 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やっと 

私もやっとスマホをゲットしました~

携帯の電池がすぐに切れるので、先週の土曜日携帯ショップへ行ったんです。

最初は機種変する気はなかったんだけど、支払いも今とあまり変わらないし、使い勝手も良さそうだったので思い切って買っちゃいました。

P1060675_convert_20130604001112.jpg
パパさんが黒で私が白。

どちらもiPhone5だよ。



ところが使い方がさっぱりわからん。

帰りに突然電話がかかってきたんだけど、出ることもできなかった。

帰って来ていろいろ使い方を調べようとしたら、パパさんはサクサクと動かしている。

ラインなるアプリも速攻取り入れてるし。

隣でアタフタしている私を完全に見下げている。

そこにお兄ちゃんが降りてきて、スマホのお勉強会の開始。

ところが、言われることがチンプンカンプン、こいつら一体何語をしゃべってんねんと思いながら聞いていると、

「絶対理解してへんやろ」「脳みそないんちゃうか」

P1060453_convert_20130604221646.jpg

「うるさいわ!ミミズの脳みそくらいはあるわー」



「さっきから何回も同じこと言ってんのに、学習能力もないわ」

P1060679_convert_20130604221751.jpg

「あんたには言われたくないわ、未だにトイレもまともにでけへんくせに」

P1060685_convert_20130604232013.jpg



なんでここまでボロカスに言われて教えてもらわなアカンねん。

スマホはやめといたほうが良かったかな。

まぁこんな私でも徐々に使えるようになるやろ、頑張ろう。

P1060682_convert_20130604221939.jpg

いらんわー!!!



コメントいただいたらメッチャ嬉しいので、コメ欄開けております。
ご返事や訪問がなかなかできませんが、良かったら入れてネ♡




アビィを応援してもらえるんやったらポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 35   

コメント

私はまだ、パカパカ携帯ですよー。
若い人に言わせると、パカパカ携帯は電車の中で出すのも恥ずかしいらしいです(笑)
そう言われると、意地でも今の携帯でがんばるぞって思います。
でもアビィちゃんが教えてくれるんやったら、スマホにかえようかな(笑)デレ。

みるパパ #- | URL | 2013/06/05 00:18 | edit

こんばんは。

スマホデビューおめでとうございます^^

何を隠そう私もスマホに換えて最初にかかってきた電話に出ることができませんでした><
あとで、かけてくれた人に怒られちゃいました、、、その人はママなんですけどね^^;

ママがスマホに換えた時も、最初の電話に出れなかったのです。
かけたのは私なんですが、その時はかけ方が悪いってやっぱり私が怒られちゃいました。。。
どこかおかしいですよね。。。

プアンパパ #- | URL | 2013/06/05 00:33 | edit

スマホデビューおめでとぉ☆彡
私も今年iPhoneにしましたが
いまだに チンプンカンプンなところありです(>_<)

カメラアプリは便利で可愛いのもたくさんあるし
オススメですよ~^^
たくさんアビィちゃんの写真撮って見せてくださいね^^
最近 全然 おNEWなカメラ使ってないです~^^; 

ayutuki #- | URL | 2013/06/05 01:10 | edit

大丈夫、習うより慣れろです。
我が家は4Sだけど、やっぱり父さんが黒私が白ですよ。
旅先で、ブログめぐりも、ブログコメントもできるし、
もちろん自分のブログも書けるし、
便利になりますよ~

maririnhaha #- | URL | 2013/06/05 05:48 | edit

こんにちは。

スマホは使いにくいですよね。

しかも私の場合は無駄に料金が高くなってしまったので、

あまりメリットは感じないんですよね。

そのうえ、今までの携帯の方が操作しやすかったような・・・

スマホの習得頑張ってください^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/06/05 06:40 | edit

私もちょっと前に iPhone5にしたよ~
ママさんと一緒の白だよ~~
おそろだね♡

私も全然わかんなかったし
散々 子供らに馬鹿にされたけど
今 ちょっとだけ 出来るようになってきました~
lineとやらもやり出して ちょっと楽しくなってきた~♡

ママさんも きっと すぐなれるよ~~
サクサク使いこなせてそうだよっ♪

papiruiママ #- | URL | 2013/06/05 07:33 | edit

最初は、なれるまで大変ですよ~(>.<)
うちは、私の方が先にスマホにしていたので、
パパさんに教える方でした。
パパさん、すでにアプリとか放置気味です(笑)
最初が肝心?
頑張って下さいね( ^-^)

のだちょこ #- | URL | 2013/06/05 07:59 | edit

面白いよーーー。笑をありがとう卑弥呼様もかるーーい気持ちで、アイパットなるものかったけどやすくするからだれかかってくれーー誰もただでもいらんと言われて、教室に行き始めたよ。下手くそだけどね。スイッチの入れ方はできるようになった!。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサン #- | URL | 2013/06/05 08:33 | edit

