 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

セーフ! 

アビィも2歳になって随分大人になったなと感じる。

モノを噛んで破壊することも少なくなってきたし、なかなか覚えられなかったトイレもどうにかできるようにもなった。

でもね、たまぁ~に粗相をすることがあるの。

昨日、お兄ちゃんがバイトから帰ってきて2階の部屋に行ったとき、「またやっとるー」と声がした。

なになにどうした?と思って聞いてみると、廊下にウンPが転がっていたらしい。

降りてきてアビィに「お前部屋のドアが開いていたら中でやったやろ」と詰め寄った。

一年以上前のことだけど、お兄ちゃんのベッドの上に置き土産をして、こっぴどく怒られて逆さ吊りの刑に処せられたことがあったので、そこは優しいママがすかさず助け舟を出した。

アンタなぁ、なんでもアビィのせいにせんといて!大体アビィがしたとは限らへんやんか!

何言うてんねん、ほなあれは誰のやねん!

アンタが漏らしたんと違うの。それをアビィに罪をなすりつけてるんやろ。

アホか!!それの方が大問題やろ!

ほな、百歩譲って犯人はアビィとしよう。だけどアンタの部屋には絶対にせえへんよ。

なんで?

もう忘れたん?去年アビィがアンタに誓ったやないの。証拠が残ってるよ。


IMG_1965_convert_20120616000151.jpg


P1080173_convert_20130903214236.jpg

アホらしい、もうええわ。


ハァ~良かったねアビィ。

どうにかセーフやったわ。

P1080180_convert_20130903213435.jpg

ホンマやでアビィ。

今度やったらかばいきられへんで。

少しはは反省しいや。







ちょっとアビィ!



ん?

P1080113_convert_20130903213315.jpg



寝とるしーーー((+_+))

P1080107_convert_20130903213132.jpg



こりゃぁ絶対にまたやるな





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

アビィちゃん絶対反省してない~(笑)
それにしても、うん〇を、アビィのとは限らないとの返しは
笑いましたヨ
実は先日公園でお散歩していた時うん〇がおっこちていて
大きいの!とても犬のとは思えない
まさか人間の?!
ニオイを嗅ごうとして犬達がたくさん寄ってきて、発見者は私だから
飼い主代表で意を決してかたしましたけど、
(みんなに、頑張って!と言われた)
まさか人間の!?って思いながら
すごくすごく複雑な気持ちでした~

miki #- | URL | 2013/09/04 00:28 | edit

あちゃ~(>_<)
アビィちゃん やってしもたねぇ・・・
けど、たまには 間違ってしまうこともあるよ!
大丈夫。次もまた 優しいママさんが助けてくれるよ(^^)
誓約書どおり お兄ちゃんのお部屋でしなかっただけ
エライエライ!!(笑)

かいと も 2歳過ぎたあたりから めっきりイタズラが減りました。
でも、おトイレの失敗は アビィちゃん同様ありますよ~。
たま~に 廊下とかおトイレ前に転がってて
ギョッとする時があります(;^ω^)
私の目が行き届いていない時とか お留守番中にするので
きっと かまって欲しいのと 嫌がらせが半分半分なんだと思って
怒れないんですけどね~(^▽^;)

sachi #dJEnmy1k | URL | 2013/09/04 00:32 | edit

あ~あ・・・・
アビィたん やっちまったなぁ~☆
つーか ホントは○○さんのなんじゃない?? (爆)

我が家は
「う」は しないんだけど 盛の時とか 
もの凄いチッコたくさんするの!!!
同時期に盛が来るから
チッコもらしても どっちがしたか
わかんないの( ̄_ ̄|||)

papiruiママ #- | URL | 2013/09/04 00:55 | edit

可愛い寝方に にっこり(*゚▽゚*)
反省していないとぼけた様子もきゅん(*゚▽゚*)
うちのRoseはうんうんの後半で動くので確率半分で
小さなのが転がってます・・
動かなかったら100点なんだけどなぁ・・

  NON姉姉  #- | URL | 2013/09/04 01:04 | edit

お兄ちゃん、踏まなくてよかったですね。
(フンでたら、ウンがついて、ラッキーだったかな?)

ママさんは息子よりアビィちゃんの味方なんですね。

誓約書の手形って、アビイちゃんの本物の手形なのかな?

