 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

痛いの? 

金曜日の夜のこと、アビィがいつものようにソファの背もたれに乗ろうとした瞬間、「キャイン」と声がした。

えっどうしたん?とアビィを見るとビックリしたような顔をしてる。

どこかを痛めたのかと思って足を触って見ても痛がらない。

飛んだ瞬間に爪でも引っ掛けたのかなと思ってたんだけど、今度はマッサージ器に飛び乗ろうとしたときにまた鳴いた。

これは絶対におかしいと思い身体を調べたけど痛がる様子がない。

う~ん、何なんやろうと思いながらその夜は一緒に寝たんだけど、次の日の朝異変に気付いた。

いつもはソファに上るのに、そのままケージに入って丸くなっている。

そして、洗濯物を干すために勝手口を開けると、いつもは一緒に付いて来てワンワン吠えるはずが、今朝は来ない。

ご飯をあげても食べない。

これは絶対におかしいと思って、大好きなおやつを出してみたけど無反応。

食いしん坊のアビィがおやつに興味を示さないのは2年半一緒に過ごしてきて初めてことだったので、速攻で病院行きを決意した。

症状を説明すると、先生が触診を始めた。

すると、足に異常はなかったんだけど、腰のあたりを触った瞬間明からに痛がるような反応があった。

症例に照らすとと、一番可能性が高いのは椎間板ヘルニアらしい。

取りあえず今日は無理な検査はせずに痛み止めの注射で一日様子を見ることになった。

家に帰ってからしばらくの間は横になっていたけど、痛み止めが効いてきたのか2時間ほどすると少し歩き出したのでおやつを出してみたところ食べてくれた。

そして、パパさんに抱っこを強要してきた。

痛みがあった時には私たちに近寄らなかったけど、甘えてきたということは痛みが緩和されたんだと思う。

そういえば一日アビィの声を聴いてないわと思ってたら、夕方に「ワン」と一吠えした。

きっと吠えると痛かったんだろうね。

普段はうるさいと思っていたワンコラがこんなに嬉しく感じとことは初めて。

悪戯しても吠えても良い、やっぱり元気が一番やね。

P1080653_convert_20130928234920.jpg
アビィの目は何かを訴えているように感じるんだけど、伝わってこないのが辛い。

きっと痛いよ~って言ってるんだろうな。


P1080657_convert_20130928235052.jpg
今日はしっかりと検査して、原因を究明して一緒に頑張って対処していこうな。

早くいつもの目の輝きを取り戻してほしいよ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 57   

コメント

こんばんは!
アビィちゃん、大変でしたね・・・
まだ検査の結果待ちですか??
ヘルニア、予兆もなく急になる子の方が多いですからね・・・
しかも「こんなことで?」って思うような些細な事でなったりも。

アビィちゃん痛そうですね。ホントに表情が暗い・・・
痛みだけでも早く和らぎますように!!
そして病状が悪くありませんように!!

お大事になさってくださいね!

アビ母 #- | URL | 2013/09/29 02:25 | edit

おはようございます♫

アビィちゃん大丈夫ですか?
いつものアビィちゃんと違いお顔が辛そうです。
痛み止めの注射効いたんですね。

ヘルニアの可能性が触診で高いのですか?
アビィちゃん検査頑張ってネ。
アビィのママさんパパさん本当に物申すことが出来ないので心配ですね。

アビ母さんが言うようにまずは早く痛みが和らいでくれるといいですね。
お大事になさってくださいね。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/09/29 04:27 | edit

記事読んでビックリですΣ(゚д゚lll)
アビィちゃん大丈夫ですか?ヘルニアじゃ痛いですよね(>_<)

アビィちゃんの表情、かなり辛そうですね。

早く痛みだけでも治まってくれるといいんですが・・・。

お大事になさって下さい。

ひろ #- | URL | 2013/09/29 06:00 | edit

アビィちゃん、今日病院で検査なんですか。
なんの症状であれ、ちゃんと原因が特定されて
しっかり治療ができるといいですね・・・。
痛みと戦ってるアビィちゃんと、心配でたまらないだろうママさんの
お気持ちを想像すると、胸が痛みます(/ _ ; )

