 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ouch! 

アビィには日課がある。

それはパパさんとのことなんだけど。

一つは目は顔舐め攻撃。

ソファに座ると必ず背もたれの上に載って舐めに来る。

そして二つ目はボールでガウガウ遊び。

今日も元気にやっております。

P1010216_convert_20121121221602.jpg
でも、この後悲劇が起こった。

パパさんが「痛ッ!指に穴開あいた~」と絶叫。

チョット間違って噛まれたくらいでオーバーなと思って手を見ると、血がにじんでる。

やさしい私はすかさずティッシュに唾をつけて渡した。(一応消毒のつもり)

私を愛するパパさんはそれを嫌がりもせず手に当てて止血した

P1010021_convert_20121121221440.jpg
アビィは何事?っていう感じでキョトンとしてる。

でも、痛がるパパさんを見て自分のせいと思ったのか急におとなしくなった。

P1010224_convert_20121121221733.jpg
それを見てパパさんは、アビィは悪くないで、遊んでただけやからと優しく頭を撫でた。

アビィに関しては異様に心が広い。

それを聞いて気を取り直したアビィ

P1010018_convert_20121121221310.jpg
立ち直り早や!

でもアビィ、パパ怪我したから二三日はボール遊びでけへんで、我慢しいや。



って思ったら、寝る前にまたやってるがな。

このおやじ痛みを感じないのか、平気で遊んでるし。

手に穴あいてるのにようやるわ。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

コメント

こんばんわん。

あらら、勢い余ってパパさんの指を噛んじゃったのね^^;
立ち直りの早いアビィちゃんに、懲りないパパさん。仲良しコンビですね^^b

プアンパパ #- | URL | 2012/11/22 00:23 | edit

うちも勢い余って噛み付かれることありますよ
 痛い~ 大きな声出すと ピタッ っと止まります
アビィちゃんもびっくりしてしおらしくなったのですね
でもすぐいいお顔になって ^^
仲良しさん達は懲りないのですねw

Non姉姉 #- | URL | 2012/11/22 01:41 | edit

アビィちゃんにとっては、愛情の表現でしょうね。こんな事を書いたらパパさんに怒られますね。

大自然の風になれ #- | URL | 2012/11/22 05:35 | edit

おはようございまーす。

アビイちゃんもびっくりしたでしょうね。
遊んでたつもりだったからね。
きょとんとしたアビィちゃん めっちゃ可愛い~。
こんな顔みたら パパさんも指の1本や2本 どうってことないですよね~(笑)

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/11/22 09:02 | edit

ちょっと興奮して、ガブっとやっちゃったね(笑)
かわいい我が子に噛まれても、
痛くないよね!
よその子やったら、
ムカムカするかも~?(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2012/11/22 09:53 | edit

アビィちゃんの表情の変化がかわいすぎる~^^

パパさんだいじょうぶかな・・やさしいですね(*^。^*)

うちも穴あきあります・・・


乳歯があと1本のこったままなのですがこれが痛い・・

たろもよくやられてます・・

ju★mana #- | URL | 2012/11/22 11:42 | edit

お久しぶりです!
パソコンでコメントが上手く出来なくて、あっ!そうだ、スマホがあるっ!って、車の中でポチポチしてます。
アビィちゃんに心の広~いパパさん、愛情に溢れていてイイな
嬉しいあまり興奮し過ぎて、やってしまったアビィちゃんも…立ち直り早っ!(^ ^)
楽しい団欒感じます

ルイママ #- | URL | 2012/11/22 12:12 | edit

アビィちゃんそのすらっと伸ばした足&しょぼ~んとしたそのお顔で謝られたら、そりゃぁパパさんいちころやわ~^m^
勢いあまって~ってありますよね>m<
えちごやなんてガウガウ遊び激しいですよ~>m<
うかつによそ見して遊ぼうもんなら流血事件勃発になります(笑)
アビィちゃんの立ち直りの早さはおねえちゃん譲りかな^m^

echigoyalove #- | URL | 2012/11/22 12:53 | edit

まりりんも父さんの顔だけ舐めるよ。
ソファーに座るとその時間だと思って、
顔中ベロベロ。
私の顔は舐めないけど、
どんな意味があるのかなあ。
塩分補給だと私は思っているけど、父さんは、
愛情表現だと言って譲らない。
アビィちゃんはどっちかな。

maririnhaha #- | URL | 2012/11/22 13:14 | edit

アビィちゃんが可愛すぎて、手に、穴の一つや二つ、どうってことないですよ~~

良くある事ですよね、興奮していて、ついボールと間違えてお手手に牙当てちゃったの。
私の知り合いは、ゴールデンとボールで遊んでいて・・・手のひら、ザックリ~~~
キェ~~~~痛そう・・・何針か縫ったそうです

