 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

なんやお前は 

土曜日の夜大阪にも初雪が降りましたよ。

そのかわり寒い!

寒さに免疫がないもんやからホンマに辛いわ。

でも北海道や東北に住んでいる方からしたら何言ってんねんと思われるでしょうけどね。

寒波が襲来してるので雪害が起きないことをお祈ります。


そんな寒い中嬉しいことがあったよ。

お姉ちゃんが職場のビンゴ大会で素敵な賞品をゲットしてきました~

その賞品がこれ

P1010687_convert_20121210001442.jpg
そう、お掃除ロボット。

以前から欲しかったのでとっても嬉しい♪

それを見てアビィは興味津々で匂いを嗅いでいる。

P1010672_convert_20121209212844.jpg
なんやこれ?


P1010669_convert_20121209212714.jpg
食べるものとは違うな。


動いたらアビィはどんな反応するやろ、楽しみやわ。

では、スイッチオン~

[広告] VPS


やっぱり想像どおり超ビビってワンコラやったね。

このあとソファの上に登って凝視したまま動かなかった。

P1010676_convert_20121209213638.jpg
こりゃあ当分使うのは大変やわ。

ワンコにしたら掃除機だってわかれへんわな。

まぁいずれ慣れるよね。



アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 52   

コメント

あはは、、やっぱりアビちゃんも、こうなるのね、、
マロンも、絶対同じ反応だわ。
そこに、らんちゃんも、参戦する、、、
もう、わんわん大変だと、思うの、、
前の家から、苦情来ることまちがいなしです。

良いの、もらって、よかったですね。

ランマロンまま #- | URL | 2012/12/10 02:27 | edit

お掃除ロボット いいですね~ 私も欲しいです
なんやお前! やっぱりそうなりますよね
うちも激しく応戦しそうです
でもいいなぁ~ 欲しいものリストTOP3の1つです

  NON姉姉  #- | URL | 2012/12/10 02:36 | edit

キャハハハ~(*^◯^*)

アビィたん メッチャ吠えてるジャン^m^
動画見て ゲラゲラ笑っちゃった♪
よそ者だと思ってるんだよね^m^

家もこれ欲しいんだよ~!!
いいなぁ~♪
前 旦那におねだりしたら却下されちゃったの(* ̄∇ ̄*)

papiruiママ #- | URL | 2012/12/10 08:01 | edit

家も3年前に買い替える時迷ったのですが、
多分ヤンキーが驚いて大変なことになるだろうと
断念しました。
まりりんいなかったから。
いたらアビィちゃんみたいになったよね。きっと。

maririnhaha #- | URL | 2012/12/10 08:01 | edit

お掃除ロボットいいなぁ~i-233
でも、アビィちゃんがこの様子なら我が家だと3ワンが大騒ぎで大変なことになっちゃいそうですi-229

soraマミー #- | URL | 2012/12/10 10:20 | edit

アビィちゃんの気持ちはよ~く分かる。
何勝手に動いてんねん!って思ってるでしょうね。
どう考えても不審やもん。これは慣れるのは難しいね~^^;
アビィちゃんの居ない部屋だけに使いましょう!

はなママ #- | URL | 2012/12/10 10:40 | edit

わぁ~!
いいな。いいな。
これ絶対に欲しいと思ってるんです。
でも、お姑さんが反対してるから未だに購入できず。
掃除能力はどうですか・・?
う~ん。 羨ましいなぁ。
アビィちゃんは、期待通りにビビってますね(笑)

ポンママ #- | URL | 2012/12/10 10:41 | edit

ちょっと~
ビンゴの景品がコレなのぉぉ!
すごいな。お姉ちゃんの職場、いいな~

アビィちゃん、めっちゃ吠えてるけど、めっちゃ可愛い!!
動くアビィちゃん見られたから幸せーー(●^o^●)

でも、アビィちゃん、吠えてるけど、しっぽ振ってるよね。
意外と喜んでるのかな。

tpmickey #- | URL | 2012/12/10 13:09 | edit

そちらは初雪ですか!?
真冬並みの寒さですものね
そう言えば・・・今日早々とパパさんはスタッドレスタイヤに交換していましたっけ
こちらも今朝は最低気温更新しましたよ

