スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホンマに腹立つ! 

今日は天気も良かったので、のんびり散歩をしにいつもの狭山池に行ってきた。

P1010541_convert_20121125224749.jpg
この池一周が約3キロで散歩コースにはちょうどいい距離になっている。

池をぐるっと回る遊歩道も綺麗に清掃されていて、ごみひとつ落ちてない。

P1010544_convert_20121125224934.jpg
ワンコ連れや家族連れで土日は賑わっている。

そして、ところどころに芝生スペースがあって、ワンコや小さい子供の遊び場となっている。

今日もそのスペースに向かうと先客でトイプーちゃんとその家族がビニールシートを敷いて楽しそうに遊んでいた。

私たちはその反対方向でアビィを遊ばすことに。

P1010514_convert_20121125223932.jpg
この場所に着いて早速リードを外して遊ばそうとしたら、小学3年生くらいの男の子が片手を差し出してアビィに近寄ってきた。

最初アビィを撫でに来たんだと思っていたら、なにやら「喰え」と言っている。

その差し出した手を見たらなにか虫を持っている。

そのコオロギのような虫をアビィの口に持っていき「喰え」と言っているのだ。

私は「そんなん食べへんよ」と優しく注意したがやめようとしない。

アビィも嫌がって逃げ回っているのに追いかけて無理やり食べさせようとしている。

それを見たパパさんがアビィを抱き上げ「アカンて言ってるやろ」と語気を強めた。

すると男の子はその虫をパパさんの背中に投げつけて逃げて行った。

パパさんは「なんやあのク〇ガキは」と怒り心頭。

親はおらんのかと見渡したらそれらしい夫婦が歩いていた。

多分見ていただろうその光景に何の反応もせずに歩いている。

パパさんはその夫婦に向かって「子供にどんな教育しとんねん!」と一喝したが、聞こえたのか聞こえぬふりをしているのか無視をして子供の方に歩いて行った。

そして、その男の子は反対方向のトイプーちゃんの家族の元へ行き何やらしていると思ったら、そのパパさんも抱き上げてその子から離していた。

そのあと両親と合流して普通に帰って行った。

特段注意をしているようにも見えなかった。

無関心にも程があるわ、子供連れて遊びに来たのなら一緒になって遊ばな意味がないやろ。

子供の行動にも注意をはらわなアカンやろと思う。

最近よく思うのは、子供を遊びに連れてきただけで親の役目を果たしたように思っている親が多い。

子供を一人で遊ばせて近くでくつろいでいる親を見たら疑問符が付く、きっとそういう子は寂しさや孤独感を抱いているはず。

どんなに楽しい場所へ行っても、親も一緒に童心に帰って楽しまなければ意味がない、じゃないと子供は心底楽しめないと思う。

子供というものはそれを敏感に察知しているんだから。

その幼少期の体験は人間形成にとってとても大事だと思っている。

核家族化が進んだ今の時代で、ものの良し悪しを教えられるのも親だけなのにね。

そういう意味であの男の子というよりは、親に腹が立つし、残念に思う。




まぁそんなことは関係なしにアビィは思いっきり楽しんでたけどね。

P1010532_convert_20121125224433.jpg



P1010536_convert_20121125224604.jpg


チョット残念な出来事だったよ。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 54   

コメント

ほんと残念な親子ですね・・
今時悪いことをしている子供を叱ってくれる大人って
少なくなりましたよね・・
自分の子供の躾も出来ない親って成長しきれてないのでしょうかね?
残念なお話ですね・・
アビィちゃんも大変でしたね・・
うちなら食べてるかも(´;ω;`)ウゥゥ

Non姉姉 #- | URL | 2012/11/26 01:48 | edit

それは嫌な出来事でしたね。
アビィパパさんが一喝した気持ちが
ご両親に伝わっているといいのですが・・・
いや伝わる親御さんなら、こういう子供には育たないかな。
私も小学生を教えているので、よく感じますよ。
アビィちゃんもそのわんちゃんも口にしなくてよかったです。

maririnhaha #- | URL | 2012/11/26 08:20 | edit

はぁぁぁぁぁぁ??
って出来事ですね~
アビィパパ カッコイイ~
こういう事って 腹が立っても なかなか言えないこと・・・
「喝」を入れてくれて こっちもスッキリしました(^ー^* )

はらわた煮えくりかえりそうだったけど 最後のアビたんの顔見たら
イラッとする気持ちも冷めちゃった^m^

papiruiママ #- | URL | 2012/11/26 09:35 | edit

おはようございます♪

『なんや!そのクソガキ!!』
あ、言っちゃった(≧∇≦)

ヒドイですね。メッチャ腹立ちます!!
私ならその虫掴んで、そのクソガキの背中に入れたる!!