私も、早くいつもの元気で無邪気なアビィちゃんに戻ってほしいです。
お大事にね、アビィちゃん。
早く良くなりますように・・・

チャルコ #- | URL | 2013/09/29 07:43 | edit

え~、それは心配です。
いつもお転婆さんのアビィちゃんが、そんな様子は考えられないもの。
よっぽど痛かったんだね。
ワンコって、弱みを見せると襲われる危険があるから、
よっぽど辛くないとあらわさないっていうでしょう。
アビィちゃんも我慢してたんだね。
検査で、大事に至らないで、治るといいけど。

maririnhaha #- | URL | 2013/09/29 07:57 | edit

おはようございます♪

アビィちゃん、大丈夫?
心配ですよね・・・

物言えぬ子達なので、アビィのママさんもパパさんも心配でしょう

ホント、気持ちがわかる超能力が欲しいと思いますよね
私もそうでした・・・

原因がわかって、良くなることを祈ってますv-354

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/09/29 08:41 | edit

お大事に

いつも元気でチャーミングなアビィちゃんの元気がないと、心配になります。
ヘルニアは突然起きるけれど、突然治ってしまうこともあるようですね。
お医者さんに診ていただいて、早く治療すれば、元の元気ハツラツのアビィちゃんがかえってきます。
急に寒くなったので、不調が出やすいようです。
アビィちゃんも、ママさんも皆様もお身体に気をつけて下さいね。
早く良くなりますよう願っています。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/09/29 08:57 | edit

アビィちゃん早く良くなりますように!

痛いのって辛いですよね。
何にも云わないから
余計に見ている方も
心配が増して辛くなります。


nohohon life #- | URL | 2013/09/29 09:07 | edit

アビイちゃん。痛いの早くよくなりますように。

いつもピカピカ笑顔なのに。ママさん。心配だね。

検査頑張ってね。応援してます。

すずmama #- | URL | 2013/09/29 09:18 | edit

クッションにうずくまるアビィちゃんの画像を見て
動くと痛みがあるんだろうなぁ。って思った。
アビィのママさんが直ぐに異変をキャッチして病院へ行けてよかった。
治ったらいつものアビィスマイル見せてね☆彡
めぐおばちゃんが遠くからエールを送ってるからね!


めぐ #halAVcVc | URL | 2013/09/29 09:36 | edit

アビィちゃん、可哀想に…痛み止め効いてるかな?大丈夫かな?
ママさんも大丈夫ですか?
以前、ウチに居たミニチュアダックスの華が、ヘルニアになったんですが、ヘルニアは早い処置が大切らしいので、早く気付いてあげれて良かったです!
いつも、元気な、可愛い、アビィちゃん
早く元気になるよう、我が家の5わんこと、願ってます!

くるみ母 #- | URL | 2013/09/29 09:41 | edit

こんにちは。

アビィちゃん、かわいそうなことになってしまいましたね。。。
大事に至らぬようにプアンと一緒に念を飛ばしまくります。

プアンパパ #- | URL | 2013/09/29 09:51 | edit

今頃、検査中かな。
終わって結果出たころかな。

アビィちゃん、痛くて苦しかったんだね。
ヘルニアも軽いうちだと、手術とかしなくて治せるみたいだから
アビィちゃんも軽ければいいけど。
人間と同じみたいだよ。
重症になると、腰抜かしたみたいに下半身がへたってなって
痙攣も起きるんだって。
この間、みっきぃが倒れたとき、病院の先生に、そういう事もあるって
聞いたの。

アビィちゃんの笑顔が大好き。
早くよくなりますように!!

tpmickey #- | URL | 2013/09/29 11:01 | edit

アビィちゃん、頑張れ!
きっと、痛かったんですね
お注射で、少しいいのかしら。
クッションの上のアビィちゃんが、何か訴えているようで、せつないですね。
検査、がんばって!きっと、ちょっと、大人しくしてれば、すぐ、よくなりますよ
ママさんも、ファイトです!

