 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

花火大会や 

8月1日は毎年恒例のPLの花火大会。

正式には教祖祭PL花火芸術と言うんですが、アビィの地元では夏一番のイベントなんです。

P1070471_convert_20130802000421.jpg

毎年たくさんの人が訪れて、PLに近い富田林の駅ではホームから外へ出られないくらいの混雑になるんですよ。

昔はパパさんとおじいちゃん、息子の三世代で近くまで場所取りに行ってたんだけど、さすがに二人(パパさんとおじいちゃん)がくたびれてきたので最近はもっぱら家の前で観ているの。

そこで今回は頑張って動画撮影してみました。

アビィを抱っこしながら撮ったのでブレたりしてますけど、よかったら観てネ。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



そして、これがフィナーレです。

毎回これが楽しみで観てるようなものです。

[広告] VPS


本当はフィナーレ近くが一番キレイなんだけど、SDカードの容量が無くなってしまって少ししか撮れなかった。(汗

まぁ、私やったらこんなもんですわ。でも来年こそはちゃんと撮るぞー。


P1070508_convert_20130802003245.jpg

アビィも一緒に観てたもんな。

しかしアンタ眠そうやね、花火が上がっている間はずーっとハイテンションやったから疲れたんかな。

って言うてる間にもう寝てるしぃ。

P1070515_convert_20130802003450.jpg

この後深い眠りに落ちたアビィでした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

コメント

花火~!!
この間、花火大会に行ったのですが、雨で中止に…
花火が見られなかったので嬉しいです!動画ありがとうございます♪

アビィちゃんの浴衣姿、かわいいですね(ノ≧∀≦)ノ

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2013/08/02 02:08 | edit

花火綺麗だね~
やっぱ夏は花火だよね~☆

アビィたん 浴衣着て背中にうちわ差してるの??
かっわいいなぁ~~
私・・・・花火よりアビィたんのがいいわっ(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/08/02 07:15 | edit

ご自宅から、こんなに綺麗に花火が見えるなんて素晴らしいです。
動画も美しかったです。
昨日は福岡でも大きな花火大会だったのですが、暑いし、人が多いので遠慮しました。
今朝、コレ見れて、今年の花火大会は行かんで良かったわ〜と言う事にしました。
アビイちゃん、花火の音平気なんだあ〜♡

ペチュニア #- | URL | 2013/08/02 07:17 | edit

感動しました。

地元の人しか見られない貴重なPL花火大会を臨場感あふれる動画で見せていただきまして、感動しました。
一緒にベランダで見ているような気分になりました。
ゴージャスな花火で素晴らしかったです。
これを動画で撮っていただいたママ様にも感激しました。
アビィちゃんの浴衣姿も可愛いい姿と、ずっこけ寝の愛らしさに、朝から幸せな気持ちになりました。
来年も花火期待しています。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/08/02 08:56 | edit

診察に行かなくてはいけないから後でゆっくり読むね。
とりあえず応援だけ。

maririnhaha #- | URL | 2013/08/02 09:54 | edit

キレイ・・・
いっぱい楽しませてくださってありがとうございます。
花火、大好きなんです。
浴衣を着たまま ねんねしちゃったアビィちゃんも
可愛くて大好きっ

イヴまま #- | URL | 2013/08/02 13:55 | edit

おうちの前からこんなに綺麗に花火が見えるなんていいですね~♪
アビィちゃんは花火怖がらないですか?
浴衣にうちわが可愛いです♡

ぶっちー #- | URL | 2013/08/02 14:38 | edit

おーーー!!
花火、めっちゃきれいに撮れてるし。
いいもの、見せてもらったぁ。さんきゅー!!

でも、アビィちゃんのピンクの浴衣姿も色っぽいぞ。

アビィちゃん、花火の音、大丈夫なんだね。

tpmickey #- | URL | 2013/08/02 15:12 | edit

すご~い!!
とっても綺麗に撮れてますよ。
やっぱり花火は夏でしょ!
いいよね~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ポンママ #- | URL | 2013/08/02 15:23 | edit

PLの花火綺麗でしたね~。
我が家のベランダから(コンパクトサイズですが・・・)見入ってました。
今年は、煙でもくもくしてなくって見晴らしが良かったのも幸い♪
ウチで、こんな大きさだったら間近で見たら大迫力なんだろうなぁ。
動画、とっても綺麗!!
花火もう一回楽しめました☆ありがとうございます( ´∀`)☆

PLの花火は、大阪で残ってる貴重な花火大会ですよね~。
昔はもっと開催されてたのになぁ。

アビィちゃん、怖がったりしないんですね!
うーん・・・りんくも見習ってほしい(笑)


チィーコ #- | URL | 2013/08/02 18:00 | edit

今年初めての花火
堪能させていただきましたー(*゚▽゚*)
ママさん、ありがとう♪♪
うちも、今日どこかで花火やってるようで
音だけ聞こえました(笑)
はなさんは、アビィちゃんと一緒でテンション
上がってました!!
アビィちゃん浴衣着たんだね(*´ω`*)
和装も似合うのねーーー!!
可愛い子は何着ても可愛いんだね(*≧∀≦*)

はなポメ #- | URL | 2013/08/02 20:09 | edit

わぁ やっぱりPLの花火は圧巻ですね~
どこの花火大会よりもPLの花火が一番豪勢なんやないかと思います。
小さい時、よく見に連れてってもらいましたよ~
綺麗な花火見せていただいてありがとう~です。
アビィちゃん 浴衣着たまま寝ちゃったんですね
疲れたんやね~
・・・っておっこちひんか気が気でないよ、アビィちゃんの寝姿・・・(笑)

