 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

良い顔 

昨日の勝負写真にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。

ホンマにみんなええ人やわ~

感謝感謝です!

是非参考にさせていただきますね。



日曜日に撮った写真をあらためて見たら、アビィの楽しそうに良い笑顔をしてるのが数枚あった。

P1010069_convert_20121120000456.jpg


P1010068_convert_20121120000331.jpg


P1010082_convert_20121120000641.jpg
どれも良い表情してるでしょ。

カメラ目線にしようとか、ポーズを決めさそうとするとかえって不自然になるんや。

モデルブックに載せる写真ばかりに気を取られていたんだけど、ワンコ本来の自然体の表情が一番やね。

P1010050_convert_20121120000820.jpg


P1010110_convert_20121120000954.jpg
オフリードで広場を走りまわるのが最高に楽しいもんね。


P1010137_convert_20121120001202.jpg
アビィに写真撮影なんて関係ないわな。

でも、思いっきり走って楽しい一日やったのは間違いないよね、満足そうやもん。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 53   

コメント

こんばんわん。

自然体が一番ですよね^^b
天気の良い日に外でアップのアビィちゃんをバシバシ撮ったら、きっといい写真が撮れますよ^^b
ワンショットで決めるのは難しいから、どなたかもコメントされていた様に連写でガンガン撮ってみましょう^^v

プアンパパ #- | URL | 2012/11/20 00:59 | edit

うんうん>m<アビィちゃんいい表情だわぁぁぁ♡
ふわふわもこもこ感が思わず触っちゃいたくなっちゃいます>m<
撮影する側も気合いれて撮るときより、力抜いてパシャパシャ撮ったほうが、
案外いいショット撮れたりしますよね~♪
勝負写真決まったら発表してくださいね~(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/11/20 01:06 | edit

上から3枚目の顔、めちゃ嬉しそう!
(((o(*゚▽゚*)o)))

小声で…(笑)
(ほんと、少し太ったね)
うめも、太マッチョだよ(笑)
アビィちゃん、しっかり運動させてもらいよ~♪
(^O^)


うめや珈琲 #- | URL | 2012/11/20 01:52 | edit

アビィちゃん いつも楽しそうに笑っていますから
ほんとどれがいいか迷いますよね
走っている姿もとってもいいですね~

  NON姉姉  #- | URL | 2012/11/20 03:03 | edit

いいお顔~☆

ママさんアビィちゃんおはよ~!

どれもいいお顔^^大好きなアビィちゃんのお顔~

よかったです!

ありのままのアビィちゃんが一番☆

ju★mana #- | URL | 2012/11/20 09:01 | edit

こんにちは~。

モデルブックに載せる勝負写真 撮ってるんですね~。
自分の好きな写真とそういうのに載せる写真って違うだろうから 難しいですよね。
どれも 可愛く撮れてますよ~。
でもまだ期限があるのなら いっぱい撮ってみたらいいよね。
とにかく 長くとってもだんだんワンコも疲れて 表情が悪くなりますもんね。
最初の何枚かが表情がいいんですよね。
でも ピントがあってないことも多くて・・・(汗)

やっぱり 自然に撮った写真はいい表情ですよね。
ワンコらしい本来のお顔。
でも 斜め45度じゃないね・・・(笑)

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/11/20 09:27 | edit

シーサイド公園でお友達ワンコ撮る時、
私はおやつは出しません。
自然なワンちゃんを撮りたいから。
きっと、
アビイちゃんの気持ちよくしてる時がいい写真になるのでは。

maririnhaha #- | URL | 2012/11/20 13:23 | edit

うんうん、いいお顔~!
自然のお顔が1番ね(*^。^*)
かっわいいーーー♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/11/20 13:47 | edit

アビィちゃん、楽しそう!
天気もよさそうだし、広い芝生ひとりじめでたっくさん
遊べて幸せですよね♪
笑顔も全開だし、どのお写真も可愛い~

お耳が風にたなびいちゃってるのと正面からの写真だから、勝負写真としてはNGなんですか?
難しいですね(>_<)
③っていうご意見が多かったようですが、ちょいペロの⑤が個人的には
キュンときちゃいました(笑)

チャルコ #- | URL | 2012/11/20 14:09 | edit

今の季節、光の加減が結構難しいですよね~
どの写真も全くぶれていなくて、アビィちゃんはしっかりポーズをとってるし、
最高の笑顔v-352
ありのままのアビィちゃんが一番だねv-411v-354

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/11/20 14:18 | edit

はじめまして、
アヴィちゃんとっても可愛い!!。
何度も見てしましました。

リンクに入れてもいいですか?

ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- | URL | 2012/11/20 15:12 | edit

はじめまして。
どの写真もアヴィちゃんの楽しそうなお顔でかわいいですね♡
こちらまで、楽しさが伝わってきます!

