 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

天然炸裂 

昨日仕事から帰ってきたお姉ちゃん。

「あ~疲れた」と言いながら階段を上がって行ったその時、後ろ姿を見て何か違和感を覚えた。

ん?スカートの後ろが上がって見える。

「ちょっと待ち」「あんたスカート後ろ前に穿いてへんか」

慌てて確認するお姉ちゃん。

「ガハ!ホンマや」「なんかポッケがないから変やなと思っててん」


なんと一日気付かずに過ごしていたこの超ド天然娘。

2年前にはジーンズのチャック全開で電車で帰ってきた前歴を持ってるだけに、呆れてモノが言えんわ。

P1080820_convert_20131101000341.jpg
ホンマやな、もっと言うたり。


「ふん!ウンコつけて平気で歩いてるあんたには言われたないわ」

「ごもっとも」

P1080815_convert_20131101000121.jpg



ここからは私事なんだけど、仕事で社員300人の前で効率化について発表することになったの。

わたしが出した案が採用されたんだって。

どうしよ、めっちゃ緊張するしイヤや~(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

その日は休もうかな、マジで。

P1080819_convert_20131101000236.jpg
ホンマに代わってーーー

緊張しない方法があれば誰か教えてくだーーい(;'o')m タスケテ・・!!





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/01 00:47 | edit

ママさん すごい~~
300人の前で??
キャァァァァァーーー(T▽T)
私・・・・オチッコ・・・・・チビるわっ(;^ω^)
頑張ってよーーーー!!!

ウチのねぇね・・・・
この前プリーツのスカートの後ろをパンツに入れて帰って来たよ~
これ マジで!!!!!!!!!!!!
後ろがめくれてたの全く気付かなかったんだって!!!!!
んもぉぉぉぉ~~~~
誰の子よーーー(恥)

papiruiママ #- | URL | 2013/11/01 01:20 | edit

おはよう♫

ママさん凄い社員300人の前で効率化の発表。
出来る女ではありませんか。
でも、緊張するよねぇ。

その緊張をう〇こをつけているアビィちゃんとスカート前後しているお嬢ちゃまを思い出して。
笑って発表が出来ないかぁ。

私も昔ジーンズ前回はないけどワンピースのチャックが.....。
お恥ずかしい(>_<)

ママさん私も緊張症でいつも、ひや汗もの。やはり場馴れしかないのかしらね。頑張ってネ。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/11/01 07:29 | edit

娘さんなかなかやりますね(^◇^)
凄い楽しい素敵な家庭なんだな~って思います。

効率化の発表ですか! 凄いじゃないですか(^O^)
この時代コストダウンに関して会社は特に力を入れてるので
ママさんの効率化の改善が凄い良かったんでしょうね!

自分は一応管理職をやっていて人前で話をすることが多いのですが
やはり最初は緊張してしょうがなかったです。

早く話を切り上げてこの場から逃げ出したいと思いながら話を
しちゃうと余計に緊張しちゃうので、自分はみんなの前に立ったら
左から社員の顔を見渡して深呼吸を1回してから話し出します。

且つ、人前だと自然と話すスピードが速くなってしまうので、話は自分の中でゆっくり過ぎる位のスピードで話すと聞き手にとっては聞きやすい感じに
なると思います。

全然参考にならなくてすいません。
ママさんなら大丈夫ですよ(^O^) 頑張ってください。

ひろ #- | URL | 2013/11/01 07:58 | edit

おはようございます(^.^)
お姉ちゃん、可愛らしいな~♪
天然の子はみんなを和ませてくれるから
私、大好き!
きっとお姉ちゃん、みんなの人気者だと思いますよ~(^o^)

緊張しない方法、私もしりたーい!
発表、頑張ってくださいね(*´▽`*)

のだちょこ #- | URL | 2013/11/01 08:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/01 10:14 | edit

お姉ちゃん…( ^w^ )
可愛らしい 天然さんですね。
でも、その後のアビィちゃんへのツッコミが鋭すぎる(笑)

