 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あ~あ 

あーついに正月休みが終わるよ~


嫌や~


神様12月28日に戻して~





って言ってもしゃあないので、ワールド牧場の続きを書きますわ。

P1030389_convert_20130106223715.jpg
予想どおり初めての動物にビビりまくりのアビィやけど、まだ他にも動物はおるで。


可愛いポニーちゃんに会いに行こうか。


P1030371_convert_20130106223425.jpg
長い顔に興味があるみたいで、いつになく近づく。

でも…

P1030374_convert_20130106223603.jpg
ポニーちゃんが近寄ってきてぶるるっとやると、ご覧のとおり引きまくった。


それやったらお馬さんやとどうなるやろ?

P1030405_convert_20130106223859.jpg
はい、やっぱり近寄ることもできませんでしたよ。


そして、最後は一番楽しみにしていたドッグヴィレッジ111へ、ここには珍しいワンコを含め200頭以上いるんだよ。

ただ、ペットは入場不可なので、アビィを入り口に待たせて交代で見ることに。

どんなワンコがいるのかなぁと入ってみると、いきなりメンチ切られた(がんを飛ばす意味)
P1030364_convert_20130106223312.jpg
そないに睨まんでもと思いそそくさと進んで行くと、珍しいワンコがいた。


P1030346_convert_20130106223014.jpg
ナポリタンマスティフというローマ産のワンコ。

一見獰猛そうに見えるけど、利口で温和な性格なんだって。

でも近くで見るとすごい迫力だったよ。



その隣にいたのがこの仔

P1030345_convert_20130106222855.jpg
ローデシアン・リッジバックというアフリカ産のワンコで、ライオン狩りのお供をする猟犬として有名らしい。

だけど、性格は温和で賢いんだと。



そして、タヌキみたいって思ったのが、キースホンドというオランダのワンコ。
P1030357_convert_20130106223149.jpg
イギリスや北米で最も人気のある大型のヨーロッパスピッツ犬種らしいです。

他にも初めて見る犬種がたくさんいて、楽しかったぁ。


満足して帰っていたら「たまごの家」なるものがあったので寄ってみると、産みたての卵拾いが経験出来て持ち帰りできるらしい、早速チャレンジした。

中に入るとたくさんの鶏がいて、産みたての卵が転がっている。

鶏の種類はあまり知らないけど、名古屋コーチンもいた。

どれを選んでも6個300円なので、色んな品種からチョイスしてみた。

P1030412_convert_20130106224036.jpg
拾った卵をパックに入れてくれた。

家に帰って早速一個割ってみると、なんと黄身が盛り上がってるざーますよ、奥さん!

これはもう卵かけごはんしかないでしょ。

味はどうだったって?

そりゃあ新鮮卵だもの美味しいに決まってるじゃありませんか。

思わぬ収穫もあり楽しい一日でしたよ♪

ただ一つ残念だったのが、ドッグランが工事中で使用できなかったこと。

また、春にでも行ってみよっと。



でも休みが終わった~

しつこいってか?スンマソン(-。-)y-゜゜゜




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/176-da9d555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

