 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

毛玉が 

昨年のクリスマスのトリミングからちょうど2ヶ月。
伸び放題の毛が絡み合って毛玉がすごいことになっている。
いや、毛玉というより毛糸のかたまりです。
もともと毛が細いうえにカールしてるからもつれやすいのですが、ブラッシングが大嫌いときてるから、結果は明らかです。
前回もトリマーさんに、ブラッシングはまめにしてねって言われたのに、このありさまです。
毛玉3_convert_20120225013944


ブラッシングってワンちゃんはみんな嫌がるのかな?
アビィはブラシを持っただけで、逃げ回ります。
どうにか捕まえて、やさしくするんですけど、背中以外は動き回って極端に嫌がります。
その結果、何日か放置していると今のような状況になってしまいます。
特にひどいのが、胸と両足でキョーレツです。
毛玉1_convert_20120225014144


お尻と後ろ足もこの状況です
毛玉2_convert_20120225014313


毛玉もさることなが、毛もボッサボッサです。
26日にトリミングの予約入れているので、それまでガマンですねえアビィ!


毛玉4_convert_20120225014418
「もう、わけからん」



category: ペット

TB: 0    CM: 8   

コメント

夢も毛玉すぐできます~f^_^;)

毛をとくのは、 凄く嫌がりますよ~
痛いんだよね(´Д` )

トリミングして1種間位かなぁ~綺麗の~v-353

あとはすぐ汚くなっちゃいますよ(T_T)毎日といてやれば
いいのにね。v-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/02/25 22:27 | edit

右に同じです(ー,-)

家の小太郎もブラシを見ただけで逃げていって隠れています。v-393ブラシだけじゃなくお手入れセットの引き出しをゴソゴソするだけでいなくなるんですよ。おやつでごまかしながらお手入れしてます。でもアビィちゃん大変なことになってるね~

*小太郎* #- | URL | 2012/02/25 23:35 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん、今晩は。

夢ちゃんも毛玉できちゃいますか。
わかっていても毎日のブラッシングはできませんね。
確かに1週間位は毛ざわりも良いんですけど、伸びるのが本当に早いです。

明日はトリマーさんに怒られてきますv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/02/25 23:52 | edit

Re: 右に同じです(ー,-)

*小太郎*さん、こんばんは。

小太郎くんもやはり逃げるんですね。
痛いし、じーっとしてなきゃいけないのでワンちゃんは嫌なんでしょうね。

本当におだんご状態なんですよv-12お手入れのサボりすぎを反省してますv-388
今度はうちもおやつでごまかしてやってみますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/02/26 00:06 | edit

やっぱり みなさんのところも ブラシ嫌がるんですね。

モコモコ毛のわんちゃん 凄く可愛い
反面・・・毛玉が出来ちゃって大変ですねv-292

うちのミニーはサラサラ毛の上に薄毛だから
ブラシは簡単なのに それでも 嫌みたいです。
明日 綺麗になった アビィちゃん 楽しみですv-290 

みちゃK♥ #- | URL | 2012/02/26 01:13 | edit

ウチは最初にリラックスポジションを覚えさせたというか慣れてもらいました。(仰向け)

元々ブラッシングを極端に嫌がるわけではなかったのですが、ほんと徐々に慣れていった感じだったかもしれません。

一度一緒に旅行に行って、2日間ほどブラッシングできずに帰宅したら凄まじい毛玉で、それから毎日ブラッシングするように変わりました(^▽^;)

ぼんファミリー #qB3jh64I | URL | 2012/02/29 04:48 | edit

Re: タイトルなし

みちゃK♥ さんへ

コメントありがとうございました。
サラサラの毛うらやましいです。
うちは本当にモコモコでカールしているので毛玉が大変です。

トリミング後の姿をUPしましたので、見ていただけたら嬉しいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/03/04 02:39 | edit

Re: タイトルなし

ぼんファミリーさんへ

リラックスポジション良いですね~。
うちも早速試してみます。

今回の毛玉をみたら、まめにやらないと、つくづく思いました。
(反省してます)

アビィのママ #- | URL | 2012/03/04 03:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/18-b9a335d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

