 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

外シャン 

先日、嬉しいお届け物がありました。

徳島特産のすだちです。

P1070586_convert_20130805231153.jpg

以前、可愛いアビィのテディベアを作っていただいたぶらっくこーひーさんから送ってくれたんです。

早速今日のお魚と焼きナスに使わせていただきましたよ。

とっても美味しかった~♪

今のように暑い日が続いているときは、程よい酸味が食欲を増してくれるのでホントありがたいプレゼントでした。


暑いと言えば日曜日のことだけど、涼を兼ねてアビィのシャンプーを外でやってみました。

デッキが大好きなので、何も知らずにルンルン気分なアビィ。

P1070528_convert_20130805225112.jpg

しかーし、シャンプー嫌いのアビィにとってはここからが地獄の始まりやとは思ってへんわな。

ほな、いってみようか!

P1070556_convert_20130805225357.jpg

必死で逃げ回るアビィ。

終いにはカメラマンのパパさんに助けを求めに行っちゃった。

P1070544_convert_20130805225228.jpg

オマエ誰や?ゾンビ犬か?

なに寝とぼけてねん、うちはアビィや!(と言ったかどうかはわかれへんけど)

アビィやったんか。キモイからわからんかったわ。でも今はキレイキレイしてるんやから、む~り~


結局誰の助けもないまま思いっきりシャンプーされたアビィでした。

P1070568_convert_20130805225504.jpg

何言うてんのん、顔が汚かったからべっぴんさんにしたったんやないの。



P1070582_convert_20130805225644.jpg

うん、キレイになったで。

顔面の納豆臭もせえへんわ。



P1070585_convert_20130805225741.jpg

そうやろ、夏のシャンプーはこれに限るな。

私もビショビショになったけど、気持ち良かったわ。

今度は子供用プールで遊びながらシャンプーしてみようか。

来週買いに行かなね。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

アビィちゃんシャンプーでキレイキレイにしてるのに
お顔がどんよりしてるよ。
シャンプー嫌いなのね。
でも、シャンプー後はとても美人さんよ。(シャンプー前よりも)

子供用プールでシャンプーいいですね。
暑い夏にはいいかも。
大好きなデキにてプールでしたら嫌がらないでシャンプーさせてくれるかもね。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/08/06 02:08 | edit

僕も嫌いなんだよ。始まると観念するけど、、、。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/08/06 02:20 | edit

もともと猫派の私ですが、アビィさんの可愛い笑顔にすっかりやられましたー。
まぁるくカットしたお耳がとっても似合っていてますます可愛いですね(≧▽≦)
これからも楽しみに会いに来ます~♪

翠 #- | URL | 2013/08/06 02:41 | edit

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
家も日曜日にシャンプーしましたよ~♪
一緒だね~♪
我が家は いつものホムセンで丸洗いしたの~

アビィたんの顔 納豆臭がするの??
私 納豆大好きだわ~(笑)

シャンプーしたてって とってもいい香りがするから
パピルイの体をフガフガしてる
変態母であります( *´艸`)

子供用プールでシャンプーしてるアビィたんを
早く見てみたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/08/06 07:29 | edit

アビィちゃんのニッコリ笑顔最高ですね。
お外シャンとはいいアイデアです。
シャンプーしている時のアビィちゃん、細くて別ワンコさんですね。
あまりの激変にビックリしました。
シャンプーの後のお顔、すっごい美犬さんになりました。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/08/06 08:39 | edit

夏の外シャン!!
クセになりますよね~♡
なんてったって乾くのが早いし(^^)v

シャンプー中のアビィちゃん、
別の仔みたいですね~。。
でもオバチャン、結構そんなアビィちゃんも好きよ~♪
勿論フワフワになってからも激カワよん♡
女子力UPですね~(*^。^*)

ぶっちー #- | URL | 2013/08/06 10:19 | edit

子ども用プールか、
懐かしいなあ。
そうだよね、ワンちゃんにもちょうどいいよね、暑いんだもの。
アビィちゃん、水も滴るいい女1

maririnhaha #- | URL | 2013/08/06 10:50 | edit

うちも、ホームセンターで深めの大きなタライを買ってます。
水遊びをさせて、ついでにシャンプー・・・i-190なんて考えてたけど、結局3ワンのドライヤーが大変だと気付きタライは友達の子どもたちが水遊びに1回使っただけでしたi-229

アビィちゃん、とんだ災難だったね!i-278
ゾンビだなんて言われて・・・i-235

でも、スッキリ綺麗になって、いつもの可愛いアビィちゃんに変身!
よかったよかったi-179i-178

soraマミ- #- | URL | 2013/08/06 11:28 | edit

洗われた後のアビイちゃんもきゃわいい。
かわいい子は何してもかわいいのよね。


うちも久しぶりに今日洗う予定です。
白は汚れが目立ちますよね。
頑張る♡

すずmama #- | URL | 2013/08/06 12:26 | edit

こんにちは

アビィちゃん、サッパリしたね~
まだまだ猛暑が続くから”子供用プールで”は楽しそう♪
うちも300円で小さいプールを買ってみたけど。。今だ未使用。。
やっぱし、濡れると別犬のような姿になっちゃうね(笑)

くいな #- | URL | 2013/08/06 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/06 19:30 | edit

アビィちゃん、さっぱりですね~^^
外でシャンプーするの気持ちよさそう!
子供用のプールで遊びながらって
想像するだけでワクワクしますねー。
でも、水嫌いのアビィちゃん、大丈夫かな~笑
結果報告楽しみに待ってマース^^


