 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガ~ン 

金曜日の夜から私の実家のおじいちゃんとおばあちゃんが来ていて、日曜日に伊丹まで送りに行ったついでに荒牧バラ公園に行ってきました。

ところが…

ご覧のとおりペットは入園禁止。

P1070130_convert_20130707231650.jpg

一応公園事務所に聞きに行ったんだけど、カートインならOKだけどリードで歩くのはダメなんだって。

せっかく来たのガックリ!

きれいに整備されていい所なのに残念やわ。

それでも記念撮影だけはしてきたよ。

P1070138_convert_20130707231758.jpg


P1070145_convert_20130707232004.jpg

ネ、きれいなところでしょ、アビィと一緒に入りたかったな。

仕方なくここは諦めて、どこか行くと来ないかなとパパさんと相談して、向かったところが昔住んでいた近くの農業公園。

P1070170_convert_20130707232549.jpg

チョット遠回りして、住んでいたマンションの前を通って来て懐かしさでいっぱい。

ここは私とお姉ちゃんの公園デビューの場所なの、ベビーカーに乗せてよく来たよー。

P1070168_convert_20130707232433.jpg

数が少ないけど、いろんな色のバラが咲いていました。

P1070154_convert_20130707232127.jpg

まさかもう一度、それもワンコ連れで来るとは夢にも思わかったわ~

お姉ちゃんが5歳の時に移ったから、かれこれ17年ぶり。

ホント月日が経つのって早いなぁ。


P1070149_convert_20130707232825.jpg

実はパパさんもここが公園デビューなんです。

当時は共働きで、私が土日が休みで、パパさんが月曜日だったので、火曜から金曜まではおばあちゃんに看てもらい、土日がわたし、そして月曜日はパパさんが看ていたのでベビーカーにお姉ちゃんを載せて来てたんだって。
さすがに平日の旦那は一人も居らず完全に浮いてたらしいけどね。


久しぶりの公園で懐かしい気分になれたよ。
ゆっくり散歩しながら、あーここにこれあったなとか、あそこで遊ばせていたんだとか17年前が蘇えってきてノスタルジーに浸れました。


公園を一回りして車に戻るとバテバテなアビィさんが。

P1070171_convert_20130707232708.jpg

ベロが伸びきって、横から出てるもんね。

かなり木陰を選んで歩いたんだけど、やっぱり暑かった~


やっぱりこれからは事前にペットOKか調べていかなアカンね。反省反省。


あっ!そういえば今日は七夕やったんやね。

なーんもせんかったわ。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

懐かしの農業公園…
ファーマーズ公園とか、おしゃれな呼び方に変えんのかな?
(⌒-⌒; )

公園の様子は変わってなかった?
小さい頃のお姉ちゃんとの思い出が蘇ってきたのね~(泣)
お姉ちゃんも覚えとるかなぁ?
(*^o^*)

素敵な思い出話をありがとう♪
アビィちゃんも、農業公園に仲間入り~!
(=´∀`)人(´∀`=)

うめや珈琲 #- | URL | 2013/07/08 03:58 | edit

こんにちは。

公園に入れなかったのは残念でしたね。

何だかとてもよさそうな公園です^^

懐かしいところに行けてよかったですね^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/07/08 06:17 | edit

ママさん バナーが付いてなかったよ~
下の記事のバナーをポッチンしましたぜっ♪

わかる~~
私も 前住んでたアパートに たまに行きたくなるの・・
ねぇねの高校が そっち方面だったから
雨で学校に送って行った帰りに 絶対寄り道して見に行ってたんだ~
何か 初心に戻る気分になるよね^^


papiruiママ #- | URL | 2013/07/08 07:27 | edit

そうそう七夕だったんですよね~
もうすっかりそういうロマンチックなイベントに無縁になってきてるわたすです(~_~;)
バラ園は入れなくて残念でしたね><
でもみんなで公園散歩できて、アビィちゃん楽しかったろうな=^_^=♪
カレンダー撮影のアビィちゃんがAKBに見えて思わず笑顔になっちゃった私で~す♪
カレンダーの出来上がりが楽しみですねっ♪♪♪

echigoyalove #- | URL | 2013/07/08 11:32 | edit

そう。そう。
確かに、公園って、ペット立ち入り禁止のところ多くなったよね。

マナーが悪いから、そうなったんだろうね。
なんか悲しいよ。

思い出の所に行って来たんだ。
昔、住んでたところって、本当に色んなことを思い出して懐かしくなるよね。
子供たちが、ちいさい頃って、たくさんの思い出があるんだよね。

その場所を、今度は、アビィちゃんと来れたって、嬉しいよね~

tpmickey #- | URL | 2013/07/08 14:32 | edit

残念でしたね...
我が家の近くにもお花の素敵な公園があるんですけどワンNG。
やはり入口にデカデカと看板が出てます(>_<)

でもノスタルジックな気分でのお散歩も新鮮だったのでは?
アビィちゃんも嬉しそうですよ~♡

ぶっちー #- | URL | 2013/07/08 17:13 | edit

荒牧ばら公園ってペット禁止なんですね。たまに近くを通るのでいつか行ってみようと思ってたけどダメですね(^-^;
アビィちゃんも残念やったね。
昼間は外に居るだけで暑いからアビィちゃんもヘロヘロになったんやね(^o^;)
夏のお出かけはあまり出来ないね。