ゆん  #- | URL | 2013/08/02 22:09 | edit

自宅から見られるなんていいですね!
うん十年前にまだ若かりし頃、一度だけ行って、あまりの人の多さに歩いていても危なくて下ばかり見て、花火を見れませんでした。
行きも帰りも満員電車のすし詰め状態でした。
もう行くのはやめようと思いましたね(^_^;)
動画きれいに撮れてますね~!
これで行った気分になれました(*^_^*)

*はなママ* #- | URL | 2013/08/02 22:31 | edit

花火、きれいですね~♪
ついつい、じーっと見入ってしまいました♪
うちの近所も明日花火なんですよ~
楽しみです
アビィちゃん、花火の音も平気なんですね!
すごいなぁ~
でも、ハイテンションで疲れちゃったのね
そのまま寝てるなんて、可愛いですね~( ´艸`)ムププ

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/08/02 22:43 | edit

アビィちゃん、浴衣メンコイねぇ~♡お似合いだよん!
夏と言えば・・花火だよねぇ~
ラストは圧巻だね~(゚д゚)!

モコ&あん #- | URL | 2013/08/02 22:56 | edit

うわ〜 とっても きれいですね!
のんさま は まだ 見に行けてないので
動画を うはうはで 拝見させて いただいちゃったっ。
そしてそして 浴衣姿の アビィちゃんっ。
めちゃめちゃ かわいくて ますます テンションが あがっちゃった〜

のんママ #- | URL | 2013/08/02 23:00 | edit

こんばんは(^。^)
家の前からPLの花火が見えるなんて〜
凄い!いいなぁ〜最高やん!!
明日は神戸の花火大会!見に行ったことないけどね(^^;;
今日はアビィママさんの花火動画を見て、満足ですv-411

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/02 23:29 | edit

今晩は♪

キレイです~v-353
これだけ綺麗に見えるんだったら、行かなくてもいいですね♪

花火大会ってず~っと見に行ってないんですよね~

私、お腹がユルイので、危険なんです。
トイレがちゃんとある所でないと・・・しかも混んでたらね・・・

こうやって、アビィのママさんが見せてくれたので、良かったです ψ( ̄▽ ̄)ψ

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/02 23:29 | edit

アビィちゃんはいつ見てもメチャクチャ可愛いですね~♪
ピンクがよく似合いますね。

自宅の前でこんな素晴らしい花火が見られるなんて最高!
家のマンションからは数か所でやる花火大会は
どれも建物に邪魔されて全く見えません。
動画で楽しませていただけて得した気分です。

ユッカリン #- | URL | 2013/08/02 23:31 | edit

派手な花火ですね!
田舎とは違う~~~!
派手なの見ると、地味なのは物足りなくなる(笑)
アビィちゃん、浴衣姿似合ってる!
かわいい~~~♫
落っこちないでね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2013/08/03 00:18 | edit

動画もしっかり見たよ。
花火の写真手難しいでしょう。
これはデジイチの動画モード?
スマホ?
アビィちゃんの浴衣と背中のうちわも可愛い。
これは、まりりんにも浴衣を着せなくっちゃ!

maririnhaha #- | URL | 2013/08/03 10:32 | edit

こんにちはー♪
PL花火ってめっちゃ有名ですよね~(*´∀`*)
毎年colon地方からはバスツアーが出ます(笑)
規模がすごいっすーー!
今年はまだ花火を見れてないので夏気分を味わえました❤
アビィちゃん 花火の音大丈夫だったかな?
浴衣可愛い~(-д☆)キラッ

colonママ #- | URL | 2013/08/03 12:38 | edit

アビィちゃん、浴衣にウチワ、むっちゃかわいい!
やっぱりPLはすごいですね〜。
以前はPLの花火大会と宝塚の花火大会はまったく同じ日にやってました。
宝塚、じょぼいのなんのって(笑)
そのローカル感が、おつなんですけど(笑)
一度はPLの見てみたいなぁ〜。

みるパパ #- | URL | 2013/08/03 13:08 | edit

流石、PLの花火ですね!お家からそれだけ見えるなんて素晴らしい!羨ましい♪
うちから見えたのは直径5センチ程のちんまい輪っか、それをコンデジで思いっきりズームして撮ったのをみると、暗闇に火種が!状態だったわー(^_^;)

アビィちゃんハイテンションって爆音は怖がらなかったのね^^
ピンクの浴衣とうちわのアビィちゃん、もーなんてカワユイんだろー(*^_^*)

アビィのママさん&アビィちゃん、レポありがとー!お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

ろこっぴ #- | URL | 2013/08/03 13:26 | edit

こんにちは~~
花火綺麗ですね~~
こちらでは、こんなにスケールの大きい花火は
見られないので、充分堪能させて頂きました~~
沢山見られて良かったです~~
ありがとう~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/08/03 17:51 | edit

家の前からこんなに綺麗に見えるなんて上等でし(*^^)v

わたしも花火は好きだなぁ~~♪
アビィちゃんは花火音は平気なんだっけ?
リンはダメでさぁーーー(~_~)
一緒に見れないんだよ~~

アビィちゃんの浴衣姿に萌えーーー☆彡
寝姿に萌えーーー♪
楽しくて疲れたんだろうね(*^^)v

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/08/03 18:09 | edit

夏らしく浴衣姿ですね~♪
アビィちゃんカワエエヾ(*>∀<*)ノ゙
家は来週、淀川花火があるんですが
2ワンが怖がるんで大変(汗)
初カメラでママさんみたいに撮影したいんだけど・・・
2ワン抱えて出来るだろうか・・・??

はっち母 #- | URL | 2013/08/03 20:24 | edit

こんにちは。

今年は動画で撮ったんですね^^

たしか去年は写真でしたよね^^

とてもきれいな花火ですね^^

アビィ、グッタリですね(笑)

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/08/03 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/280-518f1104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

