 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

恋愛相談 

ジャーン!!

P1080426_convert_20130919214026.jpg
これ、パパさん特製のドレッシング。

当然サラダにかけても美味しいんだけど、生ハムとオニオンスライスにかけて食べると絶品なのよ。

普段はサラダを食べないお兄ちゃんだけど、これがあると食べるんですよ。

お友達にもお裾分けしたら大好評だったもんね。

玉ねぎ、ニンジン、ミカンの缶詰をミキサーにかけて、お酢とサラダ油を足してから砂糖、塩、ホワイトペッパーで味を調えるんだけど、絶妙な味加減はパパさんしか出来ないんです。

わたしも一度チャレンジしたんだけど、メッチャ不評だったの(T_T)/~~~

腹立つけどこれだけはお願いして作ってもらってるんです。



話しは変わって、昨日の夜のことなんだけど。

お姉ちゃんから電話がかかって来て、なにやら彼氏ともめているらしい。

一通り話を聞いて、私なりのアドバイスをすること1時間半。

やっとこさ電話を終えた。

その後お姉ちゃんは彼氏と話し合いを持つみたい。


どうなったのかなと、気をもんでいると再び電話がかかってきた。

すると今度はパパさんに替わって欲しいと言う。

どうも、男性の気持ちがわからないので聞きたいらしい。

その電話が永遠と続いてまたまた1時間半。

気付くと日付が変わっている。

でも、これで終わらず、泣きながら”もう別れる~”とか言い出して、ラインや電話でなだめすかして、というやり取りが深夜まで続いた。

最後は面倒くさくなって、”もう別れちまえ!”で落ち着いた。


とは言ったものの、翌日も寝覚めが悪かった。

そんなブルーな気分の朝にお姉ちゃんからラインが入った。





「仲直りしたで~




ハァ(・_・;)

P1080431_convert_20130919215045.jpg


いや、別にいいですよ、よりが戻ったのは。

しかしやで、深夜まで心配させといて、ラインでしかも短文で報告っておまけにピースサインにカチンときたわ


こらぁ娘!昨日の貴重な時間と睡眠を返せ~~~



P1080427_convert_20130919214914.jpg

もう勘弁してくださいナ。



アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

コメント

ご家族、仲良しですね〜。
今時、父親と1時間以上も電話で話す娘はいないですよ!
ご両親が大好きな証拠ですね。
でも、結末は唖然…ですね(笑)
ハッピーエンドで良かったとしましょう!
アビィちゃんの相談にも乗ってあげて下さいね(笑)

みるパパ #- | URL | 2013/09/20 00:29 | edit

ホント、ホント。
アビィ家は、仲良し家族だわー。
それに、すっごく、おもしろいしね。

いまどき、親に恋愛相談する子って、なかなかいないよ。
友達みたいな親子でいいよね~

ってか、パパさん特製のドレッシングが気になるわぁ。
それ、うちに送って~

tpmickey #- | URL | 2013/09/20 01:06 | edit

パパさんのドレッシング 美味しそうだね~
ウチの旦那なんて 何も出来ない使いもんにならない男よ~(^Ψ^)ププ

恋愛相談 わかる~~~
私も かれこれ一ヶ月くらい前 同じことがあったの・・・
散々 なだめて 美味しいもんでも食べて忘れちまえ~ってな感じだったのに
次の日 「 ママ~仲直りしたでね~」って言われて
ママさん同様 はぁぁぁぁぁ???

焼肉代返せ~~~~(´;ω;`)

papiruiママ #- | URL | 2013/09/20 01:07 | edit

そんなんなら別れちまえが効いたんじゃない!?
うちもあったよ。
ただし逆。
別れて欲しいというか進められない彼氏だったから
逆の言葉でね。
子供って親の心知らずだよね。
お疲れ様でした!

maririnhaha #- | URL | 2013/09/20 03:30 | edit

まぁ犬も食わないってやつ⁇うちにも似たような話あったなー〜⁇

ママイッコサマー #- | URL | 2013/09/20 05:26 | edit

そんなもんですよね。
夫婦ではないにしろ喧嘩はアビィちゃんも食わない
ですよね。

でも、ご両親に相談するんですね。
我が家ではありえないというか息子も娘も
相手がいないという悲しい状態ですが。

ドレシングおいしそう。
パパさんが醸し出す?テクニック。
ぜひ、一度ご相伴にあずかりたいです。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/09/20 05:47 | edit

アビィのママさんお疲れさまでした!!

でも、考えようによっては、

3時間だろうが日付が変わろうが、

相談してくれてよかったですよ~~

突然!!別れた~~と言われるよりもね?

出来れば昼寝をするとすっきりしますよ~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/09/20 11:43 | edit

こんにちは♪

普通ならパパさんが喜ぶお話かと思うのですが、
パパさんはお付き合いに賛成なんですね?

ウチは娘がいないのでわからないのですが、
父ちゃんは「女の子おったら嫁には出さんな~」って言ってましたし・・

明日はお仕事お休みですか?
ゆっくり寝て下さいね♪

追伸・・・パパさん!!詳しいレシピが知りたいです!!!

