 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アンタどっちやった? 

みなさんは自分ちの可愛いワンコちゃんやネコちゃんの名前を間違えることはないですよね。

なんでそんなことを聞くかって?

実は私良く間違えるんです。

別に頭がいっちゃってる訳じゃないと思うんだけど、どう間違えるかというとアビィとお姉ちゃんの名前なの。

お姉ちゃんの名前もアタマに「あ」がついて三文字なので、ついつい言い間違えちゃうのよね。

キッチンで夕食の準備をしていた時も2階に居ると思ってお姉ちゃんに声を掛けたんだけど。

「アビィ!ご飯できたけど今食べるー」

「何言ってんの?」

「なんや、あんた下に居たんなら返事しいや」

「うちアビィと違うし」

「へ?」

てな具合。


そんで一番怒られたのが…

「あ○○!(←お姉ちゃんの名前)あんたまたこんなところにウンチしてアカンやろ!!」

「あのねぇ、頼むからそんな大きな声で名前間違わんといて

「たぶん、お隣には聞こえてへんと思うけど、もし聞こえたら私外に出られへんわ」

P1080328_convert_20130917225829.jpg
「アンタはええかもしれんけど、私が困るの!」

「アビィの間違いですって言って来ようか」

P1080335_convert_20130917230047.jpg

「そしたら、近所中にウンチたれって言われるで」

P1080334_convert_20130917225941.jpg
「そうやろ、だから注意してんねん」

「名前の間違いもそうやけど、声もでかいねん」

「ホンマにもうやめてや!」

「わかった。注意するわ」

「ところで、アンタの名前はどっちやった?」


「残念な母親やわ~~」(ToT)/~~~






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/18 03:18 | edit

ふふふ~なお話でした ^^
うちは母も私も時々わんこの名前が入れ替わります
 ↓ ハロウィンのカレンダーよかったですね~
もうそんな時期なのですね~
Nonのうちの子記念日にお祝いのお言葉 有難うございました
感謝です(*゚▽゚*)

  NON姉姉  #- | URL | 2013/09/18 04:31 | edit

もう、明け方から大笑い!
私もね、父さんにまりりんのこと言おうと思って
娘の名前出してしまうことあるけど
向かって読んだことはなかったなあ。
しかも、うんちでなんて、
そりゃあ、娘さん怒るよね。
アビィちゃんは、知らんぷり!?

maririnhaha #- | URL | 2013/09/18 05:31 | edit

あらぁ・・・耳が痛いですぅ
ワタクシも たまに間違えますもの。
名前に共通文字はないのに・・・
ふふふっ

イヴまま #- | URL | 2013/09/18 06:10 | edit

 おはようございます。

アビィのママさんよりまだ自分の方が軽傷で
良かったですよ(^○^)

娘さん名前呼ばれてウンチしたはビックリしたでしょうね!
娘さんのその時の顔を見てみたかったです。

朝からバッチリ笑ったので仕事頑張ってきま~す!

ひろ #- | URL | 2013/09/18 07:59 | edit

耳が痛い~!

最近孫とわんこの区別がつかなくなってきました
孫はいないのに わんこたちに孫ちゃんの名前を言ったり
わんこも孫もごちゃ混ぜですe-330
娘もあきれていますe-351
わんこも孫も全然似た名前ではないので 私の場合はボケかな?e-447

新米ヘルパー #- | URL | 2013/09/18 08:09 | edit

昔、母が実家で飼っていた犬と私を間違えていたっけな(笑)
う◯こは、さすがにお姉ちゃんも
おこるなー(^ν^)
アビィちゃんの表情にもウケました(笑)

miki #- | URL | 2013/09/18 09:23 | edit

爆笑したものの

アビィママさん、朝から笑わせてくださいますね。
大笑いしたので、そら太朗がビックリしました。
ところで、ワタクシも時々やらかします。
そら太朗パパのことを、「そら」と呼んでしまうことが多々あります。
ワタクシは、たぶん頭がいっちっているんだと自覚しております。
だったら、アビィママさんのこと、笑えませんでしたね。
反省しきりです。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/09/18 09:41 | edit

あはははは~(爆笑)
朝から大笑いですよ~(*≧ω≦)ノキャハハ♪
でも分かります~!!
私は、はっちとあいるの名前を間違えます^^;

はっち母 #- | URL | 2013/09/18 10:44 | edit

やっぱり大阪弁のアビィちゃんにハマっちゃいます!笑
うちも間違えますよ!
ダーを「ジョニー」って呼ぶこと多しです。反対はない。(~_~;)
恥ずかしがるアビィちゃんの表情いいですね!(*^^)v

