 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おもろい格好とおもろい話 

ケツでかぁ!

IMG_3356_convert_20121031234245.jpg

こんなにオチリ大きくなかったのに、絶対に肥えたやんなアビィ。




で、何をしているかと言うと

IMG_3357_convert_20121029204222.jpg
日向ぼっこ。

日曜日朝から雨だったんだけど、3時ごろに薄日が射してきたときのこと。

短い足をおもいっきり開いてバランスとってる恰好が面白かったので、写真を撮ってみた。

なかなかナイスなポーズでしょ(*^。^*)



そしてテレビでハワイが映っていたとき、パパさんから面白い話を聞いた。

随分前の話なんだけど、同僚のYさんのこと。

そのYさん大好きな彼女とめでたく結婚。

結婚式を挙げてその足でハワイへ新婚旅行にでかける予定。

ただ、Yさんは英語が苦手だったので一抹の不安があった、だけど旅行会社の事前のレクがあり、英語が話せなくても最低限のマナーやこれだけ覚えておくことなどを教えてもらったので大丈夫と自信満々で向かった。

そのレクの一つが、ホテルではルームキーをフロントに預けて外出して、帰ってきたときは必ずルームナンバーを聞かれるので、忘れないようにしてもらって、英語で聞かれても慌てずに答えてください。そして、数字のゼロはオーと言ってくださいと教わったらしい。

ホテルに到着いて早速ルームナンバーを確認すると802号室だった。

彼はゼロが入っているから、「エイト・オー・ツー」だなと再確認。

その後予定通りに買い物に出かけてホテルに戻ってきた。

ここはカッコいいところを見せなきゃと意気揚々とフロントに向った。

案の定フロントマンが何やら喋ってきた。

すかさず彼は「エイト・オー・ツー」と返事した。

ところがフロントマンはけげんな表情を浮かべている。

テンパった彼はさらに「エイト・オー・ツー」を連呼した。

その時、新妻が彼に「チョット」と袖を引っ張り、小さな声で言った「あんたさっきから何言ってんの?お名前はって聞かれているのに、何でルームナンバーを繰り返してるの」


そう、フロントマンは日本語で名前を聞いてきたんだけど、ルームナンバーを聞かれるという思い込みが強かったため、耳に入らなかったみたいだった。

周りから漏れ聞こえてくる失笑とドン引きの新妻、そそくさと部屋へ逃げ帰った彼。

そしてドッチラケの新婚初夜になったことは言うまでもありません。

でもどうにか成田離婚は免れたみたいでしたよ(@^^)/~~~

IMG_3378_convert_20121031234142.jpg


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
       
IMG_2569_convert_20121101165356.jpg

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

コメント

かわいいおちりのアップ
ナイスな格好で日向ぼっこしてますね~
高い場所うちの子(Nonだけですが)大好きです
アビィちゃんのお気に入りの場所なのかな?

  NON姉姉  #- | URL | 2012/11/01 02:21 | edit

今は日本語OKなホテル多いけど、
そのうちチャイニーズOKになるやもしれないよね。
新婚さん、新妻の怒りが見えるようだなあ。
仕事でアメリカ行った時、
添乗員さんが、入国審査で斉藤寝具って言えって言ってたけど、
関西人だったかもね。

maririnhaha #- | URL | 2012/11/01 10:39 | edit

こんにちは~。

あっ ケツでかくなったって toshiが言われてるかと思った。
toshiも最近 yoshiaによく言われてます(汗)
でもアビィちゃんの場合 でかくなっても可愛いから羨ましいよ~。

うちもハワイで大喧嘩しましたっ。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/11/01 10:51 | edit

アビィちゃん、日向ぼっこしてるの?
頑張って、バランスとってるね♪
かわいいなぁ~。
(*^_^*)

Yさん、いいとこ見せたかったのに、
恥をさらしてしまって、お気の毒ですね。
ドンマイ!
f^_^;)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/11/01 11:19 | edit

