 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

韓流な土曜日 

昨日の土曜日は友達6人で大阪コリアンタウンに行ってきました。

008_convert_20130616015008.jpg

韓流ドラマが大好きなので、TVで見てる料理が一杯並んでいる。

先ずは腹ごしらえにと迷った挙句食べたのは冷麺。
013_convert_20130616015214.jpg

普段食べている冷麺よりお酢が効いていて、最初鼻にツーンときたけど食べるとなかなかいける。

酸味があるので暑いときには特に良いと思うよ。

大好きなキムチも入っていてホントに美味しかった。


その後しばらくブラブラと歩いていると、こんな看板が目に飛び込んできた。
015_convert_20130616020006.jpg

パッピンス?

何やろと思って良く見ると韓国のかき氷らしい。

蒸し暑いし、これは食べるっきゃないでしょ!

010_convert_20130616015119.jpg

あんこの周りにスイカ、マンゴー、ドライフルーツ、そして黄粉もちを固くしたようなものが入っていて、これまた美味しかった~♪


いろいろ食べた後も目に入るのはやっぱり食べ物。

結局この後も、お持ち帰りで、セロリのキムチに韓国のり巻き、チジミに春雨をゲット!

これで今日の夕食も確保したこだし、そろそろ帰ろうと思ったら駅までの道が分からない。

ウロウロしながら小道を歩いていたら、同じところを三回も回っていた。

仕方なくお店の人に聞いたら、「早よ聞かんかいな!あんたらさっきから三回くらい通ったやろ」と怒られる始末。

6人いて全員が方向音痴ときてるからまいりました。

たぶん30分以上は余計に歩いてしまった。

ハァしんどかった。


どうにか家にたどり着いたら、お留守番をしていたアビィがお出迎え。

P1060792_convert_20130616020305.jpg

ゴメンあんたの食べれるものは無いわ~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
           
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 10   

コメント

猛暑で~

お早うさんどす~

韓国冷麺!此の暑い時にはめっちゃ美味しそう!(美味い)
キムチも、、、^^

ハッピンス?(かき氷)ですか~豪華ですね^^
でも冷たいものばかりでお腹冷やさないでくださいね。

x都人x #- | URL | 2013/06/16 07:57 | edit

アビィのママさんこんにちは!
昨日の土曜日に行かれてたのですか??
実は私も行ってたんです!
(書いてないのに)私の日記かと思っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつも読ませてもらってるアビィちゃんのママさんとすれ違ってたかもで
テンション上がってついコメさせてもらいました♪

パッピンス食べたかったんですが、傘を閉じたりさしたりが
面倒で、コスメめぐりとサムギョプサルで満喫しちゃいましたよ^^
美味しかったですか~?

きっこ #- | URL | 2013/06/16 09:16 | edit

しっかりお店の方に見られてしまった!
30分歩いて、食べたもののカロリー消費もしたから
結果オーライだよね!

maririnhaha #- | URL | 2013/06/16 10:17 | edit

こんにちは♪

お友達大勢といかれたんですね~♪
楽しかったでしょうね(*^_^*)

冷麺って韓国のは食べた事ないんですが、
やっぱり麺が全然違うのでしょうか~?

パッピンスですか!?
色々入ってて、美味しそうです(●^o^●)

アビィのママさんも方向音痴ですか~?
私も(* ̄m ̄)プッ

先日行った三田アウトレットも、区画整理されてるのに、方向がわかんなかった・・・
帰る時はひたすら父ちゃんに付いていったよ~

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/06/16 14:51 | edit

こんばんは(^。^)
パッピンス?
美味しそうやな(≧∇≦)
無事に帰って来れてよかったね〜
私も方向音痴なんで(*_*)他人事ではないわ〜v-12

夢おかあさん #- | URL | 2013/06/16 19:11 | edit

コリアンタウン、って私行ったことないんですよねー。
お話聞くと楽しそうで、一度行ってみたいんですけどね^^
冷麺。焼肉屋さんと盛岡で食べたことがあるけど
本場の冷麺、いいですね!
なんだかとても美味しそう♪

のだちょこ #- | URL | 2013/06/16 19:55 | edit

こんにちは。

パッピンスですか。

何だか、あんみつというか、白クマアイスというかという感じですね^^

とてもおいしそうです。

ママさんは、韓流ドラマが好きだったんですね^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/06/16 20:42 | edit

こんばんは♪
冷麺ー ハッピンスー めっちゃ美味しそう~~ヾ(*´∀`*)ノ
冷やし中華も好きだけど、韓国冷麺も捨てがたいなー
お酢!ほんっとこれから食欲が落ちる季節には持って来いだなー
アビィちゃん お留守番お疲れさま(*´∀`*)
ママのお洋服についた(?)匂いでご飯がすすんだかな?(*ノω・*)テヘ

colonママ #- | URL | 2013/06/16 21:57 | edit

冷麺おいしそうですね♪

パッピンスもおいしそうe-343
韓国で食べたパッピンスは大きくてとても一人では食べきれない量でした
キムチ キンパッ チヂミ チャプチェ も食べたくなりましたe-454

新米ヘルパー #- | URL | 2013/06/16 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/18 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/260-6f9fca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

