 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

負の連鎖 

みなさん、ありがとーヽ(^o^)丿

たっくさんの方からご心配のコメントをいただき、ご心配をおかけしましたが、どうにかアビィは元気になりましたよ。

同じくわたしもたくさんの勇気をいただいて、ホントに有りがたく感謝しております。

私の折れそうな心をみなさんの心遣いや励ましに救われました。

本当にありがとうございました。


突然襲ったアビィの身体の異変、当初の診断では椎間板ヘルニアの可能性が高いと言うことだったので、長い付き合いになりそうだなと覚悟をきめていたのですが、検査の結果ヘルニアではありませんでした。

確かに腰のあたりに炎症はあるのですが、それが突発性のものなのか疲労の蓄積なのかは今時点では判断がつきかねるとのことなので、原因の究明までは辿りつけませんでした。

それでも、三日間の痛み止めと消炎剤の注射のおかげて、今日は随分と楽そうで普段の行動に近づいてきました。

徐々にアビィに変化が表れて、前記事の土曜日は本当に辛そうに寝てばかりだったのですが、日曜日はお座りしてました。
P1080678_convert_20130930221300.jpg

ただこの日はまだ目力がなく、ほとんどケージの中に居て、病院に着いて途端に吠えた途端に「キャイン」って言ったから、まだ痛いんだと思ってけど、触診では前日のような痛がる素振りはなかったので少しホッとし、先生も薬が効いているようなのでこのまま治まるかもしれませんとおっしゃっていただいたので一安心。

あとはお家に帰って快方に向かうように祈りながらアビィを見守り続けました。

すると月曜日の今日になると、朝からご飯は食べるは吠えるはのいつものアビィに戻っていました。

もう嬉しくて元気なアビィの写真を撮りまくりました。
P1080671_convert_20130930220958.jpg



P1080676_convert_20130930221127.jpg

うん、絶対に昨日までとは表情が違う。

これこそ元気になった証しだよ!


そして今日最後の注射をしに病院へ行って診察の結果、明日からは飲み薬に替えて三日間様子を見ることになりました。

根拠はないけど、アビィを見てるとたぶん大丈夫だと思う。

あ~良かったと思いお家に帰った後思いもよらぬハプニングが発生したんです。



タイトルにあるように、まさに負の連鎖が起こったのです。

今日はアビィが心配でお休みを貰ってたのですが、お昼頃パパさんから電話が入ったのです。

アビィを心配してだと思って電話に出ると、「今○○○←(娘の名前)から電話があって職場でぎっくり腰になって動かれへんらしいから今から迎えに行って家に連れて帰る」とのこと。

パパさんの職場とお姉ちゃんの職場が近かったので、すぐに迎えに行って腰を90度に曲げたお姉ちゃんを連れて帰ってきた。

すぐさま整形外科で診てもらったら、軽いぎっくり腰だと言う。

電気治療と湿布で少し楽になったみたいだけど、なんで連続して腰痛になるかなぁ。

アビィの件は一段落したけど、女性を襲った負の連鎖が続かないように気をつけないと。

我が家で女性はあと私だけなのでね。

もし、ブログの更新が滞ったらわたしもやらかしたと思ってくださいネ。

アカン!冗談はやめとこう。

ホンマになったらエライことやもんね。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

コメント

こんばんは~

あらら~
お姉ちゃん、大丈夫ですか

アビィちゃんはひと安心ですね
うちのv-286も去年、突然歩けなくなって
ビックリした事がありましたよ
今は大丈夫やけどね

でも、腰は気を付けないとね
お姉ちゃんもお大事にね

ティンク #- | URL | 2013/10/01 00:16 | edit

よかったぁ。
アビィちゃん、ヘルニアじゃなかったんだ。
確かにヘルニアだったら、長期戦覚悟だもんね。
なんかして、炎症が起きたんだ。
じゃ、安静にしてれば、じきに元に戻るね~。

って、ほっとしたら、今度は、お姉ちゃん?
ありゃりゃ。なんとした!
で、お姉ちゃん、今はどんな具合なの?
マジで、アビママも気をつけてな!!

tpmickey #- | URL | 2013/10/01 00:38 | edit

アビィちゃん、よかったね~~~(*≧∀≦*)
ママさん・・・・・・。検査結果出たかしら?って気にしまくって
ストーカーのようにブログ訪問しててごめんなさい!(笑)

