 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お勧めスポットだよ♪ 

今回の旅行の第二の目的地は富山市の中央部にある、ここ富山県富岩運河環水公園です。
P1070730_convert_20130814212244.jpg

パパさんが事前リサーチで絶対に行こうと意気込んでいた場所です。

この公園は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして整備されて、広さはなんと9.7ヘクタールもあるんですよ。

当然ワンコOKなのも調べて行きましたよ。

二つある丸い窓のタワーは展望台になっていて、ここから立山連邦や富山の街並みが一望でるんです。

さらに、この二つのタワーには、赤い糸を使用した糸電話が繋がっていて、カップルの愛の告白のスポットなんですって。

どおりで若いカップルが多かったわ。ケッ!


まぁ、それは置いといて。

公園に一歩入った感想は、”キレイ”の一言。

整備された芝生の緑と川面のコントラストが絶妙。

そして、この芝生は立ち入り制限がなく、ワンコも人も自由に遊べるんです。

ということで早速アビィも散策の開始。
P1070728_convert_20130814212116.jpg

午前中に行った称名滝とは違ってとってもいい笑顔してるでしょ。

やっぱりワンコはこういう所が一番嬉しいのかな。


そして、公園の一角にはスタバもあって、テラス席はワンコも入れるらしい。
P1070740_convert_20130814212507.jpg

ちょうど喉も乾いていたので、早速入店。

P1070751_convert_20130814212616.jpg
何故か嬉しそうなアビィ。

アンタの食べれるものはないんやけどね。


P1070758_convert_20130814212728.jpg
パパさんはアイスコーヒー、そしてわたしはキャラメルなんたらとチョコケーキ。

いつものことやけど、どうしてもパパさんより一品以上多いのよね。


P1070760_convert_20130814212825.jpg

最初はパパさんに抱っこされてええ調子やったけど、だんだん飽きてきたみたいなので、お店を出て芝生に腰を下ろしに行くことにしました。


P1070734_convert_20130814212344.jpg

時刻は夕方、さすがに富山はこの時間になると気温も下がってとっても気持ちいい~♪

半分眠りそうになりながら、暗くなるのを待った。

えっなんでかって?

実はここ夜からライトアップされるんです。


それがこれです。
P1070765_convert_20130814212929.jpg


P1070768_convert_20130814213044.jpg
赤い糸も見えてるでしょ。

さらには、水のカーテンもお出まし。
P1070775_convert_20130814213148.jpg

なんとロマンチックなことだこと。

彼氏彼女を落とすんだったら絶対にここやね。(まぁわたしらには関係ないけどさ)

冗談抜きに富山へ行かれたら絶対にお勧めですよ。

こういう所が近所にあったら毎日行くんだけどな。


ちょっと余談ですけど、アビィを抱っこしながら歩いていたら、前からカップルがやって来て、アビィを見ながら彼女が「クマ!」「クマだよね!」と言いながら歩いてきた。

白くまを抱っこして歩くわけないやろー

と内心思いながら、愛想笑いを浮かべてすれ違った。

でも、白くまみたいって言われたことはあるけれど、ガチで間違われたのは初めてやわ。

余計なお世話やけど、彼氏はチョット考えた方がええと思うよ。


こうして私たちの弾丸旅行が終わりました。

帰りの車の中ではアビィはへそ天で、わたしは口を開けたままアホ面下げて眠りに落ちました。

帰路の400キロはパパさんが黙々と運転してましたとさ、チャンチャン。



心残り:

富山市内の路面電車がディズニーのフロートのような電飾を施されていたんだけど、写真を撮られへんかった~残念!






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 19   

コメント

きゃー 
キレイ キレイーー♪
なんて素敵なところなのでしょう。
パパさんは
優しくてロマンチストさんなのですね。
赤い糸電話してみなかったのかしらぁ

イヴまま #- | URL | 2013/08/16 00:49 | edit

砺波平野から望むアルプス、ほんとに素敵ですよね。
私も見てみたいと思ってた場所です。
ガスは残念でしたね。
春が一番奇麗な気がするので、来年春にリベンジしてはどうでしょうか??

クマ!!ププッ(笑)
最近の若もんは面白いですね〜。
本気で言ってるんでしょうね。なおさら面白ーい。
それだけアビィちゃんがカワイイってことですよ!