動くアビィちゃんの動画を見ていたら
うちのそら(Lチワワ)とメイちゃん(Sチワワ)がお散歩犬と勘違いして
ワンワン吠えて外見てました(*^^*)

お掃除ロボット羨ましい♪
我家にあったらクウちゃん(キジトラ)楽しいかも~(*^^*)

refugemama #- | URL | 2012/12/10 13:28 | edit

うちもルンバ欲しいのですが、もし買ったとしたらやっぱりうちの子の反応が気になります(笑)アビィちゃん、めっちゃ尻尾振りながら吠えてますね!興味はあるけど、怖い、みたいな感じでしょうか?^^かわいい吠え方~

瓜子 #- | URL | 2012/12/10 14:17 | edit

お姉ちゃん、すごいv-405
お掃除ロボット欲しいです。でも、多分、天吾が、アビィちゃんより
ビビって、下痢する~~~v-406
この間は、コバエ見つけて、3日間怖がって、下痢したし~~~v-406

お掃除ロボット、夢ですv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/12/10 17:01 | edit

お姉ちゃんナイス!!

お掃除ロボットはいいですよ~~
タンクを捨てると大半がムムの抜け毛・・
ムムも追っかけまわして、上にのっかり、傷だらけ~
真夜中にスイッチ入れて稼働してくれたこともあります・・

でもとっても重宝するよん!
きもいわ・・に笑っちゃいました^^

お姉ちゃん病院の結果どうだったかな・・??

ju★mana #- | URL | 2012/12/10 17:13 | edit

こんばんは。

お姉ちゃん、お掃除ロボを当てるとはすごいですね^^

本当にビビってますね^^

でもしばらくすればきっとわかりますよ、たぶん・・・

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2012/12/10 17:27 | edit

大阪も雪でしたか~
今年は寒くなりそうですね!!

お掃除ロボットすごいですね~!
いいな、いいな~!!!
そんなのもらえちゃう職場って素敵。

アビィちゃん、意外な新入りにびっくりですね(^^)
わんちゃんからしてみたら得体のしれないものなんでしょうね。
でも慣れてしまえばアビィちゃんなら乗れちゃいそう~~(笑)

アビ母 #- | URL | 2012/12/10 20:08 | edit

うわ~~すご~~い!ラッキー!!
欲しいけどなかなか決心がつかない代物で~す。
アビィちゃん悪いけど笑ってしまいました。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
でも慣れれば大丈夫ですよね?
ネコちゃんも一緒かな?

ぶらっくこーひー #- | URL | 2012/12/10 20:20 | edit

お掃除ロボット、いいのが当たりましたね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、うちでは使えないかな…
お片づけしないと!
σ(^_^;)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/12/10 21:40 | edit

すごい!お掃除ロボットが商品なんて!どんな会社?

我が家にもお掃除ロボットありますけど、我が家の4ワンは蜘蛛のこ散らすように
いなくなりましたわ!
向かうだけアビィちゃんは勇敢だわぁ!

今じゃぁ、掃除してやってくるとヨイショ!って・・めんどくせーのオーラだしまくりで、どいてます。(笑)

ルイママ #- | URL | 2012/12/10 22:47 | edit

アビィちゃん地方も雪ですか~。
まろは雪の上で遊ぶのが好きだけど
アビィちゃんはどうかな~。

相変わらず、可愛くてぬいぐるみみたい。
急に動き出してビックリしたのかな?
アビィちゃんの動きが可愛くって笑ちゃった(*^_^*)

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2012/12/10 23:47 | edit

こんばんはv-22
めちゃくちゃいいやん~v-343
アビィちゃん~超ビビッテますね~

最後はソファーの上に避難やったんやね~

そりゃ怖いわねv-356
アビィちゃんが慣れた頃には 分解されてしまうかも・・・v-405

夢おかあさん #- | URL | 2012/12/10 23:49 | edit

いいな~

こんばんは いいな~我が家のほしい物リストただ今トップです。
なんて親孝行なおねえちゃんv-425羨ましいなー
我が家にやってきたら 掃除ロボ君 きっと一番強いと思うなー
小太郎もわかめもビビッテ逃げてると思いますv-411
またお邪魔しますv-422