やっぱりその親にこの子有り、、、ですね。

怖いのはいい人ぶって近寄り、変なもん食べさせる奴がいるかもしれませんね。
知らない人から食べ物を貰っても食べないようにしつけるって難しいかな?

アビィちゃん、お利口さんでしたe-278



豆兄弟の母 #- | URL | 2012/11/26 09:48 | edit

おはようございます

親の背中を見て育つと言いい
そんな子供が大人になって 子育ては同じ感じになると思います
食事処でも同じ事が言え 子供が騒いでいても気に掛けない
せめて この様な所では静かにしなさいと言い聞かせて欲しい
自分で無理に食べさせれれたら嫌だろう 
反対の立場になれば分かるでしょうと 何故言えないのでしょうね

教育は学校 躾けは親なんです

元気 #- | URL | 2012/11/26 10:00 | edit

本当に酷いです!
アビィパパさんの一喝、聞こえてたのかな。
最近、そういう親、多いですよね(ノд-。)
他人に迷惑かけているのが分かってるはずなのに、何も言わない親…。
そもそも分かっていないのかも?って思うときがあります。
「子どもがしたことだから~」という考えなのでしょうか。

アビィちゃん、嫌な思いしちゃったね。あぁ~頭にきます!!
でも、笑顔が見られて良かったです♪気をつけてね。

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/11/26 12:45 | edit

寂しさを紛らわしているように映りました。。。
自分よりも弱いと思う立ち場の人や、動物に
すごい言葉を投げかけたり、ひどい仕打ちをしたり・・

愛情の中で育てば、そんなことは絶対にしないと思います。

親御さんに気付いてもらいたいですね。。。

お子さんの心の中を。。。

アビィちゃんいいお顔!!

紅葉もきれいでしたね~


ju★mana #- | URL | 2012/11/26 13:17 | edit

ほんと嫌な出来事でしたね><
子供がかわいそうだわ(>_<)
アビィちゃんは差し出されても食べなかったからえらいけど、うちのえちごやならパクリだな(~_~;)
ファミレスとかでもよくみかけますが、子供が悪いことしてても注意しない親御さんって案外多いですよね(*_*)
パパさんちゃんと注意してあげれるってすごいと思います!!

アビィちゃんの楽しそうな笑顔が見れたのがなによりです(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/11/26 13:31 | edit

なんちゅう親!ムカつく!この頃の親は無関心過ぎるんですよ。パパさんの声も聞こえてるはずなのに知らん顔ですもんね(>.<)y-~
アビィちゃんも嫌な思いしてかわいそう(>_<)
でもその後は楽しく遊べて良かった(*^^*)
いい散歩コースですね♪芝生があるのがいいですね!

はなママ #- | URL | 2012/11/26 14:56 | edit

きっとその子の親がそういうことを平気でする人なんでしょうね。
犬もそう、子供のようなものですから憎むべきは飼い主、
そういう親が子供を持つから、その子が平気でいじめをしたりするようになるんです。
きっとその子の親もそうだったのでしょう、手に負えませんね。
なんて、切り捨てて良い事ではないと思いますが・・・
ここでもし、(ありえない話ですが)アビィちゃんがガブッとやっちゃったら
悪いのは犬の飼い主だと、その子の親は言い張るんでしょうね。
たとえ相手が人間でも。

アビィちゃんの方がオトナだったってことだね!
いやなことされたのに、えらかったねぇ~v-352
その子の親が心を改める日が来るといいですね。

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/11/26 15:00 | edit

はぁ~?
何、それ?
その、クソガキ!!ぶっ叩いてやりたいわ!!
その子供、きっと将来、まともな大人にならないね!!
しかし、アビィちゃんに、何もなくて本当によかったよ。
アビィちゃんが、虫を嫌がって、蹴飛ばされたりしたら・・・
いや、その子供なら、いずれは、そんなこともやりかねないよね。