ロコまま #- | URL | 2012/11/20 17:42 | edit

今晩は♪

難しいんですね。
私だったらそこで諦めてると思います。

でもここはアビィちゃんに頑張ってもらいましょうね♪

最後の1枚なんて良いと思うので、楽しんだ後に、何気に何枚か撮ってみるとか・・・

私には出来ないので、アビィのママさん、力を抜いて頑張って下さいねv-22

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/11/20 18:22 | edit

ワンコが一番いきいきているのは
自然体の時ですよね。
モデルに登録する写真を撮る時って
ママさんが緊張してないかな。
その緊張が伝わると、その子が持っている自然な表情を
うまく引き出せない事もあるから、
そういう点も考えて撮ったら、もっとアビィちゃんらしい
いい写真が撮れると思います。
今回の写真、ホントにいきいき撮れてますよ。

ポンママ #- | URL | 2012/11/20 19:52 | edit

ママさんに同感です!
自然体が一番ですよ~o(*^▽^*)o~♪

私も自然体のトリオを影から狙ってますもの
退屈そうな顔、遠くを見ている時の横顔とか・・・
おやつを目の前に釘付けになってる表情とか・・・

カメラも新調した事ですし、たくさん、たくさんアビィちゃんを撮ってあげて下さいね☆⌒

refugemama #- | URL | 2012/11/20 20:53 | edit

↓どれも綺麗に撮れていますよ。
そうだな~私が好きなのは...
やっぱり、良いお顔をしている②と③。
で、大きめが良いので③がGOODです(^^)
アビィちゃん、たくさん素敵な写真撮ってもらってね♪

ハッピー母 #- | URL | 2012/11/20 22:26 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパ さんへ

写真て撮る側が力が入っていると、撮られる方も不自然になってしまうものなんですね。
今度はリラックスして、ポーズも考えずにありのままの姿をバンバン撮りますよ。
おっしゃるように連写試してみますね。
ありがとうございました(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 22:42 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

そうなんです、私の方が意気込んじゃってポーズをとらせて必死で撮ったんですけど、イマイチでした(^_^;)
それで後で見直したら、何も考えずに撮った写真のほうが良い表情してたんです。
今度は力を抜いてチャレンジしてみます。
良い写真が撮れたらアップしますね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 22:47 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

アビィね、確かに太ったんです。
今日体重を量ったら4.1㌔ありました(汗)
夏は3.3㌔だったので、ほんの3か月で0.8㌔も体重増なんです(-_-;)

これ以上太ったらアカンので、本気で運動させますよ~(@^^)/~~~

アビィのママ #- | URL | 2012/11/20 22:50 | edit

アビィちゃん、楽しそうだね~(*^_^*)
笑顔がかわいい♪
楽しそうにしてるとワタシも楽しくなります!

モデルさん登録用の写真、全部可愛く見えるんだけどなぁ~。
でも、分かるよ~。ママさんの納得しがたい気持ち。
ママさんはきっと、実際のアビィちゃんを見てて
写真よりも何倍も何千倍も可愛いのを知ってるからだよ(*^_^*)
どうしてこの可愛さが写真にそのまま写らないの~って思ったりしませんか?
ワタシは思ったりしてまーす。
ヨシ!これでいこう!!って写真が撮れるといいですね!

まろへのコメントありがとうございました。
おかげ様でいつも通りにすごしています(*^_^*)

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2012/11/20 23:01 | edit

最後の写真いいですよね!基準の制限多すぎますよね。
じっとしてるだけでも大変なのに、カメラ目線って・・・
アビィちゃんは出来ると思うけど、なかなか他のワンコは難しいでしょ?
走っている楽しそうなアビィちゃんがとってもかわいいです(^^)

はなママ #- | URL | 2012/11/20 23:38 | edit

こんばんは~v-22

広い公園で おもいっきり走って

嬉しそうにしてるアビィちゃん 可愛い~

やっぱり 自然体がいいんやね~v-218

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/20 23:38 | edit

ママもアビィも顔がこわばってないかな
新しいカメラに慣れてないからだと思う、ママもアビィも
新しいカメラでバンバン取ってるうちに
これだって言うのが混ざると思いますよ

三つ葉あおい #- | URL | 2012/11/21 00:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/21 02:01 | edit

Re: タイトルなし

NON姉姉 さんへ

アビィはお家の中とお外では表情が全然違うんですよ。
私はお外の顔が好きなのですが、野外の撮影は難しいですね。
走ってるのが本来の姿なんでしょうね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:06 | edit

Re: いいお顔~☆

ju★mana さんへ

ですよね~構えたらダメですよね。
これからは、ありのままの姿をバンバン撮っていきますよ!(^^)!
頑張りまーす(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:26 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

