、アビィみたいな格好をしたオヤジって絶対にいるなと思って笑っちゃったよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 11:02 | edit

オコタにミカンに ちゃんちゃんこ姿のアビィちゃん♪
冬突入ーー!!って感じです(〃艸〃)
アビィちゃん、またまたやらかしちゃったのねー!!
自分の場所って主張したかったのかなー??
絶対に怒られるのにね(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/10/26 11:20 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

コタツを出したんなら、ちゃんちゃんこにミカンやろって思ったので、純和風にしてみました。
ええ感じやと喜んでいたのも束の間、気付いたらやられていました。
絶対にチッコするやろうなと思っていたけど、早すぎやわ(>_<)
最近は慣れてしまったのか、あまり怒る気がしないんですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 12:15 | edit

大きなおコタ!!
模様替してホッと一息・・・付かずにさすがアビィ嬢v-355
オチはしっかりとつけるのねv-356

最近、カレンダーの写真探しのため、去年のブログを見ていたのですが
一年前はまだジョージもいたずら盛りでしたv-355
元々、家具を噛んだりはしなかったんですが、
紙を刻むのが好きで我が家のシュレッダーと呼んでいたんです。
お札から、狂犬病の証明書まで粉砕済v-356
それが、今や一切いたずらなし。
カミカミするのは自分のおもちゃのみで。
ジョージのおやつが入っている袋を地面に置いて出かけても無傷なんですよ。
たまに自分のおもちゃと勘違いして破壊しちゃう事はありますがv-355
あとは年に数回の人間のベッドでのオネショくらいv-406

アビィちゃんとジョージはちょうど1歳違いだから、
アビィちゃんのこれからの一年にそう期待!!だと思います。
ママさん、鬼になっちゃってくださいv-293

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/10/26 12:50 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さんへ

こんばんは、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

せっかく一人頑張ってコタツをセッティングしてやれやれと思った矢先にこれですからね。
毎度のことだけど泣きそうになりますわ((+_+))

そっかぁ、ジョージ君もこのくらいの時はイタズラしてたんだ。
果たして一年後落ち着いてくれてるかしら、不安やわぁ(-。-)y-゜゜゜

もうね、次から次とやらかしてくれるので、怒る気も失せてきましたよ(ToT)/~~~

アビィのママ #- | URL | 2012/10/26 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/131-91a42bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