最後のアビィちゃんの、いつもの可愛い笑顔を見て、
ほっとしたよ。

tpmickey #- | URL | 2012/11/26 15:33 | edit

うちもよく子供が手を伸ばされますが
ダックスは猟犬でお前の指食いちぎるよと声をかけます
毎日ケンタッキーの骨食べてるんだからねと追い打ちをかけると
まず、手を引っ込めます
そばに親がいると、抱え上げる人がほとんどですw
親には保険に入ってないから、手出した方の自己責任でよろしく
手当しませんよ、金出ませんよ。
ここまで言うと、立ち去りますね

三つ葉あおい #- | URL | 2012/11/26 16:49 | edit

パパさん、流石だわ。こういうときは、バシッと言わないとねv-219
そういう親子、増えてるのかなぁ~

うちの店にも、せっかく家族でご飯食べに来ているのに、子供はずっとゲームやってて、親と全く会話しないし、親も、そのほうがゆっくり飲めるから、勝手にさせている感じの親子、結構居ますよv-12一種の、育児放棄だよね

アビィちゃん、変な虫食べないでよかったよ~~v-406
デイジーなら、喜んでもらっちゃってたかもよv-393

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/11/26 16:52 | edit

怒られた大人に虫をぶつけるって どういう子供なんだろう
典型的ないじめっ子タイプだろうなあ
三つ子の魂百までも っていうけど 一体どんな大人になってしまうのだろうね
こんな しつけのできない親に 子供なんか育ててほしくないですね
読んでいて 本当に腹が立ちました

ごくうパパ #- | URL | 2012/11/26 19:09 | edit

こんばんは。

まったくひどい話ですね。

子供が悪いことしたら、親が頭を下げて謝るべきですよね。

そういうことをするから子供が助長していくと思うんですけどね。

全く子供に無関心というかなんというか。

スーパーなどでもきちんとしつけられていない子供って、

一目瞭然ですよね。

まあ、そういう場合って、親もろくな教育受けてないパターンが多い気がしますけど。

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2012/11/26 19:37 | edit

助走をつけて飛び蹴りしたい、その親に。

今、いじめなんかがものすごく問題になっているご時世。
いじめの背景にはまず動物虐待が必ず行われていると、とある本で読みました。
弱者とのかかわり方が分からなかったり、
寂しさやイライラの解消方法が分からなかったり。
ママさんのブログを読んで、「親が教えてあげてないんだな」と痛感しました。

アビィちゃんのパパさんのように、きちんと叱って教えてくれる大人がいるのって
すごく大切でありがたいことですね。

アビィちゃん、お利口だからよかったけれど、
口にしてしまう子もいますよね・・・咬んでしまう子もいますよね。
どんな状況でも(相手が泥棒でも)咬めば法律上は犬が悪くなってしまうので、
こちらも気をつけなくてはいけないですね・・・・

でも最後にアビィちゃんの笑顔が見れてよかった!!

アビ母 #- | URL | 2012/11/26 19:39 | edit

こんばんは~

紅葉狩りまだまだ12月上旬まで見られますよね!
アビィちゃんは幸せ者だね♪
2時間も一緒に遊んでくれるママさんとパパさんが居て(*^^*)


最近この手の夫婦いますよね・・・
私もママさんの見解と同じく
幼少期の経験は人間形成の原点だと思っていますよ☆
パパさんも一喝してくれて、読んでいた私としてはスッキリしました(*^^*)
うちも多分、パパさんが一言捨て台詞あるかと思います(笑)

でも、アビィちゃんが変な虫パックンしなくて良かったですよ~
頼もしいパパさんが守ってくれて良かったね♪






refugemama #- | URL | 2012/11/26 20:07 | edit

おひさしぶりです

あらら~。
せっかくの楽しい時間なのに・・・。

「そういうことをしたらアカン」ときちんと教えることができる親を見ると、当たり前のことなのに逆に珍しいと思ってしまう今日この頃です。

想像力や相手の気持ちに思いを寄せることができない人が増えてる由来でしょうね。
ついつい日本の行く末を考えちゃう私です。

きちんと一喝してくれたパパさんとお利口さんだったアビィちゃんに拍手です。

ariごろう #- | URL | 2012/11/26 22:15 | edit

ホンマに腹立ちますよね?
この頃(この言葉言いたくないのですが)の親は
子どもがそのまま大きくなったのばっかり!!。
事の善悪分からないのが多すぎ!!。
情けない…

