 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

灯台下暗し 

以前TVで取り上げられていた、古い街並みが残る大阪府富田林市の寺内町(じないまち)。

富田林と言えば家から車で10分位の隣町なんだけど、ここは全然知らなかった。

長い間近くに住んでいるのにね。

最近は観光化されていろんなお店も出ているみたいなので、行ってきました。

P1080255_convert_20130907224642.jpg

白壁の旧家が並ぶ、倉敷のような趣の町。

ここの一角には重要文化財の旧杉山住宅をはじめ数件の商家の住宅が点在してるんです。

P1080251_convert_20130907224517.jpg

時代がタイムスリップしたような空間が心地よかった。

P1080282_convert_20130907225521.jpg

この商家を利用したお店も多数ありましたよ。

P1080286_convert_20130907225649.jpg



P1080267_convert_20130907225232.jpg


そして、今回のお目当てのお店に到着。
P1080259_convert_20130907224803.jpg

ここは以前からブログで拝見していたおやつの時間cafeさん。

今日やってきたのは、この金曜日から数量限定で発売された「生キャラシフォン」をゲットするため。

お店に聞くと残り2個だったんだって「ラッキー♪」

P1080309_convert_20130907231909.jpg

家に帰って早速食べたんだけど、メチャクチャ美味しかったよ~ヽ(^o^)丿


そのあとは、ゆっくりと散策してアビィも上機嫌!
P1080278_convert_20130907225357.jpg


キレイな街並みに感激してたよー。

P1080295_convert_20130907230019.jpg



P1080293_convert_20130907225830.jpg


みなさんも地元の再発見をしてみてはいかが?





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 23   

コメント

富田林には、一年に一回新屋英子さんのお芝居見にいくんだよ。そんなところあるんだね。イッテミヨウ。次回に。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/09/08 02:23 | edit

地元再発見いいですねーー
本当に時代がタイムスリップしているようです。
アビィちゃんも嬉しそうね。
生キャラシフォンとってもとっても美味しそうーー
おやつの時間cafeっていう名前も好きーー
素敵さんのお店なのねーーいいなぁ

誕生日メッセージありがとうございました。
嬉しかったですーー

イヴまま #- | URL | 2013/09/08 08:23 | edit

こういう町並みは大好き☆
見ているだけで落ち着く~~。
過去ドラマのJINに出てきそうね!

あっ!菜々子が全身で登場。
この日は豹柄パンツじゃなかったのね!
抱っこされてるアビィたん、可愛いなぁ。

あっ!なんちゃってトリーマーのキム焚くだ!

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/09/08 08:43 | edit

素敵な情緒ある街並みですね。
富田林なら車で行けるから
今度父さんに頼んでみよう!

maririnhaha #- | URL | 2013/09/08 09:17 | edit

おはようございます♪

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!美味しそうです♪

富田林ってどこ~って検索してみたら・・・
ちょっと遠い~!!
父ちゃんはあんまり興味ないから連れて行って貰うにはちょっと無理かもしれません・・・

街並みが素敵ですね♪
建物は古いけど、道路とかは綺麗に整備されてるようですね♪

あ~食べたいじょぉ~

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/08 09:34 | edit

(/*^^)/こんにちは

素敵な街並みですねー☆
我が家からも、そぉ~遠くないと思う・・・た、たぶん(汗
季節も良くなってきたし~一度行って見たいな♪

アビィちゃんも、お散歩楽しかったですか~?(*^_^*)

シフォンケーキ~~ふわふわ感がたまりません!!

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/09/08 11:12 | edit

アビイちゃん。素敵な街中にマッチして、ますますかわゆさ度アップね♡

なんかパパさんもデレっと抱っこしている感じ伝わってきちゃった。

パパさんのカットもきまってる〜。上手ですわ。

すずmama #- | URL | 2013/09/08 12:35 | edit

富田林にもこんなレトロな所があったのですね~
このシフォン、美味しそう♪私も機会があれば、寄って
みますう~(^^)
↓パパさん、凄い!!腕あげましたね~副業にトリマー
さんでやっていけるかもよ♪
アビィちゃん、可愛いよ~~(^0^)

ハッピー母 #- | URL | 2013/09/08 14:34 | edit

いいねぇ~(家族ゲームの翔くん風にw)
時間が止まっている感じで。

でも・・

一番、興味深いのは・・シフォンケーキだわぁ~(笑)
やばいっす♡

アビィちゃん・・萌え♡

モコ&あん #- | URL | 2013/09/08 15:52 | edit

素敵なところですね~♪
我が家付近は再発見したくても、田んぼが宅地になってるとか
そんな程度の変わり方しかないですぅ~(-_-;)