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/09/18 10:50 | edit

私の場合は、3ワンの名前を間違えることは日常茶飯事i-229
しかも、まともに呼ばないことも・・・i-230
たとえば、海と夢が一緒になって「うめ」とか「ゆみ」とか・・・i-278
私のおばあちゃんも間違えて娘から孫まで一通りの名前を呼んでたなぁ~i-228
私もその域に達したってことかしら?i-235
おお~くわばらくわばらi-237i-201
↑これがまた古いよねぇ~i-229

soraマミ- #- | URL | 2013/09/18 11:09 | edit

あっはっはっは!!
もう、大爆笑やねん。
本当に、おもろい家族やな~。

でも、私も、人の事言えないけどね。
私の場合は、ボケてるせいだな。
ヤバイかも・・・・(汗)

tpmickey #- | URL | 2013/09/18 13:32 | edit

あります、あります(笑)。
私はブービーとラフを間違えます。
ラフはまだ自分のことを「ラフ」だと分かっているのか、いないのか?
って感じなのでよいのですが、
ブービーはそうはいかず・・・(^^;)
時々甥っ子のダイちゃんに向かって「ぶーちゃん」とか、
ブービーに向かって「ダイちゃん」なんかも(笑)。
一瞬考えてからでないと出てこないなんて・・・。
歳ですかね~(^^;)

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/09/18 14:15 | edit

あはは(*≧∀≦*) おもろい家族だなー!
うちは言い間違えることはないけど、勝手に聞き間違えてる
旦那と犬がおりますよ。
ハディのことを「はーちゃん」って呼ぶことがあるんですけどね
旦那は「まーちゃん」でして。
そりゃ聞き取りにくいし間違えても仕方ない!
でも遠くから呼んだときに「なーに?」的な感じで同時に
振り向かれたりすると笑えます^m^

hadymom #- | URL | 2013/09/18 15:31 | edit

お、、、面白すぎるぅ~♪
お隣に住みたいくらいです^^;
そういえばウチの母親が昔『お風呂じゃなかったお父さん』って
父に呼びかけてましたww
思い出しちゃいましたわ~!!

ぶっちー #- | URL | 2013/09/18 16:01 | edit

(/*^^)/こんにちは
(^▽^笑)あはは楽しい家族ですね~♪

一文字似ていて、呼び間違い(笑)

私・・・ボケボケで (恥
一文字も似ていないけど・・・
順番に呼ばないと、出てこない時がある←やばい!?
フィーネを呼ぶとき、おねぇちゃん呼んだり・・・
もぉいないリッチの名前いって・・・違うぅ。。おにぃちゃんだ~とか(笑)
おねぇちゃん→おにぃちゃん→リッチ→フィーネ
やっと、フィーネの名前が~~~

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/09/18 16:43 | edit

分かります。
私も名前間違いまくりです。
3番目くらいに正解に辿り着きます。(笑)
でも大丈夫!!
私だけではありません。
娘たちも間違えますからね。 ( *´艸`)
大好きな子の名前が口から出ちゃうんですよね!?

なっつばー #- | URL | 2013/09/18 16:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/18 17:37 | edit

やっぱり~!
良かった!私だけじゃなかった・・・
私も、娘の名前とロコを間違えちゃいます。
うちの場合、名前に共通点もないのに・・・(汗)
どちらも、かわいい娘ですからね!
ということにしておきましょう♪

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2013/09/18 17:39 | edit

キャハ(๑≧౪≦)

アビィママさん、掛け合いがメッチャオモロイですわ~(^O^)!
大阪に行ったことありますけど、関西のノリってホント
皆が吉本芸人みたいなんですよね~
ギャラ、払わなきゃ(^m^)

うちの婆ちゃんは、小春の事、小夏と呼んだり‥
改名されてるし(ーー;)

ママさん、いつも笑いをありがとう♪

りょう☆♪ #- | URL | 2013/09/18 19:56 | edit

ママさん。あのね。

私もなのよ。ワンコと娘息子、ごっちゃにして呼んでるの。

わかるわ~。加齢じゃなくてね。主婦って忙しいのよ。

ママさん仕事もしてはるしね。

こういう日常のことさらりとネタにできるって才能やわ。

あ、下心ないからね~。今日もアビイちゃんかわゆいわ。お触りしたい♡

すずmama #- | URL | 2013/09/18 21:46 | edit

あはは~(*≧∀≦*)
おねえちゃんさすがに
ウンコたれはキツいよね~(>_<)
アビィちゃんはラッキーだけど!!
うちも、名前呼び間違いありますよ。
頭文字も、文字数も違うけど
ボス②は私の名前を
私は妹の名前を
はなさんと間違えちゃいます(^_^;)

はなポメ #- | URL | 2013/09/18 22:06 | edit

あはは~。
頭にアがついて、同じ3文字だってことで
間違っても良しとしましょう~(笑)
・・・って言ったらお姉ちゃんに怒られちゃうかな(笑)

うちのパパさんのお義母さんは、息子二人の名前
よーく間違えてますよー。^^

のだちょこ #- | URL | 2013/09/18 22:21 | edit

おもろいの一言です(^^)

名前間違えるなんて普通ですよ~
家族の名前一通り呼びま~す(笑)