ぶらっくこーひー(ようちゃん) #- | URL | 2012/11/26 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/26 22:28 | edit

物だけ買って与える…って感じの親かもね。
想像だけど。
そんな子って、誰かをいじめたりするかもね。
寂しいから、人の気を引こうと思ってるのかな?って。
周りの誰か、早くこの子のSOSに気づいてあげてほしいね。
(>_<)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/11/26 22:55 | edit

共感しました。

こんばんは!
初めまして、アンの父さんです^^

いつも楽しくブログ拝見しております。
最初拝見した時、アビィちゃんの目がクリンと可愛くて
ぬいぐるみかと思っちゃいました^^

今日は大変な散歩になりましたね
共感しすぎてムカついてしまいました。

子供に対する最低限の親の役目は果たしてほしいものですね。

こちらでは人に対し注意をはらうことはあまりありませんが
カラスと狐がアンの天敵です(笑)


あかねのアン #- | URL | 2012/11/26 23:07 | edit

まじで。。。めっちゃ腹立つね~~。
そりゃ、パパさん正解。。言っちゃっていいよ。うんうん。。間違いなく、おかぁも言っただろうな。

本当にそのとおりですよ。
そんな親ばかりじゃないんだろうけど、なぜか目につきますよね。
電車や、レストラン・温泉とか公共の場所で騒いでても叱らない。。とか。。
そんな親が、モンスターペアレントとか呆れるって感じですよね~。

この前、耳鼻科の待合で、ソファのしたに寝そべって潜って、何してるのかと思った
ゲームをコンセントで充電しながらやってるの・・・
そうまでして、ゲームしてても親は何も言わないし。。その横には、座れないで
立って待ってる人までいるのに。。ってそんな事があったよ~。

harumikurin #- | URL | 2012/11/27 01:16 | edit

Re: タイトルなし

Non姉姉  さんへ

ほんとに残念な出来事でした。
一概に躾と言っても難しいと思いますが、最低でも善悪だけは教えてほしいものですね。
人の子を叱ることのできない、今の世の中はどうなんでしょうね。
アビィは怖がりなので、それが良かったかもです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:00 | edit

こんにちは。
うわ~マジで腹立ちますね。
と、いうより、ママさんのおっしゃる通り、親の方に腹が立ちました。
子どもに過干渉の親もいるけど、逆に放任主義とかいって偉そうにしている親もいますよね。
子どもはやっぱり親が一番だと思います。
淋しいんだろうな・・・その子。
何だか、その子の将来まで心配になっちゃうな。

ポンママ #- | URL | 2012/11/27 10:03 | edit

Re: タイトルなし

maririnhaha さんへ

今どきの親はとか子供はとよく聞きますが、改めて痛感した出来事でした。
わが子なのになぜあそこまで無関心でいられるのかわかりませんね。
何か問題があれば学校の教育に問題があるとか言いますが、まずは親としての責任を果たさずに問題視してるように感じて仕方ありません。
情けない思いでいっぱいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:07 | edit

Re: タイトルなし

papiruiママ さんへ

ホンマにはぁぁぁぁぁぁ?? でしたよ。
パパさんは反応が無かったので走っていきそうになったんですけど、「やめとき」って止めたんです。
アビィに被害もなかったし、あんな親に何言っても意味ないからと。
あんな子供が増えてきたら将来が不安ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:11 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母 さんへ

パパさんが怒るまでは何回も注意したんですよ。
それでもしつこく食べさせようとしたんです。

思いっきり怒って大人の怖さを思い知らせるのも一つの手かも知れませんね。
悪いことをしたら叱られるということも分らない子供もいますからね。
もうチョット親がしっかりせいと言いたいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:18 | edit

Re: おはようございます

元気 さんへ

>教育は学校 躾けは親なんです

全くその通りだと思います。

大人になりきれていない親が多いのでしょうかね、親の本質を見失ってるように思えます。
ファッションや習い事には力を入れる癖に、親として教えるべきことを忘れていますよね。
子を諭すこともできないなんて情けないですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:30 | edit

Re: タイトルなし

白もこ。(moco)さんへ

ホントひどい話でしょ。
最近の親のモラルの低下がそのまま子供に伝わっているのでしょうね。
あの子も悪いことをしたんだとわかる時がくるのでしょうか、それの方が心配です。
親が自覚すれば、今なら間に合うと思うのですが。
ますます将来が不安になりますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:34 | edit

