 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ノスタルジィ 

クリスマスツリーを飾って眺めていると、ふと昔のことを思い出した。

子供が小さかったころは今頃から忙しくなっていたなぁ。

一番大変だったのがクリスマスプレゼント、「今年はサンタさんに何をお願いしたの?}って聞くと「秘密」って返ってくるのでいつも困ってた。

そんな時は、口に出さんとサンタさんに聞こえへんよと無理やり聞き出していた。

ところが子供が欲しいものはみんな同じでお店行くと品切れだったことが多く、何店もおもちゃ屋を回って大慌てしていた記憶がある。

朝起きてプレゼントを見て大喜びする姿を見るのが楽しみだった。

しかし、知恵がついてくるとサンタさんからはもらったけど、お父さんとお母さんからのプレゼントは無いのと言われ結局二つ買う羽目になった。

サンタの存在については、夢を壊したくなかったので聞くこともできず、まんまと子供の罠に嵌っていたのかも。

それがここ何年かは日常と変わらないクリスマスだった。

でも、今年改めてクリスマスモードに突入できたのは、皆さんのブログの記事とアビィが居るからやと思う。

P1010629_convert_20121204223201.jpg
今度のクリスマスは一緒に楽しもうな。

アンタのおかげでまた親バカぶりが再燃したよ。




そして、クリスマスに欠かせないのがクリスマスソング。

私たち夫婦で共通の一番ソングは、ベタやけど達郎の「クリスマス・イブ」

JR東海のCMで流れていたのを思い出すわ。

いまでもCMナンバーワンだと思う。

だけど、個人的にはワムの「ラスト・クリスマス」も好きやな♪

ちなみにパパさんは、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」なんだと。

みなさんも思い出に残っている曲とか好きな曲がありますよね。

気のせいかもしれないけど名曲が多いように思えるね。


ところでアビィはどの曲が好き?
P1010630_convert_20121204223330.jpg
あっそう。


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 48   

コメント

私もブログやワンコのお陰で季節のイベント
楽しむ日々が過ごせていると思ってます
自分だけでは行けなかった場所にもワンコがいるから
足を伸ばし始めたところがいっぱい!
ワンコやブロ友さん達に感謝の日々です ^^
うちも同じカチューシャでトナカイさんしましたよ ^^

  NON姉姉  #- | URL | 2012/12/05 01:56 | edit

私も山下達郎ですね。
携帯の時は、12月になると待ち受けにしていたけど
今はiphoneだから・・・・・。
昔同僚の教師が、担任のこどもに
サンタはいないんだよ、パパとママって教えたら
親御さんにすごく叱られたことが・・・。
夢を壊さないでって。

maririnhaha #- | URL | 2012/12/05 08:06 | edit

私はラストクリスマスかな?名曲が多いですよね♪
今までクリスマスだからって何も飾り付けしなかったけど、今年はブログを始めたので、皆さんのブログを見て、買ってみようかと思っています。
安くてはなにちぎられないようなのを探すぞー!

はなママ #- | URL | 2012/12/05 10:25 | edit

そうだね・・・
子どもが小さい頃は、必死でプレゼント探して歩いたっけなぁ。
今は二人ともガリバーみたいにデカくなっちゃったけどね(笑)
アビィちゃんのトナカイさん。
なんてよく似合うんでしょう。
うちの子たちにも試してみたくなったわ。

ポンママ #- | URL | 2012/12/05 10:59 | edit

クリスマスが近づくと心が躍るって、子どもの頃のワクワクした気持ちを忘れてないからなんでしょうね!
クリスマスソングを聴くとあったかい気持ちになりますi-228
我が家も3ワンのお誕生日会とクリスマス会は、お友達を招いてホームパーティーをするのが恒例になってます。
今年も楽しみだなぁ~って今からウキウキ気分なんですよ!i-278i-176

soraマミー #- | URL | 2012/12/05 13:14 | edit

不思議な国

アビイちゃん トナカイさんに なっちゃった 似合うね いちごもトナカイさんに成りたいです

ところで12月4日のピノキオのブログに アビイちゃん不思議な国にいるよ さがしてあげてね
                                  ばいばい        いちごでした

