 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

勝負写真 

新しいデジイチもゲットしたことだし、ペットモデルに写真登録しようと決めたよ!

別にお仕事が来なくても、モデルブックに登録したらいい記念になるしね。

そういう訳でモデルブックに掲載する写真を撮りに行ってきたんだ。

登録写真にはいろいろと決まりがあって、洋服はもちろんのこと首輪やリードもつけずに、身体斜め45度で写真の中央であること等が義務付けられている。

いざ撮影をしてみると意外に難しい。

一体何枚撮っただろう小一時間くらい費やした。

だけど、帰って見てみると納得できそうなものが撮れていない。

あんなに一生懸命に撮ったのにと自己嫌悪に陥ったよ。

せっかくのおニューのカメラが泣いてるわ。

締め切りは今月末なので、来週のお休みにもう一度チャレンジしよう。



でも、苦心の末に撮った写真なので披露させてもらいます。

もし、これいいんじゃないのってのがあったらコメントいただけると大変ありがたいです。

参考にさせていただき、勝負写真にするかもなのでよろしくお願いします。



P1010078_convert_20121118210556.jpg



P1010084_convert_20121118210925.jpg



P1010092_convert_20121118211052.jpg



P1010126_convert_20121118211232.jpg



P1010167_convert_20121118211402.jpg



P1010203_convert_20121118211633.jpg

50枚以上撮ったけど、まだましかなと思うのはこれくらい(ホンマに下手くそやわ)

う~ん、なんかねぇ。

もし、可愛い写真の撮り方があったら教えてくだされ~


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

コメント

どれも可愛い写真ばかり~
どれがいいかな~?と見比べてもどれも可愛くて選べません
アビィちゃんカメラ目線上手だしモデルさんお上手ですよね~
身体斜め45度で写真の中央であること これなかなか難しそうですね
次のお休みに納得いく写真が撮れるといいですね
(この写真で上出来と私は思いますけどね ^^)

  NON姉姉  #- | URL | 2012/11/19 03:58 | edit

難しそうですね~
んんーーーどれも可愛いくて迷っちゃいますね。
この中では③がアビィちゃん笑ってるし
被写体の大きさもいいのじゃないのかしらぁ
来週またトライなのですね。
頑張って-ー(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL | 2012/11/19 08:21 | edit

私は、3か4、でもどちらかと言えば4です。
1と2は陰になって、せっかくの白いコートが目立たない。
3よりは4の方が表情が柔らかい。
家の中は、ちょっと疲れてしまったかな?
ワンコを動かすのではなく
自分がいろいろに動いて目線を変えて撮るとか
連写モードでやってみるとか・・・・
どうだろう

maririnhaha #- | URL | 2012/11/19 09:52 | edit

こんにちは♪

私的には4番かな~
理由は・・・なんとなく~♪

どれも可愛いですe-266

ワンコの集中力って短いんですよね。
TVだったかと思うんですが、30分も持たないって言ってたように思います。
躾も短時間で集中してするrって言ってたと思います。

アビィちゃんもママさんもお疲れ様でした。
来週、頑張って下さいね♪

v-353最高のアビィちゃんが撮れますようにv-353

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/11/19 12:33 | edit

撮影、お疲れ様でした~~
どれも、かわいいじゃないですかv-10
私個人としては、5番目の「え?何?」的な舌見え写真が胸キュンなんですけどね
私がひとり胸キュンのを選んでも、しょうがないかv-411

アビィちゃんも、偉かったですねv-354
もう、モデル魂が、出来上がりつつあるのかも~v-398

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/19 12:55 | edit

う~ん、この中なら3番かな?
難しい基準があるんですね!
上から撮ると足が短く見えて、胸が大きく見えるんですよね(>_<)
下からはダメなんですね?
アビィちゃん可愛いのに、斜め45度とか言われるとどうしていいのか分からなくなりますよね。
もう一度チャレンジして下さい!

はなママ #- | URL | 2012/11/19 13:36 | edit

ありのままで・・

どれもかわいいです。。

どれか!!というなら私も③.④がすきです♡
太陽の光で透けて天使みたい。。

いろいろ決まりがあるんですね~

自然体のアビイちゃんが大好きですが、

角度もあるなんて・・・大変だぁ。。

背景はなんでもOKですか?

だとしたら、真白のアビィちゃんが映える黒っポイのが良いですね~^^
ソファにすわってるアビィちゃんすっごい良かったです^^

ママも焦らず、ふとした瞬間にシャッター押せたらさいこ~
ですよね!