アビィちゃんの目力が復活してるから、きっと痛みが
かーなーり楽になったんですね♪
このまま快方に向かいますように!
いつものアビィちゃんに戻ってよかったぁ・・・

しかし、今度はお姉ちゃんですか?
まだお若いのに、軽いギックリ腰とはΣ(゚д゚lll)
ギックリ腰は炎症なので、温めるお風呂はNGだそうです。
お大事になさってください~

チャルコ #- | URL | 2013/10/01 00:56 | edit

あ~~~ん。。。。。
アビィたん 良かったね~~!!(≧▽≦)彡
安心したよ~♪

ん・・・・
お姉ちゃん大丈夫かな・・・・
ギックリ腰は治っても またなりやすい。。。ってゆーから
気を付けてね~☆

papiruiママ #- | URL | 2013/10/01 01:13 | edit

あぁ・・・良かったです。ヘルニアではなかったのですね。
アビィちゃんのきらきらおめめが戻って安心しました。
このまま快方に向かうことを祈っています。
今度は お嬢さんが大変なのですね。
ぎっくり腰は何度も経験して痛さに泣いているので
辛さがとてもわかります。
癖になってしまいがちですから
しっかり安静にしてくださいね。
アビィちゃんママさんも身体が疲れているでしょうから
本当に気を付けてね。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/10/01 01:22 | edit

こんばんは

アビィちゃん元気になって良かった~
一過性のものだね、きっと!
お姉ちゃんが心配ですね、ぎっくり腰ってつらいものね。
ママさん、気を付けてくださいね。
でも、みんなのママさん応援パワーが負の連鎖なんて
断ち切っちゃうから、心配しなくても大丈夫ですよ(^_^)/

miki #- | URL | 2013/10/01 01:45 | edit

おはよう♫

アビィちゃんヘルニアではなくってよかった。(^^)v
お顔も笑顔が戻ってきたみたいですね。
お薬嫌かもしれないけどちゃんと飲んで早く治そうね。

あらあら、次はお嬢ちゃまですか。
ぎっくり腰は辛いですね。
ママさんいろいろ心配が付きませんがママさん自身も身体気を付けてください。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/10/01 04:26 | edit

アビィちゃん、本当に表情が全然違いますね^^
このまま、快方に向かってくれるといいですね。

娘さんも。。。
ギックリ腰、これもかなり辛いですね。
どうかお大事になさって下さいね。

負の連鎖は、もう有りませんよ(*^^)v

K/S #- | URL | 2013/10/01 05:48 | edit

お嬢さん、まだお若いのに、ぎっくり腰!
歳って関係ないんですね。
でも、辛いよね。
私はなったことないからわからないけど
父さんが鳴ると2~3日は動けないもの。
だけどね、ママさん、アビィちゃんのことは長~く記事にしてるけど
娘さんの事は短すぎるんじゃありませんか?
え、アビィちゃんのことの方がずうっと心配だったのって?
娘さんに、言いつけちゃうぞ~。
アビィちゃんはほっとしたね。

maririnhaha #- | URL | 2013/10/01 06:21 | edit

おはようございます♪

良かったです~v-411
でもなんでだったんでしょうね~

人間でいう、ひねった?感じかな?
このまま痛みが無くなりますように・・・


!!
お姉ちゃん大丈夫!?
若いのにギックリ腰やっちゃったのね~

癖になるって聞いてるので、これから気をつけないとダメですね(>_<)

お姉ちゃんも早く治りますように・・・

アビィのママさんも、気をつけて!!

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/10/01 07:09 | edit

アビィちゃん大事に至らなくてよかったですね(^○^)
安心しました。またカワイイ笑顔が見れました(*^_^*)
筋でもひねっちゃたのかな?

お姉ちゃんは大丈夫ですか?
まさに負のスパイラル状態ですね(+o+)
自分もギックリは癖でよくやってしまうので辛さがわかります。

大事になさってください。

ひろ #- | URL | 2013/10/01 07:24 | edit

え~~~~v-12
アビィちゃん大丈夫ですか???
昨日の記事見てビックリ!!
ワンコって体調が悪いと目でしか訴えられないのよねぇ~i-181
早く薬が効いて完治するといいですね!

