 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

宝塚へGO 

P1100128_convert_20131124222759.jpg

以前ブロともさんの記事で宝塚ファミリーランドの跡地がワンコと過ごせる宝塚ガーデンフィールズに変わってると知り、土曜日に行ってきました。

ただ、ここは再開発のために今年の12月24日で終了してしまうんです。

ワンコと楽しめる場所が無くなるのは残念ですね。

P1100055_convert_20131124222236.jpg
この場所は遊園地だった当時の名残の歩道橋、昔に何回も来ていた場所なので懐かしかった~


そして、一番の目的はドッグラン!ではなくて、英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」です。

ドッグランは外から覗いたんだけど、アビィは終始抱っこして状態だったので今回も諦めました。

なので、のんびりできる庭園へGO!

P1100104_convert_20131124222635.jpg
カートインでご機嫌のアビィ。


さあ、どんなキレイな庭園なのかな?

ワクワクしながらいざ入園。

すると正しく英国風の庭園が広がっていた。
P1100131_convert_20131124222910.jpg



P1100159_convert_20131124223109.jpg



P1100174_convert_20131124223505.jpg

そして、クリスマスのオブジェもありましたよ。

P1100091_convert_20131124222401.jpg


P1100097_convert_20131124222538.jpg

一足早いクリスマス気分を味わえました。


それから、すぐ隣には「手塚治虫記念館」もありました。
P1100162_convert_20131124223226.jpg


エントランスはこんな天井絵になってるんですよ。
P1100170_convert_20131124223324.jpg

残念ながらアビィとは入れなかったんですけど、一度見てるので今回はパスでした。

このあとは一通りフィールド内を散策してから、最後はペットショップでお買い物をしたついでにちょこっと小腹を満たしてから駐車場へと向かい、私たちもアビィも満足な一日でした。

P1100230_convert_20131124223622.jpg

楽しかったねアビィ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

アビィちゃん お出掛けしたのね~♡
ピンクのバギーにピンクのお洋服が
と~~~っても似合ってるよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

アビィたんのハーネスって多分パピのハーネスと色違いな気がする~♪
パピはピンクなんだよ~(^O^)

papiruiママ #- | URL | 2013/11/25 00:54 | edit

楽しそうなところですね。
閉館が決まっているのは残念。
私もまりりんと行きたいけど、
わが家の父さん、
宝塚と名がつくところは、絶対行かないって、
マダニ事件で懲りちゃったみたいです。

maririnhaha #- | URL | 2013/11/25 05:36 | edit

おはよう♫

アビィちゃんお出掛けしたのね。
再開発で閉園するなんて残念ですね。
イングリッシュガーデンもう、クリスマスですね。

ワンちゃんが入場するときは「ワンちゃんと一緒に入場できます」って
カートに付けるんですか?

アビィちゃんいい笑顔(^^♪楽しかったんですね。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/11/25 07:37 | edit

おはようございます♪

素敵な所ですね~
ちょっとリッチな気分になれそうです~\(^o^)/

アビィちゃん、結構離れても大丈夫なんですね!!
お利口さんです♪

いつかドッグランで楽しめてるアビィちゃんがみれるのでしょうか~♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/11/25 09:00 | edit

ご無沙汰してま~すi-229
いつもコメありがとうございますm(__)m
記事をアップするのが一生懸命でいつも読み逃げしてますi-237i-201
雰囲気のある庭園ですねぇ~i-84
アビィちゃんの笑顔で楽しかったって分かりますi-228

soraマミ- #- | URL | 2013/11/25 10:19 | edit

いい笑顔!

アビィちゃん!
いい笑顔ですねぇ~。
ほんとにかわいいなぁ~。
体型はポメちゃんですね。
ラッキーとは,ちょっと違いますが,
めっちゃかわいいですね。
最後の写真!最高です。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/11/25 10:25 | edit

昨夜ダーがアビィちゃんをブログでみて、
かわいさに悶絶しておりました。。。
あとでひとりでこっそりみてるのも、
みつけてしまった!!!笑

ガーデンフィールズ、楽しめました?
もっといろいろあったんですよ。。。
オープン当初は。閉鎖が決まってから、
レストランは次々閉店するし、
すっかり寂しくなってしまいました。。。

私も宝塚は想い出の場所です!
(なんせ宝塚沿線出身!^^)
なくなる前にもう1回いっとこうかな~。。。^^

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/11/25 10:56 | edit

書き忘れ!!

