 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ええ歳して 

パパさんの出張のお土産の記事で、私がお迎えに行ってると書いたら、良い妻だわとかラブラブだねと言うコメントをいただいたんだけど、実は迎えに行くきっかけになった事件があるの。

随分昔のことだけど、二泊三日で上司と宮崎県へ出張に行ったときのこと。

出かけにお金はあるの?って聞いたら、手持ちはあまりないけどカードもあるから大丈夫と言って出発した。

一日目の飲み食いは上司のおごりだったので、お金も使わずに意気揚々と二日目を迎えた。

その日は別行動なので仕事を早めに片付けて、お土産を物色したり観光地にも足を伸ばそうと思い、いざ銀行に着くと、カードを忘れてきたことに気付いた。

その時点での所持金は五千円。

まだお昼前で、帰りの飛行機は午後7時。

お土産を買っちゃうと8時間何もすることができない。

さあ、どうしようと思案の結果、あろうことかパチンコ屋さんへ向かったんだと。

もちろん、世の中はそんなに甘くない。

ほんの30分で漱石さんが4人居なくなった。

呆然と宮崎の地に立ち尽くすパパさん。

それでもお腹は減ってくる。

駅前の立ち食いそば屋さんへ飛び込んで、どうにか持っていた小銭でお腹を満たすことができた。

でも、まだ時間が余りすぎる。

そこで思いついたのが、駅まで行って、安く行ける観光地を聞きだすこと。

するとJRなら安くて青島まで行けますよとのこと。

本人も行きたかった場所なので、早速向かうことにした。

の~びりと歩きながら観光を楽しんでどうにか時間をつぶすことができた。

ちなみに、サボテン公園は別料金のため、入らなかったらしいです。

そのあとは早めに空港へ行ったんだけど、まだ出発まで3時間近くある。

空港の中をぶらぶら歩いてると展望喫茶があったので、ここで時間をつぶそうと入ったはいいが、メニューを見てビックリ、コーヒーが700円してる。

店員さんが来る前に席を立ち、かかってきてない携帯を耳にUターンして出てきんだと。

悲しいかなこの時点での所持金は千円。

ただ何もせずに待つのも嫌やからと起こした行動は、コンビニでパズル本とオロナミンCを買ってロビーで熱中することにしたんだって。

約二時間ロビーでオロナミンCを飲みながら黙々とパズルをするオッサン。

はたからはどんな目で見られていたんだろうね。

そんなパパさんから電話がかかってきた。

飛行機に乗るとき350円しかないから、関空まで絶対に迎えに来てー、来てくれへんかったら電車賃が足らないのでお家まで帰られへんからと、半泣き状態。

その電話を聞いた私は絶句。

でも考える余地もないので迎えに行きましたよ。

だけどさぁ、アビィどう思う・

P1070601_convert_20130807231804.jpg

しかし、遠方へ出張へ行くんだったらカードくらい調べるやろ。
P1070597_convert_20130807231526.jpg


P1070599_convert_20130807231622.jpg


アビィ、将来パパさんみたいになったらアカンで!

P1070604_convert_20130807231854.jpg

こら!なにを真面目な顔して返事してんねん。

なんかこれがきっかけで迎えに行くようになったんと違うかな。

でも、古い話やな、それ以降は大丈夫やんか。

いや、最近は違う意味で心配があるわ。昨日風呂上りにソファの上に置いてあったカッターシャツに向って「アビィ」って何度も声かけてたやろ。
隣の部屋でこのオッサン誰に喋ってんねんと思うたわ。

それブログに書いたらたらアカンやろ。言い訳させてもらうけど僕は近眼なんでメガネをはずしていると、ソファの上に白いものがおったらアビィやと思うやんか。ちゃんとメガネかけと見えていたらそんなアホな事するかいな

ホンマかなぁ~




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

コメント

わはは・・・。
すごい努力家?のパパさんしゃあないですか。
いろいろ考えたんだ・・・。(笑)
カードがないと気づいたときは愕然としただろうなぁ。
でも笑えるから不思議。
うちのおとうも会社行くときお弁当だけ持って
仕事グッズの入ったカバンを丸々置いて行ったこと
何回もありますよ。当然取りに戻るけど・・・。(笑)

OOOTAFUKU #- | URL | 2013/08/08 06:47 | edit

アビィ家 絶対毎日が楽しそう~♪
パパさんも お茶目だね~

350円・・・・・
うちのパパさんの財布・・・・大体いつも500円前後(*≧m≦*)
似たようなもんよ~
給料は全部私が頂いてる鬼嫁よっ(^_-)-☆
ママさんもでしょ?? (笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/08/08 07:42 | edit

パパさん、器用でマメなうえに機転の利く方!!
その時は必死だったのかもしれませんが、
案外お金のない状況を楽しんじゃってるカンジ~(^_^)v
そんな事があってお迎えが習慣になったんですねーー
夫婦に歴史ありですねぇ。

でも、シャツに話しかけちゃったエピソードは大ウケです!