スマホデビューおめでとう~ヽ(*´∀`)ノ
iPhone5ですかー!!
スマホ界の最先端ですやん♪
私なんて古~いスマホっす(`-д-;)ゞ
古すぎてサクサクどころかフリーズしっぱなし(笑)
頑張って お兄ちゃんを見返して下さいね~☆

はっち母 #- | URL | 2013/06/05 10:37 | edit

スマホでびゅーおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
初めは使い方が分からないのは当然ですよね~( ̄^ ̄)
私はスマホにして2年経ちますが、全く使いこなしてないです。
電話とメールとブログ時々ネットだけでーっす。
でもママさんは優しく教えてくれるパパさんや息子さんがいるから、大丈夫ですよ♪
色違いのお揃いなんてス・テ・キ( 〃▽〃)

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2013/06/05 11:31 | edit

初コメです

初めまして
スマホデビューなんですね
私は去年の夏に引退して今はガラケーです
時代についていけないわwww~

cuteなアビィちゃんとママさんの楽しい記事の
虜になっていつもお邪魔しつつも読み逃げでした(^_^;)
勝手ながらリンクさせて頂きました
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

クマコテ #- | URL | 2013/06/05 16:02 | edit

スマホデビュー おめでとうございます♪
必要に応じてきっと分かってきますから
焦らず頑張ってくださいね~
写真のデコとか楽しくなりますよ~
可愛いアビィちゃん撮りたくて知恵がついていきます!

  NON姉姉  #- | URL | 2013/06/05 16:23 | edit

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます~♪
読み逃げばかりでごめんなさい^^;

スマホデビューおめでとうございます\(^o^)/
大丈夫ですよ~♪
ワタクシも最初は使えず何かとイライラしてましたが
今はなんとなくですが使ってます。
使わないと使えなくなる一方なので腹立つこともあると思いますが
頑張ってくださいね~☆
アビィちゃんを沢山撮ってスマホからもブログ更新!!ですよ♪

ぶっちー #- | URL | 2013/06/05 16:31 | edit

iphone5ですかーー!
使いこなせたらかっこいいですね~~~!!

iphoneて、ほかのスマホと違う事がいっぱいあるんですよね??
お友達が何人か使ってますが、私はさっぱりです・・・
でも、スマホになると、ブログの更新も楽なように思うし、
これからどんどん楽しくなるかもですね(^^)

アビ母 #- | URL | 2013/06/05 20:07 | edit

おめでとうございます~私は「4」の時に購入
したのですが、最初はサッパリ~~(汗)
取説もないので、ネットで使い方を勉強しました~
面倒ですよね....(^^;)
私の友人も、先日一緒にスマホに変更した娘さんに
聞くより、私に聞いたほうが「楽」だと言っていました。
(笑)家族だと、ついつい言いやすいからね~(汗)
でも、すぐ慣れますよ~ん♪

ハッピー母 #- | URL | 2013/06/05 20:44 | edit

今晩は♪

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
アビィのママさんもイヨイヨですか!?

イヤですね~見下されるって!!
携帯なくっても生きて行けるもん!
でもママさんがご飯作らない、洗濯もしないってなるとたちまち困るのは野郎どもなのに!!

アビィのママさん、めげずに頑張って下さい ( ̄‥ ̄)=3
応援してます!!

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/05 20:48 | edit

私は、携帯は未だにガラケーなんですが、
タブレットはスマホ使ってます。
でも、ブログ用にと購入したんで、ほとんど使えません(笑)

習うより慣れろってことですかね。
頑張ってね。

ポンママ #- | URL | 2013/06/05 21:36 | edit

うちも一緒です!!
ボス②が黒で私が白のiphone5(^^♪
買ってもう半年以上経つけど
ほとんどアプリとかも使ってないし…。
でも、ブログ書いたりはちょっと出来るように
なったからかえてよかったですよ♪
ママさんもアビィちゃんに教えてもらいながら(笑)
頑張って下さい(*^^)v

はなポメ #- | URL | 2013/06/05 22:26 | edit

こんばんは~

ティンクさんは時代に着いていけないわ~

ティンク #- | URL | 2013/06/05 22:48 | edit

今帰りました。
いつも訪問、ありがとうございます。
いやぁ、すごい掛け合い漫才を見させてもらって
大爆笑でしたww
今日の疲れがとれました、ありがとうございます。。
娘もスマホを買って、一緒にネットを見ていたら、速い!
私の今のパソコンの数倍も、ショックでしたww
応援☆彡

雫 #Z7LMGkjQ | URL | 2013/06/05 23:05 | edit

スマホデビューおめでとうございまぁす♬
iPhoneいぃなぁ…
うちはdocomoなので 使い勝手の悪いアンドロイドです(ノω・、)
ママさん、PCが触れるだから 全然余裕ですよ~
使いこなせれば かなり便利なんで
頑張ってくださいねっ(゚v`d)

sachi #dJEnmy1k | URL | 2013/06/05 23:37 | edit

いよいよスマホですか!(^_^)
私はアンドロイドなのですが、iphoneがいいな~と思うのですが、おさいふ携帯を使うのでそっちにしたのですが・・・
いろいろ使いこなすのは難しいですね。
いまだにスマホからブログの投稿が出来ない(>_<)
ママさん頑張って覚えてね!

