 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アレルギー 

初めてのプレゼント企画をしたんだけど、二日間で22名の応募がありました!

とても嬉しいんだけど、今現在で二十二分の二の競争になっちゃった。

これをスーパーコンピュータで計算さすと、なんと当選確率が9.09%とのこ。
P1070362_convert_20130724005813.jpg

金曜日締切だから、まだ増えるかも。

こんなことならプレゼント数を増やしておけばよかった。

ただ、企画が初めてだったので、応募が来なかったらどうしよと思って少なめにしたのが失敗やったわ。

次回はこの反省を教訓に太い腹を太っ腹な企画を立てるつもりです。

まだプレゼントの応募は受け付けていますよー⇒プレゼント記事



話しは変わるけど、先日の旅行先でパパさんが夜に嘔吐したんです。

実は、昨年秋に行った旅行でも嘔吐してるんです。

去年の時は、食べ過ぎに飲み過ぎやろ、もしくは普段食べ慣れてない美味しいものを食べたので胃がビックリしたん違うって笑い飛ばしていたんですが。

ところが今回もとなるとさすがに気になるわ。

今回食べたものの中で普段は口にしないもと言えば、アワビ、イセエビがある。

そこで、前回行ったときの料理内容を読み起こしてみると、共通するものはアワビだ。


ネットで調べてみると、貝類のアレルギーの方も多くいて、牡蠣やアワビを食べたのち吐きまくった方が結構いました。

それも昔は大丈夫だったのに、突然アレルギー反応が出るようになった方も多く、パパさんもその部類かも。

なので、今後はアワビも含め貝類を食べるのは控えて様子を見ることに。

P1070366_convert_20130724005405.jpg

ホンマやなぁ、今度出て来たらアビィに食べてもらい。

ただ、アワビ大好きのパパさんには相当ショックだったみたいです。

でも、アレルギーで命を落とす人もいますから、注意しなきゃいけませんね。

P1070369_convert_20130724005522.jpg

ホンマやアビィ、あんたもアレルギーがあるんやから他人事違うで。

こりゃあ、当分の間我が家では貝類を食することはないな。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 22   

コメント

さすが大人気ブログですね~♪
あああ・・・・
神様・・・・・当たりますように・・・・v-22

パパさん アレルギー??
私もアレルギーなのだー
喘息はもちろん 一番辛いのは鎮痛剤アレルギーなの・・・・
頭痛かったりしても痛み止めがのめないの★
飲めるのは一種類だけで 子供が飲む鎮痛剤のみ!!!
これが全然効かなくて
痛いときや熱の時は 泣くほど苦しんでます・・・・
アレルギーってホント嫌っ(T_T)

papiruiママ #- | URL | 2013/07/24 07:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/24 09:02 | edit

ワンコも甲殻類ってだめですね。
まさか、パパさんがアビィちゃんに似てきたってことはないだろうけど、
人のアレルギーも体内コップがいっぱいになると出るものね。
パパさんが食べられない牡蠣は、
今後はアビィママのお腹に入ってもらえばいいよね。

maririnhaha #- | URL | 2013/07/24 12:09 | edit

やっぱりなぁ。
プレ企画、激戦になるなぁ。
予想通りだわ。人気ブログだもん。
当たればいいな~!!

パパさん、貝アレルギー?
よくいるよね、そういう人。

私は、普段は、なんともないんだけど、疲れてる時に
イカとか食べると、じんましん出るよ~

tpmickey #- | URL | 2013/07/24 13:41 | edit

あらまっ( ゚Д゚)!
パパさん、アワビアレルギーなんですか!
カキはよく聞くけど アワビもなるんですね~
魚介系のアレルギーは キツいらしいですね…
パパさん、お大事に。

やっぱりすんごい当選確率になりましたね~
くじ運のない私には 当たる気がしないです(。´Д⊂)
でも、どんな抽選会になるのか 楽しみにしてますね~♪

sachi #- | URL | 2013/07/24 16:41 | edit

アビィママさんへ
Nonの誕生日へお祝いのお言葉を有難うございました
とっても嬉しく思いました
出来の悪くてガルガルですが私にとっても最初のわんこ
やっぱり可愛いです
わんこ生活ずーっと続くことを毎日祈ってます
アビィちゃんのにっこり Nonもしてくれるといいのになぁ~と
いつもブログ拝見する度思います

  NON姉姉  #- | URL | 2013/07/24 18:45 | edit

貝類でアレルギーって方、多いですよね。
パパさん、大丈夫ですかぁ~?
お大事になさって下さいませ。

ぶっちー #- | URL | 2013/07/24 18:50 | edit

今晩は♪

大好きなアワビでアレルギーですか?
一度検査して貰ってる方がいいと思います~

違うかったら勿体ないもんね~

海老とか甲殻類のアレルギーって聞きますが、貝類もあるんですね!!

もうパパさんは大丈夫ですか~?
お大事に~

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/07/24 19:34 | edit

食べ物アレルギーは、ある日突然出てきて
気にしないで食べたりしてると
ものすごく大変な症状が出ることがありますからねー。
高級品が食べれないのは残念ですが
ここはぐっとこらえて我慢ですね!