ペットの夢pinokio #Fx1KoSGo | URL | 2012/12/05 14:04 | edit

そうだよね~
子供が、ちいさい頃は、季節のイベントをちゃんと
やってたけど、ここ数年前から、やってないな。確かに。

うちも、サンタが本当に来るって信じてたけど、ある年、
こっそりプレゼントを枕元に置きに行った、お父さんが、
子供に目撃されて、サンタは、実はお父さんだったんだ~
って、あっけなくバレたっけ。

今は、みっきぃのおかげで、色んなイベント出来るもんな。
みっきぃに楽しませてもらってるんだなぁ。

tpmickey #- | URL | 2012/12/05 15:17 | edit

アビィちゃん、クリスマスプレゼントが今から楽しみだね♪
サンタさんv-313、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、一体いくつもらえるのかなぁ?
私も、ここ数年、明石家サンタだけを楽しみにクリスマスをすごしてきましたが、
ジョージとブログのおかげで去年は楽しいクリスマスを過ごせました。
が、今年はもうネタ切れかなv-404

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/12/05 15:18 | edit

クリスマスモード

ブログ渡りをすると 刺激されますねぇ。
アビィちゃん トナカイさんになってる♪(*^_^*)
くるりにも なんか着せようかなぁ・・・・(●^o^●)
 
私のクリスマスソングはぁ・・・・昔は 稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃には。
今は・・・・・無いでしゅぅ~~~~~(;一_一)
もちっと ウキウキしなくっちゃね。

kしゃん #yq3TSg8. | URL | 2012/12/05 15:31 | edit

トナカイアビィちゃん、かわいいですね!
うちは、中学生になったらサンタさんはこないよ~って
言ったら、じゃあママが買ってと言われてしまいました・・
私もワムの「ラストクリスマス」好きです。
子供には、EXILEのでしょっていわれたけど・・

ロコまま #- | URL | 2012/12/05 16:13 | edit

トナカイアビィちゃん、萌え萌えキュンキュン(変?)v-10

うちの子供たちは、小2の頃に、クラスでお友達が、枕元のプレゼントは、実は親が置いていると
暴露して、夢が壊されたようですよv-12

ママさん、パパさん、遠距離恋愛の経験ありですか?
そうじゃなくても、あのCMは、インパクト強かったですものねv-10

私は、ユーミンの恋人がサンタクロースかなぁ~~v-343

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/12/05 16:21 | edit

私もママさんと一緒です♪
ブログを初めて まだ4ヶ月・・・
知らなかった事・・・優しさ・・・ 思いやり・・・悲しい事・・・
いっぱいいっぱい知りました♪
みなさんに知り合えた事が一番の宝だと思っています^^

アビィたん一家・・・・
今年はどんなクリスマスになるのかしら(*^^*) ♡


papiruiママ #- | URL | 2012/12/05 18:20 | edit

こんばんは。

確かに、サンタには困る期間ですね^^

今はネットとかでも買えてしまうから、割とクリスマスプレゼントが手に入りやすい

ですよね^^

ワムとジョン・レノンは今でも鉄板ですよね^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2012/12/05 19:06 | edit

アビィトナカイ、かわえぇ~~~^^
こんなトナカイが走ってたらさらわれちゃうね?★

子供が小さい頃はクリスマスケーキをスポンジから手作りしたりして
頑張ったわぁ~~。
今じゃ、お友達とさっさと出掛けちゃう・・・淋しいもんよ。。。

アビィままさんも色々と奮闘して来たと思う^^お疲れちゃん。

今後のクリスマスシーズンはアビィちゃんに全力出せーーー!

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/05 19:24 | edit

こんばんわ~。

わが家も 何年もクリスマスモードではないですっ。
なんかね~。
ホームパーティするって気力もなく・・・。
アビィ家は ツリーも飾って最高♪

もちろん 山下達郎いいですねっ♪
どのクリスマスアルバムも大好き。

トナカイアビィちゃん かわいい~。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/12/05 19:35 | edit

私はワムのラストクリスマスですぅ~♪
当時のジョージ・マイケルはカッコよかった:*(〃∇〃人)*:
若かりし日の青春の思い出だわ・・・

うちもワンコが居なかったらクリスマスなんて
絶対にしてないよー!!
今年は我が家もアビィ家と同じツリーを飾る予定デス(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/12/05 20:09 | edit

今晩は♪

アビィトナカイさん、、お願い!
我が家にサンタを連れてきて~!!

首をかしげたアビィちゃん、可愛い~e-266
ナイスショットです♪

私もワムの『ラストクリスマス』が大好き♪
最近ではマライア・キャリーですかね?