また楽しみにしてます♡

ju★mana #- | URL | 2012/11/19 13:57 | edit

難しいなぁ

kしゃんもそうなんだけど よしっ!撮るぞって時は イマ一つっだったり。何気にとったのが 良かったり。一眼レフ いいなぁ♪ わらしも 欲しいけど、今回のデジカメが3個めだしz・・・・
どれも可愛く撮れてるね。kしゃんてきには③が好きですぅ。笑顔が好き♪
モデルのアビィちゃん 楽しみだね~。

kしゃん #yq3TSg8. | URL | 2012/11/19 15:25 | edit


何回見てもかわいい~(*´∇`*)

全部カワイイけど 私は ③と⑤がすきよ~^m^

papiruiママ #- | URL | 2012/11/19 18:24 | edit

こんばんは=*^-^*=

写真って難しいですよね。
私も何枚もシャッターを切ってその中の数枚だけしか
ベストショットはありませんもの

私個人としては③番が一番好きです♪

徐々にアビィちゃんの笑顔が無くなって来てますね~
④と⑤になると「ママいつまで撮ってるの~」って言ってるみたいですわ(^-^)

refugemama #- | URL | 2012/11/19 18:50 | edit

お疲れさまんさ~^^

動く被写体って難しいよね。。。
苦労したと思うわん。

4番と5番がよりアビィちゃんらしさが出てるかなぁ~
って思った。
風景とのバランスもイイんでないかしらん?

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/19 19:04 | edit

全部可愛く撮れてますね~♪
色々規定があって難しそうデスね~
デジイチ お互い頑張ろうね~^^

私は③番が好き^^


ayutuki #- | URL | 2012/11/19 19:36 | edit

こんばんは~!

悩みますが、私は3番ですかね~(^^)
表情が柔らかくて可愛いです!
背景が白じゃないほうが、アビィちゃんの白さとかふわっと感が協調されて
いいんではないでしょうか~~!?

あと、お外の写真が後ろから日があたってるように見えますが、
逆光にならないほうがアビィちゃんの可愛いお顔や
真っ白なコートが輝きそう!!!

とかなんとか偉そうにアドバイスしちゃいましたが(笑)
いつものママにみせる笑顔が一番ですよ~~(*^^*)

アビ母 #- | URL | 2012/11/19 19:42 | edit

こんばんは~
写真お疲れ様です~v-411

3番かな~明るさは4番だなぁ!

でも いつもの表情のアビィちゃんじゃないみたい  かなっv-356

う~ん 頑張れ!!v-343 応援してるで!!エイエイオー!!

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/19 21:11 | edit

う~~~んどれも捨てがたい
めいっぱい笑顔の③もいいな~

難しい決まりがけっこうあるんですね
でも それはそれ
ママさん目線の いつもの可愛いアビィちゃん
撮りまくって下さいね~

アンジュ #- | URL | 2012/11/19 21:15 | edit

こんばんはー!

斜め45度指定ですか!難しいですねぇ。
るんるんは絶対無理・・。
アビィちゃんは、さすがですね。バッチリこなしてるじゃないですか!!

私は3が好きです。
アビィちゃんのニッパーって笑ったお顔が大好きなのと、
お耳の形が分かるから。

どれもかわいく撮れてるー!と思いますが、
来週、納得できる1枚が撮れるといいですね♪

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/11/19 22:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/19 22:43 | edit

こんばんは~

ん~
難しいよね
どれも捨てがたいけど
3番がにっこりと可愛く写ってるよ~

でも
ママさんが1番気に入ったのを選ぶのが1番やと思うよ~(*^_^*)




ティンク #- | URL | 2012/11/20 00:34 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

アビィは全然上手じゃないですよ。
公園の中なので、テンションが上がってなかなかじーっとしてくれなくて、苦労しました。
自然体を撮りたいのですが、そう簡単にはいきませんね。
もう一度チャレンジしてみます。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:07 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡ さんへ

選んでいただいてありがとうございます♪
一枚だけとなると迷っちゃって決めかねていたんです。
ままさんがおっしゃっている③が一番意見が多かったです。
なので、候補に挙げさせていただきますネ(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:10 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

ありがとうございます。
あれだけ撮ったらどれが良いのかわからなくなっちゃって(^_^;)
お家の中はテンション低目で、もう目が寝てるでしょ。

そっかぁ、自分が動く発想はなかったなぁ。
連写も今度試してみますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:14 | edit

Re: こんにちは♪

豆兄弟の母 さんへ

確かにワンコの集中力は長くはもたないですね。
特に今回のような広い公園だと余計にですね。
ただ、意気込みが強すぎて私の方が肩に力が入ってたように思うので、次回はリラックスしてトライします。
やっぱり3番と4番の意見が多かったです、ありがとうございました!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:20 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