訪問コメ!ありがとうございました。
リンク!
大歓迎です。
ありがとうございます。
こちらからも,リンクさせて下さい。
写真は,どうぞ何枚でも,ご自由にお使い下さい。
使って頂けると,ラッキーもラッキーパパも嬉しいです。
これからも,よろしくお願いしま~す。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/11/25 11:08 | edit

スゴーイ!素敵な場所ですね~(^・^)
ワンコと一緒に、優雅な気分でお散歩いいな。
閉館前に行けて良かったですね♪
アビィちゃんもご機嫌さんみたいで
今回もい笑顔です♪

のだちょこ #- | URL | 2013/11/25 12:40 | edit

こんにちは。
素敵な庭園ですね~
まさに英国調っていう感じがします。
モデルさんがいいから
より一層素敵に見えます。(*^_^*)

手塚治虫さん、大好きなんです。
記念館行ってみたいです。

ポンママ #- | URL | 2013/11/25 13:23 | edit

宝塚ガーデンフィールズに行ってきたんですね♪
私も、閉園までにあと2、3回は行きたいなって思ってます^^
(その2、3回の内一回は、手塚治虫記念館にも行きたいな(笑)
好きなくせに一度も行ったことないので。。)

しかも、シーズンズも入ったことないんですよ~(>_<)
いつも、ドッグランばっかりが目当てで。
一度行っておこうかな~
アビィちゃんは、カートインでご機嫌になるんですね♪
お利口さん!めいは・・・おとなしく入っていられるかな^^;

チャルコ #- | URL | 2013/11/25 14:00 | edit

おお〜。さすがアイドルアビイちゃん。
カートに乗って笑顔めちゃかわゆい。
手塚治虫記念館。うちの子供たち反応するわ。
ファンなのよ。ブラックジャック今我が家ブームだから。

すずmama #- | URL | 2013/11/25 14:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/25 15:03 | edit

こんにちは アビィちゃんのママさん
カメラ視線のアビィちゃん可愛いですね。
ピンクのカートに真っ白な毛色が映えて
よりいっそう可愛さMAXですーー
こんなに素敵な場所が終了してしまうのは淋しいですね。

イヴまま #- | URL | 2013/11/25 15:33 | edit

(/*^^)/こんにちは

アビィちゃん 楽しい休日でよかったね~♪

ぇぇぇ!!!マジですか? 閉園するんですかーーー
お出掛け候補に入れていた、場所・・・
すんごく!残念 (T_T)
オスカルとアンドレと・・・フィーネのコラボ撮りたかった!!!

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/25 15:55 | edit

ワンコと一緒に楽しめるステキスポットですね~♪
行ってみたいなぁ~。。。終了しちゃうなんて残念。。

アビィちゃん、全部絵になってるぅ~♡

ぶっちー #- | URL | 2013/11/25 17:39 | edit

アビィちゃん、笑顔でとっても楽しそう♪
ピンクのカートが似合ってるわん(*^^)v
キレイな庭園ですね。
再開発ってこの庭園なくなっちゃうのかしらー?
なんだかもったいない気がするのはわたしだけかな(汗)
世の中すっかりクリスマスですね^^

★ラムネ★ #- | URL | 2013/11/25 18:52 | edit

こんばんはー♪
宝塚ガーデンフィールズに行かれてたんですね~(*´∀`*)
colon家も一度行ってみたいと思いつつ・・閉園間際(涙)
アビィちゃんとこでこうやって園内が見れただけで
大満足でーす(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
アビィちゃんのステキな笑顔が楽しいお出かけを物語ってますね♡
今度はドコイクのー!?
ストーカーしちゃっていいっすか(笑)?

colonママ #- | URL | 2013/11/25 20:59 | edit

アビィちゃん ずっと にこにこ してますね。
おでかけ 楽しい!って 心の声が
お写真からも ダダ漏れてますよ〜 えへへ。
この 庭園 なくなっちゃうのですか… 残念ですね。
こういう場所こそ ずっと 残しておいて ほしいなぁ

