 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

讃岐旅行 

香川県に行ってきたよ!

IMG_3468_convert_20121111011552.jpg
オバハン5人の巨体がひしめく車で明石海峡大橋を渡っていざ四国へ。

今回の旅行の目的は”うどん”

事前に美味しいうどん屋さんを調べて一番評価の高かった「日の出製麺所」へ向かった。

ただ、渋滞などもあり着いたのがお昼の12時35分、実はここで食べれるのは午前11時30分から午後12時30までの1時間だけなの。

時間が過ぎているのでダメ元で頼んでみると、うどんの小だけならとOKをいただいた。

早速食べてみると美味しい!

確かに評判になるだけあって、麺も出汁も最高♪

だけど小だけなので量が物足りない。

じゃあもう一軒行こうかということで次に向かったのがここ

IMG_3472_convert_20121111011922.jpg
るみばあちゃんで有名な池上製麺所。

ここは営業時間内だったので、ゆっくりと讃岐うどんを堪能できて大満足。

お腹もいっぱいになったので、早めにチェックインしてくつろごうかとホテルへ向い3時過ぎに到着。

そこから恒例の宴会タイム。

夕食を挟み午前2時まで飲みあかした。



それでも元気なオバハンたちなので、次の日は遊園地に突撃してきた。

IMG_3477_convert_20121111012154.jpg
そう、レオマワールドです。

ここは子供が小学生の時に2回来たことがあってとても懐かしい。

IMG_3476_convert_20121111012028.jpg
キャラクターもお出迎えしてくれて(名前は知らんけど)

IMG_3480_convert_20121111012345.jpg
作りも昔と変わっていない。

しかしお客さんが少ない、以前はあんなに賑わっていたのにね、チョット寂しいな。

でも、来たからには楽しまなくっちゃね。

IMG_3469_convert_20121111011754.jpg
観覧車に乗って


IMG_3489_convert_20121111012451.jpg
ジェットコースターにもトライして


IMG_3500_convert_20121111012547.jpg
水陸両用の車に乗って川の探検もしてきた。

キャーキャー言いながら楽しかったよ。

考えたら遊園地なんて何年振りやろ、思いっきり童心にかえれて若返ったかも。

たまには刺激があってこういうのも良いかもね、ただし、はた目から見たらええオバハンがようやるわと思われてるかも知らんけどね。

だけど全然気にせえへんよ、楽しかったらええんやから。

今度は春に行く予定やねんけど何処にしようかな、春が待ち遠しいよ~。


IMG_3511_convert_20121111012716.jpg
アビィのお土産だけは忘れんと買うてきたよ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

楽しいお出掛け とっても楽しそうですね
おうどんも美味しかったのでしょうね
うどん大好きなので反応してしました ^^
アビィちゃんもお土産よかったね~

  NON姉姉  #- | URL | 2012/11/11 09:28 | edit

楽しそうな女子会ですね!
(*^_^*)
うどん、美味しかったかな!
讃岐うどん、安いし美味しいしね。
レオマも空いてて、貸切で良かったね(笑)
水陸両用の車、面白そう!
乗ってみたいわ~。
ほんま、仲良しな仲間が居て幸せだね♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2012/11/11 13:47 | edit

いいなぁ~v-8
家族とではなく、友人同士でっていうのも、楽しいでしょうねv-398

そういえば、結婚以来、女性同士での旅行って、したこと無かったv-405
仕事の都合上、友人達と休みが会わなくってねv-406

来年あたり、女子で出かけたいなぁ~

うどん、美味しそうv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/11 14:00 | edit

ワンちゃん用のうどんもあるんですね。
すごいなあ。
楽しそうですね。

maririnhaha #- | URL | 2012/11/11 14:14 | edit

本場香川のさぬきうどん。
私も行きたいなー!って思ってるんですが
中々実現せず・・・
行くならば、池上製麺所は必ず行こう!と思ってるんです(*^^)v
美味しかったですか??

アビィちゃんのお土産も おうどんなのですねー(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/11/11 16:37 | edit

こんばんはー!

楽しそうですねー。
2時まで宴会ですか!!
すごーい。みなさん、若いな~。

アビィちゃんへのお土産、美味しそうですね♪

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/11/11 21:56 | edit

水陸両用車♪

乗ってみたいですe-343
わんちゃん用のさぬきうどんもおいしそう~e-454

新米ヘルパー #- | URL | 2012/11/12 08:30 | edit

おかえりなさ~い♪
実は週末は私も女5人でプチ旅行に行ってきたのですよ~*^^*
女子会旅行って楽しいですよね~^m^
本場のうどんはまた格別おいしいんでしょうねっ♪

echigoyalove #- | URL | 2012/11/12 14:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/12 18:33 | edit

レオマワールドって楽しそうですね。行ったことないんです・・・
香川には何度か行って、うどんは食べたのですが、その有名なお店は行ってことないですね。
お友達とお旅行は楽しいですよね!
アビィちゃんはお留守番で寂しかっただろうけど、おみやげで許してもらいましょう。

はなママ #- | URL | 2012/11/12 21:09 | edit

楽しそう!!
いいな~ オバハン5人組の旅行。
もう、聞いただけで楽しいって、わかるよーー!!

