 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

登れた 

アビィがついに家の階段を登れた!?

今まで何回チャレンジしても2段までだったのに、今日はママが服の入れ替えで1時間ほど2階に居たので、寂しくなったのか、気付いたら階段の途中まで登ってきてた

IMG_1439_convert_20120503192129.jpg

思わず1階に降りて、記念のショット


IMG_1441_convert_20120503192626.jpg


「よし、ここまで来たのなら、上まで登っておいで」と声をかけると、恐る恐るゆっくりと登り切った
やっと階段のぼれたなぁ、アビィ

でも、降りるのは無理みたいで、下から何ぼ呼んでも降りようとはしない。

それどころか、ウ~っと唸って吠えて、まるで「早く降ろしなさいよ!」と言ってるみたい。

IMG_1452_convert_20120503192354.jpg

はいはいお嬢様降ろさせていただきます。

でもなアビィ、あんたは生まれつき股関節が弱いねんで、高い所から飛んだりしたらアカンて言われてるから、ちょっと心配やわ~

category: ペット

TB: 0    CM: 16   

コメント

こんばんは

アビィちゃん、ママがいなくて寂しかったんですねe-446
一生懸命、頑張ったよって感じのお顔が、凄くかわいいe-266

このお洋服、この前のお祭りのですよねe-343
めっちゃかわいいe-349
すごく似合ってるe-266
ほんと、お嬢様だわe-420e-420e-420

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/05/03 22:23 | edit

こんばんわん。

どこのワンちゃんも最初は階段登れなくても、1度登り方覚えると、後はガンガン登り始めるみたいですね。

アビィちゃんもその内1階と2階を駆け巡るのではないでしょうか^^
足腰痛めることも多いので滑り止めが必要かもですね。

洋服ほんと似合ってますね、絵になる^^b

プアンパパ #- | URL | 2012/05/04 01:12 | edit

Re: こんばんは

SNOWさん、コメントありがとうございます。

2階で娘と一緒にしゃべりながら服の入れ替えをしていたので、話声が聞こえて上がってきたんだと思います。
たぶん、アビィにしたら必死だったんでしょうね。

服はそうです、フリマで買ったものです。
似合ってますか、ありがとうございますv-411

態度はお嬢様です。ハイ!

アビィのママ #- | URL | 2012/05/04 15:20 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパさん、コメントありがとうございます。

階段登れるようになると、怪我しないか心配が増えますねv-292
本当に滑り止め買おうか思案中です。

洋服お褒めいただいて嬉しいです。
でも、だんだん増えてきて、しまうところが無くなってきましたv-388

アビィのママ #- | URL | 2012/05/04 15:26 | edit

こんばんは 初めましてお邪魔します
わが家にもダックスがいますが 若い頃に階段から何回か
落ちてました。 だから気を付けて下さいね

今は年で登れませんが(笑)

x都人x #- | URL | 2012/05/04 22:53 | edit

アビィちゃん ちょこんと座る姿が
とっても可愛いですね。
階段が白でキレイ!
我が家も最後まで悩んで
メイプル色にしましたが
やっぱり白は素敵ですね。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/05 08:06 | edit

アビィちゃん~凄い~登れたんだね~v-411
陸パパはいつまでたっても登る事も降りることも
出来ませんのよ( ̄ー ̄)まっいいんだけどね~f^_^;)
嵐は階段から落ちたので降りることはしません(⌒-⌒; )
アビィちゃんも気をつけてよv-356心配な夢おかあさんでした( ̄▽ ̄)

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/05 08:48 | edit

はじめまして~^^

こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございました~>m<

アビィちゃんふわもこしててモフモフしたくなっちゃいますi-237
関節が弱いんですねアビィちゃん(>_<)
そしたら、階段登れるようになっちゃったら、降りるとき心配ですね。
うちもダックスが入ってるので、腰には注意してるんですけどねi-228
元気でやんちゃなのはいいですけど、怪我しないかと心配すちゃいますよね(^_^;)

これからもお邪魔させていただきま~す♪
よろしくお願いしますi-178

echigoyalove #- | URL | 2012/05/05 09:55 | edit

アビィちゃん、もう、どのお部屋も行けちゃいますね

うちのデイジーは、5歳になるまで階段の上り下りできなかったんですよe-451

なので、今は、誰か居る部屋をノックしては、皆に
「うるさい」と、嫌がられていますe-456

アビィちゃんのドレス可愛い~☆

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/05/05 16:02 | edit

こんにちは。
今日はコメントありがとうございました。
パピヨンマリンの飼い主です。

アビィちゃん、股関節が弱いのなら階段は危険ですよ。
マリンはパテラ(膝関節脱臼)気味なので滑りやすい自宅の階段は
絶対登らせないようにしています。

昔は私もマリンが階段を半分登ってきてくれたときはうれしかった。
2階からおいでーってよく呼んだものでした。
階段に滑り止めマットまで敷きました。(バカですね)
でもフローリングの床で滑ってからは階段は絶対禁止。
登り口に柵を設けて一人で勝手に上がれないようにしています。

最初から辛口コメントですみません。
アビィちゃんがあまりにも小さいものだから心配になって・・・。
小型犬が階段で膝や腰を痛めている話をよく聞きます。
手術は大変なんですよ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2012/05/05 20:10 | edit

Re: タイトルなし

x都人xさんへ

コメントありがとうございます。
あれ以降気を付けて見ているのですが、階段を上がろうとしません。
きっと寂しかったんだと思います。
2階に居る時は、サークルに入れるようにします。
ご心配ありがとうございました。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 00:56 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡さんへ

コメントありがとうございます。
階段はリビングのフローリングに合わせました。
ただ、白は汚れや髪の毛が目立つのでお掃除が大変ですv-388
メイプルも安らいだ色で素敵だと思いますよv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 01:01 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

そうです、登っちゃったんですよ。
でも、アビィも嵐君と一緒で降りれないですよ、ヘタレですからv-404
あれ以降目を離さずに見てるんですけど、上には登ろうとしないですね。
怪我だけは気を付けますv-218
ご心配ありがとうです

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 01:08 | edit

Re: はじめまして~^^

echigoyaloveさんへ

コメントありがとうございま~す。

そうなんです、病院で股関節が弱いから高い所から飛び降りたりさせないでねって言われてるんですv-388
今のところは怖がりなので階段2段も降りれないんですよv-292
でも、いつ降りるようになるかわからないので、注意するようにはしています。
本当怪我だけはさせたくないのですものね。v-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 01:24 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチさんへ

デイジーちゃんは、5歳で登れたんですか。
じゃあ、アビィは早いほうなんですね。

2階には大好きなお姉ちゃんやお兄ちゃんの部屋があるので、また上がっていくのかなと思っていたんですけど、あれ以降は階段を登ろうとしません、やっぱり怖いんだと思いますv-388
まあ、そのほうが心配もなく、良いんですけどv-290

着ている服は先日フリマで買ったものです。
褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございますv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 01:36 | edit

Re: タイトルなし

マリンママさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、生まれつき股関節が弱いので階段は危険だと思います。
実は階段に柵を設けようかとパパさんと相談していたとこなんです。

あれ以降様子を見ていたところ、一向に階段を登ろうとしません。
やはり、怖いんだと思います。

私が2階に居る時はサークルに入れて、1階に居る時は目を離さないようにしています。
それでも登ろうとするようだと柵を設置しようと思います。

ご心配いただき本当にありがとうございました。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/33-64df45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

