 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

目的の地は 

今回パパさんが突然行きたいと言った場所はここ。

a158acbe67f35d1737cf_convert_20130814210648.jpg
(写真をお借りしてます)

何処だかわかります?

ここは立山連邦を一望できる富山県の呉羽山公園展望台なんです。

ネットで見てこの三千メートル級の山々の大パノラマををぜひ見てみたいと言い出したんです。

そういう理由で大阪から約400キロの道のりを経てやってきました。

P1070658_convert_20130814210915.jpg


さあ、最高の眺望を楽しもうとワクワクして車を降りると、あ~れ~?山がない!!
P1070667_convert_20130814211049.jpg

見えるのは富山の街並みだけ。

ガスがかかっていて全然見えへんかった。

ガックリときたけど、せっかくここまで来たのに見えないじゃ済まされへんわ、だったら見えるところまで行こうと立山黒部アルペンルートの入口まで行ったりました。

ホントはアルペンルートを通りたかったけど、一般車両は通行禁止でバスでの通行となる。

だけど、ワンちゃんはバスには乗車できないので今回は諦めることにしたのよ。

だけど、ここには称名滝という落差350メートルの日本一の大きな滝あるんで、そこを目指すことにした。

車の通行可能なところまで行くとそこには駐車場があり、そこに車を停めてあとは滝まで徒歩で行かなければならい。
P1070672_convert_20130814211212.jpg

左上に少し白く見える滝を目指します。その距離1.3キロ。

ところが全て上り坂。それもかなり急坂。

300メートルくらい歩いたらもうヘロヘロ。

アビィも歩く気力もなくてここからずーっとパパさんが4キロを抱っこ。

途中で冷たい湧水にタオルを濡らしてパパさんの首に巻いたり、アビィのお腹や首を冷やしながら超スローで登り始めた。

それでも意地でも行くぞという執念で、どうにかこうにかたどり着くことができました。
P1070715_convert_20130814211951.jpg

この写真を撮った場所は橋になっていて、驚くほど涼しくてビックリ!

しぶきと冷気が一気に身体にかかって寒いくらいで、アビィも私たちも生き返りました。

アビィなんてお腹を滝に向けても気持ちよさそうに動こうとしなかった。

P1070701_convert_20130814211652.jpg

ここからもうひと踏ん張りして階段を上って展望デッキに着くと、今までの疲れが吹き飛ぶほどの景観が現れた。
P1070688_convert_20130814211349.jpg

荘厳と言う形容がピッタリ。


P1070692_convert_20130814211511.jpg


ずーっと抱っこで登ってきたお嬢様をここで降ろしてみたら。
P1070706_convert_20130814211813.jpg

何とも情けない顔になってるし。

でも、帰りは頑張って歩いたよ。

駐車場に着いて食べたかき氷のミルク金時の美味しかったこと、忘れられへんわ。

そして、その後は第二の目的地に向かった。

富山県へワンちゃんと行かれたら絶対にお勧めのスポットです。

次回で紹介しますね。

追伸:皆さんから心配いただいたお腹の調子はは翌日からは絶好調でしたよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 14   

コメント

感動しました。

素晴らしい3000m級の山の大パノラマですね。
チャレンジャーパパさんとノリノリままさんのおかげで、素晴らしい景観を見せていただき、朝から感動のお裾分けをいただきました。
大パノラマを指さす美少年の横で、可愛いワンコさんを抱く美女も様になっています。
日本一の大きな滝、すごい迫力ですね。
滝の近くは自然のオゾンがいっぱいで、元気になるパワースポットらしいです。
画面を通しても、元気になるような気がしてきました。
ママさん、やるときゃやるオナゴですね。
ありがとうございました。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/08/15 07:01 | edit

おはようございます♪

すっっげ~~v-363

圧巻ですね~

立山連邦が観れなかったのは残念でしたが、滝の綺麗な事~
少しの間、暑さから解放されましたね~

アビィちゃん抱っこで、パパさんお疲れ様でした
思い立ったら行く!ってかなり無謀かと思うんですが、楽しいですね♪

この後の記事も楽しみにしてますね~(*^_^*)

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/15 08:04 | edit

突然思い立って旅に出ちゃうノリ、お若いですね!しかも400キロ!車中泊も楽しそうで^^

滝は圧巻ですね。岩肌が見えちゃっている山と壮大な滝が見事に調和していて、なぜなんだかアバターを思い出しちゃいました(*'ω'*)

滝までの道のり、お疲れ様でした!最後のお写真のアビィちゃん、「疲れたけどええもん見れたわー!」って顔してますね!