ソファーの背もたれに跨るアビィちゃん、すごくかわいい~v-10

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/22 13:26 | edit

今晩は♪

興奮しちゃったのね~
パパさん大丈夫?って思っちゃいましたが、
アビィのママさんのv-352愛の魔法唾v-352で治ったんですね(*≧m≦*)
うちなら絶対に「汚い!」って突っ込まれる~

アビィちゃん、次は気をつけようね~
って言っても興奮したらアカンやろうね。。。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/11/22 18:34 | edit


あらら・・・
パパさんの指・・・大丈夫かしら?
可愛いアビィたんに噛まれたなら
パパさんも怒れないよねぇ~

アビィたんのボール パピルイと色違いだわ~♪
おそろよ~(*^◯^*)  ルンv-10

papiruiママ #- | URL | 2012/11/22 18:39 | edit

そんな時もあるあるっ!!
家のダンナさんなんか しょっちゅうよ~(笑)
立ち直りの早いアビィちゃんと
へこたれないパパさん。。。
仲良し親子ですね~ヾ(o´∀`o)ノ

はっち母 #- | URL | 2012/11/22 18:58 | edit

アビィちゃん、ちゃんと状況がわかったんですね~
エライなあ~~!!!優しいコですね~

そして、ママさんとパパさんの愛の深さ、素敵です~(笑)
と思って読んでいたら、パパさんアビィちゃんには更にメロメロのご様子!!
愛の力ってすごい(^^*)

アビ母 #- | URL | 2012/11/22 21:08 | edit

パパさん、アビィちゃんには弱いんですね~
「痛い!」て声でアビィちゃんも一瞬びっくりしたけど、大丈夫やよって言ってもらえて、自分が悪いんじゃなかったんだと・・・
アビィちゃんも立ち直り早いし、パパさんも立ち直りが早いんやねきっと!
ママさんの不注意でパパさんがケガしたら、しつこく言われてたかも?(笑)

*はなママ* #- | URL | 2012/11/22 21:21 | edit

ついついテンション上がって加減忘れちゃったのねぇ。
心のヒロぉ〜いパパさんだね。♪
年を重ねる頃には 加減を覚えるみたいだけど。
困り顔のアビィちゃん、メッチャ可愛い!(^^)

kしゃん #Y.Wp4hXQ | URL | 2012/11/22 22:07 | edit

こんばんはv-22

パパさん ママさんの唾付きティシュで傷口拭いて

消毒できたんやね~ 良かったね~愛情っていうやつやね~

アビィちゃんのキョトン顔 初めて見た~

すごい 心配してるで~って顔や~ 可愛いなぁ~v-238

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/23 00:01 | edit

あらら。。勢い良すぎちゃったんだね。。
真剣になりすぎちゃっただけとも言うか(笑)
って、痛い思いをしたパパさんは笑い事ではないね~~。
大丈夫かしら??ママさんの愛の唾液で治ったぁ?

あっくんも、しょっちゅうガウガウって言ってますよ。
もう、ちょっと気を抜いたらあっちゃこっちゃが青あざだらけ。。
「イタ」の声に驚いて、大人しくなるアビィちゃんは良い子だね。
あっくんなんか、全然お構いなしで続けるよー(T_T)

harumikurin #- | URL | 2012/11/23 02:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/23 21:39 | edit

Re: タイトルなし

Non姉姉 さんへ

ワンコと遊ぶと必ずありますよね。
確かに痛いっていう声でビックリしたみたいです。
でも、すぐに立ち直りましたよ。
仲良しペアはなにがあっても懲りないと思いますよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:16 | edit

Re: タイトルなし

大自然の風になれ さんへ

いえいえその通りです。
アビィは楽しくて度が過ぎただけです。
そして、パパさんはどれだけ噛まれようが笑って遊んでますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:18 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパ さんへ

アビィは楽しくてテンション上がりすぎたみたいです。
そして、このペアは羨ましいほどの仲良しです。
プアンパパさんも一緒ですよね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:21 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママ さんへ

パパさんが痛がったので、何事って思ったみたいです。
でもすぐにボールを咥えて指を抑えているパパさんに遊んでコールをしてました。
遊んでただけですから、アビィには罪がないですもんね。

指じゃなく、腕の一本や二本でも大丈夫みたいですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:26 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