アビィちゃんかわい~

こんにちは。

アビィちゃん、そこで日向ぼっこ(笑)
格好がかわいすぎる~
日向ぼっこってムムもすきです。。
真夏でもやってたよん。

Yさん。。。かっこよすぎですね!
確かに人の思い込みって、正確な情報さえも
かきけしてしまうのかも・・・

アビィちゃん、まだ3キロでしょ~♪
ムムは4キロありますよ。。。みためがりがりなんだけど。。

ju★mana #- | URL | 2012/11/01 12:56 | edit

アビィちゃん、ほんとに、肥えたv-362
いや~失礼v-389
動物はね、冬支度のために、脂肪を蓄えるのよv-426
自然の摂理ですよ

海外失敗談、結構ありますよね。冷静になれば、分かるのに、テンパッちゃって
何言ってるか耳に入ってこないのよ~
でも、成田離婚にならなくて良かったわ~
元旅行会社社員より

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/01 16:23 | edit

アビィちゃんのポーズ
可愛くておかしくて何ともキュート☆

亀さんで言うところの甲羅干ししてたのね~!

Yさんって。。。。。。(汗
うちの旦那と同志かも?
お嫁ちゃま。。。。
大丈夫かなぁ~~~。
お世話が大変だろうなぁ~~~。

要らぬ心配かな^^

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/01 16:38 | edit

女の子はだんだん女の子らしい体型になっていくらしいから
アビィちゃんも今年の冬は「ボンキュッツボ~ン!!」みたいな
ダイナミックバディに変貌する時期なのかもよっv-391

うちの夫、トモユキと言うんですけど
インドネシアに旅行をした際、車のドライバーに
「マイネームイズトミー」と自己紹介し、
ドライバーに
「オレは知っている。日本人にトミーという名前は無い」
と笑われていました。
私がこの会話を聞いていたか、どこまでこの会話を理解しているか、
夫にはわからない事ですが
私はしっかりと聞いて理解しておりました。
ひとまずこの話題には触れず、心の中で大笑いしておきました。
どん引きって、まだ初々しい証拠?!
こんなことも後になれば思い出に残る笑い話ですよね、きっと。
私はこの件について未だに触れたことはありませんがv-356

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/11/01 16:54 | edit

Yさん、やってしまいましたね~~!
でもでも、その失敗があれば、その後はカッコつけずに
素でいられたのでは??
人間背伸びはいい事ないですから(^^)

そして!アビィ姫~~~!
何をしておられるんでしょう~~(爆)!!!
でもでも、すんごく可愛い(^^*)
ぽかぽかして気持ちいいんだろうなぁ!

アビ母 #- | URL | 2012/11/01 20:34 | edit

うちも昔ありました・・・
ン十年前に新婚旅行でグアムへ行ったとき、レンタカーを借りてドライブしてて、ゲートがあり、係りの人がなんか止めてるから「ハウマッチ?」って言ったのに、まだなんか早口で言ってる。
再度「ハウマッチ?」って言っても通じない。
ゆっくり話てもらったら、どうやら軍事基地で入ったらダメって事だったようです。(^^;)
旅行はやっぱり日本に限る!
アビイちゃんの最後のお写真、ふわふわですね~ペロッと出してる舌がかわいい!!

*はなママ* #- | URL | 2012/11/01 20:45 | edit

アビィちゃん、バランス感覚が良いのですね~
この姿の、可愛い事!!ちゃんと、陽が当たって暖かい所を
知ってるんですものね。賢い~

何でも、無理は禁物ですね。そのままの「素」が一番♪
失笑の時に、「お笑い」に持って行けたら関西人としては最高~
なんだけどな!!(^0^)そんな余裕はないよね...(^^;)

ハッピー母 #- | URL | 2012/11/01 23:34 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉  さんへ

見事な格好でしょ(^_^;)
アビィはなぜか背もたれの上が好きなんです。
今はコタツ用のローソファなのですが、夏場の高いソファでもこの位置で寝てるんですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/01 23:56 | edit

アビィちゃんの格好が・・・・
萌えーーー!!だわ。
あんよ、ひろげちゃって、日向ぼっこ。
可愛いーー!!(*^_^*)