*はなママ* #- | URL | 2013/06/06 01:04 | edit

こんばんわ!
いつも読み逃げすいません!!

私もiphone5にして初めての電話でれませんでした(≧∇≦)/ ハハハ
慣れるまでは大変だけど、乗り越えたら快適ですよ^^
頑張って下さいね!!

私なんて、買った時に貼ってたフィルムをそのままつけてて
電話の相手の声が遠くてなんで~~??って騒いでました!
フィルムで受話音塞いでたから聞こえないはずです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ダックスの手でLINEゲームもやってみました^^
意外に反応するんで、アビィちゃんも出来るかも♪

きっこ #- | URL | 2013/06/06 01:25 | edit

アビィちゃんの帽子姿、とっても可愛い
いつもお利口さんに写真に写ってくれてますよね。

スマホは最初は誰しも苦戦しますよ。
頑張ってくださ〜いp(^_^)q

アイリス #hmSawd9M | URL | 2013/06/06 13:46 | edit

お邪魔します♪

え~~~アビィのママさんもスマホに??///orz///ズゥゥゥゥン

そうなんですか・・・いいなぁ~私後輩たちに裏切られて・・・

来年三月まで晴れてガラケー生活ですわ~~(ToT)

え?w(^_^)ン??アビィのママさん・・・使いこなせない??

今からでも遅くないですよ~~ガラケーに戻りませんか~~(笑)

慣れたガラケー使いやすいですよ~~~(笑)

お邪魔しました~~m(_ _)m

ヒゲオヤジ #- | URL | 2013/06/06 17:50 | edit

スマホ、難しいですよね~
私も携帯からスマホに変えた当初は、メールするのにも
とっても時間がかかってました・・・
未だにアプリはほとんど使いこなせないままですが・・・
ママさん、iPhoneでブログUP期待してます~(*^m^*)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2013/06/06 18:46 | edit

ママさん、スマホ使い切れるように応援しますよ。
ミミズの脳みそは笑えた~
いつも楽しい記事を見て思うのですけど、脚本家になれるんじゃないですか)^o^(

ハヤシ #- | URL | 2013/06/06 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/06 19:04 | edit

スマホは最初戸惑いますよね。
でも、絶対慣れたら使い勝手がいいですよ。
ママさん、頑張って覚えて旦那さんや息子さんを見返してくださいね。
応援してますよ~(#^.^#)

ミッチー #- | URL | 2013/06/06 19:25 | edit

私は未だにパカパカです~
いつスマホに乗り換えようか迷っているところなんです。
ママさんの記事を読んでいたら、ちょっと腰が引けてきました(*_*)
なにせ私はミジンコくらいの脳みそですから…

ミーちゃんのパパ #- | URL | 2013/06/06 19:31 | edit

iPhone便利です!

iPhone5ですね~
白は娘もこの間4sから5の白に変えました。
カメラの機能もいいし超便利です(*^^)v

よっこたん #- | URL | 2013/06/06 21:24 | edit

みんなスマホに変えてるんですね(^^ゞ

私はほぼメールだけなので今でもガラゲーです!
スマホは覚えるまでは大変だけど・・・
使いこなせたら手放せないと皆が言ってますよ(#^.^#)

アビィちゃんに教えてもらって早く使いこなしてください(笑)

クラもかママ #r4Ufu42E | URL | 2013/06/06 22:19 | edit

こんばんは(^。^)
iPhone5デビューおめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スマホはとっても便利ですよ!!
いっぱいアプリがあるし(^.^)
音楽だって無料だよ!!
友達同士で気になる話題で?の時なんて即解決するからね!!
私はこれがないと・・・て感じです!!
使いこなせば宝ですよ!!

夢おかあさん #- | URL | 2013/06/06 23:15 | edit

アビィのママさん こんばんは
スマホデビューおめでとうございますーー
戸惑いがあるでしょうけれど
頑張って使いこなして私に教えてくださいーーふふふっ

アビィちゃんはお帽子似合うわねーー
とっても可愛らしいわ。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/06/07 00:44 | edit

おもろい!

いやー、めっちゃおもろいです!
一気に読んでしまいました〜
またきます!
よろしくです♪

昼めしちゃん #- | URL | 2013/07/04 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/255-c85e55c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