ポメラニアンずママ #- | URL | 2013/09/18 22:27 | edit

うちもあるある^m^プププ
v-286v-205v-206マゴ達の名前が
ゴチヤゴチヤになってる時があるよ~

ティンク #- | URL | 2013/09/18 22:43 | edit

あはは~っ、うちも同じく、よく間違っちゃいますよ~(;^ω^)
特に次男くんとまろんがよ~く入れ替わっちゃってます
下の子同士ってことで・・・かな~
まろんのことを次男の名前で呼んでしまいます
まーったく呼び名は違うのに・・・(;^ω^)
あ、でも、さすがに次男のことをまろんとは呼びませんよぉ~( ̄∀ ̄)
だから、ウンチの件には大笑い~!
そりゃあ、ご近所さんに聞こえてたまらんよぉ~( ´艸`)
はぁ~、おかしかった~っ(≧∇≦)/

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/18 22:54 | edit

あると思います!(笑)
うちも実家の母が犬に向かって私の名前を言ったり、私に向かって犬の名前を言ったりしますよ。
言われるほうはゲンナリしますが(笑)
アビィママさん、しっかりして〜!(笑)

みるパパ #- | URL | 2013/09/19 00:46 | edit

moco家もよくありますよ~!
私(上の姉)が下の姉を呼ぶときに「moco~」って言っちゃったり、
逆もありますね(笑)
間違えたとき、下の姉はぷんぷん怒ってます( ´∀`)

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2013/09/19 01:24 | edit

間違われた上に、 危うくウンチたれ疑惑がのしかかりそうだった
お姉ちゃんには申し訳ないですが…
メッチャおもろいっ!!( ´艸`)
夜中なのに 思わず声出して笑ってしまいましたよ~
うちは子供がいないので 間違うことはありませんが
全員の孫の名前を順番に言っていたおばぁちゃんを思い出しました(笑) あっ!失礼っっ(^o^;)

sachi #dJEnmy1k | URL | 2013/09/19 03:17 | edit

おはようございます♪

ありました、ありました!!

うちなんてワンコの名前と息子達の名前は全然違うのに・・・

そう!!母ちゃんは忙しいのだ!!
ワンコの世話も子供の世話も、父ちゃんの世話もしなアカンねん!!

アビィちゃん、そろそろおそそうは・・・

ってウチの子もず~っとそうだったので、あんまり言えないな~(¬w¬*)ウププ

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/19 09:03 | edit

私は2人姉妹で育ったんだけど
母がよく間違えて呼んできたっけ~~(^_^;)

わたしもたまーに食事前などに
「リン、飲み物何にする?」
って息子に聞いちゃう時があって残念な顔されてるわー。

「ウンチたれ」は未だ無いけど
言ったら金属バッドが。。。。。(・_・;)

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/09/19 10:35 | edit

あはは~
そりゃ、お姉ちゃん怒りますよね。
う○ちたれなんてご近所さんに知れ渡ったら
お姉ちゃん、外歩けませんからね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ポンママ #- | URL | 2013/09/19 11:30 | edit

分かる気がします~~~!
しかも頭文字が一緒とは!!ますます間違え度アップですね(笑)

おねぇちゃん、その間違われ方はちょっと恥ずかしいですよね!!!
アビィちゃんは構わないでしょうけど、おねぇちゃんの名誉に関わりますからねーー
ママさん、気を付けてくださいね~~(笑)

でもでも、家族の仲の良さが伝わるエピソードですよ!!(^^)

アビ母 #- | URL | 2013/09/19 18:16 | edit

私もめっちゃ間違えます!!
下の子が女の子でもう22歳ですが、時々マカロンって呼んじゃいます。
「私はペットか!!」ってぷんぷん言ってますが、
「かわいい存在ってことね♪」って言ってごまかしてます。笑
そして それとは全然違うんですが、息子と自分の弟(もうおやじ)の名前を
しょっちゅう間違えます。
あ、これはボケかな。(^_^;)

マカロンまま(panyami) #t11baV6k | URL | 2013/09/19 19:32 | edit

実はわたしもたまに間違えます(汗)
そして、うちの母はそういう間違いよくしてました(笑)
ワンコ4匹いたのだけど、
うちの子を呼ぶときに4匹の名前言った後で
やっと孫の名前が出てくると言う・・・(笑)

でも、ウンチ間違いはお姉ちゃんの名誉に関わるのかしらー^m^
楽しいエピソードに思わずニンマリ♪

★ラムネ★ #- | URL | 2013/09/19 19:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/19 22:02 | edit

こんばんわ~

我が家もダックスのあずきと次女が同じく
あ~から始まる名前なので間違えます( *^艸^)プププ
やっちゃいますよね~♪

ダメダメな次女を怒るのに、何もしてないあずきが
出てくることあるので悲しそうなお顔で見られちゃいます!


きっこ #- | URL | 2013/09/19 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/307-72643cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