撮影疲れた~(ToT)/~~~
アビィはノーリードで思いっきり走って楽しかったと思うけど、こっちは良い写真を撮らなアカンと思っているので必死でした。
お家写真は遊んだあとだったので、眠たいのかテンション超低目でした。
その中で5番の舌チョロは私も好きです(=^・・^=)
ご意見ありがとうございました!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:24 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

説明会の資料を読み返したら、基準がもっとありました。
バックの風景は単色のみ(芝生は可)、カメラ目線であること、顔から尻尾まできっちりと納まっていること等です。
こんなん素人には難しすぎるよ~(ToT)/~~~
とりあえずもう一回チャレンジしてみますね!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:30 | edit

Re: ありのままで・・

ju★mana さんへ

おっしゃるとおり自然体が一番いいですね。
今日記事をアップしてんですけど、ポーズをとらせて構えるより、表情が生き生きしてますから。
背景は単色に限るんです、ただ、芝生はOKなんです。
そして、カメラ目線じゃないとダメなんです。
素人にはホントに難しいです(ToT)/~~~

とりあえず今週中にお家や外で撮りまくりますよ~!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:40 | edit

Re: 難しいなぁ

kしゃん さんへ

ホントに写真って難しいですよね、意気込んで撮ったらイマイチの場合が多ですね。
一眼レフは良いとは思うのですが、もう一つ使い切れていないなぁと思ってます(^_^;)
Kしゃんさんお勧めの3番は候補に入れておきますよ。
それよりモデルになれるのかな?不安です。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:44 | edit

Re: タイトルなし

papiruiママ さんへ

写真って難しいですね。
あれだけ撮っても満足のいくものが取れていないんだもんね。
③と⑤ですか、ありがとうございます、参考にさせていただきマース(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:47 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

私の理想はrefugemamaさんの写真なんですよ。
いつもきれいでアングルも決まっていて良いなぁと思って見ているんです。

お家で撮った写真は眠たさMAXのときだったので、テンション下げ下げです。
数撃てば当たりもあると思いますので、頑張ります(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:53 | edit

Re: タイトルなし

めぐさんへ

ホンマにしんどかったよ。
中腰で構えて撮ってたもんだから、今日も腰痛が取れないよ(ToT)/~~~
めぐさんのお勧めは④と⑤やね、この写真でスカウトされたら、アビィのサイン入り写真と例のアレ送るわね。
とりあえず今週もう一回撮りに行ってくるわ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 10:58 | edit

Re: タイトルなし

ayutuki さんへ

全部可愛く撮れてますか?ありがとうございます(=^・・^=)
でも、イマイチカメラの性能を引き出せていないように思うんです。
まだまだ勉強しなくちゃいけませんね。
もし、使い方でこれが良いよっていうのがあったら、ぜひ教えてくださいね(^。^)y-.。o○

やっぱり③が一番意見が多かったですよ♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:02 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

なるほど、アビィの顔が暗くてハッキリしないのは逆光だったんだ。
外は明るかったのになんでだろうと思ってたんです。
こんなこともわからないようではカメラマン失格ですね。
今度はそれを加味して撮ってきますね。

背景は単色のみなんです、芝生はOKなんですけど。
ノーリードで写真を撮れるとなったら、適当な場所が無くて困ってるんです。
背景が黒っぽくて単色の壁などがあればいいんですけどね。
頑張って探してきまーす(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:31 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

そうでしょ、表情が硬いでしょ。
ほんで顔が暗く写っているのは逆光やったからみたい。
何にも気にせずにとってたんであきませんね。
今週もう一回チャレンジしてきますわ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:34 | edit

Re: タイトルなし

アンジュ さんへ

よく帯に短したすきに長しっていうけど、ホンマそんな感じなんです。

決まりが無かったらもっと楽に撮れるんですけどねぇ。
私の方が力が入り過ぎていたのかも、今週はリラックスして撮りなおしてきます。
普段通りのアビィをね!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:39 | edit

Re: タイトルなし

ぱけす さんへ

いえいえ、るんるんちゃんのモデルも良かったですよ。
さすがーって思ってましたもん。

今回は決まりが多すぎてカメラ目線も条件の一つなんです。
こっちを向いたなと思ってシャッターを切ると身体が正面だったり、45度になったなと思ったら目線を外すの繰り返しで、苦労しました。

ぱけすさんの言うとおり、アビィは笑顔と耳が特徴なので、それを中心に撮りなおしに行ってきまーす(^_-)-☆

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:47 | edit

Re: 応援しています

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:49 | edit

Re: こんばんは~

ティンク さんへ

いざ一枚を選ぶとなったら迷ってしまって(^_^;)
皆さんの意見を参考にさせてもらおうと思ったんです。
やっぱり意見が多かったのは③でした、私もそうだったんです。
なので、それを中心に考えてみますね、ありがとうございました!(^^)!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/145-5ec31ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

