 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

暑さ対策 

最近ブログを拝見していると、体調を崩したワンちゃんが多いですね。

やっぱりこの暑さの原因もあるんでしょうね。

うちも平日はお留守番なので、何か対策を施さなくっちゃと思いジェルマットを購入しました。

このマットは去年の夏に噛み千切ってジェルをまき散らかされたので、もう絶対に買わへんと思ってたんやけど、さすがにこの猛暑なのでそうも言ってられへんもんね。

問題はアビィがこの上に乗ってくれるのかってこと。

P1070855_convert_20130821225833.jpg
やっぱり、想像どおり見事に避けてくれるわ。


ならばと、無理やり乗っけてみた。

P1070857_convert_20130821230109.jpg



P1070856_convert_20130821225954.jpg
イマイチしっくりとこないみたい。

このあとものの一分ももたずにマットから離れちゃいました。

う~んこの感触が嫌なのかな。


仕方がないので、人間用の水でぬらす首巻?をしたり。
P1070822_convert_20130821225616.jpg


保冷剤を入れたバンダナを巻いたりしてるんだけど。
P1070843_convert_20130821225730.jpg

しかし、この状態でお留守番をさせる訳にはいかないもんね。


クールマットに乗るいい方法がないかな。

こうやったらいいよという方法があれば是非教えてくださいネ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

コメント

アビィのママさん、今日は!
いつもカワイイ アビィちゃんを楽しませてもらってます。
私もこういうの日本で買ってきたんですけど最初は全然乗ってもらえず苦労しました。
でも、いつもお昼寝している箱の中に敷いて2、3日我慢して寝てもらったらすっかり快適らしく、暑いのにぐっすりとお昼寝するようになりました。これなしだと 何度も寝返りをうって寝苦しかったんだなー、と思いましたよ。
アビィちゃんのベッドでもあれば薄い布などをかけてカサカサしないようにしてあげてはどうでしょうかー?
もっといいアイディアがあるといいですね!
ではグッドラック!

KEIKO #- | URL | 2013/08/22 06:29 | edit

おはようございます♪

うちもこんなの買いましたが、やっぱり最初は乗せられてる~って感じで、すぐにおりちゃってました

今年のような暑さだったら、クーラーとか考えないとイケなかったのでしょうが、毎年扇風機だけはつけて仕事に行ってました~

無理矢理何度も乗せる?
それはやっぱりアビィちゃんにとって、ストレスになるかな~(>_<)

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/08/22 08:58 | edit

おはようございます
最初はマットを部屋に放置で数日無関心状態。
次にマットの上でオヤツを与えて好きにさせようとしたんだけどイマイチ。
寝床にさりげなく半分でるくらいに隠して置いてみたら
今では一番のお気に入りの場所になりました
やっぱり一番冷たくて気持ちがよいのでしょうね
アビィちゃんも好きになってくれるとよいですね(^^♪

miki #- | URL | 2013/08/22 09:01 | edit

アビィちゃん、ジェルマット噛みちぎった事があるのー?
あれって結構固いよね...(゚Д゚ノ)ノ
家もジェルマットは嫌がって乗らなかったです。
なので毎年アルミのプレートを使っていますが
これは大好きみたいです。
あいるは冷たい所は嫌いな様で どちらも使いません。
冷たくて気持ちが良いって気づいてくれると良いのですが・・・
アビィちゃんが好きになってくれると良いですね~。

はっち母 #- | URL | 2013/08/22 10:30 | edit

我が家もジェルマットは使っていないなあ。
中のものを食べたりすると怖いので・・・。
今はいいけど仕事始まったら、
お留守番心配だけどね、
ママさんがいる時にアビィちゃんと一緒に
そこに寝ころぶって無理かなあ・・・・

maririnhaha #- | URL | 2013/08/22 10:57 | edit

あ、うちもこの手は全然使ってくれないですよー。
ふわふわ系が好きだからかな?なんて思ってますけど(^^;)
だけど懲りずに何回か買ってみて、
そのたびに撃沈。
アビィちゃんもイマイチのお顔ですもんねー。
何かいい方法、私もしりたいです~

のだちょこ #- | URL | 2013/08/22 11:59 | edit

アビィちゃん、ジェルマットに乗せられて困ったちゃんのお顔になっちゃってますね~~可愛いけど~♡
我が家のジェルマットにはカバーが付いてました。
でも乗る子は1ワンだけですが...
乗らない仔は徹底して乗りませんよね...
制作側ももうちょっと考えてくれるといいのにー^^;

ぶっちー #- | URL | 2013/08/22 17:16 | edit

こんばんはー♪
うちもジェルマットダメなのですぅ(´Д⊂グスン
噛み癖があるのかな・・
人間用のアイスノンも結構いいらしいけど、噛んだら大変だよねっ
あと、凍らせたペットボトルや保冷剤(ハード系)をタオルで包んでいつもいるところに置いたら、その周りは結構冷えますよー(*´∀`*)

って、早く涼しくなるといいのにねぇ(´・ω・`)

colonママ #- | URL | 2013/08/22 20:26 | edit

アビィちゃん
ジェルマットに乗ってる時の足!!
可愛い~(*≧∀≦*)
うちも、ジェルマット2年連続
穴開けて中身のジェル
出されてます…。
いい方法あったら是非知りたいです!!