シフォンケーキ美味しそう♡
これは人気なのが納得できてしまう~♡♡

アビィちゃんも沢山散策出来て楽しそうですね~♪

ぶっちー #- | URL | 2013/09/08 16:24 | edit

こんばんは♪

いつもお世話になっております。
おやつの時間cafe♪ m.sweetsと申します。
この度はご来店頂きましてありがとうございます(*^_^*)
昨日、広報担当から嬉しい報告がありました♡
ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
と同時に、私はアビィちゃんに会えずに残念で^^;
ママさんともお話したかったなぁと・・・
アビィちゃんとっても可愛かったと聞いております♪
早々にご紹介、リンク頂いて感謝申し上げます。
ありがとうございました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
また、お時間ありましたらいつでも遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願い致します。

m.sweets #- | URL | 2013/09/08 20:04 | edit

素敵な街並みですね!!!!
ホントに灯台下暗し、
近くにいい所っていっぱいあるのかもしれませんね~~

しかーも、このコーティングされたシフォン!!!
超んまそーーーーー!!
これは是非食べてみたいですねぇ(*^^*)

アビ母 #- | URL | 2013/09/08 20:39 | edit

いいとこ ですね〜
レトロな 雰囲気が 漂う町並みって やっぱり 素敵!
心も 体も のんびり ゆっくり 散策を 楽しめますね。
地元や 近隣って 意外に 行かないですよね。
のんさま地方でも 新しい発見を 探しに 行ってみようかしらっ

企画への ご参加 ありがとうございました!!

のんママ #- | URL | 2013/09/08 21:08 | edit

素敵な町並みですね~。
生キャラシフォン美味しそう(*゚▽゚*)
アビィちゃんも、もらえたかな?
ニコニコアビィちゃん
今回も絶好調可愛いね~(*≧∀≦*)

はなポメ #- | URL | 2013/09/08 22:27 | edit

はじめまして(*^_^*)
先日はご訪問ありがとうございました。
アビィちゃんめっちゃかわいいですi-233
生キャラメルシホォン美味しそうi-233
かわいいのと美味しそうなのにつられて
コメントしちゃいましたi-179

とんまま #- | URL | 2013/09/08 22:39 | edit

自宅近辺あちらこちら歩きまわったり
自転車でも9km未満なら走っていますが
こんな風情のある街並みはありません。
いいですね~そのうえ美味しいケーキのお店まで

アビィちゃんお出かけ大好きのようで嬉しそう~♪

ユッカリン #- | URL | 2013/09/08 23:13 | edit

いいね~♪
こうゆう情緒ある町並み・・・・・
何だかホッとするんだよね~
近くにあるなんていいなぁ~
パピルイ地方は ど田舎の田舎っぺだから
探せばありそうだわっ(^_-)-☆

生キャラメルシフォンo(≧▽≦)o
これは反則でしょ~~
メッチャ食べたくなっちゃったじゃん~~~♥(≧ε≦o)♥

papiruiママ #- | URL | 2013/09/09 01:03 | edit

おはようございます^^
こういう街並み、私大好きです~
京都とか倉敷とか・・
ゆっくりお散歩、楽しそうですね♪

のだちょこ #- | URL | 2013/09/09 07:14 | edit

わーー!!
素敵。いいね~
私、こういうところ大好き!!
都会のごちゃごちゃしたところより、すっごく落ち着くし。
いいな。行ってみたい!!

アビィちゃんも嬉しそうだね。

生キャラメルシフォン。
めっちゃ美味しそうだわーー!!ヨダレでるわーー!!

tpmickey #- | URL | 2013/09/09 13:11 | edit

素敵な街ですね。
なんだか、とっても落ち着きますね。
生キャラメルシフォン。
残り2個って大ラッキーでしたね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ポンママ #- | URL | 2013/09/09 13:35 | edit

ステキ!!!
こういう街並みって大好き♪
昭和の女だから落ち着くわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それにしてもこの生キャラシフォンって何?
すっごく美味しそうなんだけど~♪
アビィちゃんもいいお顔ですね^^
平成の子もこの街並みは落ち着くのかしらー^m^

★ラムネ★ #- | URL | 2013/09/09 15:56 | edit

素敵な町並みですね~♪
いいなぁ~!
近場にいいところを発見されましたね♪
生キャラシフォン、美味しそう!!
残り2個でゲットできたなんて、ラッキーですね♪
アビィちゃんも素敵な町並みをお散歩できてよかったね!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/09 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/09 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/300-e6c3e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/08 09:11)

富田林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/09/08 09:11

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