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/20 12:12 | edit

ドレッシング、美味しそう~~~!
材料聞いただけで、美味しそうなのがわかります♥
でも、多分私がつくってもパパさんのお味は出せないんだろうな^^;

お姉ちゃんくらいの年齢の恋愛って、そんな感じなんでしょうね(笑)
でも、私だったら母親(ましてや父親にとか)に相談なんて
しなかったですよ。
アビィちゃん一家の仲の良さがよくわかります♪

チャルコ #- | URL | 2013/09/20 13:31 | edit

別れるー!とかって喧嘩したのは
何十年前だろう・・・(笑)
若いって良いですね~♪
お父さんやお母さんに恋愛相談をする娘さん
素直で可愛いじゃないですか~。
アビィ家は仲良しさんで羨ましいです(*^_^*)

はっち母 #- | URL | 2013/09/20 16:03 | edit

子供ってほんとにお騒がせですよね^m^
でも、相談するなんて可愛いー♪
うちは絶対してきません(>_<)
元さやにおさまったのはいいけど、
睡眠返せってのはわかるかもw

お気に入りリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません(汗)

★ラムネ★ #- | URL | 2013/09/20 16:40 | edit

(/*^^)/こんにちは

ドレッシング・・・お腹がなりました~(笑)

((*´v`))クスクス 結果よし!でしたけど・・・
お父さんやお母さんに、相談するなんて~素敵じゃないですか?
素直な御嬢さんに育ったんですよね~☆

そぉそぉ、アビィちゃんにも、相談してください(*^m^*)

今日・・・私のパワーストーンブレスレットが、大破!(ゴムが切れて、バラバラ~) で・・Dog Cafe WAN-POさんへ、修理に、出かけたんです~。アビィちゃんファミリーがきてくださって~♪と、大変喜んでおられましたーヾ(〃^∇^)ノ とーても、シャイなアビィちゃんだったそうで、フィーネと仲よくなれそうねーと、言っていただいたんです☆

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/09/20 17:06 | edit

親御さんに相談するなんて良いお嬢様ですね~♡
アタシ、、、親に恋愛相談なんてした事ないですよ~^_^;
仲直り出来て良かったじゃないですか~♪

ドレッシング、美味しそうです~
お腹空いた~~(@_@;)

ぶっちー #- | URL | 2013/09/20 19:17 | edit

パパさん特製ドレッシング!おいしそう~♪
みんなに大好評なんて、すごいですね~
うちの旦那さまは、そういうことぜ~んぜんです~(;^ω^)
そして・・ほ~んと仲良しご家族だわぁ~
ママさんの睡眠時間は少なくなっちゃったけど、
娘さん、仲直りできてよかったね♪
なんでも相談してくれる親子関係、素敵ですよ~♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/20 21:22 | edit

手作りドレッシング
興味深々!!
食べてみたいなぁ(^O^)
パパさん、面白いだけじゃなく(笑)
料理もできるんですね!!
素敵♪

娘さんが恋愛相談してくれるなんて
いい親子ですね!!
普通親に相談したくないですよ(>_<)
私も、どうしても辛い時だけ
母にだけしかしませんでした(笑)

やっぱり素敵な家族だわぁ。
憧れちゃいます(*^_^*)

はなポメ #- | URL | 2013/09/20 22:05 | edit

仲直りしたんやね。
良かったね。
*\(^o^)/*

お姉ちゃん、青春中~~~♫
親に心配かけるなよ~~~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2013/09/20 23:23 | edit

特性ドレッシングを作ってくれるなんて
やさしいパパさんですねi-179
うちなんて、ウインナー焼くくらいです。誰でも出来るっちゅーの・・・・
娘さん、仲直りしてよかったよかった。
結果良ければすべて良しですねi-179
ママさん、パパさんお疲れ様でした(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2013/09/20 23:46 | edit

^m^ふふふ
夫婦喧嘩犬も食わず・・・
みたいなもんやね~(#^.^#)

ドレシング美味しそう~v-10

ティンク #- | URL | 2013/09/21 00:18 | edit

パパさん特製ドレッシング気になります~
娘ちゃん 仲直りして良かったですね~
次の日も次の日も・・じゃパパさんママさんきっと
げっそり気疲れになっちゃってましたよ ^^
翌朝けろっと報告 これ一番平和かもです ^^^
青春ですね~

  NON姉姉  #- | URL | 2013/09/21 01:42 | edit

何でも相談出来る親子なのね〜羨ましい♡

でも貴重な睡眠時間返して〜。って気持ちわかるわ〜。

アビイちゃんの顔みたら、眠気も吹っ飛びそう!今日もカワユ。

すずmama #- | URL | 2013/09/21 11:46 | edit

パパさんの特製ドレッシングだなんて、素晴らしいなぁ~v-10
食べてみた~いi-237
じゃあ、お料理も上手なんじゃないですか?
○○もおだてりゃ木に登るって言うし・・・
あちゃ!
失礼しましたi-229

お姉ちゃん、あっさりと仲直りできたのね!i-278
両親に相談できるっていい家族ですよねぇ~i-228
まっ!睡眠不足は辛いけど・・・i-235

soraマミ- #- | URL | 2013/09/21 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/21 18:38 | edit

こんばんは(^。^)
お疲れさん〜私もよく娘の恋ばな聞かされたわ〜
合計2時間半電話やったら家に帰って話したらよかったかもね(^-^)
まぁ仲直りして良かった良かったv-290

夢おかあさん #- | URL | 2013/09/21 21:46 | edit

パパさん、お料理も出来ちゃうんですね~~!
しかしみかんの缶詰なんて!思いつかないですよーー(^^)
さすがです!!!

そして、若い二人の相談にのってあげるなんて・・・
しかも娘さんの恋の相談なんて、パパとしては気が気じゃないのでは??
寛大だわ!!!!!
でもそんな風に勢いで恋愛できるお年頃が羨ましい!!

アビ母 #- | URL | 2013/09/21 22:07 | edit

こんにちは。

パパさん凄いですね^^

それにしても、お姉ちゃんなんとかなってよかったですね^^

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/09/22 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/308-a2d38bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