はなポメ #- | URL | 2013/08/22 20:42 | edit

アビィちゃん、マットの上に乗ってるときの
神妙なお顔ったら・・・( ´艸`)ムププ
うちも初めは乗りなれないのか、なかなか乗ってくれませんでしたが、
しばらくしたら、ひんやりするのがわかったのか、
ちゃっかり乗っていましたよ~
うちのは布のカバーがしてあったのですが、
それもよかったみたいです♪
お気に入りの布でカバーを作ってみるとかいかがでしょう~?
そしていつも休むところに置いておくとか♪
・・・とか言って、やっぱり乗らなかったら・・ごめんなさいです~(^^ゞ

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/08/22 20:58 | edit

猫と犬は違うでしょうが、
うちの子たちは新聞紙によく乗っています。
音のするものがいいのかしらね?
タオルなんかも好きです!
アビィちゃんの好きな色なんかでくるむとか!!

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/08/22 21:15 | edit

マットに 乗っかってる時の
ちょこんな あんよ と うぅん…な お目目が かわいすぎますっ。
バンダナも とっても 良く 似合ってますね!
クールマット じょうずに 使ってくれると ありがたいですけどねぇ。
のんさま も ほっといたら 怖がって 絶対 使ってくれないので
サークルの中の 普段 ベッドを 置いてたところに
強制的に マットを 敷いたら なんのけなし に 寝てくれました。
あとは 氷マクラを 置いてるけど まぁ 使ってくれませんわねぇ。
にしても この 暑さ は 残暑レベルでは ないですよね。
早く 落ち着いてくれると いいですね

のんママ #- | URL | 2013/08/22 22:00 | edit

え~っと、うちもダメです(^_^;)何も参考になる意見はなし!(^_^;)
なので、うちはアルミボードにしています。
ぐにゃぐにゃしているのが気持ちわるいのかな?

*はなママ* #- | URL | 2013/08/22 22:19 | edit

このマット、我が家でもアビが1歳のころに破いて以来採用していません・・・
でもきっと、コレに乗ったら涼しいでしょうねぇ~~~
私も上手に乗せるコツがあれば知りたいです!!!

おとなしく乗ってるアビィちゃん、モデルさんお疲れ様でした~~(*^^*)

アビ母 #- | URL | 2013/08/22 23:46 | edit

アビィたんの顔がたまらん~~♡
我が家は毎日家族がいなくてもエアコンがついてるから
よっぽど大丈夫だと思うけど
そんな中でもアルミマットと凍らせたペットボトルを入れる
ゴン太が活躍してるよ~~

アビィたん ヒェェ~ってするのが嫌なのかな。。。
カバーみたいなのつけてみたらどぅ??

papiruiママ #- | URL | 2013/08/23 00:39 | edit

今日の注目ポイント
「う~んこの感触が嫌なのかな。」
えっ? と思ったけど、「うーん、この・・・」ですよね(笑)
※食事中の方、申し訳ございません。

クールマット、乗らないワンコ多いみたいですね。
クールマット、涼しいんだから、
アビィちゃんも、くーるまっと ればいいのにね(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/08/23 02:01 | edit

うちも最初に買った時は数日のうちにボツになりました
今年は改めて買い直しましたがいつも寝る場所に置くと寝てくれます
クールパネルも ここで寝る! の位置におき
ジェルマットはいつも寝ているクレートに入れてます
用心深いNonの方は最初うち寄り付きませんでしたが
しばらくするとOK アビィちゃんも活用してくれて
涼しく夏を乗り切って欲しいですね

  NON姉姉  #- | URL | 2013/08/23 04:02 | edit

この暑さですからね。
一人でお留守番だと心配ですよね。
ジェルマットに乗る方法かぁ・・・
うちは冷蔵庫から出したマットに腹這いにさせて
冷たいよって事を教えてあげたら、自然と乗るようになりました。
アビィちゃんもジェルマット乗るといいのにね。

ポンママ #- | URL | 2013/08/23 17:41 | edit

ご無沙汰しております~毎日、本当に暑いですね(><)
我が家のハッピーもジェルマットは、使用せず。なので、
お出かけ用のクレート用にしています。普段のお留守番は
サークルの中にいれてアルミのヒンヤリボードと、クッションと
部屋の冷房をかけて外出します。
ワンコの暑さ対策、色々考えますよね~
でも、ジェルマットを破壊するとは..やるねアビィちゃん!!(^^;)

ハッピー母 #- | URL | 2013/08/24 00:25 | edit

う〜ん、何でだろう?
ジェルのむにゅっとした感じがやなのかなあ。
ロコは、クールボードは大好きで
すぐにゴロッと寝そべってるけど、
ジェルマットにはめったに乗りません…
なので、おでかけバッグとクレート用にしましたよ。
ママさんが乗って、アビィちゃんを誘ってみるっていうのは
どうですか?(^。^)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2013/08/24 16:14 | edit

うふふ...ごめんね 可愛くて笑っちゃった!
ジェルマットの感触が嫌なのね...へっぴり腰のアビィちゃん可愛いー。

マカロンもクールマット苦手です。
その上でフセができたらおやつをあげたりするんですが
食べ終わったらささっと逃げちゃいます。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2013/08/24 16:41 | edit

こんばんは
ジェルマットはカミカミして中のもの出しそうだから
持ってませんが
アルミボードは持ってますよ
冷やっこいみたいでいいみたい

夢おかあさん #- | URL | 2013/08/24 18:40 | edit

お客さんの家でクールマットを食いちぎってたって言ってた(;^ω^)
アビィちゃんの困り顔(*´ω`*)
萌え~♡

モコ&あん #- | URL | 2013/08/24 18:52 | edit

ジェルマット、mocoも苦手なんですよ~
全く乗りません(笑)
アルミボードも苦手で、困ったちゃんです( ノω-、)

アビィちゃん、アルミボードはどうかな??

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2013/08/24 21:11 | edit

こんにちは。

この時期は暑さにやられちゃいますよね、

人間も動物も。

マット避けちゃうんですか・・・

安定しないのが嫌なんですかね?

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/08/24 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/290-93f775c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