*小太郎* #- | URL | 2012/12/11 01:50 | edit

ランマロンまま さんへ

ハイ、想像してたとおりでした。
ワンコにしたら器械だとは思わないのでしょうね。
動いてる間はなんやこいつはって感じで見てましたよ。
ランちゃん、マロンちゃんも一緒かなぁ、一度見てみたいですね(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 10:38 | edit

NON姉姉  さんへ

これは前から欲しかったので、とても嬉しいです。
ただ、アビィがあの調子なのでお掃除のときは避難させなきゃいけないかもです。
いずれは慣れるとは思うのですが、毎回ワンコラされたらたまったもんじゃないので。
たぶん、のんちゃんもろっちゃんも同じでしょうね(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 10:42 | edit

お掃除ロボが当選?ラッキーだったね★

動画のアビィちゃんはビビりながらも尾っぽを振って楽しそう♪

そのうち仲良しになるんでない?
添い寝したりとか舐めてあげたりとか・・・^^

それにしてもアビィちゃんのフリフリ尾っぽが可愛いなぁー^^

めぐ #halAVcVc | URL | 2012/12/11 11:01 | edit

papiruiママ さんへ

うちも同じく却下されてたの、だからとっても嬉しかったよ!
アビィは予想通りやったね、私の家に何しに来たのよって感じでした。
当分の間は避難させてから掃除しなきゃダメみたい。
早く慣れてくれればいいんだけどね(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 11:01 | edit

maririnhaha さんへ

うちも欲しいなと思っていたところなのでラッキーでした。
ただ問題はお犬様です。
ご覧のとおりの状況なので、当分の間は避難させてから使いたいと思います。
ホンマにうるさいこと!たまりませんわ(^_^;)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 11:04 | edit

^m^ムプププ~アビィちゃん喧嘩うってるぅ>m<
うちもお掃除ロボほしいんですが、えちごやが破壊すること間違いなし!なので、諦めました>m<
アビィちゃんは破壊はしなさそうですからいいですね(^_-)-☆
うちは普通の掃除機にもまじでむかって破壊しにいきますから(~_~;)掃除中はゲージイン!です(笑)
アビィちゃんころころ動くって感じでめちゃめちゃかわゆいわぁ(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/12/11 11:54 | edit

soraマミー さんへ

お掃除ロボットは以前から欲しかったのでとても嬉しいです♪
ただ、問題はご覧のようにアビィです。
慣れるまでは別室に隔離しながら使いたいと思います。

空ちゃん親子もきっとすごいでしょうね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 11:55 | edit

はなママ さんへ

そうですね、今まで見たこともないような動きを見せるので何者?って思ったんでしょうね。
あの様子だと慣れることはできないかも(T_T)/~~~
お掃除のときはアビィを隔離します(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 13:12 | edit

ポンママ さんへ

いいでしょう♪
クジ運の強い娘を持ってよかったよ(*^。^*)
わたしもずーっと欲しかったんだ。
掃除能力に関しては、アビィがあの調子なのでまだよくわからないんです。
今度の週末にアビィを隔離して試してみます(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 13:15 | edit

tpmickey  さんへ

IT関連は儲かってるみたいですね。
全開のビンゴでは3DDSをもらってきましたからね。
良い職場ですわ。

アビィはビビってるのか喜んでいるのかようわかれへんのよ、でも絶対に近づかないから怖いみたい。
ほんなら尻尾振るなやと思うけどね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 13:19 | edit

refugemama  さんへ

こっちの初雪は降ったといってもわずかな時間ですけ。
アビィにも見せようと外に出たらもう止んでました(T_T)/~~~
そして大阪はタイヤ交換の必要が無いから助かります。

そらちゃんとメイちゃんはアビィの声に反応したんですか、可愛い(*^。^*)

お掃除ロボットに対してみんなの反応を見てみたいな(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 13:23 | edit

お掃除ロボットを当てるとは!すごいですね!
うちの主人はお掃除セットを当てましたが、クイックルワイパーでした・・
やはり、アビィちゃんはビックリしますよね。
でも、果敢に立ち向かってる様子で、かわいいです♪
うちはビビリ犬なので、逃げ出すんじゃないかな。
アビィちゃんも慣れてくれて、遊び相手になってくれると
いいですね(*^▽^*)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2012/12/11 14:59 | edit

