 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一安心 

クリスマスが終わった今日26日、とても嬉しく安心することがありました。

実はパパさんが11月に行った健康診断で、便に潜血反応があったんです。

本人は病院へ行かなくても大丈夫だと言ってたのですが、家族全員から検査をしに行けと言われて渋々12月の初旬に掛かり付けのお医者さんへ行ったところ、大腸のファイバースコープ検査を受けることになったのです。

そして、13日にファイバー検査をしたところ、なんと7個のポリープが見つかったのです。

聞くと、すべて切除はしたらしいけど、キズ跡の出血が多くクリップで止血してるんだって。

その数15個と聞いて唖然としました。

お腹の中にクリップ?そんなことして大丈夫なの?と医療のことはよくわからないのでそんな疑問を抱いたけど、後で調べたら結構あることみたいですね。

それより気になるのはポリープのこと。

だけど変に不安を誘ってもいけないので、そのことには触れず、その代わりこの日からは「クリップ君」と呼ぶようにしました。

パパさんは「アホか」って笑ってたけど、お互い心配の種は消えることはありませんでした。

そして、今日その結果を聞きに行ってきました。

その診断結果は、すべて良性でした。

P1100700_convert_20131226223905.jpg

本人は診察室から出てくるなり「セーフ」って笑ってたけど、待ってる時間の長いこと。

結果を聞くだけなのに、30分くらい出てこなかったので、ついつい悪いことを考えちゃいました。

P1100706_convert_20131226223941.jpg

パパさんにもしものことがあったらどうしよう。

今までそんなことを考えたこともなかった。

ずーっと元気で一緒にいるものだと思っていたので、ものすごい不安に駆られました。

P1100708_convert_20131226224018.jpg

長く夫婦をやっていると、伴侶は空気みたいなものとはよく言ったもので、あって当然なんですね。

でも、なかったら大変ですものね。


本人はこの間強がってたけど、一番不安やったと思うよ。

病院からの帰りは安堵の表情だったから。

私もホッとしたけど、ある意味アビィが一番喜んでいるかもね、大好きなお父さんのことだから。

P1100709_convert_20131226224053.jpg

本当にこういうことがあると、健康のありがたみがわかりますよね。

もう若くはないのだから、健康管理は気をつけなくちゃとしみじみ感じた一日でした。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 37   

コメント

こんばんわ~


パパさん良かったですね!
ポリープがあったとなると取ってもらってそれが良性か悪性か
わかるまでホッとしませんもんね・・
良性で良かったです♪

私も周りでもいろんな病気が見つかったりしてます
そんなお年頃なのかもだけど・・・
そんなお年頃だからこそ早期発見!早期治療できるように
病院へ検診行かなきゃですね!

止めてるクリップは外してもらえるのですか???
すごく気になってしまいました^^


アビィちゃん!パパさん良かったね!

きっこ #- | URL | 2013/12/27 00:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 01:11 | edit

おはようございます!

検査結果が出るまで、本人も家族も不安な気持ち
とってもよくわかりますよ~
パパさん、良性でよかったですね~
これで安心して年越しできますね^^

私は今日、仕事納めなので
ちょっと早いけどご挨拶させてくださいね^^
今年も1年仲良くさせていただいてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね(*^^*)

のだちょこ #- | URL | 2013/12/27 07:02 | edit

おはよう♫

検査結果聞く時は確かに不安が混じるもの。
そして、待ち時間が長く感じるんですよね。

パパさん良性で良かった。
一番自分が不安でたまらなかったでしょうから。
これでいい年が越せますね。

アビィちゃん良かったね。

みーちゃんズ #- | URL | 2013/12/27 07:24 | edit

ティンクさんもこの前の検査の結果が昨日手元に・・・
体調不良で受けた健康診断だったので
要検査に精密検査と言う結果に

まぁ自分の身体は自分が良く知っていますので
大丈夫やけどね(^^ゞ

パパさんもひと安心ですね(#^.^#)

ティンク #- | URL | 2013/12/27 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 08:25 | edit

よかったですねぇ~。

よかったですねぇ~。
これで、ひと安心!
やはり、健康がいちばんですから‥‥
アビィちゃんも、安心だね。
そういえば、ラッキーパパも、便潜血反応があったのですが、
痔疾のせいだということで、一件落着でした。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/12/27 08:25 | edit

おはようございます♪

良性で良かったですね~

本人は大丈夫!と思ってても、周りは心配しますよね!

