スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

悪戦苦闘 

9日ぶりの更新になっちゃいました

仕事が忙しすぎるー、でもブログも気になるし。

今日は少し時間が空いたので、近況報告です。

うちのやんちゃ娘犬のしつけに悪戦苦闘しております。

今週もいろいろやってくれました。

先ずは、パパさんのメガネをものの見事に破壊しました

メガネ破壊
お風呂に入っている間に、テーブルの上に置いてあったメガネを食いちぎりました。
パパさんお気に入りのメガネだったので、超ショックを受けてました。



続いては、首輪です。

首輪破壊
なんとこれで5つ目です
噛み癖も「いい加減にしいや!」と言いたいです。



そしてトイレのしつけです

悪戦苦闘
皆さんの意見を参考にして、トイレシートを敷き詰めてみました。

最初は全面に敷いていたのですが、ソファ側でしかしなくなったので、半分にしてみたら、ちゃんとウンPもチッコもシートの上でするようになったのですが、ここから問題が…

今週少しだけシートをとってみたら、見事にシートのないところでやっちゃいました。

犬は足の裏の感覚でトイレを覚えるって聞いたんですけど、アビィは感覚が鈍いのかな?

いつのなったらシートをはずせるやら、先が思いやられます。


頼むよ
もうちょっとお利口さんになろうな、頼むよ本当に!
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

コメント

いたずら

お疲れ様です。疲れて家に帰ってきて やりたい放題の部屋を見ると
なさけなくなっちゃいますよねv-12お気持ちお察しします
我が家でも小さいときは大変でした。めがねも3本ほどやられてなきたくなったときもあります。それもあと少しの辛抱ですよ。
子育て頑張って(ワンコ)ねv-411

*小太郎* #- | URL | 2012/03/27 01:16 | edit

おはようです。
お仕事 忙しいんですね。
私もそろそろ 仕事探さないといけないのですが
ゴロゴロぐうたら主婦してます(笑)

あらら。
アヴィちゃん やっちゃいましたね。
めがねは ショックだわ~。
あんぶん、トイレは以前とかわらず ゲージのままだけど
ほぼ完璧にしてくれます。
実家に行くときは シーツを引くだけだけど その上でしてくれます。
やっぱり シーツの感触を覚えてるんだと思います。
ん?てことは アヴィちゃん 感覚が鈍い?
うそうそ、大丈夫。もうすぐ 出来るようになるもんね。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/03/27 09:34 | edit

Re: いたずら

*小太郎* さん、こんばんは。

そうですね、帰ってきて癒される反面イライラが募るときもあります。
1歳になって少し大人になったかなと思うところもあるんですけど、まだまだお子ちゃまですね。
私も頑張ってアビィと一緒に成長しますよーv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/03/27 22:56 | edit

Re: タイトルなし

toshiあんぶんママさん、こんばんは。

今は年度末を迎えて、究極の忙しさですv-292
でも、仕事も好きなので頑張りますよ。

でも、メガネは本当にショックでした。
よりによってブランド物を破壊するとは、高かったのに…
安易にテーブルの上に置いていたパパさんも悪いんですけどね。

トイレに関しては、なかなか覚えてくれないので、こうなれば持久戦です。
賢いあんちゃん、ぶんちゃんが羨ましいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/03/27 23:06 | edit

こんばんは

わかります・・・e-259e-259e-259
同じ思い・・・e-350

我が家も破壊されまくりですe-447
トイレももちろん、いまだうんTは、まさか・・・というようなところでe-263
いろんなもの・・・主に布食べていたり
食べてはいけないんだろーなーと、わかっているのか、見つかると逃げますe-350
とほほ・・・な毎日ですe-441

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/03/28 23:29 | edit

Re: こんばんは

SNOWさん、こんばんは。

うちと同じような子がいるとちょっとホッとします(笑)
トイレに関しては、もう半分以上あきらめていますよ。
でも、噛み癖だけは直さないといけないと思っているんですけど、さて、どうしたものか。

アビィのママ #- | URL | 2012/03/29 00:40 | edit

お仕事忙しいんですね(⌒▽⌒)
頑張ってますねv-411
うちも 夢ちゃんが(T_T)
やるんですよ~
メガネは5個は…ペンの先にぐちゃぐちゃ3本 母の日にもらったお花を次の日にバラバラに~(;゜0゜)
今日も仕事帰ってきて玄関開けたら廊下にうんp(多分、~陸と嵐)
こんなのって~幸せなのかしらね~
アビィママさんも頑張ってくださいね~(⌒-⌒; )

夢おかあさん #- | URL | 2012/03/30 19:54 | edit

こんばんわん。

アビィちゃんもなかなかやってくれますね^^;
うちのお犬様も1歳を過ぎる位まで、家中の物を噛んで困りましたが、最近は、あまり噛まなくなりました。

トイレは、あれですかね?トイレシートの無い所を選んでやる感じですかね? そうだとちょっと手強いですね。
何箇所か場所が固定されるといいのですけどね。。。

プアンパパ #- | URL | 2012/03/31 01:00 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん、こんばんは。

仕事は5月くらいまで忙しいですv-292

夢ちゃんも結構やんちゃなところあるんですね。
おとなしそうで、可愛いのに。

うちも玄関マットの上にかりんとうのようにポツンと乗っているときがありました。
なんかもう慣れちゃって、あ~またかっていう感じですね。
これもペットと暮らす幸せだと思いましょうv-407

アビィのママ #- | URL | 2012/03/31 01:56 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパさん、こんばんは。

> アビィちゃんもなかなかやってくれますね^^;
> うちのお犬様も1歳を過ぎる位まで、家中の物を噛んで困りましたが、最近は、あまり噛まなくなりました。

1歳を過ぎたので、もう少し大人になってくれればと思います。


> トイレは、あれですかね?トイレシートの無い所を選んでやる感じですかね? そうだとちょっと手強いですね。
> 何箇所か場所が固定されるといいのですけどね。。。

無い所を選んでるんじゃないと思いますけど、トイレは大体この辺とアバウトではあるけれどわかってきたみたいで、テーブルの左側に固定されつつあります。シートを少なくするとシートの上でしたり、ない所でしたりとマチマチなんで、まだ、シート=トイレの認識がないと思います。
もうちょっとの辛抱かなv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/03/31 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/26-5f0570a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