瓜子  さんへ

お掃除ロボットはワンコの敵になるんでしょうね。
怪しげな動きをするものだから、興味はあるけど近寄れない感じですね。
ただ、見てるだけで面白いです(=^・・^=)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:19 | edit

ジョジョビッチ さんへ

うちのお姉ちゃんもたまにはいい事するでしょ。
前から欲しかったのでメッチャ嬉しかったよ♪

天ちゃんってそんなに怖がりなの?
大きい体でビビってる様子は可愛いやろうなぁ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:22 | edit

ju★mana さんへ

お姉ちゃんナイスでしょ。
実は前回のビンゴでも3DSを当てたんですよ。
私に似ずにクジ運があるみたいです(^_^;)

アビィも慣れてきたらムムちゃん同様に傷だらけにしてしまうんだろうな。
真夜中は良いかもしれませんね、今度やってみよ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:25 | edit

カルミナ・ブラーナ さんへ

お姉ちゃんはクジ運だけはあるみたいです。
前回の3DSに続いてのゲットですから。

アビィのビビりかたは笑えるでしょ。
慣れてくれるかなぁ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:28 | edit

お掃除ロボット、手が2本、ピロピロ~って出るんですね!
こりゃジョージは完全にアウトだなv-388
留守中にお掃除なんかされたら
バラバラになること間違いなしv-355

スリッパ対策第二弾!!
スリッパをかじり始めたらワンコに当たらないようにクッションなどを投げつける。
コレも自己流ですが、
何かイタズラをしだしたら良くやってました。
脅すっていう感覚です。
(取り上げて叱ると、その行為自体が遊んでもらってるということと勘違いしてしまうということと、
行くまでに逃げられる、そして行くのが面倒だから汗)
アビィちゃんのスリッパをかじっている動画を見ると
完全に撮影者さんの顔色をうかがってますよね・・・v-356
くわえて振り回すのもアピールかな?!
ジョージもカミカミするし、ブルンブルン振り回しますが
(いつの間にか)自分のおもちゃだけです。
今回のも誰に教わったわけでもなく
完全に我が家流ですので、もし興味があればお試しくださいv-355

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/12/11 15:40 | edit

アビ母 さんへ

大阪の雪はパラっと降っただけですよ。
でも、例年よりは早いですね、寒さに弱いから辛いです(T_T)/~~~

お姉ちゃんの職場は催しの際には結構な賞品が当たるんですよ。
今回は私の欲しかったものだったので、ラッキーです(=^・・^=)

アビィのビビり方には笑っちゃいましたけど、確かに慣れると上に乗っちゃうかもですね(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:49 | edit

ぶらっくこーひー  さんへ

確かに欲しいけど買うのはちょっとと思いますよね。
そういう意味で当たって良かったですよ(*^。^*)

アビィのビビり方は私たちも笑っちゃいました。
完全に腰が引けてますからね。

ネコちゃんはどんな反応するんだろ、興味ありますね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 15:54 | edit

ルイママ  さんへ

お姉ちゃんの会社はIT関連の会社です。
ただ、仕事自体は大したことはやってないんですけどね。

ママさんのところはすでにあったんだ、さすが!
やっぱりワンちゃんは逃げましたか、あんな意味不明な動きをしたら仕方ないですよね。
でも慣れて来るんですね、アビィはいつごろ慣れるやろ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:00 | edit

まろまま∵ さんへ

雪って言ってもパラっと降っただけですよ。
アビィにも見せようとして表に出たらもう止んでました(T_T)/~~~
まだ雪の上の経験が無いんですよ、どんな反応するのでしょうね。

お掃除ロボットは止まっているときは近づいてきたんですけど、動き出したらご覧のとおりです。
それを見て大笑いしましたよ(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:24 | edit