ママさん!300人の前でプレゼンなんて スゴイじゃないですか!!
やはり、出来る女は違いますね〜(≧∇≦)
緊張しない方法…
手のひらに 人人人……ベタすぎますね(-。-;
と、とにかく 頑張ってくださいっね!

sachi #dJEnmy1k | URL | 2013/11/01 12:46 | edit

お姉ちゃん。。。後ろ前に履いてたら、
歩きにくかったでしょうに。。。笑

ママさん、すご~い!
300人って結構な人数ですよね!
1対300って思うと舞い上がっちゃうので、
どなたか知り合いひとりを頭においてやってみてはどうでしょう?

といいながら。。。
私も久しく大人数の前でしゃべったことなんてないから、
あがっちゃいそうですがぁ~。。。(~_~;)

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/11/01 14:58 | edit

ママさん、すごいっ!案が採用されたのも素晴らしいし、
300人の前で発表とは大仕事ですね♪

私、めっちゃあがり症だからとても無理・・・。
休みたくなるママさんのお気持ちがわかります^^;
壇上にアビィちゃんを置いて、ママさんが袖のほうからマイクで
発表ってのはどうでしょうか?(笑)
頑張ってください~!!

んでもって。。自分自身、ちょいちょい服の後ろ前とか
間違ってる私には、、、お姉ちゃんにツッコミいれられましぇーん(´Д`;)

チャルコ #- | URL | 2013/11/01 16:17 | edit

お姉ちゃん、マジで天然ちゃんですね。ヾ(≧▽≦)ノ 
でも、とっても愛らしいわぁ。

ママさん、300人の前で発表するの?
凄いですね~
自信を持って堂々とね。
大丈夫。 ママさんならうまくできますよ。

ポンママ #- | URL | 2013/11/01 17:37 | edit

(。◕‿◕。)ノこんばんは

すごい!! 300人の前で、発表ですか~~~!!
私も、経験ありますが・・・緊張しすぎて息継ぎ忘れて・・・あせ(;´▽`A``窒息しそうに←こんなことにならないように~(*^_^*)そこまで、どんくさくないですよね~☆
そそ、御嬢さんと同じ 後ろ前逆のまま~経験ありなおばさんです。。したしみわくわ~おねぇちゃま♪♪
てへろーアビィちゃん可愛い~。
そそ、アビィちゃんのおさしん前に、トークしたらどうかしら?

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/01 17:42 | edit

ぶはは!
相変わらず、おもろい親子!
お姉ちゃん、可愛いぞーーっ!!

で、アビママ、300人の前で発表ですと!?
すっげー!カッケー!!
でも、アビママなら大丈夫だよ。いつもの調子でやれば♪

tpmickey #- | URL | 2013/11/01 18:13 | edit

300人の前で発表!!
凄いじゃないですか~(^^)v
その発表会見に行きたいなぁ~!!

ママさんの案が採用されて賞的なモノはなかったのかな~?

ぶっちー #- | URL | 2013/11/01 18:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/01 19:35 | edit

すご~い!!300人の前で発表ですって!!
想像しただけでも足が震えます~
アビィのママさん 頑張ってo(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

前のGパンの記事・・・
またまたやっちゃったんですね~(笑)
アビィちゃんの歯 凄いですねー!!

はっち母 #- | URL | 2013/11/01 19:36 | edit

300人の前で 発表ですか〜 すごいっ!!
笑っていいとも の 倍の 人数ですねっ ← プレッシャー??
アビィちゃんに たっぷり パワー もらって がんばってくださいね。
ママさんなら 絶対 大丈夫ですよ〜
もちろん のんさま も 一緒に 応援してますよ!

