 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カピカピ 

最近気になることがひとつ。

シャンプーをして二日も経たずにアビィの顔がカピカピになる。

最初は涙やけかなと思っていたが、どうも違う。口の周りの一部の毛が固まるのだ。

そして、毛の奥には油の塊が引っ付いている。

カピカピ_convert_20120217004808
注:本人のプライバシーの保護のため画像を一部加工しております。ご了承ください。





アビィ:「今まで何回も顔出ししたったやないかい!」「なにを今更」

アビィのママ:「顔カピカピで汚いねんも」「たまにはこういうのもええんと違うの」
         「それとも写真出してもらって、みんなに可愛いって言ってもらいたいんちゃうの」
         「こやつめーいつか化けの皮剥がしたんねん、覚えておりやー」



話しはそれましたが、ドッグフーズを変えたり、色々試しのですが直らないし、ただ油の分泌が多いだけなのか。

まめにシャンプーするしかないのかな?

ちなみに、家では週1回ペースです。

みなさんはどの位のペースでシャンプーしているのかな?


category: ペット

TB: 0    CM: 10   

コメント

夢おかあさんでえす~
週1洗って 油ぽいものって なんでしょうね~v-361

うちは2ヶ月に一回トリミングで その間に 2回程

ですので 2週間に1回くらいですね~

夢も涙やけと 口の周りが ぬれて 汚くなるのが悩みです

困ったもんだぁ~v-406

夢おかあさん #- | URL | 2012/02/17 03:09 | edit

アビィのママ、こんにちはe-267

うちも同じようなカピカピが・・・e-350
何だろーe-3
って、思ってたんですe-330

ただ、アビィちゃんはお顔なんですよね
うちは、前足の人間で言う肘の辺りなんですe-330
同じのじゃないかもですが・・・e-263
お風呂に入れると取れるんですけど・・・

因みに、うちも1週間に1回入れてますe-446

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/02/17 08:37 | edit

こんにちは。
多少 固まる?感じは 確かにあるかなぁ。
っていうか しと~ってなる。
うちは 2週間に1回くらいかな。
2ワン いるから 気合いれんといけないので。
あ~ もう2週間とっくに 過ぎてる。
冬だから いっか。
この前の「心のツッコミ」面白かったです。
笑わせて頂きました。
でもアビィちゃん 注目されてるから 羨ましいよ~。 

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/02/17 13:17 | edit

こんばんわ

月1回ペースで全身あらいます
足だけは3日に1回ぐらかな
涙やけに効くのは、生の手羽先・手羽元
がりがり食べさせると取れました

食べさせちゃダメとかいわれましたが
目の回り汚れたら1個あげてます
これはすごいくいつきがいいので
何回も食べさせると、フード食べなくなりますので
ほどほどにw

三つ葉あおい #- | URL | 2012/02/17 22:46 | edit

Re: タイトルなし

SNOWさん、いつもありがとうございます。

前足でもそうなるんですね。うちは顔なんでものすごく目立つんですよ。

同じように風呂に入れると取れるんですけど、洗ったあとに油の塊が落ちています。

お風呂はうちと一緒で週一回なんですね。

毎日という方もおられるんでしょうかね。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/18 01:27 | edit

Re: タイトルなし


toshiあんぶんママ さんへ。

2週間に一回の方が多いようですね。

「こころのツッコミ」はpart2を考えておりますので、またご訪問ください。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/18 01:35 | edit

Re: こんばんわ


三つ葉あおい コメントありがとうございました。

生の手羽先・手羽元ですか、まだ試してないので、やってみます。

貴重なアドバイスありがございました。

成功したらまた、報告させていただきます。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/18 01:42 | edit

Re: Re: タイトルなし

> 夢おかあさんへ コメントうれしいです。
 
> 油っぽいものは、体内の油の分泌ではないかと思っています。
> 食べ物に影響されると聞いたことがあるので、あれこれ試してみたんですけどだめでした。
> アビィはぬれたあとカチカチに固まって汚れがこびりつくんですよ。
> シャンプーしても一週間たてば顔がキッタナクなるのでホント困ったもんです。v-292

アビィのママ #- | URL | 2012/02/18 01:46 | edit

こんばんは

うちは2~3週間(限りなく3週間に近いかも)に1回くらいですね。
アレルギーが出やすい犬種なんで、シャンプーも怖いこともあります。
脂の塊は出ないですが、顎の下にニキビのようなものはあり、何なのかはわかりません。今度獣医さんに見てもらおうと思っています。

プアンパパ #- | URL | 2012/02/18 02:01 | edit

Re: こんばんは

プアンパパさん、こんばんは。

やはり2~3週間に1回くらいが平均みたいですね。
でも、アレルギーはどんな症状が出るんですか?
また、にきびみたいなものも少しきになりますね。
獣医さんの結果をまたお知らせください。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/18 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/15-e96b3fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