夢おかあさんへ

いいの当たったでしょ♪
早速試してみたくて動かしたらご覧のとおりですわ。
超ビビりまくりで大笑いでしたわ。
そして止めるまでソファの上におったよ。

確かに慣れてきたら怖いわ!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:28 | edit

*小太郎* さんへ

こういうものって欲しいけど買うのは躊躇しますよね。
そう意味で今回はラッキーでした(^。^)y-.。o○

う~ん、たぶんアビィだけじゃなく、小太郎ちゃんもわかめちゃんも怖がると思いますよ。
なにせ意味不明の動きをしますからね。

コメントありがとうございました(*^。^*)

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:32 | edit

めぐさんへ

私としたらお掃除ロボ君より電チャリが欲しかったんだけどね。
賞品にはなかったみたい(T_T)/~~~

アビィは尻尾振りながら吠えまくっていたので、怖いんか嬉しいんかどっちやねんってツッコミを入れてたんよ。
ただ、あんまりなく良くなってほしくないのよ、キズだらけにして破壊されそうやから(^_^;)

尻尾はちぎれそうでしょ(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:39 | edit

echigoyalove さんへ

うちも掃除機をかけるとワンコラうるさいからゲージ行きですよ。
なのでお掃除ロボも結果は見えていたんですけどね(=^・・^=)
でも、慣れてきたら危険がいっぱいです、当然破壊行動のネ。
きっとごっちゃんにも負けてないと思いますよ。
ホンマに無茶しますから(T_T)/~~~

アビィは本当にコロコロしてるんです、ダイエットさせなきゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:44 | edit

ロコママ さんへ

クイックルワイパーですか、ゴメンナサイ思わず笑っちゃいました(*^。^*)
娘は2回連続で当ててるんです、前回は3DSでした。
私に似ずクジ運があるみたいです(^_^;)

アビィはあの奇妙な動きにかなりビビってましたよ。
いずれは慣れると思いますけど、慣れたらイタズラしそうで不安です(ー_ー)!!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:48 | edit

ジャック・ジョージ さんへ

そうそう下に回転モップみたいのが出てるんです。
ジョージ君の対応を見てみたいな♪
どんなパフォーマンスをしてくれんだろうね(=^・・^=)

スリッパ対策はアビィにオバケは通用しませんでした。
この前かったスリッパはもうボロボロです(泣)

第二弾やってみましょう!
何事も挑戦あるのみだから。
成功した暁には報告させていただきますね。

いつも丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 16:55 | edit

うめや珈琲 さんへ

欲しかったのが当たって嬉しいんだけど、まず邪魔なものを片付けないとね。
電気コードやコタツ布団があると機能しないよ~。
何事も普段から片付けてないとアカンね(ー_ー)!!

アビィのママ #- | URL | 2012/12/11 17:00 | edit

こんばんわ!
コメのタイミング逃してしまいました^^

大阪でも雪が降ったんですね、流石爆弾低気圧!
あまり雪が降らない所は尚更寒さが身にしみますね。

お掃除ロボットgood!です^^
アビィちゃん動画がまた可愛いね!

あかねのアン #- | URL | 2012/12/11 18:22 | edit

こんばんわ~~。

いやいや、アビィちゃんのビビりかたはまだまだ可愛いもんですよ( ̄▽ ̄)
あっくんなんて、すんごい勢いで、おかぁの部屋に逃げていくか、膝に飛び乗るか
そりゃ素早いもんで。。。
アビィちゃん、一応向かっていくもんね。。向かっていきながらも、後ろにずり下がるあたりが
可愛いですね。。

harumikurin #- | URL | 2012/12/12 00:06 | edit

あかねのアン さんへ

初雪って言ってもパラっと降っただけですよ。
それでも大阪での雪は珍しいのでテンションが上がります。
でも、北海道ではそんな悠長なこと言ってられませんよね。

お掃除ロボにビビるアビィが面白かったので、動画にしてみました。
当分の間は戦闘が続きそうです(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/12 00:36 | edit

harumikurin さんへ

こんばんわ。

あっくん良くなったみたいですね、ホッとしました。
記事を読みながら心配してたんです。

あっくんはそんなに怖がるんですか、想像がつかないよ~
いつも王子らしく悠然としているのに。
やっぱりワンコには大敵なんですね(^。^)y-.。o○

アビィのママ #- | URL | 2012/12/12 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/159-3f42c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