ジゼル #- | URL | 2013/09/29 11:25 | edit

こんにちは。
アビィちゃん、心配ですね。
こういうとき、何をしてあげられる???
って頭の中ぐるぐる回りますよね。
ママさん頑張ってください!
お大事になさってくださいね。

kan*chaco #- | URL | 2013/09/29 11:55 | edit

こんにちは。
アビィちゃん、心配です(>_<)
元気がないアビィちゃんを見てるのは
アビィままもご家族の方も、つらいですよね。
ヘルニアの可能性があるのですね~。
検査で詳しいこと早くわかって
アビィちゃんの苦痛がとれますように。

のだちょこ #- | URL | 2013/09/29 12:38 | edit

アビィちゃん、可哀想に。痛くて大好きなおやつも
食べれなかったのね。お薬飲んで、ひとまず治っても
心配ですよね.....(><)
我が家は、後ろ足の関節が外れやすいみたいで...
時々、おやつも見向きもせず私たちから離れたところで
ジットしている時があります。そんな時は痛いんだなと
思って...
そういう姿をみるのも、つらいですよね。
アビィちゃん、無理をせずにね。治っていけばいいですね。。。

ハッピー母 #- | URL | 2013/09/29 12:49 | edit

アビィちゃん椎間板ヘルニアか、、、
痛いよね。
でもワンコって言葉で伝えられないし
我慢強い動物だからこっちが注意してあげないと
元気ないなくらいで気が付かない事もありますね 泣
よっぽど注意しようと思います。
アビィちゃん、よくなるといいな。

miki #- | URL | 2013/09/29 13:23 | edit

アビィちゃん ご心配ですね
こんな時ほんとにおしゃべりできたらいいのにって思います
痛みあると辛いでしょうね 良くなりますように~
うちはジャンプ激しいのでキッチンのご飯目掛けてジャンプし続けて
着地失敗して膝蓋骨外れて後ろ足痛めて以来
膝がゆるくなってしまいました;
体重増やさないように・・と思いつつRoseがぷりぷりになってしまい;
涼しくなったらダイエット・・と思ってます

  NON姉姉  #- | URL | 2013/09/29 14:10 | edit

元気なアビィちゃんがこんなに大人しそうにしている姿を見ると
胸が締め付けられる思いです。
いつも元気な子ほど、急におとなしくなったりすると
ご家族の心配度もMAXになっちゃいますよね。
椎間板ヘルニアという診断ですか。
どうか大事に至りませんように。

ポンママ #- | URL | 2013/09/29 14:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/29 15:31 | edit

アビィちゃん痛いね~~
ココが痛いと言えないものね~~
こんな時は言葉が分かったらいいのに
と思いますよね?

早くよくなってね!!

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/09/29 17:24 | edit

いたいよね。手術したので良くわかるよ。お大事にね。卑弥呼

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/09/29 17:55 | edit

はじめまして

いつも楽しく笑いながら拝見しています。

今日はこのような内容だったので
驚いています。
お薬が効いているようでヨカッターーー。
うちのルナも何度か椎間板ヘルニア、経験しています。
痙攣や半身麻痺にもなりましたが
お薬で治りました、大丈夫。(手術は2度しました 涙。)
お薬が効いていると痛みは和らぎますが、そのせいで
動こうとします。安静がイチバンらしいので
先生から完璧!って言われるまで元気があってもガマンですよ。
一日も早く、元気になったよ~の声を待ってます。
頑張れ アビィちゃん。

hiro #- | URL | 2013/09/29 18:05 | edit

はじめてコメントします。

記事を読んで驚いています。
ママさんがどんなに心配だったかすごくよく分かります。
うちの子がソファーにジャンプしたときにアビィちゃんと同じ症状だったから…
でも、ヘルニアではなかったので、きっとアビィちゃんも大丈夫。そう信じてます。
もう、検査の結果がでたのかな?
ヘルニアでないことを祈るばかりです。
安静にして、元気になってね。

