 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

善と悪 

犬の社会にも善行と悪行がある。

ワンコの善行とは飼い主を喜ばすことであると思う。

☆昨日のアビィの善行


苦節?6日目、やっとお手ができたーーー

2013-09-23_19-53-15-anime.gif

何を今さらって思われるやろうけど、実はアビィは2歳になるのにお手も出来なかったの。

何度か教えたんやけど、挫折の繰り返しでもう無理やなと思ってたんです。

でも、先週行ったドッグランで出会ったワンちゃんがハイタッチをしているの見て、メッチャ可愛かったので一念発起で再トライしたと言うこと。

もうね、出来たときは親バカ全開で、ソプラノ歌手顔負けのハイトーンで褒めまくっちゃった。

これをきっかけにいろいろと覚えてくれたらいいな♪
P1080540_convert_20130923210101.jpg

アビィも褒めちぎられてご機嫌。



しか~し


喜ばせてくれたのはここまで!



★アビィの悪行


アビィもやれば出来る仔なんやと有頂天になりながら、洗濯物をたたもうとした瞬間に信じられない光景が目に飛び込んできた。



25914795.gif






P1080485_convert_20130923205741.jpg



P1080524_convert_20130923205954.jpg

これ、前開きの男性ものと違うよ。

今年の夏に買ったわたしのレギンスなの~

や・やられてもたーーーー8294668.gif

ア・ビ・ィ  あのなぁぁぁ

P1080522_convert_20130923205839.jpg

アカン!!

そんなウルウル目しても今回は許さへんで!?

来週ワクチンの注射をしに行くから、オイタをせんようにぶっといのを打ってもらうからな。

覚えておきや!

P1080544_convert_20130923210226.jpg


当り前や~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

コメント

ぶぶぶ!!
アビィちゃん、やってもーたな。
せっかくお手が出来て、めっちゃ褒められたのに。
やれば出来る子、アビィちゃん、これからも色んな
コマンドが出来るよーー!

でも、ぶっ!ママのレギンス、ぶっ!
なんで、あの場所なんだー。

頑張ってチックンしてきてね~。

tpmickey #- | URL | 2013/09/24 00:26 | edit

ププ―(゚艸゚*)―ププ
ププ―(゚艸゚*)―ププ
ププ―(゚艸゚*)―ププ

アビィたん~??
なんで いつもそこなの??
お腹が痛いんですけど・・・ヾ(≧∇≦*)/

papiruiママ #- | URL | 2013/09/24 00:47 | edit

むふふ・・(笑ってごめんなさーい)
アビィちゃん すごーいって手を叩きながら
下を読み進めると・・ ぷっってなってしまいました ^^;
これは怒られるわ・・アビィちゃん・・

  NON姉姉  #- | URL | 2013/09/24 03:21 | edit

おはよう♫

アビィちゃんやれば出来るじゃない(^^)v
次はハイタッチかしら??

と思ったらやってしまったのね。
いつもの所。なんで、そこがお気に入りなのかしらね。
我が家も先代のめろがよくバッグ破壊してくれたけど。
ママさんお怒る気持ちは解るわ。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/09/24 05:04 | edit

アビィちゃんたら!
かわいいやらおかしいやら。
まりりんも家具類はよく噛んだけど
服は噛まなかったなあ。
持ち出して引っ張りまわすまででストップ。

あ、躾は4歳まではしっかり身につくって。
だから芸を教えるのも今でしょ。

maririnhaha #- | URL | 2013/09/24 05:47 | edit

おりこうさん

アビィちゃん、初めてお手ができてスゴイ!
オトナの階段上ったんですねえ。
これをきっかけに、どんどん芸を覚えると思います。

しかーし、レギンスに穴があ・・・・
それはですね。
アビィちゃん、ママのブログに貢献している、おりこうさんですよ。
反省の表情のかわゆいこと。
エーッ、これってアビィちゃんのフォローになっていないですか?

そら太朗ママ #- | URL | 2013/09/24 08:28 | edit

うふふっ$
アビィちゃんやったね?

でも、お手出来るようになって
えらい!!