パパさん、お疲れさまでした。
うちも旅行するとママとワンが移動中はひたすら寝てるんですよ!
結構辛いですよ…。

みるパパ #- | URL | 2013/08/16 02:14 | edit

いつか行ってみたいです。

赤い糸の電話、なーんてロマンティックなんでしょう。
うっとり。(する年じゃなかったです。)
昼間の景色も夜のライトアップもステキ!
ノビノビと嬉しそうなアビィちゃんも可愛いこと。
その可愛いアビィちゃんのことを「クマだとぉおお!」
ままさん、そんなこと言うやつは、どついたったらよろしいねんでぇ。
と興奮すると、言葉が滅茶苦茶になってしまう私の悪いクセ。
今の若いもんはボキャブラリーが少ないのです。
「白クマみたいに可愛いワンコちゃんですね。」を略して言っているのだと思いたいです。
あまりの衝撃に、弾丸旅行から脱線してしまいました。

ステキな景色を沢山見せていただきまして、ありがとうございました。
400kmも車を走らせて、素晴らしい所に連れて行って下さるパパさんに感謝致します。
ありがとうございました。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/08/16 06:46 | edit

わ~お~>m<♪
おかえりなさーーーい>m<
めちゃめちゃ楽しそうな弾丸旅行だぁぁぁ♪
黒部アルペンルート一度は行ってみたいところです>m<
わくわくしながら、旅行記一気見しちゃいましたよーーー♪♪♪
すっごくきれいな景色に公園にで自然を満喫されましたね~(*^_^*)
車中泊は暑くなかったですか??
我が家もまた車中泊旅行したいな~と思ってますが、この時期は夜でも暑いかもな~とかいろいろ考えちゃって行動できてません><
でもママさんの旅行記とアビィちゃんの楽しそうな顔みてたら、また行きたくなっちゃったぁぁぁ^m^

えちごやへのお祝いメッセージありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2013/08/16 09:45 | edit

赤い糸電話、秘密のケンミンショーで確か見たよ。
ここだったんだ。
夜景が素敵ですね。
これだけでも弾丸旅行した価値があるでしょう。
パパさん、グッドジョブ!
アビィちゃん、シロクマに変身する!?
まあ、失礼な。
でも、それだけ、かわいくてインパクトがあったんだろうなあ。

maririnhaha #- | URL | 2013/08/16 09:53 | edit

楽しい弾丸旅行だったようですね~~
我が家は連休もドコにもいかずです。
アビィちゃんも、水遊びで冒険アリ、芝生広場で嬉しさアリ、
思い出いっぱいになってよかったね!!

アビ母 #- | URL | 2013/08/16 10:58 | edit

運河灌水公園素敵な所ですね?
とっても落ち着きそうな公園です~~
アビィちゃんもうれしそうです!!
ライトアップもとっても綺麗です~~

クマに間違うなんて失礼ですね~~

パパさん400キロの道程の運転
お疲れさまでした~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/08/16 16:37 | edit

アビィちゃん、ほんまに楽しそうやし、ライトアップがめちゃくちゃ綺麗!
パパさん、いいとこ知ってるね(*^_^*)
アビィちゃん、白熊には見えへんやろ!可愛いけど、それはおかしい(^_^;)

*はなママ* #- | URL | 2013/08/16 18:37 | edit

前回の景観も見事でしたが、このライトアップもすごくキレイ!!
富山って行ったことないけど、行ってみたくなりました♪
きれいな芝生のうえをのんびりできて、アビィちゃんも
いい笑顔してますね~(*´ω`*)

「クマ!」発言笑えます~
いまのアビィちゃんのスタイルがそれっぽいとはいえ。。^^;
若者の感性って面白いですねえw
パパさん、運転お疲れさまでした~~~!

チャルコ #- | URL | 2013/08/16 20:04 | edit

ぬあんですって!白熊ですと

アビイちゃんファンクラブとしては許しがたきひとこと。

でもね。若いからねーたぶんその人たち。許します。

夜景きれい~。そしてアビイちゃんの笑顔最高ですわね。

すずmama #- | URL | 2013/08/16 20:48 | edit

メンコイ、アビィちゃんを熊と間違えるとは(笑)
ほんと、一般常識からしてあり得ないでしょ!(笑)
彼氏、ほんとに考えなさい!天然にもほどがあるヽ(`Д´)ノプンプン

にしても・・
なまら綺麗だべさ!
これはパパさんといい感じになったんじゃない?
手なんか繋いだりしてさ~(ヒューヒューだぞ)

400kmの運転、マジでお疲れ様でした!!