からこ #yDzhj1Qs | URL | 2013/09/29 18:48 | edit

アビィちゃん、痛かったね。。
ほんと、痛いのも辛いのも我慢しないで、
言えたらいいのにと、いつも思います(>_<)
アビィちゃん、何でもありませんように。

ju★mana #- | URL | 2013/09/29 20:01 | edit

大丈夫ですか?
アビィちゃん何でもないといいんだけど。
うるさくても元気が一番ですね!
アビィちゃんが元気ないと
みんなも元気がなくなっちゃう。
お話ができないのがもどかしい。。。

アビィちゃんの痛みがなくなり元気になりますように。。。

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2013/09/29 20:21 | edit

こんばんは。
いつも元気で食欲旺盛な仔だからこそ、余計に心配になりますよねっ
わんこは痛みに強いといいます。アビィちゃんさぞや痛かったことでしょう・・
でも、ご家族さまの早急な判断で先生に診てもらえて
早い診断と痛み止めを飲むことができたことが、
今元気なアビィちゃんに戻ることができたんだと思う。

まだ、はっきりとした診断ではないの?
これから詳しく調べられるのでしょうか?

早期発見早期治療が一番ですものね!
アビィちゃん、まだまだ若いし体力があるから
悪い虫はきっとすぐ飛んでっちゃうよ、大丈夫!!

おばちゃんの元気玉送るね~~~~(≧∇≦)/

colonママ #- | URL | 2013/09/29 20:21 | edit

アビィちゃん、心配ですね;;
実は、ラパンも2年前にアビィちゃんと
まるっきり同じ様な事がありました
その時の記事を「トラバ」させて頂きました
病院で色々検査もしたりと、数日間は心配で心配で
私もかなり落ち込んでしまいました
ですから、ママさんの気持ちが、痛いほど分かります
ワンコラしても元気が一番って、本当にそう思いますよね
アビィちゃんが、どうか早く良くなります様に

らぱんまま #- | URL | 2013/09/29 20:24 | edit

アビィちゃんその後大丈夫ですか?
おやつまで食べないなんて
相当痛かったんですね…。
わんこは痛いって言えないし
ひどい痛みでも一人で耐えてるから
それを見るとまた切なくなります。
注射効いてよかったです。
早く元の元気なアビィちゃんに戻りますように…。

はなポメ #- | URL | 2013/09/29 20:45 | edit

アビィちゃん、心配です。。
痛み止めのお薬が効いて少し元気が出たとの事ですが
原因が分からないと気になりますよね。。
今日は検査されたのかな?

お大事にして下さいませ。

ぶっちー #- | URL | 2013/09/29 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/29 21:02 | edit

こんにちは。

人間以外も椎間板ヘルニアになるんですね

アビィはやく良くなるといいですね・・・

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2013/09/29 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/29 21:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/29 21:51 | edit

アビィちゃん、その後はいかがでしょうか
いつも可愛く元気なアビィちゃんが、痛そうにないただなんて・・
椎間板ヘルニアかもしれないとのこと、
ママさんも心配でたまらないことでしょう・・・
今日の検査はどうだったのかな・・
早くアビィちゃんのはじけるような笑顔がみれますように・・
お大事になさってください

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/09/29 21:59 | edit

アビィちゃんの 様子は いかがですか??
いつもの 調子が 出てないと やっぱり 心配に なっちゃいますよね。
また 元気いっぱいの 笑顔を 見せてくれるように
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜
お大事にね

のんママ #- | URL | 2013/09/29 22:17 | edit

喋れないからどこが悪いも痛いも言えないので
なおさら心配になりますね。
元気過ぎるくらいの方が安心ですね。
元気なアビィちゃんに早く戻れますように。

ユッカリン #- | URL | 2013/09/29 22:18 | edit

こんばんは。
初めまして、ルチュリママと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてました。

ヘルニア、すごく痛かったでしょうね。
アビィちゃん大丈夫ですか?
いつもと違う様子に心配されたでしょうし、
アビィちゃんもつらかっただろうなって
そう思うと心が痛みます。
薬が効いてるようですが、
少しでも早く良くなってくれますように。
お大事にしてくださいね。