お姉ちゃんもぎっくり腰って~i-282
私も腰痛持ちだから分かるけど、顔を洗うこともできないくらい辛いのよねぇ~i-230
即効治すなら、鍼治療が一番ですよ~
病院だと温めるか湿布くらいでしょうi-184

アビィのママさんは、先に転ぶ真似をするとか物を落とすとかして3度目の負を自ら招いておいてくださいね。
それか・・・
パパさんがアビィちゃんのうんPを踏んじゃうとか。。。i-235

soraマミ- #- | URL | 2013/10/01 10:05 | edit

アビィちゃん、お薬が効いて症状が落ち着いてきたようで安心しました~♡
このまま治りますように♪
うんうん!目力出てますよ~!!可愛いなぁ~オメメクリクリ~♡♡

次はお嬢様(>_<)
大丈夫ですか~?
てか、ママさんにまでってなったらタイヘーン!!
笑顔で負の連鎖をやっつけちゃいましょう!!

ぶっちー #- | URL | 2013/10/01 10:08 | edit

負の連鎖でお姉ちゃん、お気の毒です。(泣)

でも、アビィちゃん元気になってよかったです。
椎間板ヘルニアじゃなかったんですね。
もしそうだったら手術もありえたから、違うと聞いてほっとしました。

目力も戻ってきたしゴハンも食べれるようになったんですね。
ママさんもお疲れさまでした。

ポンママ #- | URL | 2013/10/01 12:11 | edit

アビィちゃん、ヘルニアじゃなくって良かったですね~♪
後はお薬をちゃんと飲んで早く完全復活します様に(*^^)v

でっでっでーー!!
次はお姉ちゃんって・・・
大丈夫なんですか~??

はっち母 #- | URL | 2013/10/01 14:25 | edit

よかったぁ~~~~~!!!
確かに目ヂカラが全然違いますね!
この表情なら、大丈夫!って思えます!(*^^)v

しっかし。。。お姉ちゃん、ぎっくり腰大丈夫かな~。
この時期、なる方多いそうです。夏の冷えからくるそうで、
先日、鍼灸院の先生に注意するように言われたところです。^^

ママさんもまだ暑い日が続いていますが、
身体を冷やさないように用心してくださいね!
負の連鎖なんて、吹っ飛ばしてしまいましょうね!\(~o~)/

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/10/01 15:38 | edit

アビィちゃん、元気になってよかったですねー♪
やっぱこの笑顔がないと元気が出ませんよね^^
目の輝きが違うような気がしますもん(*^^)v

アビィちゃんの後を追うように
次はお姉ちゃんとはっっ(>_<)
わたしも今、いろんな面が不調で、
なんだか他人事ではない気がします。
ママさんも充分気をつけてくださいね~
みなさんが早く回復しますように。

★ラムネ★ #- | URL | 2013/10/01 15:54 | edit

よかったね♪アビィちゃん

(/*^^)/こんにちは

痛みも収まり、何より 「ヘルニア発症」でなくて、本当によかったですねー!!  元気っ子アビィちゃん 少し腰に疲れがたまってたのかな?
お薬効いて痛みも無くなりいつものアビィちゃんに戻れますように~。
ママさん 「ほっと!」されたでしょう~(*^_^*)

娘さん具合はどうですか? ぎっくり腰、我が家のダディがなり、5日間トイレも、赤ちゃんのハイハイ状態でした(汗。炎症を起こしている間は、冷やして安静がいいようですね、その後はとにかく半身浴で温めて徐々に動けるようになりました。 ひどくならないように、祈ってます☆

ママさんも立て続けで、色々なことが起こって、精神的にしんどい”時期かもしれませんが。。。ママの笑顔が大好きなアビィちゃんが、側にいてくれますねー

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/10/01 16:25 | edit

うんうん、この目の輝きは快方に向かってるお目目に
見えます!!
アビィちゃんは、このスマイルがなくっちゃねっ(^_^)v

娘さん、大丈夫ですか?
ここで負の連鎖はストップして欲しいですね!