勝負写真だと思って気合が入り過ぎたみたい。
必死で撮った写真より、何も思わずにとった方が表情が生き生きしてたもんね。
そして、ワンコも疲れるよね~
最後の方はやる気ゼロだったから。

でも、toshiさんみたいにきれいに撮れたらいいだろうなぁ(^_-)-☆

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:30 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

ワンコは自然体が一番ですね、今更ながら気づきました。
ただ、難しいです。
自由奔放に走り回っているときが生き生きしてるんですが、シャッターチャンスを逃すことが多いもので。
とりあえず、それを念頭に頑張ってみます。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:40 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡ さんへ

頑張って撮った写真より、こっちの方が良い表情してるでしょ。
構えずに撮った方が良いなと改めて実感しました。
もう一度チャレンジだー(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:43 | edit

Re: タイトルなし

チャルコ さんへ

久しぶりのオフリードだったので、思いっきり走って楽しかったと思います。
掲載写真とは別にポーズも何も考えずに撮った方が良い笑顔をしてたんです。
ただ、残念ながら勝負写真にはダメなんです。
今度は構えて撮るのではなく、自然体をバシバシ撮ってその中から選ぶようにします(=^・・^=)

⑤の写真褒めていただいてありがとうございます!(^^)!嬉しい♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 10:58 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ  さんへ

写真を撮りに行ったのが午後3時過ぎだったので、西日が強かったんですよ。
芝生をバックにしたら全部逆光になっちゃって、顔が暗くなったんです。
今度は朝に行って撮りまくってきますよ~!(^^)!
ありのままの姿をね(^_-)-☆

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:08 | edit

Re: タイトルなし

ぶらっくこーひー(ようちゃん) さんへ

初めまして。
コメントありがとうございました\(^o^)/

リンクしていただいて結構ですよ、これからもヨロシクです!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:26 | edit

Re: タイトルなし

ロコまま さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました(^。^)y-.。o○

そして褒めていただいて、とても嬉しいです\(^o^)/
これからも仲良くしてくださいネ、よろしくです!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:28 | edit

Re: 今晩は♪

豆兄弟の母 さんへ

ホンマに難しいです(ToT)/~~~
この一枚と思うと悩んじゃって決めきれないでいるんです。
おっしゃるとおり、何気なく力を抜いて撮ったらきっと良い写真になりますよね。
なので、もう一回チャレンジしてきまーす(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:32 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

ホントにそうですね、自然体が大事だと実感しました。
勝負写真だと思って、緊張というより可愛く撮らなアカンと思って必死でしたよ。
きっとそれがアビィにも伝わったんだと思います。
今回のことを教訓に再チャレンジしてきます。
良い写真が撮れたらまたアップしますので、見てやってくださいネ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:38 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

ママさんの写真はいつも柔らかくて素敵ですものね、私の憧れです。
一歩でも近づきたいなと思っております。

今度はポーズやカメラ目線などを気にせずに撮るだけ撮って、その中からベストショットを見つけようと思います。
また、評価してくださいネ、ヨロシク(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:44 | edit

Re: タイトルなし

ハッピー母 さんへ

あまり良い写真が無かったのに選んでいただいてありがとうございます(^。^)y-.。o○
ただ、顔が暗く写っているでしょ、逆光だったんだってあとから気づいたんです(汗)
こんな腕じゃいい写真も撮れませんよね(ToT)/~~~
もうチョット勉強して再チャレンジしてきまーす(^_-)-☆

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:47 | edit

Re: タイトルなし

まろまま∵さんへ

まろちゃん、何事もなくて良かったですね、さぞ驚かれたことでしょう。
普段元気でも心構えだけはしとかないといけませんね。

ままさんはわかってくれてる~!(^^)!
ホントそうなんですよ、普段にこっと笑ってる顔がなんで撮れないんやろって思っちゃって、納得がいかないんですよ。
今回は決まりがあるから、これいいのにと思ったら正面だったり、カメラ目線じゃなかったりで全部イマイチに感じたんです。

こうなったら、何も考えず撮りまくってみますよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:54 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

ホンマに制限がきついでしょ。
今度撮りに行ってアカンかったら、登録するのやめたろかなと思ってるんです。
飼い主が納得できない写真だったら、意味ないですもんね。
走っている表情は犬本来のものなのでしょうね、楽しそうで私も嬉しくなっちゃいましたよ。
やっぱり、のびのびとしているときが一番ですね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 11:59 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

メッチャ嬉しそうに走ってるでしょ。
何を言ってもワンコは自然の中が一番うれしいみたいですね。
こういう嬉しそうな表情を写真におさめたいと思ってるんやけど、難しいわぁ(ToT)/~~~