ルチュリママ #- | URL | 2013/09/29 22:24 | edit

アビィちゃん、大丈夫かな~
その後はキャンって言ってないですか?
ヘルニアなら時間がかかるかもしれませんね。
飛び上がったりもできなから、ソファーに坂は階段をつけたほうがいいかも・・・

*はなママ* #- | URL | 2013/09/29 22:32 | edit

(。◕‿◕。)ノこんばんは
元気なさげの、アビィちゃん・・・大丈夫?
痛いんよね・・ ワンコの言葉わかってあげられないのが・・こんな時、特にはがゆくて、辛いですよね・・・
足が悪と思ってしまうし・・・まさか、ヘルニア・・・
先生がきちんと、診て下さって本当によかったです
うちのフィーネのように、ダックスは要注意!なのですが、あんよの長くてどうの長さが普通でも、なることあるんですね
少しでも、痛みがやわらいで、元気になれますように
ママさんや家族の方々も、心配で仕方がないですね・・
痛みが無く!いつもの元気なアビィちゃんに、戻れますように祈ってます☆

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/09/29 22:41 | edit

可愛い可愛いアビィちゃん・・・
ずいぶん痛かったのね。可哀想に・・。
ちゃんと検査していただいて
しっかり治してね。
札幌から元気パワー送りますよ。
えいっ!

イヴまま #- | URL | 2013/09/29 22:44 | edit

いつも元気で笑顔のアビィちゃんが、ご飯もおやつも食べず、
ワンとも鳴かないなんて、きっと痛かったんだね。。。

ママさんに早く気がついてもらってよかったね!
応援してるよ!パワー送るよ!きっと元気になるよ!^^

またいつもの笑顔のアビィちゃんに1日も早く戻れますように。。。

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/09/29 22:47 | edit

アビィちゃん、痛かったんだね(>_<)
そのお顔はとんも具合の悪いとき、そんな表情します。
しっかり検査して悪いとこ治そうね。
いつものかわいい笑顔が早く戻りますように・・・

とんまま #- | URL | 2013/09/29 23:08 | edit

アビィちゃんの具合、いかがですか?
いつも元気なアビィちゃんなので、元気がないと心配ですね。
こういう時、しゃべれたらいいのにな、と思います。
ママさんが早く気づいてくれて良かったね、アビィちゃん。

早く元気になりますように(p_;)山梨からパワーを送ります!!

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2013/09/30 00:20 | edit

ママさん 心配だね・・・
ルイもヘルニアなんだよ~
しっかりした検査はしてないんだけど
冬になってくると 特になりやすいの・・・・
お洋服を着せて その上からカイロを貼ると
痛みが和らぐみたい・・・
そのために 去年 嫌いな服が着れるように練習したんだよ~

重症にならないように お互い気を付けてあげようね~(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/09/30 01:02 | edit

アビィちゃん よくなったかな?
ホント 我が子とおんなじで心配で
できることなら かわってあげたいですよね(;д;)

早く いつもの元気なアビィちゃんに戻れるよう
わたしも 応援します‼︎
ママも心配だろうけど 支えてあげて下さい♪

chaco mam #- | URL | 2013/09/30 02:19 | edit

おはようございます。

アビィちゃんのご様子いかがですか?
私もギックリ腰の痛みは知ってますのでよくわかります。
アビィちゃん痛かったね・・・
でもママさんに早く気付いてもらってよかったね・・・
一日も早く治りますように。

m.sweets #- | URL | 2013/09/30 08:04 | edit

アビィちゃん、大丈夫ですか!?
痛くて食欲も元気もなくなったんですね。。。。
そんな辛そうな姿を見るママさんもお辛かったでしょうね。
痛み止が効いて楽になったみたいで良かったです。
検査の結果が大したことないのを祈ってます!!
ワンコラが嬉しい気持ちよくわかりますよー(’-’*)

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2013/09/30 10:50 | edit

アビィちゃん、今は落ち着いてますでしょうか。
犬はしゃべれないから、怖いですよね。
それに我慢強いから、態度に表れて様子がおかしい時は相当つらいんだなって。。
腰は季節の変わり目に痛くなるコが多いと聞きますよね。
いつものキラキラ輝いた目をした元気なアビィちゃんに戻りますよう祈っています!