今年はどんなXmasになりますか~
皆さんのブログが楽しみです(●^o^●)

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/12/05 21:43 | edit

か・か・かわえぇぇ♥
めっちゃかわいいアビィトナカイのできあがりですね~(*^_^*)
クリスマス楽しいですよね~♪
私もワムの「ラストクリスマス」大好きで~す♪
マライヤキャリーのも好きだなぁ♪
クリスマスソングはアップテンポのもいいけど、しっとり山達系もいいですよね~(*^_^*)
うちもえちごやのおかげで、親ばか全開でクリスマスモード突入してま~す!(^^)!

echigoyalove #- | URL | 2012/12/05 22:11 | edit

アビィトナカイちゃん☆

かわいいなぁ。。
クリスマスも、お正月も準備は、大変だけど、やっぱり、
子供のためにってプレゼントも、必死になりますね!

我が家もプレゼントふたつです~Σ(ノд<)
サンタクロースいるのかな?もしかしたら、、
ってな感じです。

アビィちゃんがいるから、ママさん、プリクラとったり、
公園いったり、第二の子育て期間みたいな感じかな?
しあわせですね♪
あ、お姉ちゃん体調ばっちりですか?
ちゃんと寝てね(>_<)

ju★mana #- | URL | 2012/12/05 23:00 | edit

こんばんはv-22

アビィちゃん 被りもの 似合ってるよ~

クリスマスパーティーして ワイワイ 子供達ともしてたけど
うちも 子供達大きくなって クリスマス気分なくなってたかも・・・
ツリーも あの子達がいるんで 出してなかったし・・
今年久々に 出したよv-411
うちとこも~被りもの 順番に被らせよっと これって ブログ影響してるよね!!

夢おかあさん #- | URL | 2012/12/05 23:31 | edit

また、夕寝してもた。
夜中前に急いで足跡訪問ポチ。
夜中すぎて、またお邪魔しました(笑)
散歩疲れで、夜ご飯食べたら、
ここ最近夕寝してます(笑)
その後おきて、洗い物やら、
お米といでます。
うちは、クリスマスどころでは無い(笑)
体力無いよ~。
(⌒-⌒; )
アビィちゃん見て、クリスマスを満喫するわな♪
(^з^)-☆

うめや珈琲 #- | URL | 2012/12/06 00:18 | edit

こんにちは

この時期になるとお店のBGMもクリスマスソングにしてます。
♪きっと君は来ない~♪は定番ですよね!
ワムもジョンレノンも定番ですよね~
きっとママさんとは同世代なんだわo(*^▽^*)o~♪

TDRは私も冬眠中の店主も大好きです☆⌒
自宅から30分位で行けちゃうのに
なかなか行けないのが現状ですけどね。

refugemama #- | URL | 2012/12/06 10:22 | edit

NON姉姉 さんへ

私もアビィがいなかったら行くことのなかったところはたくさんありますよ。
そういう意味では世界が広がりましたね。
ブログを始めて皆さんとお友達になれたのもそのおかげですからね。

このカチューシャは100均で購入したんですけど、姉姉さんもそうですか?
一緒なんだ(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 12:05 | edit

maririnhaha  さんへ

やっぱり山下達郎ですよね!
これぞクリスマスって感じですものね。

子供たちはサンタの存在について何年生くらいで気付くんでしょうね。
私は問いただすことはできませんでした。
たぶん子供の方が一枚上手だったんでしょうね。

先生がそれを言っちゃダメでしょと親としては思いますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 12:10 | edit

はなママ さんへ

ラスト クリスマス良いですよね♪
この曲を聴くと若いころを思い出すんです。

私も去年までは何もしてなかったですよ、今回は完全にみなさんのブログに触発されました。
うちも破壊魔のアビィがいるので、ホームセンターのツリーはお勧めですよ(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 12:13 | edit

ポンママ さんへ

確かに今はガリバー旅行記みたいなものですね。
うちも二人とも大きくなってウザいだけです。

トナカイ似合ってますか?ありがとうございます(*^。^*)
ポンさまとシンバちゃんもきっと似合うと思うので、ぜひどうぞ。
ちなみにこのカチューシャは100均ですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 12:16 | edit

soraマミー さんへ

そうですね、きっとクリスマスは童心に返れるんですよね。
クリスマスソングを聞くと余計にそう感じます。

いいなぁクリスマスにお友達を招いてのパーティ、楽しいだろうな(^。^)y-.。o○
今年もその記事をアップしてくださいネ、楽しみにしております(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:13 | edit