お写真のこと 本当に どうもありがとうございました。
お手数ですが よろしくお願いいたしま〜すっ

のんママ #- | URL | 2013/11/01 21:05 | edit

後ろと前、やっちゃったね~
そういうデザインと言うことで、大丈夫!大丈夫!!
スピーチ、緊張しますよね。慣れている方なら、平気なの
でしょうけど...しかも300人は、ドキドキですね....
ママさんなら、大丈夫!!応援していますね!!(^^)

ハッピー母 #- | URL | 2013/11/01 21:53 | edit

後ろ前ですか・・・(*^_^*)
私も朝の散歩のとき、たまにあります。
お姉ちゃん、かわいいです(^◇^)

ママさん、スピーチがんばってi-86i-86
アビィちゃんの毛を握りしめるとか(*^_^*)
私ととんも応援してます(^◇^)

とんまま #- | URL | 2013/11/01 21:58 | edit

娘さん可愛い( ´艸`)
私も、ズボンのお尻におっきい穴あけたまま
一日過ごしたことあるからなんか親近感♪

ママさんすごっ!!
300人の前で発表するんですか(>_<)
私数十人の前でも緊張して
喋ってる途中で息苦しくなったのに…。
緊張しない方法手の平に人を書いて飲み込む
くらししかわかりません…。
案が採用されるなんてすごいですね!!
頑張って下さい(^O^)

はなポメ #- | URL | 2013/11/01 22:33 | edit

天然炸裂のお姉ちゃん、ママさんに似たん?(笑)
面白いアビィ家ですね。
会ってみたいです(^^♪

*はなママ* #- | URL | 2013/11/01 23:33 | edit

おおっ 企画採用で発表 すごいですね
是非是非頑張ってくださいね ^^
アビィちゃんの写真とかお守りで!

  NON姉姉  #- | URL | 2013/11/02 02:51 | edit

おはようございます♪

凄いです!!
アビィのママさん、スゴイ!!

私も緊張しいなので何も方法が思い浮かびません(>_<)

マスク付けて発表します?(¬w¬*)ウププ

アビィちゃんのテヘペロ写真を見ながら発表してみますか?

頑張って下さいねo(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/11/02 09:23 | edit

お姉ちゃんやってしまいましたね。まだめくれてパンツ丸出しよりは良かったです。(私経験あり(T_T))

人って書いて飲むとかー見てる人をかぼちゃもしくはアビィちゃんと思い込むとかー
緊張しない方法が分かりませんがスピーチ頑張ってください!

くぅちんママ #- | URL | 2013/11/02 11:12 | edit

ママさん凄ッ!
300人の前で発表なんて凄すぎるわー!
どんだけ素晴らしい案を考えたの!?
何か想像したら、ちょーカッコいいんですけどー(^^)v
そんなスケールのデカイ役目に落ち付ける方法なんて???
もぉ、アビィちゃんの力を借りるしかないですね!

うちも娘を持つ身、お年頃のお姉ちゃん、心配しちゃいます~(笑)


ろこっぴ #- | URL | 2013/11/02 19:08 | edit

ぬはは(≧∇≦)キャー♪
娘ちゃん~♪どんまいどんまい!(笑)

ってかさ。
300人の前で発表って(;^ω^)
緊張するなって方が無理!!
逆にさ、開き直ってさ。
「いいかーお前らーよく聞けよー」って、最初にぶっ放してやるとか!
どう?(笑)


モコ&あん #- | URL | 2013/11/02 20:07 | edit

ママさん、すごいじゃないですかーー!!!!!!!
なかなかないですよ、そんな事って(*´∀`)♪
大丈夫です、ママさんならきっと大成功!!!!

