 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

意味わからんわ 

P1010244_convert_20121208020428.jpg



P1010614_convert_20121208020630.jpg



P1010647_convert_20121208020848.jpg



P1010639_convert_20121208020745.jpg

みなさん、アビィが言ってること理解できますか?

何言ってんねやろと思いますよね。

実はこれ今年の女子中高生ケータイ流行語大賞にノミネートされた言葉なんです。

最初の「てへぺろ」は金賞でてへと笑ってぺろっと舌を出す仕草のことなんだって。

そういえばソフトバンクのCMでトリンドル玲奈が言ってましたね。

次の「きゃわたん」は可愛いの意味で銀賞やて。

そして「テンアゲ」はテンションが上がってる状態のことで、「りょ!」は了解を縮めたものらしい。

最後の「いちきた」は一時帰宅のことなんだって。


そんなのオバハンにわかるかー

そんなに縮めんでもええやろと思うわ、この先日本語はどうなってしまうんやろ、何か心配やわ。

一体誰が発信して、どうやって広まってるんやろ、仕掛け人がいるのかな?


アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

コメント

こんばんは!!

さっぱり分かりませんでした・・・
てへぺろが限界です。
毎年流行語大賞を見てもよくわからないのがたくさん。

縮め方も難しいですよね。

私的には流行の言葉よりも、
1枚目のアビィちゃんのお顔が最高です!!!

アビ母 #- | URL | 2012/12/08 03:09 | edit

”てへぺろ”しかわかりませんでした~
「アビィちゃん、何言ってるの??」みたいになってました(T△T)
ついていけないです…
どうやって流行っていくんでしょうね??本当に不思議です(?_?)

お写真のアビィちゃん、どれも”きゃわたん”だわ(笑)

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/12/08 03:23 | edit

アビィちゃん言葉かと思っちゃいました
あらふぉおばたんは半分しかわかりませんでした・・
アビィちゃんが言うと きゃわたんですねw

  NON姉姉  #- | URL | 2012/12/08 04:50 | edit

おはぽ~
朝から、頭使わせていただきました(笑)
若い子の会話って外国語より宇宙語みたいに聞こえるよ。
でも、意味がわかると「あ~なるほどなぁ」って妙に感動したりする変なおばさんです。(^_^;)

ポンママ #- | URL | 2012/12/08 07:51 | edit

ほんまやなぁ~!!!
何語やねん!!!
!(◎_◎;)
最近の子は、宇宙人やな!
顔も小さくなって、顎が小さいし。
固いもん、しっかり噛まんといかんよ~。
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/12/08 10:32 | edit

今は何でも言葉を短縮しちゃうから訳が分からない。。。i-182
これで会話が成立するなんて・・・i-227
ま、若者言葉は若者に任せておきましょう~i-229
おばちゃんはおばちゃん言葉を使おうっと!(^_-)

soraマミー #- | URL | 2012/12/08 11:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/08 13:02 | edit

やばい><
『テヘペロ』しかわからなかった(~_~;)
なんでも略せばいいってもんじゃないだろーーー><って感じですよね~(笑)
こうやって、どんどん世の中について行けなくなっちゃうんだろうな(^▽^;)
アビィちゃんは流行語使いこなしてますね~(^_-)-☆
アビィちゃんに教えてもらわなくっちゃ^m^フフ

トトへのお祝いのコメントありがとうございました>m<
えちごやの蝶ネクタイも褒めていただいて、めっちゃ嬉しかったで~す(*^_^*)♪

echigoyalove #- | URL | 2012/12/08 15:42 | edit

こんにちは♫

ホンマに…
日本語崩壊してますよね…(o´_`o)
この間ちょうど こういうのTVでやってて
一人でTVに向かって 意味分からん!ってツッコんでたら
ダンナにボソッと その時点でオバハンやんって言われました(*`з′)
実際 アビィちゃんが言ってることの
半分は分からんかったんですけどね~(ゝω・)テヘペロ
って、オバハンが使ったら キモいことになります(笑)

先日のニトリのミニシャンデリア 買いに行きました~♫
なんと奥さん!!半額でGETできましたよ( *´艸)
ツリーは納戸に古いのが眠ってたんで それを飾ろうかと思ってま~す(^^)/

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/12/08 15:43 | edit

ほほーっ(・0・。)
言われてみれば分かるけど
言われなければ分からない・・・
今どきの女子高生は宇宙人みたいですね(笑)

宇宙言葉のアビィちゃん。
どのお写真のアビィちゃんもきゃわたんね~♪
ちょっと使ってみました(笑)