私の周りには、甲殻類アレルギーの人がたくさんいますよー。
エビ食べれないー。カニ食べれないーって嘆いてます。

のだちょこ #- | URL | 2013/07/24 20:09 | edit

えぇーーー!!
パパさんアワビがダメかもしれないんですか?
それは、ショックですね(>_<)
よく牡蠣はダメな人いますよね。
ママさん次からアワビが出たらしょうがなく(?)
二人分食べなきゃですね(><)
吐き気って本当に辛いですよね(ToT)
気をつけて下さい!!

はなポメ #- | URL | 2013/07/24 20:57 | edit

今まで大丈夫だったものに、急にアレルギーを発症するのって、
いやになっちゃいますよね・・
それも好きな食べ物だったら、ショックですよね~(T_T)
うちの息子たちは赤ちゃんの頃からいろんな食べ物を制限していましたが、
成長とともに、だいぶ食べれるようになりました
まぁ、まだ絶対ダメなのもありますが・・・
そしてやっぱりその食品は食卓には登りません
目の前で食べられるといやでしょうからね・・
お互い頑張りましょう~!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/07/24 21:36 | edit

こんばんは~~
パパさん大丈夫ですか?
アレルギーはこわいです~~
他の貝類にの波及するかも?
お気を付け下さいね?

アビィちゃんのお耳可愛いね!!

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/07/24 21:57 | edit

ありゃっ パパさん 大変でしたね… 大丈夫かな。
アレルギーは ホント 恐いですよね。
急に 発症することも あるし。
くれぐれも お気を付けくださいね〜 お大事に!

のんママ #- | URL | 2013/07/24 22:05 | edit

パパ、大丈夫?!
もう、アワビ食べられないけど…
落ち込まないでね。
他にも美味しいものは沢山あるしね!
o(^_^)o

うめや珈琲 #- | URL | 2013/07/24 23:08 | edit

おはようございます ーー
あら パパさん貝のアレルギーが出てしまったのですね。
アレルギーってホントに突然発症しますから
気をつけなきゃ怖いですね。
私も次男を妊娠した時に急にフルーツがダメになってしまい
アナフィラキシーをおこしたことがあります。
食べられるフルーツもあるので
最近は慣れましたけれど気を付けています。

あ♪プレゼント企画、応募させてくださぁい

イヴまま #- | URL | 2013/07/25 07:07 | edit

パパさん、せっかくの旅行先で大変でしたね(>_<)
私も数年前、お寿司の中の貝を食べて、夜中に苦しい思いをしました。
以来、アレルギーか分かりませんが、怖くて食べられません(*_*)貝好きなんですけどねぇ~。

アビィちゃんもアレルギーがあるのですね。うちはいまのところないと思いますが、突然なったりもするみたいですね。

パパさん、お大事に~!

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/07/25 09:01 | edit

アビイちゃん。ママさん今晩は~~
パパさん大丈夫ですか?

アレルギー。お大事にしてくださいね。
抽選もう少しですね。
わくわく。

参加できるだけでわくわくです。
そして、今日もいつもアビイちゃんかわゆいわあ。

すずmama #- | URL | 2013/07/25 21:10 | edit

先日はジルにお見舞いコメントをありがとうございました。
お陰さまでもうすっかりいつものジルに戻っております。
大袈裟に騒ぎすぎ疑惑(ママが)もなきにしもあらず・・・ですが
かわいい我が子のこと・・・
お許しくださいませ・・・^^

パパさん、アワビアレルギー疑惑とか・・・
いやーん、かわいそうやん!! しかも アワビが好きなんでしょ?
でも・・・いまどきはアナフィラキシーショックとか 舌がもつれそうなものもありますし、
やっぱりパパさんの命のほうが大事なので
パパさん アワビぐらい(ぐらい?)・・・我慢しときましょ^m^

・・・のついでに もっと倍率あげてもいいですか~?
はい。ちゃっかりプレゼント企画に参加希望で~す!!

ゆん  #- | URL | 2013/07/25 21:19 | edit

こんばんは(^_^)
パパさん〜大変やったね〜
原因もわかって〜これからは気をつけなくっちゃいけない年頃になったんやわ〜
私も気をつけよう(^^;;

夢おかあさん #- | URL | 2013/07/25 22:08 | edit

こんばんは~

パパさん アレルギー大変だね
食品アレルギーも突然発症するんやね

お大事にね(#^.^#)

ティンクさんもいろんなアレルギー発症中かも(^^ゞ
嫌なお年頃ですからね



ティンク #- | URL | 2013/07/25 23:25 | edit

知り合いで牡蠣が大好きなのに、アレルギーっていうかお腹壊すので食べれないって人がいました。
どうしても食べたい時は、覚悟の上で食べるとか(^^;
パパさんもアワビはやめておいた方がいいですね。
もちろん、アビィちゃんもね!

*はなママ* #- | URL | 2013/07/25 23:43 | edit

昨日はコメントありがとうございます。

貝類のアレルギーだと、やっぱり、カイ~のかな?
(不謹慎なギャグですいません)

うちのブログからリンクさせていただきました。
このタイミングでのリンク。
特に、当選確率アップを狙ってのものではありませんよ(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/07/26 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/276-590179f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

