 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一仕事 

土曜日に以前からパパさんに頼んでいた物干し場の改修をしてもらった。

実は元々物干し場だった場所をウッドデッキにしたものだから、裏の野菜を作っていた小さな庭に移したのだけれど、足場が土の上に玉砂利を敷きつめただけで不安定だったので全面にセメントを貼ってもらった。

金曜日にホームセンターで、インスタントセメント、金タライ、スコップにコテを購入して朝早くから始めたんだけど、思いのほかセメントが必要で最初用意していた60キロでは、三分の一にも満たなくて途中で買い足しをすること2回、都合200キロを敷き詰め夕方にどうにか終了。

IMG_3364_convert_20121028223652.jpg

夜から雨になったので大丈夫かなと心配だったんだけど、どうにか固まっていました。

IMG_3367_convert_20121028223811.jpg
水の量が違ったため、途中で色が変わっているのはご愛嬌。


簡単に考えていたセメント貼りだけど、思った以上に重労働だったみたい。

特に水を入れて練り上げるのが大変みたいで、腕がだるいと文句を言いながらやっていた。



そして、病院から帰ってきたアビィはと言うと

IMG_3362_convert_20121028223930.jpg
興味津々でパパさんの作業を見ている。

ただ見ているだけならいいけど、袋は噛むは下に降りようとするは邪魔ばっかり。

「向こうに行っとき」と怒られても離れずに監視していた。

IMG_3363_convert_20121028224047.jpg

終わってからのパパさんは腰が痛い、腕も足もだるいとブツクサ言っている。

確かにしんどかったと思う、10月も終わりだというのに大汗かいていたもん。

週明け無事に仕事に行けるか心配やわ。

ご苦労はんでした。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 22   

コメント

パパさん 肉体労働ご苦労様でした
コンクリ練るの意外と力いるのですよね・・
ビルの仕切りのコーナーのブロック外れて
ちょちょいのつもりで始めたのに手間取った記憶があります・・
200kg 相当の作業・・木枠で目地張り 階段も作られたのかな?
でもそのお陰でいい物干し場が完成ですね
アビィちゃんもしっかり応援(?)していたのよね~
頼りになるパパさんでママさん幸せですね~e-420

  NON姉姉  #- | URL | 2012/10/29 03:34 | edit

パパ、お疲れ様でした!
めっちゃ、器用なんですね~!
o(^▽^)o
大仕事でしたね。
アビィちゃんの監督で、きれいに出来ましたね♪
ってかぁ~(笑)
パパ、ありがとうございましたやね!
(*^_^*)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/10/29 08:04 | edit

お疲れ様でした~

お邪魔します♪

パパさんお疲れ様でした~

本職の私でも・・・仕事ではなく・・・家のことで・・・

200kgのインスタントセメント練るのは・・嫌だな~(笑)

でも・・本職??仕事してますので・・・電気工具で練っちゃうから

もう少し??いや?随分楽かも(笑)本当・・体中痛くて・・・仕事行けないのでは?(笑)

お疲れ様でした~~(笑)

ヒゲオヤジ #- | URL | 2012/10/29 09:08 | edit

パパさん、お休みの日にお疲れ様です(^^)/
アビィちゃん、一生懸命お手伝いしたのね~(笑)
えらいわね~~(*^^*)そして可愛いわね~~~!!

それにしても、パパさんすっごい器用ですね!
綺麗にできてるー!!!我が家の荒れた庭もぜひ~~

アビ母 #- | URL | 2012/10/29 09:14 | edit

今日は、アビィちゃんではなくパパさんを応援ですね。
コンクリート200キロは大変だったでしょう。
今娘が住んでいる関東の家は斜面なので車を入れるところまで
庭を広くコンクリートにしていました。
雨の時もぬかるみにならず助かりますね。
アビィちゃん、赤い服似合うけど、
赤は見ると元気が出る色。
パパさん応援の服ですね。

maririnhaha #- | URL | 2012/10/29 10:37 | edit

パパさん、働き者だね!
ありがたい事だよね^^

今夜はお風呂上りにマッサージのサービスなどを
して差し上げたら?^^

きっと、又 アビィちゃんが邪魔しにくるね★

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/29 11:30 | edit

ワイルドパパ★

パパさんお疲れ様です^^

ママさんもコタツ出したり、模様替えしたり
大変でしたものね。

役割分担されててすてき~って
パパさんおつかれさまでした^^

↓アビィちゃん食欲の秋だもんね~★

ju★mana #- | URL | 2012/10/29 13:39 | edit

パパさん、お疲れさん。
そして、アビィちゃんも監督(?)ご苦労様です。

でも、すごいな~
コンクリートなんて、業者さんがやるもんだと
思ってたよ。
パパさん尊敬するぅ!!

