 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

バレた? 

七転八倒した歯痛もお薬のおかげでようやく痛みも腫れも引いてきました。

昨日までのことが嘘のように良くなりましたよ。

さて、まだ痛みがあった昨日のことなんだけど、夕食を作る気力もなくてお兄ちゃんに冷蔵庫にステーキが入ってるからお父さんの分も焼いて食べてと頼んだら、大好きな肉なので「ええよ」と気分よく引き受けてくれた。

そして、冷蔵庫からステーキを出した瞬間に「ヽ(゚∀。)ノウェ」っと声がした。

「どうしたん?」と聞くと、すごい匂いがすると言う。

パパさんに見てもらうと、「アカン!完全に腐っとる」と大騒ぎ。

一週間前に特売で買ったお肉やからアカンかったんかな。

すると息子と旦那がなにやらブツブツ言っている。

「自分が食べられへんからって、こんな肉だすか」

「ホンマやな、これは僕らの保険金狙ってるかもな」

「そういえばサスペンスドラマ毎回見てるもんな」

「あれを見て触発され完全犯罪を目論んでるかも知らへんで」

「これからはお互い気を付けようや、自分の命は自分で守らなな。」
P1090895_convert_20131112002456.jpg

結局おかずがなかったので、パパさんは納豆と冷凍うどんを食べ、お兄ちゃんはコンビニに行きました。

あらぬ疑いをかけられてしまったけど、怒る元気もなかった。

今日やったら「アホかーー」の一言は言えたんやけどな、残念。


そして、今日の朝お弁当を作っていてふと気づいた。

豚肉を焼こうとしたら、賞味期限が昨日のお肉と同じ日になっている。

色は悪くなっているけど、匂いは出てないので、まぁええかとパパさんの弁当箱にブッ込んだ。

そしたら、帰ってきて案の定「今日の豚肉も腐っとったぞ」
え~おかしいな、その肉は買ったばっかりやし、昨日のことがあったので、匂いも嗅いだんやけどな。

するとパパさんがホンマかぁ、昨日と同じ日買ったやつと違うやろうな。

きっぱりと否定はしたものの、一応は心の中では謝っておきましたよ。

P1090889_convert_20131112002407.jpg

そして、今日は正真正銘の昨日買った塩さば。

堂々と出したのに男どもは念入りに匂いを嗅いでいる。

「心配せんでも腐ってへんわ~」

「二日も連続で腐ったものを食わされたのに信用できるかー!」と返ってきた。

う~ん、流石に二日続けてはまずかったな。

これからは一日起きにしとこ。

P1090886_convert_20131112002138.jpg

あんたのは念入りに注意しているので安心やで=*^-^*=にこっ♪

あの笑顔に少し不安が…(アビィ)





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 25   

コメント

1日おきにしようっていうのがママさんらしい。
大笑いです。
確かにお肉は1週間は難しいね。
私は即冷凍しちゃうけどね。
ステーキ用は、もったいないからその日のうちか翌日には食べるなあ。
ママさん、自分で食べられないから
ストックしちゃった?
もったいなかったね。

maririnhaha #- | URL | 2013/11/12 06:24 | edit

あはは~!狙っとんなのアビィちゃんの口角、
右だけあがってて、しめしめみたいなお顔!笑

まとめ買いした後で体調悪くなっちゃうと、
どうしても食材無駄にしてしまいます。。。
ステーキ用お肉はもったいなかったね。。。

パパさんとお兄ちゃん、疑心暗鬼になっちゃったね。
1日おきだから大丈夫だよ!笑

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/11/12 11:03 | edit

ママさん、もう歯は大丈夫かな・・・
私も2ヶ月くらい治療続いてますが
未だにしっくりきません。
私の歯もほとんど歯が残っていないらしく
なんとか冠かぶせてるけど
それでダメなら部分入れ歯になると言われました。
歯は悪くなって初めて歯医者さん行くから
結構手遅れ状態ってありますよね。

秋冬になっても食中毒ってあるみたいです。
気をつけましょうね。

ポンママ #- | URL | 2013/11/12 11:06 | edit

恐るべしアビィママ。
冷蔵庫で1週間はヤバいでしょう。
しかもステーキに懲りずに、
豚肉をお弁当に投入するとは!!
めっちゃ笑かしてもらったけど、
お肉は賞味期限内に食べましょう。

一般人も歯が命。
お大事にね~。

ぴぃ #sIsb6NwU | URL | 2013/11/12 11:19 | edit

ママさん凄すぎです(^v^)
パパさんと息子さんのやり取りが目に浮かびます!