健康第一!で、来年もまた笑わせて下さいね~(●^o^●)

アビィちゃんも一安心で、悪戯再開しないでね~

豆兄弟の母 #- | URL | 2013/12/27 08:40 | edit

クリップパパさん、ポリープは良性だったとのこと、本当に良かったですね!
うちも、5月に夫が倒れて入院した時はどうなることかと思いました。
健康第一!ですね(*´∇`*)

アビィちゃんもほっとしていることでしょうね♪

ブービー母ちゃん #- | URL | 2013/12/27 08:54 | edit

初コメ♪

はじめまして、南無三さんぱうろと申します。
色々な出来事があって、改めてお互いの大切さを思い出す。
そんな心温まる記事で、コメントさせて頂きました♪
パパさん、本当に良かったですね!
アビィちゃんもきっととっても喜んでますよね(*´∇`*)

「クリップくん」(笑)大変な時こそ、笑顔で過ごすって素晴らしいです!

南無三さんぱうろ #- | URL | 2013/12/27 09:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 11:24 | edit

ああ~。。。最後まで読んでひと安心!
パパさん、良性でよかったですぅ~~~!!!

うちのダーに同じことがおこったら。。。
ダーは結果がでるまでに血圧上がって倒れそう。。。(~_~;)

健康が一番!^^アビィちゃんも安心したでしょう!
笑顔でお正月が迎えられてよかったですね!(*^^)v

ジョニママ #- | URL | 2013/12/27 11:44 | edit

良かったですねぇ。
いつも仲良しな家族の関係ですが、改めてお互いの大切さを再認識されたのですね。
結果が出るまで明るく過ごされてて、ママは素敵な方ですね!
検査結果が良くって安心しました。

なっつばー #- | URL | 2013/12/27 15:41 | edit

パパさん、良かったですねぇ~!!
ママさんも安心しましたよね。。
なんだかアタシまで、、、ドキドキしながら読んでホットしちゃいました^^;
アビィちゃん、クリップ君パパさんに労いのチュッチュしてあげてね~♡

ぶっちー #- | URL | 2013/12/27 16:21 | edit

パパさん、良性でほんとによかったです(#^.^#)
結果がわかるまで、ママさんも心配でしたね(>_<)
こういうことがあると、健康のありがたみがよくわかります。
ずっと末永く仲のいいご夫婦でいてもらわねば^m^
アビィちゃんもホッとしたよね~
いっぱい、いっぱい甘えてね♪

★ラムネ★ #- | URL | 2013/12/27 16:32 | edit

よかったですね。
ホント、よかった。
文面からママさんの愛を感じましたよ!
より、家族の絆が深まったってかんじですね♪

ムリなさらずに・・・
お大事に・・・

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2013/12/27 16:52 | edit

ドキドキしながら読み進めました。
あぁ・・・良かったです。
本当に良かった・・・。
なんだか言葉が出なくなっちゃった・・・。

イヴまま♡ #- | URL | 2013/12/27 17:14 | edit

アビィパパさん、具合が悪かったのに、アビィちゃんのカレンダー作りをしたり、会社の万年幹事をされて、お疲れ様でした。
今は、大腸の検査をしながら内視鏡でポリープの切除もできて、体の負担が軽くなりましたね。とはいえ、検査結果がわかるまでの不安は、何ともいえませんね。
パパさんのポリープが良性とわかって、安心しました。
このブログをきっかけに、家族の大切さを考えさせれられました。
パパさん、クリップがとれるまで、無理をなさらないように。
ママさん、暮れとお正月は、パパさんに楽をさせてあげてくださいね。



そら太朗ママ #- | URL | 2013/12/27 17:58 | edit

こんばんは~

良性で良かったですね~。
これで安心して年を越せますね。
うちも胃と大腸の検査を専門にするクリニックですが、
内視鏡的に切除する時には、やはりクリップを使います。
大丈夫ですよ~。

はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 2013/12/27 18:13 | edit

あ~~よかったです~~
待っている30分きっと長かったと思います!!

でも、クリップ君動いても大丈夫なのですね?
この頃はすごいです!!

可愛いアビィちゃんも、ほっとしていますね?
よかったワン!!

ぶらっくこーひー #- | URL | 2013/12/27 20:31 | edit

パパさんポリープ良性でよかったですね!!
ママさんの言う通り夫婦は空気みたいなものって
いてもいなくても同じってことじゃなくて
いて当たりまえ、いなかったら大変って
意味なんですね。
私もボス②を大切にしないとな…。
アビィちゃんもよかったね~ヽ(´▽`)/

はなポメ #- | URL | 2013/12/27 21:51 | edit

パパさん お疲れ様でした!
結果が 良好で ホント 良かった… アビィちゃんも 一安心だね。
普段 なにげなく 一緒に いると 気づかないっていうか
むしろ あほかーーーっ みたいに 思ってるけど
もし 何かあったらと 思うと その 大切さに 気づかされますよね。
家族そろって 元気に…が 一番 ありがたいことですねっ

のんママ #- | URL | 2013/12/27 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 22:47 | edit

ポリープ取ってもらって、一安心ですね!
( ´ ▽ ` )

