スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一発芸 

今日はアビィの一発芸を披露させていただきます。

アビィちゃんとできる?

P1100240_convert_20131129005750.jpg

あっそう。

ほないってみようか。

その前にご注意を!

慌てて撮ったものだから、部屋は汚いわ、トイレシートにアビィのチッコがついているので、そういうのが苦手という方はスルーでお願いします。

ではスタート
[広告] VPS




P1100238_convert_20131129005639.jpg
ホンマにお粗末やわ。


しかし、この「だるまさんがころんだ」やけど、関西では「ぼんさんがへをこいた」って言うんですよ。

皆さん知ってた?

そういえば関西と関東ではいろいろと違いがありますよね。

マクドナルドでも関東はオシャレに「マック」、それに対して関西は「マクド」もしくは「マクソ」やもんね。

なんでこんなにもっちゃりしてるんやろうね。

それと、東京へ行っていつも戸惑うのがエスカレーターの立ち位置。

関西は左側を開けるんだけど、関東は反対やもんね。


ついでに豆知識やけど、おネギは関東は白ネギが主流だけど、関西は主に青ネギが使われますよね。

じゃあ一体何処で分かれていると思います。

これを調べた人がいて、白ネギと青ネギが半々で使われているのが岐阜県の関ヶ原あたりなんだって。

さすが、天下分け目の決戦の地だなと何となく納得しました。

ただし、これは聞いた話なので実際はどうかわかりません。

もし違っていたら関ヶ原の皆さんごめんなさいです。

こんな狭い日本なのに、食や風習や言葉も地方々で異なるって不思議ですよね。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

すごい、アビィちゃん!
本当、失敗しないのね(´∇`)

関ヶ原でって本当みたいですよ。
私は九州育ちで、今は関東なんですが、やっぱりいろいろ違うなぁってことありますよ。
もう相当に年を重ねてしまったので、関東のが長いのですが、それでも根っこの部分は九州らしく、違和感感じることよくあります。
不思議ですね。
日本って、ちっこいけどでっかい。
…意味不明?( ̄∇ ̄*)ゞ

とんちびぷぅ #- | URL | 2013/11/29 03:25 | edit

おはようございます^^

聞いたことあります!
うちの妹が8年ほど大阪、兵庫にすんでいたので
よく言っていましたよ。
たしか・・じゃんけんも違うんですよね^^

アビィちゃんすごかったです!
失敗しないんですね^^

トト母 #- | URL | 2013/11/29 06:00 | edit

さすがアビィちゃん お上手ですねー
ゆっくりな動きがまた可愛らしいです。
ママさんの声も入ってるー♪
とアビィラーなワタクシ喜んじゃいました。
各地の言葉や食生活の違いを考えると
日本も広いですね。

イヴまま #- | URL | 2013/11/29 06:08 | edit

我が家もカルチャーショックいつもですよ。
結局は大笑いで終わるけどね。
マクドは、まだ言えません。
ぼんさんが・・・も言えません。

アビィちゃん、ソファーの背もたれ歩いちゃうんだ。
お転婆だなあ。

maririnhaha #- | URL | 2013/11/29 06:35 | edit

おはよう♫

アビィちゃん上手にだるまさん転んだのしたのね。
落ちそうで怖いけど運動神経抜群だから大丈夫ですね。

そうですね。関東と関西とは違いありますよね。
葱で思い出しましたがすき焼きもそうですよね。
関東は割り下関西は焼いてから味付けです。
何故か我が家は後者なのです。関西人いないのに不思議ですよね。

狭い日本だけどいろいろな違いがありますね。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/11/29 06:53 | edit

おはようございます♪

ちゃんとアビィのママさんの声を聴いて、お耳がピクピクしてますね♪
落ちないでね~o(*^▽^*)o~♪

『マクソ』?そんな言い方するんですか~大阪だけ?
『ぼんさんがへをこいた~』言う言う~♪

エレベーターは端っこ開けない方が良いんですって!
元々歩く用には作ってないし、横を抜かす時に荷物とかが引っかかって、落ちたりして危険だから、『抜かないように!』って注意してる所もあるんですって~
ちなみに私は前は左右関係なく空けてたかも~

関東の違いは天津飯もあるんじゃなかったかな~
いろいろ知ると、面白いですよね~o(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/11/29 07:00 | edit

はじめてコメントさせて頂きます!