のだちょこ #- | URL | 2013/08/06 19:35 | edit

デッキでシャンプーなんておしゃれですね♪
なんか海外のセレブ犬みたいです~e-420
アビィちゃん、綺麗にしてもらってますます可愛い子ちゃん度あっぷですね❤
納豆臭なんてアビィちゃんには無縁よね~♪

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2013/08/06 19:45 | edit

デッキで シャンプー なんて 素敵!
アビィちゃん 最初は わくわく 笑顔 だったのに
シャンプーって 分かった途端 よれよれ に なっちゃって〜
豊かな 表情が 分かりやすくて かわいいなぁ。
お子さん用の プールも いいかもですね。
のんさま 絶対 おぼうさんに なっちゃうだろうけど〜 おほほ

のんママ #- | URL | 2013/08/06 21:29 | edit

嬉しいプレゼントが届きましたね♪
暑い夏にぴったり!よかったですね
アビィちゃん、デッキでシャンプーなんて、いいですね~
それにしても、ゾンビ犬だなんて・・・(;^ω^)
アビィちゃん、濡れてても可愛いわぁ~♪
さっぱりきれいになってよかったね!
今度は子供用プールのおでまし??
いいなぁ~、楽しみにしています~

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/08/06 21:30 | edit

顔面の納豆臭(笑)(笑)
アビィちゃん、いったいどんな香りを放っているの~
嗅がせてもらいたいような、遠慮しておきたいような。

そして、アビィちゃんはシャンプー中こんなお姿になるんですね。
うふふ。。(´∀`*)かわいそうなんだけど、なんだか可愛いです♥
アビィちゃん、キレイになったよ~
頑張って偉かったね♪

チャルコ #- | URL | 2013/08/06 22:02 | edit

こんばんはー♪
わぁ 外シャンってこの季節にはいいかも~~(-д☆)キラッ
って、うちのはお水でやったら心臓マヒ起こしそう(爆)
アビィちゃんももふもふさんだから、別犬になるのねぇ(〃∇〃)!
でも、かわゆ❤ですぞ
パパさん、愛しの娘に対してキモいは・・(*・ε・*)ムー
ぐれちゃうぞ(笑)

すだち、いいですね♪
食欲がますわすわくわぁ(*´σー`)エヘヘ

colonママ #- | URL | 2013/08/06 22:23 | edit

アビィちゃん
シャンプーしてずぶ濡れになっても
可愛いいんですね(*≧∀≦*)
さすがだわ!!
うちのはなさんはキモくなりますよ(笑)
アビィちゃんの納豆臭嗅いでみたいっ( ´艸`)

はなポメ #- | URL | 2013/08/06 22:56 | edit

今晩は♪

私も実家に居た時に外犬をホースで水洗いしましたよ~
私も汗かきながら、けど水が気持ち良かったな~

アビィちゃん、綺麗になってよかったね~

あと何回かな~?

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/06 23:15 | edit

こんばんは(^。^)
アビィちゃん綺麗になったね〜^_^
どの子も水に濡れるとわからんね〜(^O^)

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/06 23:29 | edit

アビィちゃん、名前に似合わず、
水を アビィ るのは苦手なんですね(笑)

水に濡れると、ちょっと別ワンコになっちゃいますね。
でも、シャンプーする前も、けっこう真っ白ですよね。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/08/07 00:17 | edit

シャンプーお疲れ様でした
逃げたそうなアビィちゃんが微笑ましかったです
うちは完全に逃げられてます・・きっと・・
アビィちゃん すっきり綺麗になってよかったね

  NON姉姉  #- | URL | 2013/08/07 04:04 | edit

アビィちゃん、綺麗になったね~~~♫
(≧∇≦)

うちは先月、私が初シャンプーにトライしたよ!
真っ裸で(笑)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ママも、真っ裸でトライしてみて~~~♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2013/08/07 11:14 | edit

すだちの酸味って美味しいよね~♪
わたしも大好き^^
焼酎の水割りに入れてもうまうまだよん!

デッキでスマイルだったアビィちゃんがゾンビ犬に変身だったね!
わろた!わろた!

今頃、いい香りのアビィちゃんなんだろなぁ~♪

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/08/07 17:28 | edit

シャンプーはみんな嫌がりますよね~~
夏はいいけど冬はびしょびしょはこちらもいやですよね
でもアビィちゃん?綺麗になりかわいいですよ?

徳島の宣伝して下さって有難うご座います~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/08/07 19:07 | edit

アビィ~ちゃん気持ちよかぁ~?(笑)
子供用のプールで泡ぶろみたいに?いいねぇ~!
自分も買ってきて入ろうかなぁ~(笑)

モコ&あん #- | URL | 2013/08/07 19:52 | edit

アビィちゃん、きれいになってさっぱりして、気持ち良かったかな?
暑い日は外でシャンプーが気持ちいいと思うのですけどね。
うちはダメですけどね。抱えてないとシャンプーできないから。
パンツ一丁で外でシャンプーしてたら変態と思われる(^_^;)

*はなママ* #- | URL | 2013/08/07 22:20 | edit

外シャン、いいですね!
ブービーにもやってみようかな(笑)。

それにしてもアビィちゃん、ほんとに真っ白で綺麗!
美人ちゃんですね~。

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/08/07 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/07 23:10 | edit

ぶらっくこーひーさんは優しい方ですね。
この暑さに すだちのすっきり感は
とってもありがたいですね。
お外シャンプー気持ち良さそうっ
次回は子供プールでちゃぷちゃぷねーー
ままさんも水着で一緒に遊んじゃおっ♪

イヴまま #- | URL | 2013/08/08 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/282-9e0806e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