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/09/04 02:44 | edit

今朝も大笑い!
アビィちゃんにではなくママさんに!
さすがだなあ、お兄ちゃんを言い負かせてしまう。
私もまだまだ修行が足りないなあ。
お兄ちゃん、お父さんみたいに踏まなくてよかったね。

maririnhaha #- | URL | 2013/09/04 05:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/04 07:20 | edit

あはは...誓約書~!!!
アビィちゃん 約束しちゃってたんだね~(^O^)
逆さづりの刑が怖くてサインしちゃったのかな。
だからアビィちゃんじゃないよね!うんP!!

ぷぷっ...それにしてもお兄ちゃんとのやりとり
おもしろすぎっ!!
そしてしらんぷりのアビィちゃん 可愛すぎっ!!

マカロンまま(panyami) #t11baV6k | URL | 2013/09/04 08:02 | edit

お兄ちゃんとの会話が楽しいですね。
この誓約書、憶えていますよ。
もう昨年のことなのですね。

アビィちゃん、失敗しないよう頑張ってね。

イヴまま #- | URL | 2013/09/04 08:21 | edit

初コメントです。いつも楽しく拝読させていただいてます!

アビィちゃん、ホントかわいい。。。
誓約書も書けるし。。。笑
「そうやで」の大阪弁で一気に親近感です。(勝手に!)

またしちゃったとしても、かわいいから許してもらって~!^^

※よければリンク、よろしくお願いいたします!m(__)m

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/09/04 08:25 | edit

兄たんだってたまにはベッドでもらしてみたい日もあるよね!
バイトで疲れた日などはトイレまで行くのがメンドイもんね。

そして。。。気分転換で廊下でしたい時もあるよね?

アビィちゃんをかばう会 代表めぐ



めぐ #halAVcVc | URL | 2013/09/04 09:05 | edit

ひょっとしたら、誓約書は期限切れ???i-278
セーフだったとは言え、罪をなすりつけられたお兄ちゃんはいい迷惑だよね!
朝から大笑いさせていただきましたi-179i-194

soraマミ- #- | URL | 2013/09/04 10:59 | edit

こんにちは♪

うふふ
またやるよね~
どうみても反省の色なしだよ~(¬w¬*)ウププ

ウチの子も嫌がらせのように、帰ってきたらあちこちにあった時も(>_<)

出かける時はオムツする?

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/04 11:27 | edit

こんにちはー♪
アビィちゃん・・またやっちゃいましたね(笑)?
ママのナイスフォローおつかれっした!!
誓約書か・・うちも書かせたいくらいだわ(爆)

ってー、アビィちゃんとうちの似てる~
うちも息子くんのお部屋に行ってするのが趣味?だったの∩`・◇・)ハイッ!!
息子っちがいない、今でも(笑)

colonママ #- | URL | 2013/09/04 12:43 | edit

ぶははは!!
毎回、毎回、笑わせるなー。
本当に、おもろい家族だわ。

アビィちゃんの誓約書、覚えてるよー。
あの時も、めっちゃウケたけどね~

tpmickey #- | URL | 2013/09/04 14:17 | edit

我が家のまめすけはアタシがいつも座ってるところに持ってくるんですよ。。。
お友達がね、、、大切なモノを大切なヒトに捧げてるんだって言うの(笑)
そんなんいらないんですけどー!!
アビィちゃんも大切な兄サマに捧げてるんですよ♡
って事にしておきましょ~♪

ぶっちー #- | URL | 2013/09/04 18:04 | edit

アビィちゃんのうんpはかわいいでしょうね?

にゃんこ達もせっかく隠したのに、足で掻き出して
カワイイのが転がっている時があります~

おにいたんおこらないでね~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/09/04 18:17 | edit

お家の中を探検してて、
どうしても我慢できなくなって…
やってまう(笑)
お兄ちゃん、許してあげねて~~~!
♪───O(≧∇≦)O────♪

うめや珈琲 #- | URL | 2013/09/04 20:32 | edit

アビィちゃん、ママさんから助け舟が出て助かったね~~
ふふふ、おにいちゃんも優しいですね(^^)
やっぱりお布団のふかふか具合が気持ちよくてついつい・・・ですかね??

誓約書、使い方は違ってるけど、これからも役に立ちそうね!!

アビ母 #- | URL | 2013/09/04 20:55 | edit

あんへのおめコメありがとうです!!