大きいステーキはもったいなかったですね。
今度から特売品は早めに食べるようにして下さいね(^O^)

ひろ #- | URL | 2013/11/12 12:26 | edit

歯の痛みが少し治まって良かったです。
歯の痛みほど辛いものはないですもの。
ちゃんと治療してくださいね。

人間の男共はともかく、アビィちゃんに疑われたら、ママさんの立つ瀬はありませんわな。
最も、ワンコさんは鼻が利くので大丈夫でしょうけど。
パパさんと息子さんの健康に問題がなくて安心しました。
無農薬野菜や食料品等を扱っているお店で、賞味期限切れの納豆が置いてあったので教えましたら、賞味期限がかなり切れた納豆を好むお客様がいるのでわざと置いてあると聞いて、ビックリしたことがあります。
私は賞味期限が切れた納豆は処分していたのですが、どうも発酵食品は大丈夫なようです。
でも、お肉は発酵食品ではありませんからパスですよ。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/11/12 14:59 | edit

思いっきり笑ってしまいました^m^
うちはお肉はその日か次の日に食べない分は冷凍するけど、
冷蔵物は割と賞味期限切らしちゃったりします(汗)
でも、ニオイ嗅いでちょっぴり味見して
イケる!と思えば内緒で使っちゃう(笑)
この間は父さんに食パン焼こうと思ったらカビてたけど、
最後のパンでご飯もなかったので、
その部分削って焼きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
その前に娘が食べたけどカビに気付かなかった模様・・・(汗)

★ラムネ★ #- | URL | 2013/11/12 15:27 | edit

こんにちは♪

ひとまず痛みが治まって良かったですね♪

しかぁ~し!!
流石の私でもお肉は辞めてますね~

消費期限2日が限度ですね~

パパさん、前の日の事があったからクンクンしたのか、お弁当開けた途端に匂ったのか・・・

アビィのママさん、痛みで嗅覚もやられちゃってたんですか~?

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/11/12 15:28 | edit

歯が痛い時は食べ物のことなんか考えれんよね。

お肉、もったいなかったね。

冷凍しときゃー、良かったね。

冷凍でも文句が出るかしら?

パパとお兄ちゃん、たまにはママに作ってあげてね♬

(o^^o)



うめや珈琲 #- | URL | 2013/11/12 15:54 | edit

歯痛、治まったのですね~♪
体調が悪い時ってゴハン作りとか勘弁~ってなっちゃいますよね。。
今はコンビニもあるし、男も楽で来て良いですもん!!
ウチなんか喜んでコンビニ直行ですよ~^_^;

まぁ、流石に2日連続ってのは。。。。

アビィちゃんのゴハンは大丈夫なんですよね~♡

ぶっちー #- | URL | 2013/11/12 16:18 | edit

ええ~!!ステーキ!!もったいない!!
お肉って、腐る寸前が一番おいしいって言うけど、
手遅れだったのか・・・(-_-;)
傷んだお肉くらいじゃ、完全犯罪は無理でよね~!(笑)

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2013/11/12 16:38 | edit

あははは....ママさん すごい~!!
冷蔵庫でお肉を熟成させてたのね~~。(笑)
さすがに1週間は無理だったかぁ。
私がよくダメにしちゃうのは 瓶詰の鮭フレーク。
1度使うと忘れてしまって、次に使う時に「くっさー」ってなります。
お弁当のごはんにふりかけた後気がつくと、もうご飯が困ったことに。
アビィちゃんのごはんは大丈夫よ~~!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2013/11/12 17:09 | edit

あはは〜ヾ(*´▽`*)ノ
ママさん最高!!
冷凍しといたら大丈夫そうですよね(笑)
私も普通に1ヶ月くらい冷凍しといたの出してますよ(^_^;)
たまたま運が悪かったんですね。
パパさんと、お兄ちゃんもいい?反応ですね(笑)

はなポメ #- | URL | 2013/11/12 20:48 | edit

ママさん、痛みがなくなって良かったですね~~!
歯が痛いのってホントに我慢できないですもんね(--;)
でも歯医者さんて、痛いし、嫌い・・・・歯磨き頑張ろう。

そしてそして、今回もママさんキャラ炸裂ですねーー!
最高だわーーーーー!
ちょっとくらい賞味期限きれてても全然いきますよね、普通に。
しかも自分が食べるわけでないのならなおさら(笑)
とりあえず皆さんご無事で何より~~(笑)