のんママ #- | URL | 2013/11/25 21:14 | edit

素敵なところですね~
でも閉園してしまうなんて、残念ですね・・・
でもたっぷり楽しまれたようで、よかったですね♪
アビィちゃんも可愛い笑顔がいっぱい(*^_^*)
楽しい思い出の1ページになりましたね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/11/25 21:40 | edit

アビィちゃん、ずーっと笑顔じゃん(*´ω`*)
癒されるわぁ~♡
置き去り撮影(笑)で吠えたりしないの?
「こら!ぼけ!なに離れてんねん!」って言わないの?(笑)
言わないか(笑)

モコ&あん #- | URL | 2013/11/25 22:42 | edit

アビィちゃんはカートに乗ってくれるからどこへでも行けていいですね。
我が家のビビリワンコはカートには絶対無理!
ケージもダメだから、仕方ないですね。
宝塚のファミリーランドってそんな風に変わっていたのですね。
子供の頃に行ったきりなので、あんまり覚えてないですが・・・(^_^;)
終わってしまうのは残念ですね。
アビィちゃん、どこかへお出かけすると人気者なんでしょうね(^^♪
可愛いから写真いっぱい撮られるのでは?(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2013/11/25 22:46 | edit

アビィちゃんカートに乗って凄くカワイイ(*^。^*)
その笑顔最高ですよね♪

みんなアビィちゃんに寄って来ちゃって大変じゃないですか?

手塚治虫記念館見てみたいです!
遠いから行くの厳しいかな・・・(T_T)

ひろ #- | URL | 2013/11/25 23:00 | edit

アビィちゃん、楽しそうだね(*^_^*)
宝塚っていうとあのイメージが浮かんでしまうのは私だけ・・・
とっても綺麗な庭園ですね。
アビィちゃん家のまわりには
うらやましいお出かけスポットがいっぱいあるよね~(^◇^)

とんまま #- | URL | 2013/11/25 23:55 | edit

わー、ニアミス〜(笑)
土曜は宝塚ホテルにいてましたよ。
橋を挟んで反対側でした…
生アビィちゃんに会えるチャンスだったのに!
また来て下さいね〜。
待ってます(笑)

みるパパ #- | URL | 2013/11/26 02:19 | edit

すみれのは~な~さくころ~
あー、懐かしい我が故郷ってわけでは、ありませんが、かつて関西に住んでいた頃に宝塚に行ったことがありました。
宝塚ファミリーランドが無くなっていたことも知りませんでした。
こんな素敵な所が12月24日に無くなるなんて、ショックですね。
アビィママ様のブログで、この素敵なところを残してもらって、嬉しかったです。
アビィちゃん、可愛くてワンコ界の宝ジェンヌのようです。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/11/26 07:01 | edit

ええな~。
都会の真ん中に、こんな素敵なガーデンがあるんだ。

しかも名前がいいよ。
宝塚ガーデンフィールズ。いい響きだ。
私さ、宝塚、大好きなんだ。
もちろん、ジャニーズも好きだけど、昔子供の頃
ベルサイユのばらに、はまったなぁ。

アビィちゃんも楽しそうだよね。
今度のアビィちゃんのコスプレは、ぜひ、宝塚バージョンで!!

tpmickey #- | URL | 2013/11/26 15:37 | edit

アビィちゃん英国風庭園
すごく似合ってますね〜ヾ(*´▽`*)ノ
可愛いモデルさんに素敵なお庭
ばっちり決まってます♪
アビィちゃんは、カート
好きなんですね(^O^)
ニコニコして可愛いなぁ♪

はなポメ #- | URL | 2013/11/26 18:35 | edit

こんばんは!

いつも思うんですけど、ママさんてアビィちゃんと一緒に上手にお出かけ
されていますよねーーー!
アビィちゃんにストレスがかかりすぎないように気を付けながらも
色んな所へ連れて行って色んな経験をさせてあげて、
でもお互いちゃんと楽しんでいる!!!!

場所選びもすごくうまいと思うんです!
今回も素敵だものー!
アビィちゃん、ママとお出かけ良かったねぇ(*^^*)

アビ母 #- | URL | 2013/11/26 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/26 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/342-9b10b56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