Re: タイトルなし

ju★mana さんへ

>寂しさを紛らわしているように映りました。。。

私もそう感じました。

愛情の注ぎ方をを誤っている親がいますよね。
子供が欲しいモノを与えればいいと思っているかもしれませんが、それだけでは決して子供心は満たされません。
そのはけ口が今回のような行動に出たのかもしれませんね。
ホントに気付いてほしいものです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:40 | edit

Re: タイトルなし

echigoyalove さんへ

あの行動は子供の欲求のはけ口になってるように思いました。
親としてなんで気付いてやれないのか、情けない話です。
そして、子供に注意できない親も多すぎです。
そんなんでまともに育つわけがないですよ。

アビィは子供でも迫ってこられたら逃げるので今回は助かりました。
ごっちゃんも気を付けてね~

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:45 | edit

Re: タイトルなし

はなママ さんへ

ホンマにムカつく親でしょ。
たぶん、人の子のことは放っといてっていう感じなのでしょうね。
人に迷惑をかけているのにそれはないやろって言いたいですよ。

アビィの一番のお気に入りの場所なんだけど、今回は災難でしたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:49 | edit

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージ さんへ

親の誤った判断でも子供にすればそれが正当なんですもんね。
人に迷惑をかけているのに、親が注意をしなければ子供はそれでいいんだと理解しますからね。
こういう人に限って自分に災難が降りかかってきたら、必死で抵抗するんだと思います。
そういう意味でアビィが逃げ回ったのは正解だったかもね。
たとえ子供であってもやっていいことと悪いことの分別くらいはわきまえてほしいものですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/27 11:25 | edit

Re: タイトルなし

tpmickey さんへ

ホンマにはぁ~?ですわ。
相手は子供やからあんまり怒るのも大人げないと思ったけど、叩いたったら良かったかなと思いますよ。
でも、あの子がここまま成長していったら動物虐待しそうで怖いわ。
親が早く気付いてくれたらいいんだけどね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 11:44 | edit

Re: タイトルなし

三つ葉あおい さんへ

いいですねぇ、脅しも一つの手ですね。
ただ、アビィは小さくてオドオド逃げ回るので脅しが効かないかもしれません(^_^;)
でも、動物である限りわかりませんものね。
私も事故が無いように注意を払います。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 11:55 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチ さんへ

パパさんは言うには言ったけど、いわゆる暖簾に腕押し状態で丸っきり反応なしですからね。
一体どんな親やねんって感じです。

ファミレスなどでもそういう光景をよく目にしますね。
ホンマにそこまで無関心だと育児放棄だと思いますよ。

子供だからって油断すると何をするかわからないので怖いですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 11:59 | edit

Re: タイトルなし

ごくうパパ さんへ

ホントに私たちの子供時では考えられないですね。
悪いことをしたら怒られる、大人は怖いものと思って育ちましたから。
こういう育て方をするようだと将来が不安ですね。
躾は親しかできないのに本当に残念で仕方ありません。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 12:03 | edit

Re: タイトルなし

カルミナ・ブラーナ さんへ

全くその通りです。

子供が人に迷惑をかけているのに、悠然と見過ごすってどんな親なんだろうと思いました。
あの男の子も悪いことをしていると認識できずに育ってるんでしょうね。
せめて善悪の分別がつく子になってほしいものです。
そして、親の責任を自覚するべきだと思いますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 12:08 | edit

Re: タイトルなし

アビ母 さんへ

ホントに嫌がるワンコに追い掛け回して虫を食べさせようという行為は一種の動物虐待ですよね。
それを否めることができない親、情けないです。
あの男の子の将来が不憫に思えました。
親ともどもコンコンと諭してあげたかったですよ。
でも、あの親じゃ暖簾に腕押し、糠に釘でしょうね。

子供だからって油断できないなって実感させられた一日でした。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 12:15 | edit

Re: タイトルなし

refugemama さんへ

子供の行動に無関心な親は見ていて腹立ちます。
子供を産んだ以上大人になるまではきちんと育ててほしいものですね。

うちのパパさんも黙って見過ごせないたちなもので、必ず一言は注意しますよ。
でも、このご時世なのでチョット怖いんですけどね。

アビィはそんなこと関係なく喜んで遊んでましたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 13:10 | edit