はなママ #- | URL | 2013/07/08 18:12 | edit

ペットと入れない場所って多いですよね~
残念でしたね
でも アビィちゃんとママさんの記念写真♪
とっても可愛い^^これもまた想い出ですね

公園デビューした想い出の公園~
パパさんとアビィちゃんと一緒にまたまた訪れるなんて
なんかとってもロマンチックです(^_-)-☆

ayutuki #- | URL | 2013/07/08 18:57 | edit

キレイな芝生の公園ですね~~!
ここで走り回るアビィちゃんを是非見たかったです!!!
やっぱりマナーの悪い方が多いのでしょうか・・・
もう少し犬と一緒に入れる所が増えて欲しいですよねぇ。

でもそのおかげ(?)でパパさんママさんの思い出の地に行く事ができたんですもんね!!
しかも今回はまたまた可愛い我がコと(^^*)

それにしてもアビィちゃん、とっても暑そう!!
お出かけが大変な季節到来ですね(--;)

アビ母 #- | URL | 2013/07/08 19:43 | edit

バラ園みたいにキレイに整備されてるところは
わんこNGだったりしますねー。
私も何回か残念な経験あります(>_<)

でも、懐かしい場所に行くことが出来て良かったですね。
その場所に行くと、一瞬で昔のこと思い出すから不思議ですよね^^

のだちょこ #- | URL | 2013/07/08 19:52 | edit

今晩は♪

ほんとや~
綺麗なところですね~

カートがOKなんですね?

梅雨も明けたようなんで、これからこの暑さが続くんですね~e-452

アビィちゃんも毛皮が脱げたらいいのにね~

娘さんとの思い出。。。いいですね♪

うちの父ちゃんは絶対に一人では公園なんて連れて行ってくれませんでしたよ~
年子だったので、「2人置いて、俺を1人にせんといてくれ~」って(*≧m≦*)

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/07/08 20:00 | edit

ご無沙汰しててごめんね~~(^^ゞ
コメをあんがと☆彡お返事はもう少し待っててけろんぱ~~♪

あら~~17年ぶりの公園じゃ懐かしかったでしょ?
公園も綺麗だけど
菜々子のくるぶし&キム焚くのうなじも綺麗よ~~。
いつも見るとこがマニアック??(^^ゞ

あびぃちゃん、少し疲れたかな?
でも、外はやっぱ楽しいよね~~!お疲れ~~(^_^)/

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/07/08 20:39 | edit

バラ園せっかく行ったのに残念でしたね
でも懐かしの思い出深い場所に行く機会になって◎ですね
私は父との思い出はほとんど何もないですね
週末お店に行くと会える程度で朝の洗面所での おはよう くらい?
なのでいつも敬語 会社に入り仕事始めてもその延長でした
母が表に出る人ではありませんでしたので会合や仕事の旅行は
いつも父と私のコンビ 娘というよりは秘書みたいな関係です
なのでほっこり羨ましいお話でした ^^

  NON姉姉  #- | URL | 2013/07/08 22:19 | edit

ありゃぁ… 残念でしたね。
ヒトより ちょっと 毛深いけど 正真正銘 私が 生んだ子です!!って
言いたく なっちゃいますよね〜 えへへ。
思い出深い 場所 だったのですね。
そこへ 今度は アビィちゃんと…って 素敵だなぁ〜

のんママ #- | URL | 2013/07/08 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/08 23:04 | edit

思い出の公園もキレイな薔薇がいっぱいですね。
お嬢さんの小さかった頃を思い出しながら
懐かしさにきゅんっとしちゃったかしら。
素敵なお話ありがとですーー
キレイなママさんがいっぱい写ってらっしゃるー\(^o^)/

イヴまま♡ #- | URL | 2013/07/09 07:39 | edit

伊丹・・・何回かそこから飛行機に乗ってたな~とか、
思い出しちゃいました♪
・・せっかく立ち寄ったところが
ワンコNGだと、がっくりきちゃいますよね~
この子は私の娘ですっと言いたくなっちゃう~!
懐かしい場所に行けてよかったですね
子どもさんが小さい時に過ごしたところなら、なおさら~♪
私も、子供が小さい時によく遊んだ公園に、
ちろまろ連れて初めてお散歩に行ったとき、懐かしさでいっぱいになりました
これからはアビィちゃんとなつかしいところ巡りするのも素敵ですね♪
暑い中、お疲れさまでした!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/07/09 08:19 | edit

楽しいことは、いつになっても忘れないね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/07/09 09:04 | edit

こんにちは〜v-290
17年ぶり〜懐かしいやろね〜
懐かしい思い出が出てくるよね(^_^)
こういう懐かしさを思えたのも
最初の公園が駄目だったことで、結果良かったよね(^∇^)

夢おかあさん #- | URL | 2013/07/09 18:46 | edit

ペット絶対OKだよな。ってとこでも
ダメなところたまにありますよねー(>_<)
でも、おかげで思い出の公園に
行くことができてよかったですね♪

はなポメ #- | URL | 2013/07/09 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/269-f0776484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