モコ&あん #- | URL | 2013/08/16 21:36 | edit

お疲れ様でした(#^.^#)
ライトアップきれいですね~
旅行ってわんこ連れでするようになってからは特に
リサーチは念入りにするようになったのですが
こうしてイベント情報もチェックしておくと
倍楽しめますよね^^

クマはありえないでしょ~
苦笑いするしかないですよね(笑)

のだちょこ #- | URL | 2013/08/16 21:58 | edit

充実した弾丸ツアーでしたね(*´▽`*)
アビィちゃん白クマちゃんに
間違われたの!?
本物の白クマっていうよりは白くまの
ぬいぐるみだよね(*´ω`*)
彼女あまりの可愛さに興奮しちゃったのかな?(笑)
パパさんだけ運転でママさんとアビィちゃんが
爆睡!!
うちと一緒です(爆)

はなポメ #- | URL | 2013/08/16 23:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/17 06:52 | edit

こんにちは♪

未だにスタバに行った事ない私~(* ̄m ̄)プッ
イマイチシステムがよ~わからんので、、、

1品多いの♪わかる~(* ̄m ̄)プッ
私も必ず頼むと思う~♪
で、ひと口食べる?って一応聞くけど、大概「要らん」って言うし~

一般人が白くまの赤ちゃん抱いてウロウロしてるのなんか見た事ないわ!!

うちの息子達の将来の彼女だったら、嘆かわしいでしょうね~

ライトアップの夜景がメッチャキレイです♪
外国みたい~(≧∇≦)

パパさん、結構ろまんちすと?
運転、お疲れ様でしたm(__)m


豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/17 10:41 | edit

第二弾の記事も堪能させて頂きました。
赤い糸電話ね~~誰の考案なんだろ??
粋なはからいだね★

子供時代に妹とジョア(ヨーグルト飲料)の空いたものに糸を繋いで
別々の部屋へ移動して「もしもし、、、」やってみたけど
あまり聴こえなかったっけ、、、(^^ゞ

夜のライトアップは美しいな~
ココは若者のデートスポットとしてはもってこいだわ~。
でも、ヒョウ柄パンツの似合う菜々子も
風景にマッチングだったわよ(*^^)v

くま??どこが?? 全然、見えないけどなぁ。。。

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/08/17 12:05 | edit

こんにちは♪
富山はいいところですよ~
17年前に住んでいました。
いつの間にかこんな公園が出来ていたのですね(^^:
知らなかった~
ます寿司、かまぼこは召し上がりったのかな~?
弾丸旅行楽しめたようでよかったですね♪

今度は我が町、福井にお越し下さい(^^)
道案内します~

あ、そうレディーにむかってクマは失礼よね!
可愛いよ☆アビィちゃん

ポメラニアンずママ #- | URL | 2013/08/17 15:03 | edit

おー!!
これは、本当にいいところだね。
本当に観光スポットだわ。
この間、河口湖まで10時間かけてドライブしたから
今度は、ここまで走ろうかな(運転は旦那だけど)

アビィちゃん、しろくまって言われたの?
どこのどいつだぁ!!ちょっと顔かせやぁ!
って、私もみっきぃ抱いてたら、若いカップルに
「くまのぬいぐるみ抱いてる」って言われた。
そんなおばちゃんいたら、危ないおばちゃんだよー。

tpmickey #- | URL | 2013/08/17 15:23 | edit

弾丸旅行お疲れ様でした〜(^-^)
富山って行ったことないかも^_^;
日本にはいっぱい良い所があるんやね!!
神戸の西区でうろちょろしてるだけやからな(泣)
パパさん運転大変やったね〜
夫婦仲良く、そしてアビィちゃんと〜一緒に〜
夢おかあさん反省やわ〜留守番ばっかりさせてるv-356

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/17 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/287-dbf1c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 09:06)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/08/16 09:06

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

