 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

茶色に変化 

またまた、深夜の更新になってしましまった(反省)

今日アビィをシャンプーして気付いた・

なんと白犬だったアビィが茶色に変化してるー

耳は徐々に茶色に変わっていったのは気付いていたんだけど、普段尻尾で隠れてる背中がすごい茶色のなっているのを発見!

トイプードルとポメラニアンのMIXなので、親は見ていないのでわからないですけど、どちらかが茶色だったのかなぁ

ペットショップでこういうことがあるのか聞いてみると、良くありますよ、MIX犬の場合は特にとのこと。

そうなんだ、白のまんまではないんだ、ママはちょっとショックでした

でも、薄茶のアビィも可愛いかも、これはこれからのお楽しみだね

IMG_1488_convert_20120506022428.jpg


正面だと分かりにくいが、後ろから見ると

IMG_1501_convert_20120506022701.jpg

完全に耳だけが茶色い


IMG_1481_convert_20120506022903.jpg

普段尻尾で隠れているところが、一番茶色ことに気付いた。水にぬらすともっと茶色いです。

はたして、全身がこの色に染まってしまうのか、こうご期待!?

category: ペット

TB: 0    CM: 12   

コメント

初めまして、デカプーと母さんのつれづれダイアリーの太郎かあさんです。
アヴィちゃん可愛いです❤
実はチャ太郎もレッドなんですが、今ではアプリコットを代表するくらいの色になってます。
また、2歳?くらいのとき模様のようにこげ茶の毛が出始め、こげ茶のワンコになるのではと思った時期もありましたが、今では全く目立ちません成長の過程で色々変化があるんですね。(2010、11.4にその時のこと載っているのでお時間があったら見てください。宣伝ではありませんよ)これからもアヴィちゃんを見に来ます。よろしくお願いしますね。

太郎かあ #- | URL | 2012/05/06 07:53 | edit

おはようございま~す^^

アビィちゃんは今何歳なんですか?
うちのえちごやはブリンドル柄なんですが、
やっぱり小さいころより茶色が多くなってきたような気がします^^
お家の中で見るのと、外で見るのとではまた違って見えるとき
ありませんか?
いろいろ変わっていくのもMIXの面白いところでもありますよね~i-237

echigoyalove #- | URL | 2012/05/06 08:04 | edit

こんにちわん。

うちのお犬様も背筋のラインは薄茶の毛が生えていて、真っ白じゃないのですよね。
子犬の頃は、はっきりと分かるくらい茶色かったけど、だんだん目立たなくなってきたのですが、最近また目立つようになってきたように感じます。
年齢と共に変化して行くみたいですね。
食べ物とかの影響もあるのかも知れませんね。

プアンパパ #- | URL | 2012/05/06 10:08 | edit

こんにちわ^^
コメントは初めましてです~!

アヴィちゃん、すごくかわい子ちゃんですね^^
お目目クリクリで、とっても美人さんです❤
そうそう、毛色の件ですが
わが家のすもも(マルプー)は基本的に、
毛色がクリームなんですが、
アヴィちゃんと同じく、背骨のラインとお耳の部分がアプリなんです。
ただ、夏が近づくとその色が濃くなり
冬場は薄くなるんですよ~
アヴィちゃんはどう変化するのかな??
でもそれもまた、楽しみですね♪
カワイイ子だから、どう変化しても確実にキュートなはず^^
これからも楽しみにしていますね(^v^)

★すももママ★ #- | URL | 2012/05/06 11:21 | edit

楽しみです

こんにちは アビィちゃんの変身 楽しみにしてますようv-424 きっと可愛いだろうな~v-344

小太郎 #- | URL | 2012/05/06 17:08 | edit

アビィちゃん真っ白かなっと思ってた~(^_^)
夢は赤ちゃんの頃はモコモコの黒でカットする度白いのが出てきて
口周りは少し黒いのが残ってるけど ほとんど白だったのに
この頃は茶色出てきた~( ̄▽ ̄)
ミックス犬は常に変化中~なんよねv-411
アビィちゃんは可愛いから何色でもキュートだよ~v-344

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/06 17:49 | edit

Re: タイトルなし

太郎かあさんへ

コメントありがとうございます。
本当に嬉しいですv-411

そうですか、チャ太郎ちゃんも変化があったんですね。
その時のブログ拝見させていただきますね

うちも娘と息子の4人家族なんです。
太郎かあさんのように、素敵なファミリーを築けるよう頑張ります。

こちらこそチャ太郎ちゃんの生活ぶりを拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:15 | edit

Re: おはようございま~す^^

echigoyaloveさんへ

こんばんは、コメントありがとうございますv-290

アビィは現在1歳3か月です。
えちごやちゃんも茶色が増えてきたんですね。
たしかに家の中と外では違って見えます。
外のほうが白っぽく見えますよ。
そうですね、この先ポメが強くなるのか、トイプーみたいになるのか楽しみですv-221

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:24 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパ さんへ

へえ~プアンちゃんも真っ白じゃないんですねv-405
アビィは白からまず耳が茶色がかってき、最近は徐々に背中に広がってきました。

確かに、年齢や食べ物の影響があるのかもしれませんね。
変化が進むようなら、報告させていただきますので、よろしくですv-221

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:31 | edit

Re: タイトルなし

★すももママ★さんへ

コメントいただけて嬉しいです、本当にありがとうございます。

お褒めいただいて、感謝感激ですv-411
すももちゃんも良いとこ取りしてとっても可愛いですよv-344
そう言えば、最近気になってきたということは、夏場に向かって濃くなってきているのかも。
じゃあ、冬場は薄くなるかもですね。

確かに、茶色のアビィも見てみたい気もします。
また、報告させていただきますので、よろしくお願いしますv-352


アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:41 | edit

Re: 楽しみです

小太郎さんへ

お仕事お忙しい中、コメントありがとうございますv-436

アビィの両親のどちらかが茶色だったのかなと思います。
どっちの血統が強いのか、これからの楽しみです。

また、報告させていただきまーすv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:45 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさんへ

夢ちゃんは黒だったんですかv-405
そんなに変わるものなんですね。
じゃあ、アビィもどう変化するかわからないですね。
もし、黒になったらどうなるんだろう、想像できな~いv-361
これからも変わっていく様子をお伝えできたらと思っていますので、見守ってくださいねーv-346

アビィのママ #- | URL | 2012/05/06 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/34-230c220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