いつもアビィちゃんのかわゆさと 関西弁のやりとりに楽しませて頂いてます。

今回、コメントさせて頂いたのは、関東と関西の違い・・・
「だるまさん」バージョン。
主人が昔 地元ではこういうんだよ!と言っていたのですが
そんな事言うわけない!と ずーっと信じていなかったんです。
事実だったんですね・・・20年近く この件に関してうそつき呼ばわりをしてました!
ちなみに主人は山口県出身です。

アビィちゃんの「だるまさん」すごくスローで ほっこりしました(^^)

としりんぐ #- | URL | 2013/11/29 10:24 | edit

ああいうところ,好き!

ガハハハ‥‥
ラッキーも,ソファーの背もたれのところ好きでしたねぇ~。
だるまさんが転んだ!やってますねぇ~!(笑)
そのあと,ちょっとしらばっくれてるのがかわいい!
ガハハハ‥‥
ああいうしぐさも,ラッキーと似ていますね。
そうそう!
ラッキーパパは,広島出身なので,ハートは関西系なのです。
だから!
ネギは青ネギ,うどんは薄口醤油,笑いは花月劇場です!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/11/29 10:39 | edit

あはは~i-278
おもしろ~い!!

愛媛は???
「だるまさんがころんだ」だと思うけど・・・
「ぼんさんが・・・」は吉本新喜劇でみたことあるけど関西だけかな?
食べ物や味付けは確かに西と東で違うよねぇ~i-228

soraマミ- #- | URL | 2013/11/29 10:52 | edit

米倉アビィちゃん!
そのセリフ、似合い過ぎ~!^^

こんなところ歩けるなんてすごいですね~。
ジョニーなら怖がって絶対やらない。。。(~_~;)

関西と関東で違うこと多いですよね!
おでんも結構違ってて驚きましたよ!^^

ジョニママ #mQop/nM. | URL | 2013/11/29 12:23 | edit

徳島も坊さんがへをこいた、でした~~
そう言えば、ずっと前テレビで阿保、とバカの
堺がどこ?を調べていましたね?

アビィちゃん、ほんと、失敗しないんです! ね?

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/11/29 12:26 | edit

こんにちは

ご訪問 ありがとうございます
関ヶ原での青ネギ白ネギの分け目は
角餅 丸餅も分かれ目だそうです
テレビで聞いた話ですけどね^^; 
いつも 読み逃げばかりで お許しを<(_)>

みかん #RIBVchHI | URL | 2013/11/29 13:23 | edit

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

そういえば・・小学校の時、「ぼんさんがへをこいたぁ」って、遊んでたの思い出しましたよ~
ってか・・・アビィちゃん すごいとこ歩けるのねーーー!!
うちのフィーネには、無理だわん・・てか、怖くてさせれない~(>_<)

「まくそ」(笑)それは、はじめて知りました~
東京へ遊びに行ったとき、確かにエスカレーターは、左側だったぁ
ほんと!狭い日本でも、色々あるよね~♪

michiママ♪ #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/29 14:04 | edit

やーん。
アビィちゃん、可愛すぎやろ。
もう、何十回も動画見たし!!
ますます本物に会ってみたいわー。

「ぼんさんが・・・」とか「マクソ」ってマジ?
本当に関西人って、おもしろい。
私、関西に産まれたかったな~。

東北は・・・。普通だな、そのまんま。

tpmickey #- | URL | 2013/11/29 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/29 17:10 | edit

すごい!すごい!
ちゃんと落ちずに声聞いて止まってる!
全然お粗末じゃないですよ~^^
関東と関西って色々違いがありますよね。
でも、マクソは初めて聞きました(笑)

★ラムネ★ #- | URL | 2013/11/29 19:53 | edit

こんばんは(*^^*)
関東と関西とでは、いろんなことが違いますよね~。
職場でたまに関西出身の方の話を聞くと
面白かったりします^^
あ、関西と関東以外でも、その土地でいろんなこと違いますよね~^^

アビィちゃんのだるまさんが転んだ!すごい!!