食物繊維とらなきゃ~~~!
キャベツ、きのこ、根菜類、
しっかり食べさせてあげてね♫
(^O^)

うめや珈琲 #- | URL | 2013/12/27 22:50 | edit

ありがとうございます(^o^)

はじめまして(^o^)
「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiです。
今日はぶっちーさんのところから訪問してくださってありがとうございます(^o^)

アビィちゃん、なんて表情豊かでかわいらしいいんでしょう!
うちにも以前トイプーの男の子がいて、思い出してうれしくなっちゃいました。

良性でよかったですね。
私も乳腺に良性腫瘍があるんですけど、結果が出るまではドキドキでした。

またゆっくりおじゃまさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします(^o^)

mimi #d/CpiV46 | URL | 2013/12/27 23:16 | edit

パパさん、よかったですぅ~!
検査の結果待ちなんて、いてもたってもいられませんよね・・
良性でほんとによかった・・・
ドキドキしながら読み進めていきました
あって当然、なかったら大変・・・ほんとにその通りですね
お互いの健康には気を使って、
いつまでも仲良く元気でいたいですよね
アビィちゃんも一安心だね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2013/12/27 23:38 | edit

パパさん 良かったね~

何か・・・
ママさんの気持ち・・・・・ジンとしちゃった・・・・。
私も いつも旦那のことブーブー言ってるけど
居なくなったら困る・・・・・
健康第一・・・
健康でいれば どんなことでも頑張って乗り切れそうだもんね~

ママさん~
安心したねっ(*^^)

papiruiママ #- | URL | 2013/12/28 00:47 | edit

パパさん良かったですね(^O^)
7個のポリープなんてホント心配しちゃいますよね・・・。

結果で30分も待たされると不安な気持ちしかならないですよね!
でもホント安心しました。
アビィちゃんパパさん大丈夫だったよ。 良かったね(*^。^*)

自分も去年人間ドッグで引っかかってから早1年。再検査なのに
未だに病院に行ってないいい加減さ(^_^;)
行かなくちゃですね!

ひろ #- | URL | 2013/12/28 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/28 10:57 | edit

パパさん、よかったですね~!お疲れさまでした。
ママさんも、付き添いお疲れさまでした。
待ってる間の30分間…どんな30分より長く感じたでしょうね。
本当に よかった~(*´Д`)=3
アビィちゃんも ホッと一安心だね!よかったね☆

こういう時って、家族のありがたみがよく分かりますよね。
普段はウザい時もあるけど、いなかったらホント困る(^▽^;)


sachi #- | URL | 2013/12/28 11:06 | edit

本当に良かったですね。
ママさんとっても不安で心配だった事ですよね。
パパさんもこれで安心してお正月を迎えられますね。
でも、まだあまり無茶をしないで
お身体大事にしてください。
アビィちゃん、大好きなパパさん元気になって良かったね(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2013/12/28 16:31 | edit

こんばんは。
本当に本当に良かったですね。
ご家族みなさん、大変ご心労だったことと思います。これから安心して眠れますね。
良いお年をお迎えくださいね♪アビィちゃんも☆

モーママ #dS5vVngc | URL | 2013/12/29 00:46 | edit

パパさん大変だったんですね〜
元気が当たり前やと思うよね〜
うちもパパさんが血尿出した時はf^_^;)焦りましたよ

異常なくて良かったね!!
健康が1番!!v-290

夢おかあさん #- | URL | 2013/12/29 23:04 | edit

いやぁ~本当にその通りだと思う!
当たり前!って思って日々過ごしていて。
その、当たり前が突然無くなるのって考えられないし。

だから、毎日を大切に生きていかなきゃならないんだよね。

でも、パパさん、本当に結果オーライで良かったね(^_-)

モコ&あん #- | URL | 2013/12/29 23:29 | edit

アビィのママさん、ブログを通じて仲良くしていただいてありがとうございます^^
来年もよろしくお願いします(#^.^#)
よいお年を~♪

★ラムネ★ #- | URL | 2013/12/30 21:37 | edit

可愛いアビィちゃんに会えるのをいつも楽しみにしています。
ブログがすぐ再開されてよかった~♪
ご主人の検査結果が心配なくて一安心ですね。

よいお年をお迎えください。

ユッカリン #- | URL | 2013/12/30 23:32 | edit

アビィちゃん、とっても愛らしい個性的なお顔をしてらっしゃいますね。
いつも心地よい刺戟をいただいています。
ポリープもたくさんあったようで、切除の成功はほっとされたことでしょう。
お体はお大事になさってください。
一年、ウチのブログへもご訪問ご支援をいただき、ありがとうございました。
今さらですが、リンクさせていただきました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいますように、お祈りします。

ぬきち #- | URL | 2013/12/31 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/355-307270e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

