 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

道後温泉 

水曜日に現れたアビィのアレルギー症状も二日間の注射と飲み薬のおかげで症状が落ち着きました。

P1060074_convert_20130418001107.jpg

ちょっと心配はあったけど、恒例のオバハン5人組の旅行へ行ってきました。

アビィのことがあったので中止にしようかと思ったけど、パパさんが行っておいでと言ってくれたので、お任せして楽しんできました。

今回は行ったのは愛媛県の道後温泉。

松山城を見物して
松山城_convert_20130421004709


よしあきくんにも会って
よしあきくん_convert_20130421004553
このマスコットキャラクターの「よしあきくん」は松山城の初代城主 加藤嘉明(よしあき)にちなんで名付けられたそうです。


坊ちゃんカラクリ時計を見に行って
からくり時計_convert_20130421004433
30分おきに小説「坊っちゃん」の登場キャラクターが歓迎してくれるんです。


そして、今回のお目当ての日本最古の温泉「道後温泉本館」へ
道後温泉
ここは天皇や皇族をはじめ、聖徳太子、正岡子規、与謝野晶子、伊藤博文といった大勢の偉人達が訪れた名湯なんです。

館内には「神の湯」と「霊の湯」の浴室があり、各コースごとに料金設定されている。

私たちは「神の湯」二階席のコースを選択して名湯を堪能してきました。


今回は一泊の駆け足旅行だったので、愛媛県の良さをほんの一部しか垣間見ることができなかった。

とてもいい所なので、今度は余裕をもってゆっくりと行ってみたいな♪

当然アビィも一緒にね。




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/232-3d9735b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