確かに腰が痛くなるだろうな~
ママさん、パパさんの腰、揉んでやってなーー(#^.^#)

tpmickey #- | URL | 2012/10/29 13:53 | edit

うわ~v-405
綺麗にセメント敷けてるじゃないですか~
色違い指摘したら、パパさん、かわいそうよ~v-398

どうせだったら、アビィちゃん、セメントに足跡つけて、アートしちゃえば良かったのにv-398

でも、いいパパさんだよね、うちのは、絶対そんなことしてくれませんよv-403
肩でも揉んであげてくださいなぁ

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/10/29 15:43 | edit

こんにちは♪

パパさん、お疲れ様~
今日は大丈夫でしたか~?
筋肉痛ちゃいますか~

アビィ現場監督!!パパさんの仕事ぶりはどうでしたか?


アビィのママさん、パパさんにi-2701本つけてあげて~

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/10/29 17:43 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

私も簡単な作業だと思っていたのですが、20キロの袋を運ぶだけでも大変でした。
セメントを練るのはチョット手伝ったのですが、女性の力ではとても無理でした。
旦那は普段は何もしないのですが、やりだしたら自分でやらにゃきゃ気が済まない性質なもので。
家をリフォームした時も抵当権の設定や登記も全て自分でやりましたから。
なので頼りになるときもありますね( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 21:13 | edit

パパさん、お休みの日にお疲れさまでした。
アビィちゃんは「何してんねんやろ?」と興味津々で覗いたり、応援したんだろうけど、おじゃまだったみたいですね。
うちも、電器をを変えるのにイスに乗って作業してる時にジーパンを噛みに行ったり、まわりをうろうろして。「あっち行っとき!」って言われてました(^^;)
アビィちゃん、赤いお洋服がとっても似合ってますね。大きめだったやつですね。
ぴったりですよ!(^0^)

*はなママ* #- | URL | 2012/10/29 21:43 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

パパさんは器用と言うか作るのが大好きなんです。
でも、本人も思ったより大変だったみたいで、最後は音を上げてました。
アビィは邪魔ばっかりして怒られてました( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:19 | edit

Re: お疲れ様でした~

ヒゲオヤジ さんへ

本職でも大変な作業だったんですか。
それだもの疲れるはずですね。
最後の方はもういややっていってましたけど、無理もないですね。

日曜日ゆっくり休んでいたので、今日は元気に仕事に行きましたよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:28 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

パパさんは重労働でヒイヒイ言ってました(=^・^=)
なんでも自分でやりたがるのですが、今回は想像以上にきつかったみたい(ToT)/~~~

アビィは邪魔ばっかりして、何回連れ戻しても見に行ってましたよ。
頼まれてもセメントはもう二度とゴメンだと申しております( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:35 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

7時間にも及ぶ労働は相当にきつかったみたいです。
でも、もう二度とゴメンだと言ってました(ToT)/~~~
そのおかげで足場はとても快適ですよ♪

アビィは元気を与えるどころか、邪魔ばっかりしてました(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:47 | edit

Re: タイトルなし

めぐさんへ

旦那は普段身体がなまってるから、肉体労働もだまには良いかなと思ったんだけど、想像以上にきつかったみたいでチョット可哀そうだったよ。

お風呂上りはちゃんとマッサージ器に座っとりましたわ(=^・^=)
ほんで知らん間に寝てましたわ(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:53 | edit

Re: ワイルドパパ★

ju★mana さんへ

役割分担には差がありそうな気もしないでもないけど男やからね(=^・^=)
でも、7時間はさすがにきつかったみたいで、お風呂に入って速攻で寝ましたよ。
そして、二度とセメントはゴメンだと言ってました。

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 22:56 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

今はホームセンターになんでも揃ってるから自分でできるんだと思ってたけど、コンクリは素人にはきつかったみたい(ToT)/~~~
汗だくでしんどいと言いながらどうにかやったけど、業者さんに頼んだ方が正解だと思うよ。

でも、驚くほど安くついたので、焼き肉でも食べさせなアカンね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 23:01 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

そうですね、素人にしたら凸凹もないし結構きれいにできたと思うよ♪
パパさんはしんどかったと思うけど、メチャクチャ安くついたのでホント助かりました。
日曜大工が好きなので、今度はウッドデッキに屋根をつけてもらおうと思ってるんです。
ただ、いつになるかわかりませんけどね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 23:07 | edit

Re: こんにちは♪

豆兄弟の母 さんへ

次に日は意外に元気でしたよ、でもセメントは二度と見たくないって言ってました(=^・^=)

アビィ監督は邪魔ばっかりして作業が大幅に遅れました(-。-)y-゜゜゜

日曜日は焼き肉とビールで慰労しましたよ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 23:11 | edit

Re: タイトルなし

*はなママ* さんへ

アビィは何かをしだすと必ず来て邪魔をします。
はなちゃんも一緒なんだね。
ワンコは何でも興味があるから仕方がないですね。

ただ、今回はセメントだったので、舐めたり触ったりしたら大変だと思い、何回も連れ戻しに行ったけど懲りずに邪魔しに行ってましたよ( ^)o(^ )

アビィのママ #- | URL | 2012/10/29 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/134-b7f64c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

