 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

心のツッコミ 

今年初詣にアビィを連れて行ったときの事。

屋台で食べ物を注文していた時、後ろの女の子三人組の会話。

「ふわふわで可愛いなあ」
「あのテレビCMに出ているのと一緒ちゃう?」
「なんやったけ?」
「ミラバケッソとちがうの」
「そうそう、ミラバケッソやー」

アビィのママ:そんな小さなアルパカはおらんやろ!

次の女の子ふたりの会話

「見てみてめっちゃ可愛い!」
「ほんまやー」
「種類なんやろう」
「シーなんとかやったんちゃう?」
「シーサーやったかな?」

アビィのママ:それは沖縄伝説の獣やろー!

話は続き…

「シーサーちゃうで、確かシーザーやで。
「シーザー犬か可愛いなあ」
あのシーザー犬やったら飼いたいな。」

アビィのママ:それを言うんやったらシーズー犬やろ!犬種も違うし!シーザーの缶詰は買ってるけど。

すれ違いのカップルに

「わぁしろくまやー」

アビィのママ:初詣にしろくま連れて来んやろー!大阪ではしろくま育たんわー!!!

(注)アビィのママの発言は全て心の中でのツッコミです あしからず。

でも、本音を言うとアビィをみて注目してくれるのはとっても嬉しいんですけどね。



しろくまに見えるかな?のコピー_convert_20120214014855

アルパカに見えるかな?_convert_20120214015058


category: ペット

TB: 0    CM: 12   

コメント

はじめまして。おじゃましますe-257

アビィちゃん、本当にかわいい~e-51
テディベアみたい。。
アビィちゃんも色々な動物に見られるんだね。
我が家のばっちゃんはお散歩デビューの時
あらいぐまって言われたことありますe-351

たみ~ #Ji77M15M | URL | 2012/02/14 06:24 | edit

あはは~i-278
結局、可愛いってことを何かに例えようとしてくれてるんでしょうね!i-229
確かに、トイプーってカットによってはアルパカに見えるし~i-179
アビィちゃんはポメとトイプーのいいとこ取りって感じでとっても可愛いから注目されちゃいますよね!i-236

うちなんか、トリミングに行ってサマーカットして帰ってきたら私に「カワウソ」みたいって言われてるんだから・・・i-235

soraマミー #- | URL | 2012/02/14 09:44 | edit

ママ面白い~

アビィちゃんのママ面白すぎです~v-407
心の中のツッコミi-184とにかくアビィちゃんがなんてったてア~イドルe-265なんですよ~
可愛い^^/

*小太郎* #- | URL | 2012/02/14 21:05 | edit

アビィのママ こんばんはe-267

アビィちゃん、注目の的ですねe-266
写真だけ見ていると・・・
ぬいぐるみにしかみえぬe-349e-266です。

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/02/14 23:12 | edit

Re: タイトルなし

たみ~さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
お褒めいただいてありがとうございます。
MIX犬なので、一目見て種類が分りにくいのだと思います。
なので、色々な種類をいわれますよ。
ばっちゃんはあらいぐまですか、うちはしろくまなので、くまつながりですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/15 00:32 | edit

Re: タイトルなし

soraマミーさん、こんばんは。

若い子の会話ですから、発想が豊かですよね。

トイプードルってカットによってはかわうそのように見えることあるんですね。

「そんなわけないやろー!」と是非ツッコミを。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/15 00:49 | edit

Re: ママ面白い~

コメントありがとうございます。

ついつい「大阪のオバチャン」出てしまいました。

ハズカシイ~v-292

確かにアビィは我が家では間違いなくアイドルです。ハイ

アビィのママ #- | URL | 2012/02/15 00:53 | edit

Re: タイトルなし

SNOWさん、こんばんは。

小さくて、手足が短く、もっさもっさの毛をしているので、目を引くのでしょうね。

写真ではおしとやかに見えるかもしれませんが、家の中では、おもちゃをウーウー唸りながら噛み千切っていますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/15 00:59 | edit

はじめまして^^
先日はご訪問ありがとうございました♪(って遅くなってすみません^^;)
アヴィちゃんモコモコでちっちゃくて可愛いですね~!!!
逆くしゃみは小型犬に多いって書いてあったので
お互い上手に付き合っていけたらいいですね^^

アヴィのママさんも大阪で↓もしかしたらお近くですかね?
うちも狭山池公園は良く行くんですよ♪
もっぱら午前中が多いんですけど、また偶然会えたりしちゃったり
するかもしれませんね^^
またお邪魔させて頂きます♪

yukibooo #PXXG49oI | URL | 2012/02/15 09:18 | edit

Re: タイトルなし

yukiboooさん、コメントありがとうございます。

逆くしゃみの情報本当に助かりました。
心配で獣医さんに相談に行ったくらいですから。

狭山池公園に良く行かれるんですね。きっと近所だと思いますよv-290
お会いできると良いですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/15 22:31 | edit

いつも読み逃げで失礼していましたが
今日は初コメントですv-353

アビィちゃん真っ白でちっちゃくって
本当に可愛いですね~v-344

話題にしたくなる女の子たちの気持ちわかります~

そして、周囲の会話にツッコミを入れたくなる
アビィママの気持ちもよ~くわかりますe-68

聞くつもりはなくても耳に入ってくる会話って
ありえなさすぎて面白いですよねe-343

MsToyPoo #ihVD4iR. | URL | 2012/02/16 01:28 | edit

Re: タイトルなし

Ms ToyPooさん、コメントありがとうございます。

いちいち会話にツッコミ入れたくなるのは、関西人の気質なんでしょうか。
ただ、あまりにも「それは違うやろう」という内容だったので、書いてみました。
今後ともヨロシクですv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/02/16 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/14-66dbff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