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 12:01 | edit

Re: タイトルなし

三つ葉あおい さんへ

たぶん顔がこわばるというより、必死だったので鬼の形相に見えたかも。
それではアビィも委縮して良い写真は撮れませんよね。

次は肩の力を抜いて、バンバン撮りまくってきますよ。
きっとその中にベストショットがありますよね♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 12:04 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがとうございます(^。^)y-.。o○
やっぱり自然が一番ですね。

次回も絶対参加ですよ、ヨロシク~

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 12:07 | edit

走ってて、宙に浮いてる?写真、いいですねぇ~v-10
ゴム鞠みたいだv-398

ママさんはお疲れでも、アビィちゃんは、思いっきり楽しんだようですねv-411

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/21 12:08 | edit

今日の写真も自然体でいいね!!

前記事だったら、やっぱり、3番かな。
でも、2番も、私的には、結構好き!!

って、結局どれもこれも、全部可愛いのさーー!!

アビィちゃんの笑顔は、やっぱりいいよね。
見てて、ホントに癒される。

tpmickey #- | URL | 2012/11/21 13:10 | edit

アビィちゃん、笑っとる!笑っとる!
いい笑顔を見せてくれたね~~♪
こんなお顔を見せられたら
アビィままさんも嬉しいよね?

ほらー、うちの子って仏頂面ばかりだからさ。
こういう笑顔ってなかなか観れないのよーん。

コチラの広場、広々していて空気も良さそうだし
良い所ね★

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/21 17:05 | edit


アビィちゃん メッチャ可愛いわん♡♡♡
一枚目と二枚目なんて ブロマイドにして
持ち歩きたいくらいだわっ♪

papiruiママ #- | URL | 2012/11/21 18:30 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

アビィ太ってコロンコロンでしょ(^_^;)
ホンマにゴム鞠に見えるわv-411

この日は嬉しそうやったよ、この笑顔が見れたので良かったよ~(@^^)/~~~

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 22:23 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

写真良かった?ありがとうヽ(^o^)丿
みっきぃちゃんの写真に近づきたくて頑張ってるんだけど、まだまだやね(^_^;)
早よ追いつかないとね。

アビィの取り柄は笑顔やから頑張って撮り続けるよ~(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 22:29 | edit

Re: タイトルなし

めぐさんへ

アビィ笑ってるでしょ、いつもこんな顔しててくれたらええんやけどね。

リンちゃんは仏頂面じゃないよ、いろんな表情してるよ。
アビィもお家じゃ無表情やで。
ただ、外に出たら瞳が輝きだすのよね(^。^)y-.。o○

この場所はアビィも大のお気に入りで、ここに来るとテンションMAXになるんよ。
それであの笑顔なんだよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 22:38 | edit

Re: タイトルなし

papiruiママ さんへ

メッチャ可愛いって嬉しいわヽ(^o^)丿

ブロマイドにして持ち歩いてくれるの?最高の褒め言葉をありがとうございます(^。^)y-.。o○
今後ともヨロシクです♪

アビィのママ #- | URL | 2012/11/21 22:41 | edit

こんばんは☆

お久しぶりでございます…
またまた例の病気が発病中のsachiです|_・)チラッ
おサボりお休み中も ご訪問いただきありがとうございます♡

前記事のアビィちゃん、どれもいいと思いますよ~
特に舌チロのとか めっちゃカワイイ( *´艸)
でも、お外でイキイキ走っているほうが
アビィちゃんらしい いい表情してますね♪
かいと もですが やっぱりお家よりお外の方が
いい表情してくれます~
あと、さぁ、撮るよ!!って こっちが気合い入ったりすると
微妙~な感じになってしまいます…
登録用となると 気合いが入ってしまうのも仕方ないですけどね…(^_^;)
今度はもっとアビィちゃんらしい いいお写真が撮れるといいですね☆
それにしても、デジイチ…いいなぁ~((p(*>ω<*)q))

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/11/21 23:10 | edit

Re: タイトルなし

sachi さんへ

アハハ、また発病したみたいで笑ってました( ^)o(^ )
いいんじゃないですか、かいとちゃんが元気なんらsachiさんのぺーすでアップして行ったら(^。^)y-.。o○

写真てホントに難しいですよね、おっしゃるとおりこっちが構えるとイマイチな出来になっちゃうんですよね。
何も考えずに撮った方が表情がイキイキしてるんですよ。
人間の心理が微妙に伝わるんですかね。
今度は無心でチャレンジしてきます(=^・^=)

デジイチねぇ、良いとは思うんですがもう一つ使い切れてないんです(汗)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/22 00:27 | edit

こんにちは~。
newカメラゲットおめでとうございま~す(^_^)ノ
アビィちゃん♪よかったね♪

macaoya@macaパパ #- | URL | 2012/11/22 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/146-fdccab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