アビィちゃん(*≧m≦*)プププw
うんPしたのね(笑)
実は、あんも娘の部屋の前でするよ!
なんだろ?やっぱ嫌がらせ?(*≧m≦*)プププw

モコ&あん #- | URL | 2013/09/04 21:02 | edit

面白すぎるやり取りに、思わず声だして笑っちゃったよ~(^▽^)
ママさん、ものすごいフォロー!
アビィちゃん、逆さ吊りにされなくてよかったね~
・・・って、ぜ~んぜん聞いてないおっぴろげな寝姿にまたまた大笑い~
はー、楽しい家族だわぁ~♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/04 21:03 | edit

うちもあるある!!
時々、旦那のオーディオの部屋に入るとふうたのうんPが化石になってる
ことがあったー。
あと、マットの上によくうんPしてるし。
アビィちゃんの誓約書ウケます~!!

Verreふうた #- | URL | 2013/09/04 21:19 | edit

アビィちゃんやっちゃったね(^O^)
ママさんのフォローすごい(爆)
アビィちゃん以外の
落とし物って怖すぎる~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
「やってもた」って可愛すぎ!!
この言葉聞いたら許しちゃうな(*´ω`*)

はなポメ #- | URL | 2013/09/04 21:42 | edit

アビママさんご無沙汰してました
相変らずアビイちゃんめんこいですね^^

お兄ちゃんの部屋でやっちゃいましたか・・(笑)
誓約書もなかなか面白いね^^

北海道は8月中旬頃から雨ばかりですよ
9月に期待してるんですが今のところ雨続きです。

アンの父さん #- | URL | 2013/09/04 22:25 | edit

アビィちゃん、覚えてるわ〜
お兄ちゃんの部屋で、うんpしてたな(^.^)
今回もドア開いてたら、きっと・・・・・(⌒-⌒; )
アビィちゃん可愛い顔して、なかなかやるな!!v-12

夢おかあさん #- | URL | 2013/09/04 22:35 | edit

懐かしい~覚えていますよ、そのお兄ちゃんの部屋で
やってしまった事件。そもそも、その記事を偶然読んで
大ウケしてしまってからの「アビィちゃんファンの私」で
あります。忘れるものですか(笑)
アビィちゃん、大丈夫!また、ママさんがなんとかカバって
くれるよ~~~(^0^)

ハッピー母 #- | URL | 2013/09/04 23:09 | edit

おもろいですわ。誓約書に爆笑。

ママさん一家ほんとに楽しいわ。

アビイちゃん何してもかわいいですわよ。

おもちゃが壊れたら、アビイ風アレンジってことで。

う○こは、すずもやりますよ。気長にね~。おといれ覚えてくれますように。

すずmama #- | URL | 2013/09/04 23:19 | edit

大笑いですわ。

アビィママさん、また、面白すぎることを・・・
朝から大爆笑でおました。
アビィちゃんのうんPを、こんなに楽しいネタにするとは。
もしや、吉本のコントネタは、ママさんが書いてるのでは。
うんPをしても笑いに変えてもろて、アビィちゃんよろしおましたね。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/09/05 08:07 | edit

初めまして。ジョニママ様の所からお邪魔しました。

アビィちゃん、可愛くてびっくりしました。プーちゃんとぽめちゃんの
いいトコどりですね!!そのビジュアルで大阪弁。
萌えです。ストライク!!

ぱっか~んでお休み。また絶対やりますね(笑)

ジョニママ様に便乗して・・・ リンク貼らせてください・・・
宜しくお願いします***

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2013/09/05 08:37 | edit

すみません!
めっちゃ笑ってしまいました^m^
アビィちゃん、寸でのところで助かったね~(笑)
ママさんの機転がすごいわ!
見習わなければ♪

★ラムネ★ #- | URL | 2013/09/05 11:46 | edit

私もすみません・・・
ものすごく笑わせてもらいましたー^^
アビィちゃん いつも可愛い!

サラノアママ #- | URL | 2013/09/05 13:50 | edit

ショーンです
あはは、懲りん子やね、アビィちゃん
ママさんも見事な弁護、見事な交渉人ぶりです
アビィちゃん、PCのキーボードも叩けるんや
でも、またやるに賭けます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 2013/09/05 20:05 | edit

こんばんは~

笑えますね~^▽^
契約書って・・すごーい!
うちのココも娘の部屋に置き土産してきた
過去がありますよ
いつもはトイレにするので
なんでー?いやがらせかっ!?
怒っても全然しら~っ・・としてて
堪えません・・(-_-;)

COCO母 #- | URL | 2013/09/05 22:08 | edit

大丈夫!
かわいい子は何をしても許されるのです!
お兄ちゃんもわかってるはず〜(笑)
次も逃げ切ってね、アビィちゃん!

みるパパ #- | URL | 2013/09/05 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/298-a59ee87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