うん、うん。
Yさんの話、わかるよ~
彼女に、いいとこ見せたくて、パニックになっちゃったんだね。
うちも、グァムに行ったとき、似たような経験してるもん。
Yさん、そうやって、人間大きくなっていくんだよ~

tpmickey #- | URL | 2012/11/02 00:01 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

ん?斉藤寝具?最初何かなと思っていたらサイトシーイングのことだったんだ。
わかってから思わず笑っちゃいました( ^)o(^ )
確かにその添乗員さんは関西のノリですね~(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:02 | edit

こんばんは(^-^)
ぽっちゃりオチリ(^_^)色っぽいぜ!!
新婚旅行の話~面白いo(^▽^)o
夢おかあさんも同じことしそうやわ~( ̄▽ ̄)

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/02 00:03 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

私はおケツなら絶対toshiさんには負けてませんわよ(^。^)y-.。o○
大きさなら自信があるもん。
アビィも私に似たのかしら(-。-)y-゜゜゜

ハワイで大喧嘩ですか、うちも喧嘩じゃなかったけどお土産でもめたなぁ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:09 | edit

アビィちゃんのプリケツさいこ~>m<♥
上手にバランスとって日向ぼっこ気持ちいいだろうな~(*^_^*)

Yさんいいとこ見せようとしたのに、災難でしたね~>m<
思い込みってどうしてもしちゃいますものね><
成田離婚ならなくてよかったよかった(*^_^*)
今では笑って話せるいい思い出ですね~^m^

echigoyalove #- | URL | 2012/11/02 00:14 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

日曜日のアビィは大股広げて黄昏ておりました~(*^。^*)
器用にバランスとってるでしょ、恰好が面白くって。

Yさんは、この話を飲み会の席で披露したんですって、みんな大爆笑だったらいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:15 | edit

Re: アビィちゃんかわい~

ju★mana さんへ

ワンコは日の当たる場所が好きみたいですね。
特に寒くなってきたこの時期からは気持ちが良いのでしょうね。
でもこんな不安定な場所を選ばなくてもと思うのですけどね。

Yさんは、その後外国人恐怖症になっちゃって、仕事でも逃げ回っていたらしいです(@^^)/~~~

アビィは3.8キロですからムムちゃんと同じくらいですよ(^_-)-☆

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:24 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

アビィは二か月で3.3キロから3.8キロに増えました。
たかが500グラムだけど、体重から考えると結構な太り方ですよ。
冬支度のためだったら良いんだけど…

ジョジョさんは旅行会社に勤めていたの?
その時に知り合っていれば安く旅行に行けたのに、残念!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:33 | edit

Re: タイトルなし

めぐ さんへ

お尻は目指せリンちゃんですから、なかなかいい感じになってきたでしょ(^_-)-☆
器用に大股おっぴろげてバランスとってるのはさすがワンコだね。
同じケツデカ星人の私やったら絶対に落ちてるもん。

Yさんの奥さんも知ってるけど、幾つになってもお子ちゃまですとこぼしていますよ。
わかる気がするんだよね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:40 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さんへ

アビィは「ボンキュッツボ~ン」のキュッが無くて「ボンボンボーン」です(-。-)y-゜゜゜
くびれが全くないもので、何故にこうも飼い主に似るのかなぁ(ToT)/~~~
やんなっちゃいます。

旦那さんのトミーの件は振れずにいるのが賢明かと。
男性って妙なことでプライドが傷つくことがあるので、心の奥にしまっといて、いざと言うときの切り札にしておいたらいいと思います。
でも、会話を理解していたのに突っ込まないって優しいな(=^・^=)
私だったら黙ってられなかったやろうなv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 00:52 | edit

アビィちゃん、すごいポーズで日向ぼっこですね♪
オチリかわいいよ~☆
この場所だとバランスとるの難しそうだから気を付けてね(゚∇^*)

Yさん、私も英語苦手なので分かる気がします…
思い込みってありますよね!緊張してたと思いますし!
あっ、面白い恰好をしてたアビィちゃんにウケてる(≡^∇^≡)

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/11/02 01:47 | edit

きゃはは 
エイト オー ツー笑っちゃいました。
カッコよく決まるはずが残念でしたね。
でも、なんだか可愛いと思っちゃいます。
アビィちゃんの日向ぼっこバランスがいいのね~
あんよ可愛すぎですぅ~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/11/02 08:39 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