興奮するように遊ぶから自業自得なんですよ。
本人もそれをわかっているから絶対に怒りませんよ。
アビィへの愛情は半端ないですから。

もし他のワンコやったら…
想像するの止めときますわ(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:29 | edit

Re: タイトルなし

ju★mana さんへ

面白いでしょ、落ち込むのも立ち直るのもメッチャ早いですから(=^・^=)
パパさんはチョット針が刺さったくらいにしか思ってませんよ。
そして、アビィには甘いですからね(^_^;)

たろちゃんもやられてるんだ、ワンコを飼った宿命ですね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:32 | edit

Re: タイトルなし

ルイママ さんへ

パソコンでコメントできないときありますよね、何故なんでしょうね。
今日も懲りずにガウガウやってますよ。
痛いとか言いながらなぜか嬉しそうなんですよね。
アビィにメロメロのパパさんですから(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:35 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

パパさんはあれから毎日ガウガウやってますよ。
うちもごっちゃんに負けないくらい激しいですよ、痛いとか言いながらもニコニコして遊んでます。
もうアビィにはメロメロですから(^。^)y-.。o○

ワンコは飼い主に似るっていうけど、ホントにその通りで似たもの姉妹ですよ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:41 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

まりりんちゃんもそうなんですか、なぜお父さんの顔だけ舐めるんでしょうね。
アビィも私の顔は舐めませんよ。
うちも愛情表現にしては偏り過ぎなので、塩分補給に間違いないですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:45 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

うちのパパさんも興奮するように激しく遊ぶから自業自得ですよ。
何回やられても懲りずに遊んでますわ。
まぁこれもワンコを飼った宿命ですね(=^・^=)

でも、ゴールデンはきついやろうなぁ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:52 | edit

Re: 今晩は♪

豆兄弟の母 さんへ

アビィが興奮するように激しく遊ぶからなんですよ。
実際はね、ティッシュにツバつけるなーって言ったんですよ。
でも、血が出てたので仕方なく使ったんです(-_-;)
多分この後も流血事件は起こるでしょうね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 22:56 | edit

Re: タイトルなし

papiruiママ さんへ

パパさんの指?全然問題ないですよ(=^・^=)
血が止まったら懲りずに遊んでたくらいですから。
何をされても平気みたいですよ。

ボールお揃いなんだ、なんかうれしい~(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 23:00 | edit

Re: タイトルなし

はっち母 さんへ

ワンコがいたらどこでもありますよねぇ。
血が出ようが懲りずに毎日遊んでますからね。
興奮させるパパさんの方が悪いんですよ。
でも、ホンマに羨ましいくらいの仲良し親子ですよ(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 23:04 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

アビィもさすがにマズイって思ったみたいです。
でも、それも一瞬で反省の色は全然ないですよ(*^。^*)

夫婦の愛情はともかく、アビィにメロメロなことは間違いないです。
何をされようが笑って済ませますからね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 23:09 | edit

Re: タイトルなし

*はなママ* さんへ

パパさんはアビィに弱ってもんじゃないですよ、もうメロメロですよ。
仕事から帰って来てもアビィにだけただいまーって言いますから。
お互い立ち直りの早い似たもの親子ですよ(=^・^=)
確かに原因がアビィじゃなかったらこれで済んでないでしょうね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 23:12 | edit

Re: タイトルなし

kしゃん さんへ

パパさんは心が広いというか、興奮させるように激しく遊ぶから自業自得なんですよ。
くるりちゃんはもうこんなことはないですか?
アビィもいずれ落ち着いてくれるのかなぁ(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/24 23:18 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

ホンマわね、ティッシュに唾つけたとき「やめろやー」って言われたんですよ(^_^;)
血が出てたから仕方なしに使ったけどね。
アビィはさすがにマズイって思ったみたいやねんけど、すぐにまたボール咥えてきたからわかってへんみたいやよ(-。-)y-゜゜゜

アビィのママ #- | URL | 2012/11/25 00:16 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

パパさんは笑いごとでいいですよ~(@^^)/~~~
アビィを興奮させるように激しく遊ぶからあんなことになるんです。
私の唾液が効いたのかどうかはわかりませんが、血はすぐに止まりましたよ(^。^)y-.。o○

あっくんもやるんですか、わんこはみんな一緒ですね。
アビィもおとなしくなったのは一瞬ですよ、すぐにボールを咥えて遊んでコールをしましたから。
きっとわかってないんだろうなぁ(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/11/25 00:23 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

いつもあんがと!

旦那は全然大丈夫だよ、そしてうちもよく似たもんだよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/11/25 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/147-c678d569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