エリ #- | URL | 2013/09/30 10:57 | edit

アビィちゃんその後いかがですか?
痛くて辛かったんでしょうね。。。可哀想に・・・
一生懸命痛いの我慢している姿がいじらしくなりますね。
いつも元気なアビィちゃん♪みんなが心配してるよ~
ファイトで治そうね!
ママさんもご心配ですね。一日も早い回復をお祈りしてます☆

refugemama #- | URL | 2013/09/30 12:23 | edit

いつものキラキラのカメラ目線じゃないアビィちゃんの画像に
あーんって気持ち(;_;)
きっとかなり痛かったんでしょうね…
今日はもう結果が分かっているでしょうね。
たとえヘルニアだったとしても軽い段階である事を祈っています。
ママさん、不安で一杯だと思うけど
アビィちゃんの為に明るくね!
一日も早くワンコラが復活しますように。

ろこっぴ #- | URL | 2013/09/30 16:24 | edit

アビィちゃん、その後どうですか?
心配ですね。。。
いつも元気なアビィちゃんが
オヤツも食べないなんて、とっても痛かったんですね(>_<)
早く元気になってイタズラする姿を見せて下さいね。

はっち母 #- | URL | 2013/09/30 20:12 | edit

アビィちゃんのお顔がいつもと全然違う。
少し前のジルを思い出してしまいました。
今では ジルも何でもなかったかのように元気になったよ。
アビィちゃんも この痛みが治まれば、何でもなくなるといいね。
この姿見てると、少々イタズラしても、何しても
元気でいてくれるのが一番と思いますよね。
早くアビィちゃんのキラキラ瞳が戻って来ますよ〜に(^O^)/

ゆん #- | URL | 2013/09/30 23:08 | edit

こんばんは。初めまして。
いつもブログを楽しみにしています。
アビィちゃんのご様子はその後いかがでしょうか。
ワンコは話せないので、本当に心配が募りますね。
私もモーが足を痛めたり、体の具合が悪くなると
かわってあげたくなります。
一日も早く回復されますように、お祈りしています。

モーママ #dS5vVngc | URL | 2013/09/30 23:24 | edit

アビィちゃん 腰が痛かったのね。
椎間板ヘルニアって心配ですね。
わんこはしゃべって言わないからホントに可哀想で心配。
アビィちゃん 早く良くなってまた元気印の笑顔を見せてね!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2013/09/30 23:34 | edit

アビィちゃんこんばんわ!

その後腰の痛みはどうですか?
我が家のモカ(パピヨン)も同じような感じで
動きがなくなり、ご飯も食べようとせずじーっとしてて・・・

ダックスのあずきはいつかヘルニアになる可能性があると思っては
いたものの、パピヨンのモカが???とビックリでした。
モカはレーザー治療とお薬1週間で回復してくれたのですが
アビィちゃんも軽い状態であります様に!!と願ってます。

無理せずしばらくは安静にして、早く元気になってね!

きっこ #- | URL | 2013/09/30 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/314-de73f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけさようなら

    おはようございます 今日はちょっとご報告が。。。実はラパンの体調が悪くなってしまいしばらくの間、ブログをお休みしようと思います  昨日の朝、いつまでたっても起きてこなかったラパンやっと起きて来ても、元気がなくていつもなら、歩けば?って思うほど走り周るのにず~っと寝てばかり  せいちゃんがお散歩に連れて行ってくれたんですが数歩歩くと立ち止まり。。。何か変だなぁ~って思い、病院へそして先...

幸せびより | 2013/09/29 20:18

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