お姉ちゃんのスカートの事と、アビィちゃんが股間に穴を開けまくったパンツの数々を思い出せば、きっと緊張なんて飛んでっちゃう(^_^)v

ママがんばれーーー

アビ母 #- | URL | 2013/11/02 20:32 | edit

まずは笑いを。

アビィママ様が、そんなに出来るお方とは知らず、これまでのご無礼の数々お許し下され~。
300人の前で効率化の話をなさるとは、素晴らしい。(拍手)
ド天然のお姉ちゃんの、その上をいくであろう、アビィママさんのいつもの姿でおやりになったらいいんですよ。
まず最初に笑いを取ってから始めるのが肝心ですよ。
そして、最後は落ちで〆る。
この方法でプレゼンをやれば、300人の方々にウケるはずです。
エッお笑いではないって・・・
これまた、失礼しました。


そら太朗ママ #- | URL | 2013/11/03 00:07 | edit

あらら、お姉ちゃん、やっちゃいましたね~
うふふ、可愛いんだから~♪
・・・ママさん、すごいっ!!
300人の前で??
私だったら、卒倒しそう~^_^;
緊張するなってほうが難しいと思うけど、
でもママさんなら、持ち前の明るさと度胸?で乗り切れそう!!
大丈夫!頑張ってくださいねっ!
素晴らしい案を出したんだもの、自信を持ってくださいね!
うまくいくように応援していま~す!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/11/03 18:02 | edit

おねーちゃん、やってもうたね(・。・;
わたしも若い頃にジーパンの~~~やってもうた事があるのよ。
その姿でいろんな所をさんざん歩き回ったわよ~。
泣きたかったっけ、、、

ウンコつけて平気で歩いてるあんたには。。。で、大爆笑
ウケまくりヽ(^。^)ノ
確かに。。。。なんだけどアビィちゃんがする事だから何でも許せるぞ!

発表かぁ~選ばれたなんて凄いことだよん。
アビィままさんは優秀な人材と違う?
緊張しない方法だけど深呼吸は効くみたいよ。
あと事前にイメージトレーニングをする。
自分の発表が成功したイメージね(^_-)-☆遠くからだけど成功を祈る♪

めぐ #halAVcVc | URL | 2013/11/03 18:32 | edit

こんばんは~
娘さん、おもしろすぎー(^o^)

それにしても、ママさん凄い!!
300人の前で発表だなんて!!!
発表前は緊張するけど、発表しだせば意外と平気かも(?)
アビィちゃんを思い出して頑張ってくださいねーp(^^)q

chirolove #- | URL | 2013/11/03 22:18 | edit

こんばんは アビィちゃんのママさん
わぁ~スゴイじゃないですかー
お仕事が認めてもらえたって嬉しいですね。
発表ですか。大丈夫 大丈夫!
ちゃんと声が通るよう マイクから離れすぎないでね。
自信を持って頑張ってくださいね。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/11/04 00:11 | edit

お姉ちゃんのこと笑えないな~私もありました(笑)

ママさんすごくないですか!300人の前で(*゚ロ゚)ハッ!!
緊張すると思いますが、頑張ってください☆応援してます(*^-^)

プチプレ企画への応募、ありがとうございました!
抽選とさせていただいたのですが、漏れてしまい申し訳ないです。
また企画しますので、よろしくお願いします☆

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2013/11/04 02:57 | edit

ママさん すごい‼︎
300人なんて…効率化なんて…キャリマウーマンでらしたんですねっ(≧∇≦)カッコイイ‼︎
発表 頑張ってくださいヽ(≧▽≦)ノ

そして おねえちゃ〜ん(^o^)
かわゆい‼︎若いからだいじょぶですよぉ♡
わたしなんか この前 すっとんとかぶるタイプのブラウス 裏表反対で 仕事に出掛け コンビニに寄り 美容院まで行っちゃったんです(;д;)悲惨でしょ?( ̄▽ ̄)

chaco mam #- | URL | 2013/11/04 07:16 | edit

あはは...お姉ちゃん それくらい全然ですよ~!
私なんて こないだマカロンと一人と一匹で公園に行った時、
マカロン繋いで大急ぎでトイレに行ったらワンワン吠えられて
慌てて用を足したらGパンのお窓全開でしたよ~。
コート着てたから良かったけど、家に帰ってビックリでした。^^;
危ないおばさんです....とほほ。
それに引き替えママさんカッコいい~!!
発表頑張ってくださいね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2013/11/04 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/331-bd4cc1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

