スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3.11に思うこと 

未曽有の大惨事となった3.11の東日本大震災。

みなさんのブログにお邪魔すると、記事にされてる方が多かったですね。

二年が経ったのに遅々として進まない復興。

阪神淡路大震災を経験している私としては、映像を観るたびに心が痛みます。

そして、あの恐怖が蘇えってきます。

当時は兵庫県の尼崎市に住んでいてあの震災に遭遇しました。

ゴオーっという音に目が覚めた瞬間背中を突き上げられて、経験したことのない揺れが襲ってきました。

キッチンから聞こえてくる食器が割れる音、洋服ダンスが倒れる音はいまだに耳に残っています。

発生したのが午前5時46分、これがもし4時間遅く起きていたら、今の私はありませんでした。

実はこの日伊丹駅にあるショッピングセンターのタミータウンへ買い物に行く予定だったのです。

そのタミータウンは全壊してました。

4時間が運命を分けたのです。

家財道具は消滅したけど生命は助かった。

近くを走る高速道路は倒壊し、利用していた駅は跡形もなかった。

ライフラインがすべて止まり、命からがら大阪のパパさんの実家に避難しました。

大阪へ向かう道すがら、近所の風景が違うことに気付いた。

何軒かあったはずの家が無くなってたんです。

道路はひび割れや陥没があり、救急車や消防車のサイレンが鳴り響き、神戸方面を見ると黒煙が立ち込めている。

これは夢だ、いや夢であってほしいと祈りながら向かったことは鮮明に覚えています。

こんな悲惨なことは二度とあってはいけないと思ったのに、自然の力には勝てませんでしたね。

地震大国に住む宿命かもしれませんが、国をあげた復興と今後に備えた対策が進むことを願います。

微力だけど少しでも東北の方々の力になれることがあれば、積極的に行動をおこそうと考えています。


今こうやって平穏にアビィと暮らせているのも、皆さんに助けられたおかげなんですから。

チョットでも恩返しせなアカンよね、アビィ。

P1050170_convert_20130312225259.jpg




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/211-adff7433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