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/09/24 10:05 | edit

あはは~i-278
アビィちゃん、それは叱られても仕方ないよねぇ~i-229
特に大事な部分だし・・・i-278

うちも特に芸は無いなぁ~i-227
空は1頭飼いの時期があったからお手と伏せはできるけど
海と夢は・・・???
お座りと待てぐらいかな???
えっ?
みんなそのくらいはできるって?
まっ!十分でしょう~i-278

soraマミ- #- | URL | 2013/09/24 11:31 | edit

アビィちゃん、オテできるようになったんや♪偉い偉い♥
ママさん、嬉しかっただろうな~~~。
ワンコが新しいこと覚えてくれると、感動しちゃいますもんね!

しかーし!せっかくの善行をあっという間になかったことにしちゃう
レベルのおイタもしでかしていたんですね^皿^
ぶははっなんでいつもピンポイントでその場所なの~www
もう笑えてしゃーないです(*≧∀≦*)

チャルコ #- | URL | 2013/09/24 11:40 | edit

アハハ♪
アビィちゃんお得意のイタズラされちゃいましたね。
お手が出来るようになったら
次はおかわりかな。
で、ハイタッチ!
あっという間にできるようになりますよ~(^o^)
アビィちゃん、頑張って♪

のだちょこ #- | URL | 2013/09/24 12:31 | edit

アビィちゃん、やったね!←いい意味♪お手が出来たんだー(^^)v
うちもすんなり覚えてくれなかったよーw
コマンドに反応してくれると、ホント嬉しいよね!
同じく悲鳴をあげて褒めちぎったのを思い出したわ(^_-)-☆
もうひとつ、やったね!やっちまったんだね^m^
そのクリックリのお目目で悪行最中のアビィちゃんを
リアルに見てみたいわー(笑)

ろこっぴ #- | URL | 2013/09/24 13:36 | edit

アビィちゃん、えらいっっっ!!!
上手にお手ができましたねぇ~~~~!!!
どんな子にも得手不得手はありますから(^^)
これを機にどんどんチャレンジしてくださいねぇ\(^0^)/

そして・・・・・アビィちゃん、またまたやってくれましたね(爆)!!
なぜいつもこの部分なのか、知りたい。

アビ母 #- | URL | 2013/09/24 13:46 | edit

アビィちゃん、すごいじゃないですかー!
うちなんておやつを目の前にしないとしません(涙)

そして・・・
そういう下が開いてる服なんだと思ってた(笑)
いや、笑っちゃだめなんだろうけど、
なしてその場所なん?って思うと
つい笑いがっっ^m^
いたずらしても、お茶目で可愛いわ~♪

★ラムネ★ #- | URL | 2013/09/24 14:28 | edit

(/*^^)/こんにちは

ププッ ( ̄m ̄*) 最後の「反省してる」アビィちゃんのお顔がたまりませんよ~~

ママのレギンスに、いたずらしちゃったのねー
ぶっとい!注射・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン  が、がんばれアビィちゃん
我が家の、フィーネは たたんだ洗濯物に、るんるんで潜り込んで遊ぶのですが・・・カミカミしたり~は ないです~~
まだ、2歳だもんねー☆まだまだ、パピコちゃんの部分も大いにあるお年頃~~♪♪

お手!!!おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごい!すごい! うれいーよねー✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
これからも、色々チャレンジ~~ママと一緒にがんばるんば゚・*.☆(p`・ω´)qッ☆.*・゜

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/09/24 14:47 | edit

君〜ーなかなかやるな!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/09/24 15:46 | edit

アビィちゃぁ~ん!!
よりにもよってなんたる場所をビリビリと(笑)
その場所がやっぱり好きなのね~♪

オテ、上手じゃないですか~(^^)v
次はオカワリかな?