Re: おひさしぶりです

ariごろう さんへ

コメントありがとうございます。

昔は子供が悪いことをしたら大人が注意して教えるということが当たり前だったのに、いつからこういう時代になったんでしょうね。
犯罪も低年齢化しているのもこのようなことも一因としてあるのでしょうね。
他人の痛みがわからない人が多すぎますよね。

パパさんの性格上黙っていられないとは思うのですが、何をされるかわからない時代ですから、怖さもありますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 13:15 | edit

Re: タイトルなし

ぶらっくこーひー(ようちゃん)さんへ

なんか最近は今日のことも含めて腹立つことが多いですね。
人間の価値観が違ってきているのか、普通アカンやろって言うことを平気でする人がいますからね。
便利社会になった現代より、人間味が溢れていた昭和の時代が良かったと思う今日この頃です。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 13:19 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

全くおっしゃる通りだと思います。
弱い者を慈しむ心が薄れてきてますよね。
家族愛を大事にしたいですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 13:21 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲 さんへ

ホントにね、こんなことするってSOSを発信してるんだね。
親が一番わかってやらなければいけないのにね、残念だわ。
モノは溢れているけど、心は満たされていないんだと思う。
腹ったったけど、可哀そうにも思えたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 13:25 | edit

Re: 共感しました。

あかねのアン さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
そして、アビィをほめていただいてとても嬉しいです(^。^)y-.。o○

本当に腹立たしく残念なことでした。
子供の行いは親の責任だということを認識してほしいですね。
思わずあの子の行く末を心配しちゃいましたよ。

また、ご訪問いただけたらありがたいです、今後ともよろしくお願いします。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 14:51 | edit

Re: タイトルなし

harumikurin さんへ

子供には腹が立ったけど、あの親には呆れちゃいました。
あんたらには子供を育てる資格がないわって言いたかったですよ。
他人の迷惑を気にもかけない親と子確かに多いですね。
そんな子に下手に注意しようものなら、モンスターペアレントと化して反撃してきますから、手におえないです。
私たちの考える常識と今の人の感覚は違ってきてるのかなと不安になることもありますよ。
せめて礼節だけはわきまえてほしいものですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 15:00 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

そうでしょ、腹立つでしょ。
今の親は極端すぎるんですよね、子供にばかり目が行って廻りが見えなくなる親や、無関心の親。
それでは子供に負担がかかったり、孤独感を味合わすことになりますよね。
普通で良いのにねって思うんだけど、今の人にはそれができないように感じます。
今の子が日本を背負って立つと思うと不安になりますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 15:21 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そうです、すべての親がこうだとは限らないのですが、どうしても目につきますよね。
もう少し子供に関心を持って、気持ちをわかってほしいものです。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/27 15:23 | edit

今晩は♪

お久しぶりです

呆れた親子ですね
今は、ゲームなどの影響もあるのでしょうか
残酷なことを残酷と思わない風潮も
あるような気がします、、、
パパさん、その場ですぐに一喝されたのに
無反応だったなんて開いた口がふさがりませんね
そういう子が大人になったら?
親になったらと考えると
末恐ろしいです(*_*;

アビィちゃん、今日も可愛いなぁ❤❤❤

ルルン♪ #- | URL | 2012/11/27 22:15 | edit

こんばんは~
その子供 何?やね~
動物~命に対しての教育が全く出来てないですね!!
親の教育・・・いや親自身が 思いやりが無い人間なんやね

よく言葉使いが 大人の癖に柄悪い人がいるけど
子供も同じ言葉使ってるし~ こういう人って なおらないよねv-40残念v-406

夢おかあさん #- | URL | 2012/11/27 23:45 | edit

Re: タイトルなし

ルルン♪ さんへ

確かにゲームと現実を混同している風潮がありますね。
生き物もすぐにリセットできると思っている子も多いみたいで怖いですね。
今の子すべてがそうだとは限らないのですが、目につきますね。
親も学校も教育を根本的に見直す必要があると思いますよ。
チョット残念な一日でした。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/28 10:36 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

そうでしょ、親も子供も???だらけです。
うちの子がそんなことしたら、首根っこ捕まえて親ともども謝るんだけどね。
親が事の善悪を判断できなかったら、そりゃ子供も無理だわ。
そして、その子が大人になって親になるだから、悪循環のループやね。
困ったもんですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/11/28 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/150-df4a361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。