後半にママさんの関西弁と冗談が出てきて
何だか安心しました(*^_^*)

りょう♪☆ #- | URL | 2013/10/01 16:52 | edit

ビックリしました。私がブログサボってる間に、アビィちゃん
大変なことになってました。

目で訴えている姿、親としてたまりませんね。
少し回復して、ほんとよかった。
小型犬って、元気にしていても繊細なんですね。
私も気を付ける様にしないと・・・

お姉ちゃん、ぎっくり腰は癖になるって言うし、きちんと直してくださいね。
ママさんも気を付けて。
本当に、お大事に。
元気なアビィちゃん、待ってます。

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2013/10/01 17:02 | edit

アビィちゃんの 具合が 落ち着いてきてくれて 良かった!
やっぱり 笑顔で 元気いっぱいが 一番ですよね。
…と 思いきや 今度は お姉ちゃんがっ。
わたくし 数ヶ月前 おなじく 軽い ぎっくり腰に なりまして…
倒れたまま 動けなくなって もう 一生 歩けないかと 笑っちゃいました。
人間 ホントに ヤバい時には 笑ってしまうものなのですね。
ホネには 異常なしで 外科では ラチが あかなさそうだったので
ゴッドハンドな 整体師さん に おセワに なりました。
おかげさまで 2週間ほどで 落ち着きましたよ〜
今でも たまに 具合が よろしくない時は ありますが かなり ラクに なりました。
お姉ちゃんも きっと すぐ 良くなりますよ!
ムリせず お大事にと お伝えくださいませねっ

のんママ #- | URL | 2013/10/01 17:16 | edit

アビィちゃんが元気になってくれてよかった!!!
大事に至らずだったようでほっとしました(^^*)
ママさんもご家族も本当に心配されましたよねぇ。
本当に本当によかったですねーー。

表情も前回とはだいぶ違うようですし、
しばらくはゆっくりして、完全復活目指しましょう!!

アビ母 #- | URL | 2013/10/01 19:25 | edit

アビィちゃん ヘルニアでなくてよかったですね
元気になって本当によかったです
大事に至らずに済んでママさんも安心されたでしょう!
私も時々かなりひどいぎっくり腰が出るので
あの痛さはわかります;

  NON姉姉  #- | URL | 2013/10/01 19:37 | edit

こんばんはv-22
アビィちゃん大変やったんやね(*_*)
ヘルニアでは無くてよかった〜
陸はヘルニアなので腰あたり触ると怒るときがあるわ〜
娘さんギックリ腰って若いのに(・_・;
アビィちゃん 娘さん〜お大事にねv-22
アビィママさん気をつけてね(・Д・)ノ

夢おかあさん #- | URL | 2013/10/01 19:59 | edit

こんばんはー♪
アビィちゃん とにかく無事で良かった~!!
ヘルニアではないのですね?
一時的なものだと思っていいのかな?
とにかく、いつものアビィちゃんが見れて嬉しいです❤

娘さん・・早くよくなりますように♪
痛みがなくなったらストレッチしてくださいねー!

ママのご無事を祈っておりますm(_ _)m

colonママ #- | URL | 2013/10/01 21:41 | edit

アビィちゃん、一安心だね!
でも、お座りする時、足を横に出すのね、うちのモコも同じ座り方なの。

娘ちゃん!大丈夫?
自分もぎっくり持ちだから辛さ分かるべさぁ~!

大丈夫!ここで負の連鎖は断ち切りました!!
バサッ!

モコ&あん #- | URL | 2013/10/01 21:56 | edit

よかったー!
アビィちゃん、ヘルニアでなくて本当によかったね!\(^o^)/
お座りしている姿が見れて、ホッと一安心です~
でもお姉ちゃん…大変な事になっちゃいましたね
パパさんのお迎えがあってよかった!^^
ぎっくり腰ってうちの旦那もなったことあるんだけど、見てて痛そうで可哀想なんだけど笑っちゃって(^_^;)笑うって本人的には痛いのよね。
お姉ちゃん早い快復をされますように、安静にお過ごしくださいませ!
アビィちゃんも頑張ってお薬飲んで、完全復活してねー(^^)/

ろこっぴ #- | URL | 2013/10/01 22:27 | edit

こんばんは。
アビィちゃん、大変だったんですね。
ヘルニアじゃなくて、元気になって良かったです。
お姉ちゃんは大丈夫ですか?
ママさんも気をつけてくださいね!

chirolove #- | URL | 2013/10/01 22:43 | edit

アビィちゃん元気が戻ってきて
よかったです(^O^)
笑顔が見られて嬉しです!!
一安心…
と、思ったらお姉ちゃん
大丈夫ですか?
二人共お大事に!!
ママさんも体調崩さないよう
気をつけて下さい!!

