 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

解放 

車の運転席側の窓の調子が悪い。

窓を閉めると途中で止まってしまう。

雨が降ったら大変なことになるので、早速車屋さんへ。

見てもらったら、中にほこりが付着していたらしく、センサーがはたらいて途中で止まったらしい。誇りをとりのぞいたら、なおった。

しかし…

思いもよらぬことがいくつか指摘された。

「フロントガラスが飛び石で割れています」「ブレーキパットがあとわずかです」「バッテリーがもう寿命ですよ」「タイヤも交換したほうが良いですよ」ってお金のかかることばっかりやん!

とりあえず急を要するのは、ブレーキパットとバッテリーだということなので、泣く泣く交換をお願いした。

交換するのに2時間ほどかかるというので、アビィをつれて散歩に行くことに。

近くに公園があると教えてもらったので、行ってみると一周500メートルくらいで子供たちがいっぱい、歩くのもままならい状態なので、他を散策することにした。

すると、下水道事務所があり門が開いている。門の横には”虹の広場”と書いている。「よし、行ってみよう」ということで入ってみると、桜の木が並んで、反対側にはきれいな小川が流れている遊歩道になっている。

さすがに時期的に桜は半分ほど散っていたが、まだまだきれい。

奥に行くと小高い丘になっていて、桜の木が密集してるところがあったので、少し休憩。

周りに人もいなくて、のんびりしている。危険もなさそうなのでリードを持つ手を離してみた。

1_convert_20120415225959.jpg



2_convert_20120415230625.jpg
じーっとしていたので、今度はリードを外して、自由に解放してみた。すると次の瞬間勢いよく外に向かって走り出した、あわてて「アビィおやつー」と叫んだら、Uターンして戻ってきた。食い意地がはっていて助かった、でも、さすがに少しビビったわ



3_convert_20120415232144.jpg
その後は、近くを興味深げにウロウロ。

4_convert_20120415232552.jpg

5_convert_20120415232901.jpg
木の間を行ったり来たり、

6_convert_20120415233214.jpg
匂いを嗅ぎまくりる。

この後も楽しかったのか、なかなか帰ろうとしなかった。

ドッグラン以外でリードを外したのは初体験だったので、どうかなと思ったけど、意外と近くで遊んでいたので、機会があれば、また、解放してあげたいな


category: ペット

TB: 0    CM: 6   

コメント

車大変だったですねf^_^;)無事修理出来たのかなぁv-411
アビィちゃんのお洋服真っ白なアビィちゃんにお似合いよ~v-345
でも走っていった時は びっくりしたね~v-405
オヤツで戻ってきてくれて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
アビィちゃん可愛いから盗られちゃうよ~気を付けてねv-290

夢おかあさん #- | URL | 2012/04/16 20:31 | edit

こんばんは

アビィちゃんのお洋服、かわいいe-415
すごく似合ってますよe-349

リード、私もたまに外したくなりますe-343
でも、まだしたことないんですよねe-263

アビィちゃんみたいに、近くで遊んでくれてたらいいんですが・・・
ラーション、おやつの一声も聞かずに暴走しそうでe-447

自由な感じで、アビィちゃん楽しそうe-343e-343e-343

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/04/16 23:06 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん、こんばんは。

車はバッテリーとブレーキはなおりました。
フロントガラスは今週水曜日に車を取りに来てくれます。
痛い出費ですv-388
アビィが走り出した時は焦りましたよ。気が付いたら大声で「おやつー」って叫んでいました。
戻ってきてホッとしました。
今後は気を付けますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/04/17 00:33 | edit

Re: こんばんは

SNOWさん、コメントありがとうでーす。

たまたま人もいなくて、小高い丘の上だったので、ちょっと開放的になって、リードを外してみました。
走り出したのは最初だけで、後は私たちの周りをくんくん匂いを嗅ぎながら遊んでいました。
ラーションちゃんもチャレンジしてみてはv-290
でも、事故とか見失ったりしたら大変ですものね。
周りの環境次第ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/04/17 00:40 | edit

可愛いアビィーちゃん

こんばんはv-351相変わらず可愛いですね。今日のお洋服 と~っても良くにあって可愛いですね。桜がにあってますね。ステキですv-354

*小太郎* #- | URL | 2012/04/18 01:00 | edit

Re: 可愛いアビィーちゃん

*小太郎*さん、こんばんは。

服お褒めいただいて、ありがとうございます。

今回のは、春だしアロハ調にしてみました。

桜は残念ながら、半分くらいは散ってました。

今度は満開の時に行ってみたいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/04/18 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/28-8e110fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