のだちょこ #- | URL | 2013/11/29 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/29 20:21 | edit

アビィちゃん すごい〜 そして かわいいっ。
もこもこ 動く アビィちゃんに クギヅケ ですよ〜
にしても えらい バランス感覚 良いですよね。
のんさま だったら 一歩目で 落下で 脳しんとうかとっ おほほ ← 笑えないっ
確かに 西と 東で 違うってこと 結構 ありますよね。
「ぼんさんがへをこいた」って 聞いたこと あります。
「 マック 」は 「 マクド 」で
「 マクソ 」ってのは 初めて 聞いたなぁ…
私 普通に マクソ が マクドナルドだって 分からないかもっ

のんママ #- | URL | 2013/11/29 20:59 | edit

アビィちゃん、上手に出来ました~(^^)v
一緒にだるまさんが転んだしたいですわぁ~♪

『マクソ』って。。。初めて聞きました(@_@;)

ぶっちー #- | URL | 2013/11/29 21:11 | edit

こんばんはー♪
アビィちゃん とっても芸達者ですー!!
これで一攫千金・・もごもご(∀`*ゞ)テヘッ

colon地方もぼんさんがへを(ぇ)こいたですのオホホ~ (下品だけどなw!)
ヮ(゚д゚)ォ!マクソ!? 初めて聞きましたー!!
ほんっと同じニホンゴだけど方言?って面白いーー(*´∀`*)

ちなみに、こっちのお雑煮は『ぜんざい』なの♪
普通と思ってました(笑)

colonママ #- | URL | 2013/11/29 21:36 | edit

アビィちゃん、細いとこを悠々と~!
上手にできましたね♪

うんうん、関西と関東、いろいろちがいますよね~
こちらに来たころは、なじめるんだろうか…と
心配でした~
でも・・・そやそや、ぼ~んさんがへをこいた~
に~おいだ~らくさかった~!これやこれや~!
なつかし~って思ってしまったってことは・・・だいぶきてますよね(^_^;)
前はマクドはマックって言うように努力した覚えが・・・
今は両方使ってるな~
ネギ、なんでこんな白いとこばっかりなん??って思った、思った~!
エスカレーターは・・・前の人にならっています
一人だと、意識しないでちゃうほうを開けてしまうやろうなぁ~
いろいろあって面白いですね~
あ~、もう、言葉が混ざってしまう~(^_^;)
あ、マクソは知らんかったよ~!
そういえば、お正月のお雑煮も全国いろいろですね
白みそで丸もちのお雑煮、食べたい~!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/11/29 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/29 22:18 | edit

字幕がすごい!
そんな技、使えるママすごい!
V(^_^)V

ボーサンガヘーコイタ
懐かしい響き…
(≧∇≦)

うめや珈琲 #- | URL | 2013/11/29 22:22 | edit

共感!『こんな狭い日本なのに、食や風習や言葉も地方々で異なるって不思議ですよね』うん!うん!って頷いてます(*^_^*)
 当たり前だと思っている事がそうではなかったり・・・知らないことが多いですね~。 

 だ・る・ま・さんが・・・アビイちゃん凄いですね!!

ひろ #- | URL | 2013/11/29 22:36 | edit

アビィちゃん
可愛すぎます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、ただの
たるまさんがころんだ
じゃなくて
ソファの上だなんて〜(ΦдΦ)
可愛いし、芸達者だし
アビィちゃん素晴らしい〜!!
ぼんさんがへをこいた
初めて聞きました(〃艸〃)
東北人の私からしたら
関西弁めちゃめちゃ憧れます♪

はなポメ #- | URL | 2013/11/30 12:31 | edit

ショーンです
アビィちゃん、お見事!
ちゃんとぼんさんがへーこ・・・もとい
だるまさんがころんだ、してますもん
あはは、私、失敗しないので! かっこいい!

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 2013/11/30 18:32 | edit

アビィさんの 私失敗しないのでがツボです。 昔ブラジルからの帰国子女の友達がブラジルの日本人学校では インデアンのふんどし といっていたと教えてくれましたよ でも
インデアンのふんどしって…

すみれママ #nCC.Lt1U | URL | 2013/11/30 20:01 | edit

こんばんは♪

「私失敗しないので」・・・見てますよ~
Doctor X 面白いですよねぇ(♡^-^♡)

それにしてもアビィちゃんお見事!!パチパチ!!
スゴイです(*⌒▽⌒*)
「ぼんさんがへをこいた」は初耳です♪
関西・・・憧れます(*^^๓)♬*

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/11/30 20:26 | edit

新しいトリマーさん見つけたのですね。ミニーちゃんカット(?)
ふんわりまんまるで可愛いですね♪
お値段がお手頃なのも重要、それに近いと言うのも必須...
私も迷い中~(^^;)

ドクターX、前作よりバージョンアップしてめちゃ面白いですよね~
ラッキィーちゃん、本当アビィちゃんと似ていますね。パパさんの
お気持ちお察し致します。いつまでも元気で、いまの時間を大切に
過ごさねばと思います。

ハッピー母 #- | URL | 2013/12/01 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/344-0c414b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。