はなポメ #- | URL | 2013/10/01 22:52 | edit

アビィちゃんらしい可愛い表情を見てちょっと安心しました。

でも、ぎっくり腰は経験ありなので
ぶり返さないようにこれからも気を付けた方がいいですよ。
痛いなんてものではありませんから
本当に一瞬でギクッとなってしまうので・・
お大事にしてください。

ユッカリン #- | URL | 2013/10/01 23:09 | edit

良かった~
本当に良かったですね!
まだ会った事もないアビィちゃんだけど
毎日、ブログを通して会っているから
心配してましたよ~

ママさんもギックリ腰気を付けて下さいね!
癖になるから

refugemama #- | URL | 2013/10/02 00:01 | edit

アビィちゃん、よかったね~i-179
このまま一時的なもので済みますように・・・

お姉ちゃん!大丈夫ですか?
しっかり治さないとくせになっちゃうよ・・・

これからの寒い時期はカイロ活用だね。

だいじょうぶ!!
悪いものは宇宙に飛んでけ~
これで よしっ!!

とんまま #- | URL | 2013/10/02 00:12 | edit

コメントありがとぅございましたぁ〜(≧∇≦)
アビィちゃん、ヘルニアじゃなくて良かったです〜(≧∇≦)
確かに、アビィちゃんの写真を見てると、日曜日の写真は目に力がありますね(≧∇≦)
良かった〜!
お姉ちゃん、ぎっくり腰腰、大丈夫ですか??
くるみ母、40数年生きてきて、まだ、経験ないんですが、相当痛いんですよね…>_<…
うちのパパが、よくなるんですが、床を這いつくばってます…>_<…
ママさんも、無理しないよう気をつけてくださいね;^_^A

くるみ母 #- | URL | 2013/10/02 18:34 | edit

ヘルニアじゃなくて良かった。
炎症も早くなくなるといいね。
炎症している時は触らない方がいいでしょうが
おさまったら、優しく腰のあたりを
マッサージしてあげるといいかも!です。
結構、腰のあたりが凝ってるワンちゃんが多いようですよ。
とりあえずは完全復活まではお大事にしてね!

まろまま∵ #/.bpAT1M | URL | 2013/10/02 21:03 | edit

アビィちゃん、心配していたヘルニアじゃなくて
ほんとによかったですね
痛みも引いてきたようだし、ママさんも一安心ですね
うんうん、表情が違いますね!
このままもっと元気になりますように!
でも娘さんがぎっくり腰とは・・・
お大事にしてくださいね
そしてママさんもお体には十分ご注意を~!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/10/02 21:54 | edit

良かった~~。
2枚目のお写真なんて いつものアビィちゃんですもんね♪
ママさんの「悪戯しても吠えても良い、やっぱり元気が一番」の言葉に
うんうんって頷いちゃいました!!!

お嬢さん、ぎっくり腰になっちゃったんですね。(>_<)
私も子供が赤ちゃんだった頃、お世話の時にやってしまいました~。
その時は「電気針」という針治療に通って治しました。
何か体に合った治療法が見つかるといいですね。
お大事にしてくださいね!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2013/10/02 23:13 | edit

アビィちゃん、ヘルニアではないとのこと、良かったですね!
少し元気になったのかな、お顔がいつものアビィちゃんに戻った感じです。
娘さんも早くよくなりますように!
ママさんも気を付けて下さいね~。

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/10/02 23:27 | edit

ヘルニアじゃなくてよかったですね。
疲労かな?普段はうるさいなぁと思っても元気がないときは帰って心配で、元に戻るとうるさいなと思いながらも嬉しいですよね(*^^*)
娘さん、ぎっくり腰は繰り返すらしいので、きちんと治療してくださいね。
ゆっくあり休むしかないですけどね。
ママさんも気をつけてね!

*はなママ* #- | URL | 2013/10/02 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/315-b546d7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