アビ母 #- | URL | 2013/08/08 08:15 | edit

オモロイ〜。朝から腹筋鍛えられちゃった。

アビイちゃんはかわゆいし、パパさんはお茶目さん。

ホントに楽しいブログやで。関西弁使ってみたくなる)^o^(

すずmama #- | URL | 2013/08/08 09:30 | edit

アビィママさんのパパさんネタ大好きだなあ。
お腹抱えて笑いたいけど、
母がいるから忍び笑いで我慢我慢。
パパさん、大物!
5000円のうち4000円をパチンコに費やすのも
度胸たっぷり。

maririnhaha #- | URL | 2013/08/08 10:53 | edit

350円かぁ・・・ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
うちのダンナもよく一文無しで出かけますけど
ある意味凄いよね。
私には怖くて絶対にできないわぁ。

なんだかんだ言っても、アビィママは優しいですね。

ポンママ #- | URL | 2013/08/08 14:01 | edit

シャツとアビィちゃん間違えるってーーーーっ(爆)
アビィちゃん、もっとモフモフしてるよね~♪

ぶっちー #- | URL | 2013/08/08 18:05 | edit

今晩は♪

パパさ~ん、パチンコはだめでしょ~(>_<)

5千円あったら・・・ちょこっとだけお土産買えたのに~

でもそれからず~っとお迎え行かれるんですね?
やっぱ優しい、アビィのママさんです~♪

あ、私も財布の中100円の時ありました~
カードがあったから良かったんですけどね^m^ プププ♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/08 18:13 | edit

こんばんみ♪
パパさん・・うーけーるぅでございますっ'`,、('∀`) '`,、
って、関西のご夫婦は毎日こんな感じの会話なの? ねぇ。
楽しいおうちでアビィちゃんも笑顔でいっぱいだね(*´∀`*)

わたし、慎重派なので財布だけは何度もチェックします・・(笑)
なので、パパさんのようなダイナミックな方には非常に憧れます!!

colonママ #- | URL | 2013/08/08 18:21 | edit

はじめましてー。(*'▽')
「ほのぼのみっきぃDays」さんから入ったんですが
何日分見たかしらぁ目が痛いくらい一気にブログ見てしまいました。
もぅ~アビィのママさんのファンになりましたよー!!
パパさんもおもしろすぎー。(*^▽^*)
アビィちゃんはかわいいしー。
またおじゃまします。
これからよろしくお願いします。

くぅちんママ #- | URL | 2013/08/08 18:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/08 19:39 | edit

あっはっは~(*≧∀≦*)
パパさん最高!!
お金無いけど
けっこういろいろしてるとこが
すごいですね(^O^)
シャツとアビィちゃん間違えちゃうってのも
大爆笑!!
アビィちゃん可愛いお顔と毒舌の
ギャップ大好き(*´ω`*)

はなポメ #- | URL | 2013/08/08 20:53 | edit

旅先でカードがないこととか
お金が少ないこととか知っても
守りに入らず、観光したりパズルしたり・・
なんだか楽しい旅だったように感じましたよ~^^
私だったらひたすらお茶してるかも(笑)

のだちょこ #- | URL | 2013/08/08 23:54 | edit

こんばんわん。

パパさん頑張りましたね。
私は常々「夫が仕事して帰ってきたのだから、言われなくても迎えに来るのが当たり前だろうが!」って、妻に向かって心の中で小さく叫びながら電車に乗っています^^;  でも、電車賃が無かったのですよね、、、私の場合はどうなるのだろう><

ソファーの上のカッターシャツ、、、口紅でも付いていたのかと妄想しちゃいましたよ、、、良かった良かった(何が^^;


プアンパパ #- | URL | 2013/08/08 23:58 | edit

こんばんは(^。^)
パパさん可愛いなぁ〜
所持金350円は焦るよな!!

カッターシャツ笑える(^o^)
ガハハハハ(^◇^)

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/09 00:05 | edit

理由は、ともあれいい事ですよ。私は、車に乗れないのできてもらうのみです。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/08/09 06:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 10:27 | edit

パパさんサイコー

面白すぎです。
アビィママさん、パパさんの秘密をここまで暴露してしまって、後で大変なことになりませんか?
アビィママさんも、相当面白い方なので、吉本デビューなさったらファンになりますよ。
アビィちゃんも入れたら注目度アップです。
落ち込んだ時にこのブログを見て、元気をもらおうっと。
いつも楽しいブログ、ありがとうございます。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/08/09 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/09 18:25 | edit

なるほど~、そういうことがあったんですね~
出先であると思っていたカードがないってなったら、
ショックですよね~
でも、パパさん、お金がないなりに、いろいろ考えて楽しんでいた感じですね(^O^)
・・見にくかったとはいえ・・・シャツとアビィちゃんをまちがっちゃったり、
ほんと、楽しい?パパさん、これからも期待しております( ´艸`)ムププ

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/08/09 22:25 | edit

私も昔小学生の頃、修学旅行に行った時に
お土産を買ったんやけど、数が足りなくて…
親とお土産を買いにフェリー乗り場に走ったことがある。
(^◇^;)

それからというもの、お土産はどっさり買うようにしてます。
余ったら、私の分や~(笑)
( ̄▽ ̄)

うめや珈琲 #- | URL | 2013/08/09 23:33 | edit

はいはい、お二人の仲の良さはじゅーぶんに分かりましたよ(笑)
アビィちゃんの入る余地はないね〜。
素敵なアビィ家に乾杯!!

みるパパ #- | URL | 2013/08/10 00:56 | edit

パパさん、おもしろいですね!もちろんママさんも。
でも、ここまで詳細に自分の恥(パパさん、すいません)を正直に話すなんて、
やっぱりラブラブなんですね。
将来は、夫婦漫才ができそうですね。


サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/08/10 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/10 15:55 | edit

こんにちは。

パパさんなかなか悲惨ですね(笑)

カードを忘れてしまうとは・・・

ただ、オロナミンC片手にパズルしてるというのは笑っちゃいけないですけど、笑っちゃいます^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/08/10 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/283-2c8228aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