話は、つきないよね~
アルコールも進むよね~

たまには、こういうこと必要だよ、リフレッシュしなくちゃ!!

tpmickey #- | URL | 2012/11/12 21:35 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

おうどん美味しかったですよ♪
おもいっきり堪能してきました。
気の合う仲間との旅行は最高に楽しいですね、また行きたいです(*^。^*)
 

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 22:44 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

うどん美味しかったよ♪
讃岐うどんはホントに安いよね、小だと100円だったから。
久しぶりのレオマは楽しかったけど寂しく感じたよ、昔の賑わいを知ってるから余計だね。
気の合う仲間との旅行は最高だったよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 22:48 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

今回行った仲間はお姉ちゃんの小学校時代のママ友なの。
年齢は10歳くらい離れている人もいるんんだけど、メッチャ気が合うんだ(^。^)y-.。o○
女性同士での旅行も面白いから、ぜひジョジョさんも行ってくださいね。

うどんは最高に美味しかったよ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 22:53 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

旅行に行ったのは、お姉ちゃんの小学校時代のPTAの仲間なんです。
年齢差もあるけど気が合うのでとても楽しかったです。
またすぐにでも行きたいですよ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 22:55 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

やっぱり本場のうどんは美味しかったですよ♪
池上製麺所は美味しかったけど、お勧めは日の出製麺所です。
面も出汁も絶品でしたよ。

アビィのお土産はうどんタイプのおやつなんです。
でも、ワンコ用のうどんも売ってましたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 22:59 | edit

Re: タイトルなし

ぱけす さんへ

楽しかったですよー(^。^)y-.。o○
行くと毎回夜中まで宴会ですよ、恐るべしオバハンパワーですから。
私より10歳年上もいますが元気ですよ(=^・^=)
アビィのお土産は喜んで食べてくれたので良かったです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:02 | edit

Re: 水陸両用車♪

新米ヘルパー さんへ

幾つになっても遊園地は楽しいですよ。
ぜひお孫さんと行ってきてくださいね。
アビィはお土産のうどんを喜んで食べてましたよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:04 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

ただいまーです♪

ごっちゃんママも5人で旅行ですか、偶然ですね(=^・^=)
ホント女性同士は楽しいですよね。
讃岐うどんは最初に行った日の出製麺所は絶品でした。
お土産で家族に買ってきたんですけど、全員絶賛してました。
また、食べに行きたいな(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:08 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ホンマにそうやねんから、気にせんといてください。
この仲間で年2回の旅行がお決まりなんやけど、もっと増やそうかな(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:10 | edit

こんばんは~

楽しそう~

オバハンなんて・・・

気持ちは少女でしょ~(笑)

ティンク #- | URL | 2012/11/12 23:11 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

レオマワールドは10年以上前に行ったきりだったんですけど、やはりお客さんは少なかったですね。
前に行ったときは賑わっていたんですけどね。

讃岐うどんは最初に行った日の出製麺所がお勧めですよ、ホントに美味しいから。
気の合う仲間との旅行はホンマに楽しかったですよ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:15 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

ホンマに楽しかったよ♪
旦那や子供の話から、芸能人の話まで尽きることが無かったよ。
飲んで食べての旅行だったんで、もう大満足。
毎年このメンバーで春と秋に行ってるんだけど、これくらいは良いよね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:20 | edit

Re: こんばんは~

ティンク さんへ

とても楽しかったですよ♪

そのとおり!
身体はオバハンでも気持ちは少女ですよー(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/12 23:21 | edit

おかえりなさ〜い( ´ ▽ ` )ノ
明石大橋の入り口近くに夢おかあさんの家がありますよ〜v-22
オバハン旅〜いいじゃないですか
子供も大きくなって手も掛からなくなって、仲間と旅行行って
ワイワイ騒いで〜いっぱい楽しまなくっちゃね(((o(*゚▽゚*)o)))
アビィちゃんはパパさんが見てくれたのかな(⌒▽⌒)

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/12 23:47 | edit

お帰りなさ~い(^^)/

香川でおうどんでしたか。いいなー♡
ダンナはいつか行って 製麺所のハシゴをするらしいです(笑)
私はそんなに食べれないから 
付き合い切れるか今から心配ですが…

それに遊園地に 宴会なんて…楽しそう♪
女子だけって言うのが また羨ましいっ(>_<)

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/11/12 23:50 | edit

いいなぁ~楽しそう~v-290

私も、女子会やりた~い(*^_^*)
 アヴィママも、ストレス発散?一杯楽しみましたか?

アヴィちゃんもお土産良かったね(^.^)/~~~
 初見・・・ワンコのおうどんv-356
~ワンコの世界も時代ですね~(*^_^*)

クレバママ #- | URL | 2012/11/13 00:02 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん さんへ

え~そうなんや夢おかあさんは明石のほうなんや。
近くを通ったんやね。
お姉ちゃんの小学校時代のママ友やねんけど、いまだに仲良くしてるんですよ。
みんな年行ったけど元気やで~
でも気心が知れているからホンマに楽しかったよ♪
アビィはパパさんが見ててくれたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/13 00:34 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

ただいま~(^。^)y-.。o○

本場の讃岐うどんは美味しかったですよ。
ぜひ旦那さんと行ってきてください。
うどんの小なら製麺所のハシゴできますよ(=^・^=)

遊園地は何年かぶりに行ったけど、楽しめましたよ。
女子だけの旅行は楽しくてストレス発散にはうってつけですね(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/13 00:37 | edit

Re: タイトルなし

クレバママ さんへ

女子会は楽しいですよ~(^。^)y-.。o○
ストレスも思い切り発散してきました。
ママさんもぜひ行ってきてくださいね。

最近は何処に行ってもワンコのお土産も苦労しなくなりましたね。
ペット産業は活気があると感じます。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/13 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/141-10e20148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