ぶっちー #- | URL | 2013/09/24 16:59 | edit

ヤバイ!またもや爆笑してしまったo(^▽^)o
よりによって何故そんなとこを破ってしまったんだろう。

でもアビィちゃんのそのカワイイ顔をみたらなんでも
許してしまいそう(*゚▽゚*)

ひろ #- | URL | 2013/09/24 19:49 | edit

こんばんみ♪
わぁ☆アビィちゃん 日々成長中なのね~(-д☆)キラッ
若いって素晴らしい!!
お手も出来るようになったから・・今度はなんだろー?
また新芸披露をお願いしまーす!

って、そっちも成長中かーーいっ!
この光景・・以前にも見たよう・・・もごもご

colonママ #- | URL | 2013/09/24 21:21 | edit

アビィちゃん♪
上手に お手ができるようになったのね。
すごーーいっ! 頑張ったのね。
パパさんもママさんも
いっぱいいっぱい褒めてくれたでしょう。
お洋服カミカミはやめて
今度は ハイタッチ頑張りましょうねー
アビィちゃんなら できるわよーー

イヴまま #- | URL | 2013/09/24 21:21 | edit

アビィちゃん偉いね!!
しっかり教えてもらったねv-290
夢ファミリーは春ちゃんだけご飯前だけお手するけど・・・・・囧rz
なんもせえへんわ〜

レギンスひどく噛みちぎられたね〜御愁傷様です〜v-405

夢おかあさん #- | URL | 2013/09/24 21:38 | edit

アビィちゃん、すご~い!
お手ができるようになったんですね~!
実は・・・うちも2わんともお手できないんです~
何度かチャレンジしたけど、触られるのが嫌なのか、
いまだに・・・(;^ω^)
アビィちゃんとママさんを見習わなきゃ!
・・・ぷぷーっ
アビィちゃん・・・やっちゃったね~!
よりによってそこですかーっ(≧∇≦)/
はぁ~、やっぱり面白い~っ!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/24 21:39 | edit

アビィちゃん!凄いっしょ!!
2才でお手が出来たのぉ~!
モコあんは4才だけど、お手出来ないよ!(笑)

アビィちゃん!凄いっしょ!!!
レギンスに大きい穴開けれるの!!(*≧m≦*)プププw

あっ、ここは褒めたらダメか!(;^ω^)

モコ&あん #- | URL | 2013/09/24 22:02 | edit

アビィちゃん、やっぱり好きなのね....
アソコ♪(^^;)
確か、前もこんな光景があったような..

でも、お手ができたのは素晴らしい!!
ブラボー!!これからも、可能性だらけだね♪

ハッピー母 #- | URL | 2013/09/24 22:04 | edit

ぷぷっ アビィちゃんってば あえて ソコを 狙いうちっ??
ちゃっかり ツボと いうものを 心得てらっしゃいますね〜
ちいちゃい もこもこの あんよで
一生懸命 お手!してくれて めちゃめちゃ かわいいですね。
ママさんが 歓喜乱舞なさる姿が 思いうかぶようです〜 あはは。
わたくし 教え方というものが まったく 分からず あきらめてたんですが
お友達が お手!を して おやつ を もらってるのを
いつのまにか チェックして 自主マスター してました…
どこまで 食いイジ はってんだかっっ

のんママ #- | URL | 2013/09/24 22:09 | edit

アビィちゃんのお手
舌チロ付きなんだね~!!
可愛い~(*´ω`*)
しかーし!!
またまたオマタ破いちゃったんですね!!
うるうるお目目、私なら許しちゃうよ~(>_<)

はなポメ #- | URL | 2013/09/24 22:34 | edit

アビィちゃん
おまたもスキね~(#^.^#)

ティンク #- | URL | 2013/09/24 22:55 | edit

たしかアビィちゃんは女の子だったのでは(@_@;)
女同士でもそこを狙っちゃいます?

