 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

難問に挑戦 

今日はパパさんの会社の忘年会だった。

永久幹事のパパさんが今回考えた出し物がクイズ大会だたそうな。

そして家に帰ってきてその問題をわたしに解いてみろと言ってきよった。

毎日魔法使いと黒猫とのウィズをやっている私を舐めとるな。

上等や、やってやろうやないか。

ほんで出された問題がこれ。

問題①

5□-□=60

□の中を埋めて数式を完成させろ。



〈ヒント>数式といっても数学じゃないよ。



問題②

10代  こいしたい  あいしたい

50代  こ□たい   あ□たい


10代の頃は恋愛に興味が有り、情熱もありましたね。

ところが50歳を超えた頃にはこうなっちゃうんですよね。

〈ヒント〉□の中には同じ文字が入ります。それも一文字とは限りませんよ。



さあ、アビィも一緒に考えようや。

P1100581_convert_20131219232143.jpg
アビィ!頭から湯気が出てるで。

知恵熱が出るからもう止めとき。


P1100580_convert_20131219232021.jpg
そうやろそうやろ、あんたにわかったら世話ないわな。


さあ、みなさんはわかりましたか?

わたしはねぇ、1問目はもっとヒントを出してもらったんやけど、結局わからずじまいで土下座して答えを教えてもらいました。

でもね、2問目はすぐにわかったよエッへン<(`^´)>


さあ、みなさんはどうでしたか。

わかった方はコメントしてくださいね。

正解者にはなんと今回はパパさんのいつものアレをプレゼントだよーーー

なぬ?それはもういいってか。

ほな次回になにか考えておきマース





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

コメント

どんなに考えてもわからん‼答えば寝て待つ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2013/12/20 03:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 04:12 | edit

おちゃ!

あかん!
わからへん!
一時間考えたけど‥‥
おちゃ!
ぐやしぃ~~!
でも、アビィちゃんに癒やされたから
まっいいか!(笑)
答えの発表まってるでぇ~!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/12/20 07:26 | edit

お久しぶりでーす(*^^*)

お元気でしたかぁ?
PC直って良かったですねぇ〜\(^o^)/
可愛いアビィちゃんに会えて良かったでーす♪

問題わかりませ〜ん(^^;;
ん〜〜〜わかりませ〜ん…
正解楽しみにしています♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/12/20 08:41 | edit

1問目は数式で54ーマイナス(-)6=60だと思ったけど
数式ではないんでしょう。
2問目はわからないなあ。
正解発表待ちます

maririnhaha #- | URL | 2013/12/20 11:31 | edit

おもしろ~~い!

イチモンメ?

ニモンメ こしいたい あしいたい かな( ̄∇ ̄*)ゞ

ju★mana #- | URL | 2013/12/20 12:32 | edit

お帰りなさい、アビィママさん♪
いつかな~と思って待ってました☆
久し振りのアビィちゃん、ママさんとの楽しい掛け合いをありがとう♪

答えは一問目は、わかりませ~ん。
二問目は、「しい」じゃないですか~。
私も最近はこれなので、すぐ思い付きました(^_^;


モーママ #dS5vVngc | URL | 2013/12/20 12:34 | edit

お帰りなさ~い(笑)。
また可愛いアビィちゃんの姿が見られるのが嬉しいです!

答え、分かりました~。
①は先日テレビでやっているのを見て覚えていました(笑)。
②は、最初わからなかたけど、ヒントの一文字とは限りません、
で分かりました!歳取るとあちこち・・・(^^;)

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/12/20 13:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 13:53 | edit

難しすぎてムリ。

会社で永久幹事さんのパパさんって、アビィママ様と同じで、楽しい方なんですね。
しかも、こんなに難しいクイズ考えるなんて、頭も良いんですねー。
私、かれこれ100時間考えましたが、わかりまへんでした。
降参ですがな。
私の考えている姿は、アビィちゃんと同じで、知恵熱だして、ヘロヘロになりました。
ロンモチ、アビィちゃんみたいに可愛くないですが。
そういうわけで、答が気になって眠れませーん。

そら太朗ママ #- | URL | 2013/12/20 14:23 | edit

アビィちゃんと一緒で知恵熱がぁ~~~っっ(>_<)
頭の柔軟性まったくないわ(T_T)
答え待ってまーーーす♪
プレゼントがパパさんのいつものあれじゃない時には
本領発揮出来るかも^m^

★ラムネ★ #- | URL | 2013/12/20 14:56 | edit

2問めは、すぐわかった。
「痛い」ってことでしょ?
1問めは・・・・・・・だめだ、わからん!
私も土下座だ。

アビィちゃんと一緒で知恵熱出そう。

tpmickey #- | URL | 2013/12/20 14:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 17:03 | edit

今晩は♪

全然、わかりませ~ん!!

でも2問目は
あれしたい、これしたい!!

違うか~

アビィちゃんのように湯気がでるまで考えないウチにギブアップです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/12/20 21:43 | edit

う~むむむ~(ーー;)
答えはなんだろ~
考えてもわからないので、
正解を待ちます~(;^ω^)
知恵熱が出たら大変だもん~( ̄∀ ̄)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/12/20 22:11 | edit

私も、ちえ熱が出た~~~!
ε-(´∀`; )

ムズカシイ…
(._.)

うめや珈琲 #- | URL | 2013/12/20 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 22:41 | edit

昼間一回お邪魔して、コメントしないで仕事中にずっと考えたけど
ダメ~(>_<)
一問目が全然わからないi-240i-240
二問目は自分もだから
すぐわかりました~
もやもやするから
答え教えて~(>_<)

とんまま #- | URL | 2013/12/20 23:01 | edit

うわぁぁぁぁ~~~
クイズ苦手~~~(´;ω;`)
全然わからーーーーん(T▽T)
?????????

papiruiママ #- | URL | 2013/12/21 00:36 | edit

過大なご期待をいただき、ありがとうございます。
実は既に、昨晩チャレンジしてみましたよ。
2の方は、わかったのですが、
1の方は、昨晩も、今考えても、わかりませーん!
私はまだ50前ですが、肩が痛いでーす。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2013/12/21 09:18 | edit

うわ〜 私 こういうの 全然 ダメなんですよ〜
のうみそ がっちがち で…
アビィちゃんも マユゲ太くして めっちゃ 考えてますね。
知恵熱が 出ちゃったようなので
アイスノンな アビィちゃんを 期待しちゃおうかしらっ
( そういう 企画じゃないしっっ )

お見舞い ありがとうございました!
おかげさまで だいぶ 落ち着きました〜
みなさまも くれぐれも お気を付けくださいませねっ

のんママ #- | URL | 2013/12/21 11:20 | edit

難問ですよ~(>_<)
頭使うの苦手ですぅ。。。
今夜またじっくり考えてみます^^;

地震、全然大丈夫でした。ありがとうございます~。
寝ぼけてて揺れた事しか覚えてないんですけど(^^ゞ

ぶっちー #- | URL | 2013/12/21 17:09 | edit

1門目がわかりませ~ん!
2門目はこしいたい。あしいたい。かな?年寄り過ぎ?

*はなママ* #- | URL | 2013/12/21 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/351-bd8e7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