ペットの夢pinokio  さんへ

ありがとうございます\(^o^)/

アビィが大好きなディズニーの仲間たちと一緒に遊んでるー!
とっても嬉しいです(=^・・^=)
さっそく記事にさせていただきました。↑
前回の3歳児といい、今回といい本当にありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:19 | edit

tpmickey  さんへ

うちもいろんなイベントも子供が中学生くらいになったときからパタッとしなくなっちゃいました。
このくらいの年になると友達優先になるから仕方ないんだけどね。

サンタの存在にはいつごろ気付いたんやろうね、プレゼントが欲しいものだから絶対に白状しなかったけどね。

ホントに今は子供はワンコだけって感じやね。
まぁそれで充分なんやけどね。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:24 | edit

ジャック・ジョージ  さんへ

アビィが喜ぶものと言ったらワンコ用ケーキやろうな、でもそれだけじゃ面白味もないので今から思案中です。
たぶん、息子からはないやろうな、そんな気の利く男じゃないので(T_T)/~~~

ホントにこうしてクリスマス気分を味わえるのも、アビィとブログのお陰だと思いますよ。
さあ、どんなクリスマスになるかな?

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:29 | edit

kしゃん さんへ

稲垣潤一のクリスマスキャロルは私も好きですよ。
アビィのトナカイカチューシャは100均で買ったんだよ。
お安いのでぜひくるりちゃんにも着せてあげて~(*^。^*)

年一回のクリスマスなんやから一緒に盛り上がりましょうよ、ネ。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:49 | edit

ロコまま さんへ

そうですか、やっぱり子供の方がしっかりしてますね。
中学生になったら、プレゼントさえもらえればいいんですものね。

EXILEは色んな曲をカバーしてますから、誰の持ち歌かわからないですね。
昔の歌が良かったなって思う今日この頃です(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 13:55 | edit

ジョジョビッチ  さんへ

小学校に上がるとそういうクラスメイトがいるんですよね。
そうやって夢が壊されて大人になっていくんでしょうか。

うちは大阪と兵庫なので、どちらかといえば近距離ですよ。
でもあのCMを見て遠距離恋愛に憧れたものです(^_^;)

ユーミンはわたしも大好きです(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:00 | edit

papiruiママ さんへ

そうですね、ワンコ好きのブロガーさんは良い人たちばっかりですからね。
心配なことがあったら一緒に考えてくれたり、楽しいことがあったら一緒に喜んでくれる方が多いから、本当にブログをやってて良かったなと思います。
これからも良いお付き合いをヨロシクお願いしますネ(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:05 | edit

カルミナ・ブラーナ さんへ

この時期は子供の喜ぶ姿を見たさに親ばかぶり全開でした。

当時はネットも普及してなかったので、ホント苦労しましたよ。
今となっては良い思い出なんですけどね。

カルミナ・ブラーナさんも良いクリスマスをお過ごしくださいネ

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:09 | edit

めぐさんへ

かわえぇ~かい?ありがとさんどす(=^・・^=)

わたしも手作りケーキやってたよ。
最近はうちも友達優先でクリスマスって言っても夫婦二人っきりなので、な~んもせんかったんよ。

でも、ブログを見てたらみなさんワンコと楽しく過ごしているみたいやから、私もやってみようかなと思ったんだ。
今年はアビィと楽しむよー(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:34 | edit

toshiあんぶんママ さんへ

うちもクリスマスツリーを飾ったのは何年かぶりですよ。
去年までは何をする訳でもなく普通に過ごしてましたから。

でも、ブログの影響は大きいですね、皆さんの記事を見てるとワンコと楽しく過ごしているみたいなので、よし!やろうと思ったんです。

うちももう子供がいないのと一緒なので、今年はアビィと楽しみますよ。

toshiさんもあんぶんちゃんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:40 | edit

はっち母 さんへ

ワムはカッコ良かったですよね。
でもたしかゲイだとカミングアウトしたんですよね、それを聞いてガクッと来ちゃた思い出があります。

激安ツリーゲットできましたか?
同じものだったら嬉しいな♪
はっちちゃん、あいるちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいネ。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 14:44 | edit