でも、そんなうるんだかわいいお目目でみつめられたら
もぉぉぉなんでも許しちゃいそう(^◇^)

お手が出来たので
これは許してちょ♪

とんまま #- | URL | 2013/09/24 22:56 | edit

アビィちゃんの表情は言葉とピッタンコですね。

お手、上手~と思っていたら
どうしてあんなところを噛むのいか不・思・議v-361
端っこみたいな目立たないところはつまらな~い
なんて思っている訳ではないでしょうが。
新しいレギンスでは困りましたね。

ユッカリン #- | URL | 2013/09/24 23:24 | edit

アビィさん、お手攻略おめでとうー(*´ω`*)
しかし・・・オマタぱっくりもお得意でしたか(゚◇゚;)!
うるうるくりくりお目めのアビィさんにはかないませんね。

hadymom #- | URL | 2013/09/25 09:41 | edit

こんにちは♪

お手が出来なかったのが出来たのね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

やっぱりトレーニングは3か月位からした方が良いみたいですよね~

ちょっと自慢しちゃいますが、ウチの子はお手、お座りは早くに覚えてくれました。でもご褒美のおやつを持ってると、回れ(左右どちらかに一周)とゴロン(フセからの)が、すんごい速さで、何回もしたり~
どんだけおやつ欲しいねん!!て言うぐらい必死にしてました(*≧m≦*)

アビィちゃん、これからもお利口さんでね~

と思ったら。。。


あちゃー
なんで毎回『お股』なんでしょうね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/25 10:59 | edit

アビィちゃん、お手覚えてくれたんですね♪
ちょっと遅かったけど、うちのふぉーんもフセを覚えたのは確か2歳の頃でした。ちなみにらぶぃはお手は出来るけどフセはできませんe-350

ママさん、またまたやられちゃったんですかー!?
ジーンズの時も今回も狙うはオマタですねe-440
可愛いから許してあげて下さいねe-343

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2013/09/25 12:47 | edit

はじめまして。
うちのこ、出会いが7歳で、それまで犬舎(ブリーダー)にいました。
なので、最初はなにもできなくて、7歳から教え始めました。
最初は時間がかかりましたが、ひとつマスターすると、面白いように覚え、
今では、オスワリ、オテ、フセ、マテ、ヒールとかサイドとか、
いろいろやってくれます。

アビィちゃんは、2歳なので、そんなことは楽勝と思われます。
うちのこ、8歳になりましたが、まだまだ進化中なので、
アビィちゃんは、まだまだ大丈夫。
いっぱいいろんなこと教えて貰ってください!

sazae #4DxRGmhI | URL | 2013/09/25 15:21 | edit

お手、ちゃんと出来てて凄いぞ~(*^_^*)

不思議なもんで、何故か褒めた後
おいたをしますよね~
何故でしょうかね~??

しかも!ユニクロレギンスのお股が~~(((゜Д゜;)))
(私も同じレギンス持ってま~す、スイマセン、どうでも良い情報を(^^;)
何故にアビィちゃん、お股を狙う??
噛み心地が良いのかな(^m^)?

けど、アビィちゃんのあのキラキラお目目で見られたら~~♡キュン

りょう♪☆ #- | URL | 2013/09/25 17:33 | edit

ここまで、お見事に破られたら
私なら唖然とはするけど、怒りはないかもね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりにも衝撃が大きすぎて放心状態になりそうです。
ママさん、かわいそう・・・
でも、お手が出来たから許してあげてね。

ポンママ #- | URL | 2013/09/25 19:12 | edit

こんばんわ

アイビーちゃんお手できるようになったんですね
すごい
我が家のあずきは3歳になりましたが、お手はしません
お座りというと お座りして右手をちょこんと上げます
でもお手ではないんです

あずきのパパ #- | URL | 2013/09/25 20:53 | edit

なんか、もう笑っちゃう( *´艸`)
なぜレギンスのソコ一点集中???

この画像、アビィママのブログ内で何度も見た(笑)
アビィちゃん、ブログネタ作ってくれてるんじゃない??  違う??(爆)

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2013/09/25 23:01 | edit

笑った〜爆
なぜに股間を破くか(笑)
パパさんのおされステテコかと思ったぁ!
おて、できるようになったんですね! (≧∇≦)ヤッタ〜!


miki #- | URL | 2013/09/26 13:21 | edit

すんません。。。
菜々子の穴あきパンツ画像見て大056爆笑しましたヽ(^o^)丿

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/09/28 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/311-cc3f59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