はっち母 #- | URL | 2012/12/08 15:57 | edit

わ~v-12
読んでて、なんのことかさっぱり~~v-356
途中で、あ~なるほどってねv-398

日本語も進化しているってことなのでしょうか?
言葉は、変わっていくものだとは思いますが、
なんとも、ついていけないですわ~おばはんにはv-406

でも、アビィちゃんにはJK語、似合うねv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/12/08 17:26 | edit

こんばんは。

私もさっぱりわかりませんでした。

まあ、略さずにいいような言葉まで略しますからね。

私はそんな言葉づかいやめろというのですが(笑)

まるで若者じゃないような人間です^^

ああいうのは絶対仕掛人いると思いますよ。

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2012/12/08 19:00 | edit

全くわかりません。特に関西のおばさんには無理!
アブィちゃんの青い服かわいい!
かわいいくらいちゃんと言おう!きゃわたんってなんやねん!

*はなママ* #- | URL | 2012/12/08 21:24 | edit

今晩は♪

何とな~くそんな意味か?って思いましたが・・・

アビィのママさんが壊れたかと・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ごめりんこ(島木譲二風に)

PCの打ち間違いかとも思いました。


そっか~今時の子の言葉、理解できませんね。

それにしても・・・アビィちゃん、かわええなぁ~~e-266

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/12/08 21:27 | edit

こんばんは(^-^)
スッキリ!の番組で見たよ〜

ややこしいと言うか略し過ぎやというか・・ついていけへんなv-356

1枚目の写真〜まさしくテヘペロv-350のお顔してるね
ピッタンコです〜 か!!です (可愛いよ〜の略)夢おかあさん作

夢おかあさん #- | URL | 2012/12/08 21:43 | edit

こんばんはー!

タイプミスのネタかと思っちゃいました。

てへぺろだけですね~わかるのは。
りょ・・。明日から使ってみようかな・・。


アビィちゃん、今日もかわたんやで~。

ぱけす #MDo56pwE | URL | 2012/12/08 21:52 | edit

うちのねぇねも高校生なの・・・
たまに はぁぁぁぁ??
って言葉使ってる・・・・

たまーーーーーーーーに わたしまで
つられて喋っちゃう時あるのよ~~
や~め~て~~~(* ̄m ̄)

アビィたんv-10 今日もかわゆいね(*^◯^*)

papiruiママ #- | URL | 2012/12/08 22:38 | edit

こんばんは~

超おばはんやから、さっぱりわからんわ~

最近の日本語は難し~い(^^ゞ

ティンク #- | URL | 2012/12/09 00:31 | edit

こんばんわ!
アビィちゃん可愛すぎます!
「テヘペロ」写真ですがどうしたらあんな可愛い写真が撮れるんでしょうか?

うちのアンには絶対に無理です!(笑)

北海道は只今大荒れ中です、春まで一面真っ白、緑の芝生が羨ましいです^^

あかねのアン #- | URL | 2012/12/09 17:40 | edit

アビ母 さんへ

てへぺろが分かるだけマシですよ。
私はなにもわかりませんでしたから(-。-)y-゜゜゜
もう若い子にはついて行けませんね。

1枚目の写真気に入っていただけました?ありがとうございます\(^o^)/

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:23 | edit

白もこ。(moco) さんへ

みなさん”てへぺろ”はご存じだったんですね。
わたしは恥ずかしながら知りませんでした。
あとからCMで言ってたなぁと気付いたくらいですから。
そういえばうちの子たちはあまり使わなかったからかも知れないですね。

アビィの写真きゃわたんですか?ありがとうございます(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:29 | edit

NON姉姉 さんへ

私たちの高校時代もこういう言葉はありましたけど、ここまでじゃ無かったように思います。
いまはメールなどがコミュニケーションの主流になっているから仕方ないもかもしれませんね。
姉姉さん半分わかれば十分に若いですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:33 | edit

ポンママ さんへ

アハハ、確かに英語より理解しにくいかもですね。
それでも、呆れる反面良く考えるなと感心する言葉もありますよね。
ただ、若い子の会話にはついて行けないのは事実ですが、仕方ないですよね(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:37 | edit

うめや珈琲 さんへ

お何時日本人なのに若いこと言葉通じへんてどういうことやねんと思いますね。
時代のギャップで収められる問題じゃないと思うけど。
確かに体型も欧米並みになってきてるもんね。
胴長短足は私たちの年代で終わってるみたい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:41 | edit

soraマミー  さんへ

これは多分メールをうつのに字数が少なくなるように短縮してるんでしょうね。
もしこれが常用語になってしまったら、私たちはどうしたらいいんでしょうか、ちょっと不安です。
まぁ、そんなことはないにしても会話に入り込むことは不可能なのは間違いなしですね。

そうそう、私たちはおばちゃん語で貫きましょう(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:48 | edit

鍵コメさんへ

若いのに目標を持って頑張ってるんだ、偉い!