瓜子 #- | URL | 2013/08/15 08:10 | edit

素晴らしいね~
富山にブロ友さんがいて この滝の事をアップしてたけど
何回見ても この滝いいわぁぁ~
滝ってずーーーっと眺めてても飽きないくらい好き♡

立山連邦が見れなかったのは悔しいけど
この迫力ある滝が見れた事でチャラだね~♪

次も楽しみだわぁ~♡

papiruiママ #- | URL | 2013/08/15 09:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/15 10:01 | edit

いいところに行きましたね。私も立山連峰眺めていましたが、東京からは、便利悪くてねぇーー

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/08/15 10:42 | edit

遠出して来たんだね~お疲れ様ね~。
猛暑の中、4キロも歩いたなんて凄いことだよ。
でもこのマイナスイオン付きの絶景を拝めたんだもの。
チャラになったよね(*^^)v
自然の広大な美しさを私も堪能させていただいたよん。
あんがとね★

アビィちゃんも感動したんじゃないかな?

菜々子の顔面モザイクがかかっていても
可愛さが伝わってきたわ~~
それにお若いよ~~。キム焚くが惚れるだけあるわ☆彡
ヒョウ柄パンツ。。。。さすが関西人(*^^)v
わたしも穿きたいがな♪

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/08/15 12:24 | edit

ここ〜 空気も 景色も 最高 ですよね。
立山連峰が 見られなかったのは 残念だったけど
岩肌や 滝など
自然の おりなす美!を たっぷり 堪能 できましたね。
のんさま とも いつか 行ってみたいっと 思ってる 場所 です。
ヨクを 言えば 室堂らへんまで 行きたいけど
自然保護な 区域っぽいから 難しそう ですよね…

のんママ #- | URL | 2013/08/15 16:51 | edit

わぁ~!!絶景ですね♡
コレは疲れも吹き飛んじゃいますわぁ~♪
ワタクシ、海よりも山派なのでこういう景色見ると
テンション上がりマッスル~(*^。^*)

つづきも楽しみにしてますね☆

ぶっちー #- | URL | 2013/08/15 17:19 | edit

ヘロヘロ^m^プププ
分かるは~
ティンクさんもヘロヘロになって辿り着いたからね(^^ゞ

とっても涼しかったよね~

ティンク #- | URL | 2013/08/15 17:43 | edit

すっごい~~!
絶景だよねぇ~
マイナスイオンが飛び散っているのね!
ほしいわぁ~体中に受けたいわぁ~(笑)

アビィちゃんもかき氷もらったの?

モコ&あん #- | URL | 2013/08/15 20:07 | edit

こんばんはー♪
アビィちゃんめっちゃいい笑顔だね~(*´∀`*)
楽しい旅を物語ってる❤

すごい絶景! マイナスイオンたっぷり~
天然ミストでお肌も潤いそう(これ重要!)

お写真ですごさのほどが伺えます
いつか、行ってみたいなー♪

colonママ #- | URL | 2013/08/15 21:38 | edit

頑張って、富山まで行ったのですね!車の中で寝て行こうと思う所が若い!
年寄りは無理!(^^;
壮大な滝ですね~!やっぱり涼しいのですね?
なのにアビィちゃんは情けない顔に・・・(^_^;)
道路は混んでなかったですか?

*はなママ* #- | URL | 2013/08/15 21:54 | edit

こんばんは(^。^)
わぁいっぱい歩いたんやね〜
偉い!!
そしてマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュやね
アビィちゃんいいとこ行ったね!!

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/15 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/286-594b87a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