Yさんはね、その後奥さんに頭が上がらない関係になったそうです。
何事も始めが肝心ですね(*^。^*)
まぁ夫婦関係はそれくらいの方がうまくいくかもですね。

アビィの大股開き笑えるでしょう。
毎日あの恰好で黄昏ているんですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:23 | edit

Re: タイトルなし

*はなママ* さんへ

やっぱりみなさんも海外旅行の失敗談があるんですね。
私もハワイに言った時、朝マクドナルドに行って注文しようとしたら、店員さんに強い口調で何か言われて泣きそうになりました。
パパさんに助けを求めたら、朝食メニューしかないって言ってたらしいんです。
ホントに国内旅行が安心で良いですね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:29 | edit

Re: タイトルなし

ハッピー母 さんへ

アビィは器用でしょ。
いつもあの恰好で日の当たる場所に移動してるんですよ。
これからは特に暖かい場所は気持ちが良いのでしょうね。

Yさんは普段は面白い人なんですけど、さすがにあの場面では無理だったみたいですね。
もしお笑いにできていたら今頃は吉本に入っていたかも(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:35 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

前までは背もたれの上で足をしまって寝てたのに、最近は大股広げるようになったんです。
きっとお腹の肉が邪魔になってきたんでしょうね。
ちょっとダイエットさせなきゃね。

Yさんはね、人間が大きくなるどころか、奥さんには頭が上がらないし、外国人恐怖症にもなっちゃったんですよ。
少し可哀そうやね(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:46 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

今まであんなにお尻大きくなかったのに、完全に肥えすぎです(ー_ー)!!
お腹もブックリしてるもんね。

海外旅行って結構失敗談多いよね。
私も人に言えない失敗はあるんですけどね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:50 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

アビィはあの恰好で日の当たる場所に移動するんですよ。
ああやって黄昏てるのが幸せなんでしょうね(*^。^*)

Yさんの話を聞いたときは大笑いでした。
その後の夫婦生活はカカア天下になったのは仕方ないですね!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 10:57 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さんへ

アビィはオチリが大きくなったのでバランスがとりやすくなったみたいです。
あの恰好で黄昏ている姿を見たら笑っちゃうんです(^J^)

私も英語はダメですけど、Yさんは緊張しすぎですよね。
今は笑って話せるけど、その時はプライドがズタズタだったでしょうね(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 11:13 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡ さんへ

笑える話でしょ。
私も大笑いしちゃいましたもの。
でも、奥さんにしたら顔から火が出る思いでしたでしょうね。

アビィはあの短い足で器用にバランスを取っているでしょ。
この格好は意外に安定してるんですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/02 11:17 | edit

最高~アビィちゃんのオチリ~v-10と・・・Yさん(^^)

でもYさん成田離婚はまぬがれたようで、良かったです(*^^)v

そんで~そんで~
 一個前のアビィちゃん動画
 超~超~チョウ可愛い~ッ・・・v-415
 思わず、こっちおいで~って言いたくなりますね~(*^_^*)

また動画楽しみにしています(^^)

クレバママ #- | URL | 2012/11/02 22:36 | edit

Re: タイトルなし

クレバママ さんへ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

アビィのオチリなかなか貫禄があるでしょ。
でも、チョット痩せなきゃねv-356

Yさんの話面白いでしょ、私も聞いたときは大笑いしましたもの(@^^)/~~~
離婚は免れたけど、カカァ殿下になったそうですよ。

また機会があれば動画をアップしますので、ヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/03 01:18 | edit

くるりのかぁちゃん

アビィちゃんのキュートな後ろ姿。かぁ〜いいですぅ。
くるりとよく似てますね。
ポメちゃんの血のおかげですね。メッチャ良い笑顔。
走っている時位にしか、こんな顔 してくれましぇん。;^_^A
是非是非、お気に召した写真ありましたら、お持ちください♬

kしゃん #Y.Wp4hXQ | URL | 2012/11/04 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/136-db893e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