ご依頼の件OKですよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:51 | edit

echigoyalove さんへ

ごっちゃんは最高のパフォーマーやね、お見事でしたよ(*^。^*)

流行語は『テヘペロ』さえ知らなかったんですよ。
わたしなんか時代に取り残されるどころか、彼女たちが宇宙人に見えてますから(^_^;)
これからはアビィにどんどん覚えてもらって、情報を発信していきたいとおもってますよ~

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 18:56 | edit

sachi  さんへ

アハハ、わかるーヽ(^o^)丿
わたしも良くTVにツッコミ入れるんですよ、そのたびに同じこと言われてますよ。
でも、sachiさんは半分わかっているんだから、まだまだ大丈夫ですよ。
わたしなんて全滅でしたから((+_+))

シャンデリア半額~!
しもうた、早く買い過ぎだわ(ToT)/~~~
じゃあ、イブは一緒にライトをつけて楽しみましょうね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:05 | edit

はっち母 さんへ

ホンマに今の女子高生は私たちから見たら異次元の生物ですね。
何でこれで通じるねんて思いますよね。
歳を感じる今日この頃です(ToT)/~~~

アビィの写真どれもきゃわたんですか?ありがとでーす(=^・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:10 | edit

ジョジョビッチ さんへ

ホンマに何のことやらわからないでしょ。
こういう言葉って親にはあまり使わないもんね。
友達同士で使うから余計に伝わってこないんだよね。
まぁ、知っててもよう使わんけどね(=^・^=)
おばはんが使ってたらアホかって思われるしね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:16 | edit

カルミナ・ブラーナ さんへ

カルミナ・ブラーナさんがわからないんじゃ私たちにわかるわけないですね。

女子高生たちは流行ととらえているんでしょうね。
せっかくきれいな日本語があるのにと思いますよ。
日本語が崩壊しないことだけを願います。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:20 | edit

*はなママ* さんへ

ですよねぇ、なに言うてんねん!って感じですよね。
なにそれ?って聞くと、え~そんなんも知らんのって言われるんでしょうね。
アホかって思いますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:24 | edit

豆兄弟の母 さんへ

ポコポコヘッドの島木譲二ええなぁ(=^・^=)

やっぱり何言うてんねんと思ったでしょ。
これが女子高生には普通に通じるんやて、ホンマに意味わからんわ。
まぁわたしらが知ったからといっても使う訳やないから、別に良いんですけどね。
ただ、日本語がゆがんできてるのは気になります。 

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:31 | edit

夢おかあさんへ

私も金曜日のスッキリを見たんですよ(=^・^=)
どの言葉も全然理解できひんかったよ(ToT)/~~~
今どきの女子高生にはついて行かれへんし、ついて行こうとも思わんけどね。
いっそのこと私らでおばはん流行語をつくったろうか(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:36 | edit

ぱけす さんへ

さっすが~
てへぺろをわかるだけぱけすさんは若いわ~
わたしは全部理解不能でしたから((+_+))

これからは情報を集めてアビィに使わそうかなと思ってますがどうでしょう(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 19:40 | edit

papiruiママ さんへ

うちの娘も高校生の時使ってましたね。
私もつられて喋ったら「キモ」って言われましたよ。
でも今は情報もないし、サッパリわかりまへーん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今じゃ女子高生とは会話が成立しないやろうね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 20:06 | edit

ティンク さんへ

ホンマにわからんでしょ。
わたしもチンプンカンプンでしたよ。

日本語を難しくしてるのは女子高生なんですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 20:33 | edit

あかねのアン さんへ

あの写真は偶然に舌を出して瞬きした瞬間を撮ったものだと思うんです。
「てへぺろ」にちょうどいい写真だったので使ってみたんです。

アンちゃんも絶対にそういう瞬間がありますから、ナイスショットを狙ってください(=^・^=)

北海道はここ数日大荒れのお天気ですから、気を付けてくださいネ。

アビィのママ #- | URL | 2012/12/09 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/157-7f180e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