豆兄弟の母 さんへ

サンタさんはうちに寄ってから母さん方面へ向かうように頼んどきますね。
現金袋を持っていくかもねー\(^o^)/

ワムの『ラストクリスマス』いいですよね、これを聞くとクリスマスだって思うんです。

今年はアビィと思いっきり楽しもうと思ってますよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 15:37 | edit

echigoyalove さんへ

アビィトナカイを撮るのが大変でした(T_T)/~~~
被り物系は嫌がるので、カチューシャを着けた瞬間を連射モードで撮ったんですよ。
ラストクリスマス良いですよね、私大好きなんです。
マライヤキャリーは街に出ると必ずかかってますね。
それを聞いてあ~クリスマスなんだって思いますよね。

お互いに親ばか全開でクリスマスを迎えましょうね(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 15:44 | edit

ju★mana さんへ

うちもたろちゃんくらいの時が一番楽しかったな♪
もう一度戻りたいなと思いますよ。
サンタクロースを信じている頃がホント可愛いですね。
たとえ子供の策略だと思っていても二つ買っちゃいますもんね。

おっしゃるとおり、アビィが来て赤ちゃんができたような感覚です。
普段行かないようなところにも 足を伸ばしたりしてますからね。
アビィに感謝やね。

お姉ちゃんは今度の月曜日に再検査ですよ。
チョット心配です。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 16:11 | edit

夢おかあさんへ

100均でトナカイのカチューシャがあったので買ってみたんです。
被らせて遊んでたんやけど、アビィは迷惑そうな顔をしてましたわ。

子供が小さいときって何しても盛り上がるよね。
それがいつの間にか何にもしなくなるんやもんね。

うちもツリーは出窓の上に置いてるよ、下に置いたら結果が目に見えているので。

被り物順番にやって~
見てみたいよ\(^o^)/

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 16:17 | edit

うめや珈琲 さんへ

私も一緒やで~
昨日も仕事から帰ってきて、知らん間に寝てて旦那に起こされたんです。
当然夕食も作ってなくて、呆れとったわ。

ほんで11時過ぎからブログチェック始めるからまた寝るのが遅くなる、これの繰り返しですわ。

>アビィちゃん見て、クリスマスを満喫するわな♪
          ↑
そんな寂しいこと言わんとうめちゃんと楽しく盛り上がってよ\(^o^)/

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 16:23 | edit

refugemama さんへ

同じようなクリスマスソングが好きって、なんか嬉しいなぁ!(^^)!
今の若い子はこんな曲知らないだろうな。
昔の歌の方がよかったなとつくづく思います。

いいなぁTDR30分で行けるんだ、羨ましい。
確かにいつでも行けると思うとかえって行かないものですね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/06 16:28 | edit

アビィトナカイかわゆいぃ(。-_-。 )
いいですねコレ!mocoにも見つけよう!でも暴れそう…

そうなんです!うちもmocoがいるのと皆さんのブログを読んでいるので
かな~りクリスマスを意識してます!
うちも何かしなきゃっ、みたいな(笑)

この時期は「クリスマス・イブ」ですよ!
毎年耳にしますよね~。聞くと12月だぁ~と思います!

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/12/06 17:51 | edit

白もこ。(moco)  さんへ

このトナカイのカチューシャは100均で購入したんです。
人間の一番小さい子用を選んだんですがアビィには大きかったです。

ワンコは子供と一緒ですからね、昔みたいにエンジョイしたくなりました。
これもアビィとブログのお陰だと思います。

mocoちゃんママも「クリスマス・イブ」ですか、名曲ですよね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/07 09:30 | edit

あ~私も達郎!です。
いくつになっても、いつまでもクリスマスを楽しめるって
素敵な事だと思います。私も、ハッピーに感謝です♪
アビィちゃんとトナカイのつの、ますますクリスマスを
感じさせますね(^^)
↑私も、遊園地大好きです~ディスニー良いですね。
本当、歳を重ねていっても一緒に行ってくれる...
若いツバメ。私もつくらなきゃ(^0^)

ハッピー母 #- | URL | 2012/12/07 22:08 | edit

ハッピー母 さんへ

やっぱり達郎の「クリスマスイブ」ですよね。
これを聞くとクリスマスだなって思いますものね(=^・^=)
そしてこうやって楽しめるのはアビィいるおかげですね。

ハハハヽ(^o^)丿一緒にツバメ猟に行きますか(笑)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/08 02:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/155-6ec6499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