アビ母 #- | URL | 2013/11/12 21:11 | edit

保険金狙いか~(笑)
さすがアビィ家の男性陣!!
考えることが突飛でおモロ過ぎーーヾ(≧з≦)ゞブッ
私も人間用なら、賞味期限は気にしませ~ん♪

はっち母 #- | URL | 2013/11/12 21:53 | edit

歯の痛みが おさまってくれて 良かった。
これで おニクも ばりばり 食べられますねっ!
1週間前の 時点で 特売だった おニクですからねぇ… えへへ。
私 くさってるとか イマイチ よく 分からなくて。
以前 ミ●ドの ドーナッツの クリームが めっちゃ すっぱくって
すっぱい すっぱい 言いながら 完食しちゃったんですよ〜
後から 親に 「 それ くさってたんだよ 」と 言われた途端
なんだか ハラが 急に 痛く…… まぁ 全然 なんとも なかったですけどねっ。
あっ わたくしには 保険金は かけられて いないようなので
それが 理由で コロされる ことは なさそうです〜 おほほ

のんママ #- | URL | 2013/11/12 22:02 | edit

お肉の賞味期限は短いですものね~
もったいないけど、私もたまにダメにしちゃう~(^_^;)
それにしても・・・
やっぱりママさん面白すぎ~^m^
パパさんも息子さんもおもしろいし、
アビィ家はほんとに楽しいですね~(*^_^*)
歯の痛みがよくなってきてよかったですね♪
これからもお大事にしてください~

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/11/12 22:11 | edit

アハハハ~^^
1週間前の特売のお肉は、さすがにアウトですよね~(笑)
私は前に比べると消費期限とか賞味期限とかで
冒険するようになりましたけど、
自分で試すんじゃなくてパパさんでこっそり試す時があります(笑)
たいてい大丈夫みたいです(笑)

歯痛、治まってよかったですね^^

のだちょこ #- | URL | 2013/11/12 22:16 | edit

お肉腐ってる〜(O_O)
よ〜お父さん達分かったね〜
うちの旦那やったら食べてそうやわ〜

昔OLの頃
しお鯖にあたって救急車で運ばれてった会社の同僚思い出したわ〜
匂いするけど奥さんが大丈夫って〜言われたから食べたって言ってたな(^o^)

夢おかあさん #- | URL | 2013/11/12 22:57 | edit

歯、良くなってよかったですね(^◇^)
あの痛みはつらいもんねー

お肉もったいなかったですね・・・
んー冷凍しとけば・・(>_<)
でも、ご主人よく気が付きましたね(*^_^*)
うちだったらきっとたべちゃってるかも・・

とんまま #- | URL | 2013/11/12 23:41 | edit

こんばんは~

あらら~
冷凍してたら良かったね、モッタイナイ♪♪
でも、塩コショウ一杯してよう焼いたら食べれたかもね(*^^)v

そうそう
うちも良く言われますよ
冷蔵庫に入れとったら腐れへんと思とったらあかんで~
てね(^^ゞ

ティンク #- | URL | 2013/11/13 00:39 | edit

あっはっは!!
今日も、めっちゃ笑ったでー!!
保険金狙いやて~。サスペンスやて~。
ほんまに、アビ家は、おもろいな。

アビィちゃんが、心配して、顔引きつってるし。
もう、最高!!

tpmickey #- | URL | 2013/11/13 01:06 | edit

ママさんのブログってホントおもしろい♪
この目で夫婦漫才&親子漫才見てみたいな(^Ψ^)

我が家の冷蔵庫もヤバイーーーー( ̄▼ ̄|||)
この前一ヶ月近く前の納豆が出てきた!!!!
昨日はグニャグニャになったキュウリがΣ( ̄□ ̄;)
今度 旦那のサラダに入れとこうかしら!!(≧▽≦)彡(笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/11/13 07:36 | edit

歯痛が治まって良かったですー
ままさんは元気でいなくちゃね。
楽しいアビィちゃん一家が戻ってきましたね。
朝から肩が震えましたわよ ふふふっ 楽しーー

イヴまま #- | URL | 2013/11/13 09:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/13 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/335-214f578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

