 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

韓流にハマる訳 

わたくし今更ですが韓流ドラマにハマっております。

冬ソナブームの時はまるで興味がなかったんやけど、CS放送でたまたま観てからもうどっぷり漬かっております。

今マイブームなのが「オレのことスキでしょ」なんです。

テレビで飽き足らずDVDを借りてきて何回も観てます。

家族からは病気やと言われる始末。

P1100978_convert_20140109011629.jpg

なぜ韓流ドラマがオバサマ族に受けるのか私なりに分析してみました。

まず、時代背景が日本の昭和なんですね。

私くらいの年齢になると今の日本の恋愛ドラマにはついていけないんです。

なんかこう私たちの若かった頃と感覚が違うのですよね。

でも、韓流は私たちにとってストライクなんですよ。

若かった頃の恋愛事情を彷彿とさせてくれるから、自分的にタイムスリップできるのです。

テーマ曲にしても韓流は良き昭和時代の歌謡曲的なメロディーなんですわ。

今の日本で流行っているラップみたいなものはチンプンカンプンなのでね。

日本では親の威厳がいつしか地に落ちてしまったけど、韓国では親の意見が絶対なんです。

こういうところで、恋愛が複雑になってくるのがまたいいのよね。

今の日本ではまずないことですからね。

そして、登場人物も美男美女ばっかりなんです。

これも、日本では一昔前のパターンですよね。

今は個性派俳優さん女優さんの方が活躍してますから。

なので、紳士淑女の皆様、ぜひ一度ご覧あれ。


好きがこうじて最近は韓国語もほんの少しだけ理解できるようになりましたよ。

パパさんにも「アラソ」ってな感じで韓国語で返事することもしばしば。

何言うてんねんて呆れてますけどね。

この前も母親のことは「オモニ」だと思ってるやろうけど、これは丁寧な言い方で、「オンマ」が通常的な呼び方なんやよって言うと、パパさんが「へえそうなんや。でもうちでは絶対に呼び方は重荷やな」とぬかしよった。

P1100976_convert_20140109011547.jpg
違うわーーー

ホンマ腹立つわこの「アッパラパー」が。

「ん?」

「意味わからんやろ。韓国語で父親のことをアッパって言うのよ」

でも、あんたにはアッパラパーが似合うわ!

ア〜スッキリした。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/09 06:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/09 07:23 | edit

ドラマは‥‥

ラッキーパパは、ドラマはさっぱり‥‥です。
去年、久しぶりに、半沢直樹をみたくらいです。
あまちゃんも見てないし‥‥
韓流ドラマ!実家の母親がはまってます。(笑)
韓国は、数回行きましたが、好きです。
竹島や従軍慰安婦などで、もめなければいいのにねぇ~。
アッパラパー!(爆)
ガハハハ‥‥
大ウケです。
カムサハムニダ!!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/01/09 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/09 08:57 | edit

だけど、そのアッパラパーのパパさんと
昭和の良き時代に大恋愛して結ばれたのが
アビィママさんでしょ。
年月とともに風化するって?
いやいや、素敵な貫禄が身につき
ふくよかな和みが身について
アッパーとオモニになったんだよね!

maririnhaha #- | URL | 2014/01/09 09:26 | edit

おはようございます♪

韓流ドラマは観た事ないですね~

過去にチラ見したんですが、ちょっとダメかな~
日本のドラマでもそうですが、『そんなワケないやろ~』って思ってしまって・・・

でも1回見たらハマったりして~

^m^ プププ♪
パパさんとの会話が良いですね~
パッパラパーじゃなくって、アッパラパーなんですね♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/01/09 09:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/09 09:57 | edit

なるほど~(^o^)
私の周りでも韓流にはまってる人
はまった経験のある人、たくさんいます!
残念ながら、私はまだハマってないんですよねー。
一度みたらきっとハマりますね(^o^)

のだちょこ #- | URL | 2014/01/09 13:01 | edit

韓流ドラマって見出すとハマりますよね(〃艸〃)
私も前にハマってみてました!!
確かに最近の日本の恋愛ドラマはあまり興味がないかも…。
複雑なんですね(笑)
重荷とアッパラパー(爆)
最高の夫婦ですね(≧∇≦)

はなポメ #- | URL | 2014/01/09 14:46 | edit

私、一昔前になりますが、「チャングム」にはまりました。
実家の母と一緒に見ていることも、あったのですが、チャングムが若かりし日の母に似ているので親しみを感じたのかもしれません。
アッ、私の母は美人でしたが、私はいたって普通のオバハンですよ。
韓国ドラマは、日本のTVが面白い頃の懐かしい感じがしますね。
同感です。
でも、今は韓国ドラマにはまってしまいそうな自分が怖いので、見ないようにしています。

オモニが重荷とは、パパさんやりますねー。
さすが、ブログ界のお笑いチャンピオンですわね。
今日のブログで、アビィママ様とパパさんのラブロマンスを垣間見た気がしました。
ヨッ、お二人さん!

そら太朗ママ #- | URL | 2014/01/09 15:07 | edit

2周年おめでとうございます。だいぶ遅くなりましたが…
2年でこんな人気ブログになるんですね〜。
アビィちゃんのかわいさとママさんの面白さからでしょうね!
おっと、ママさんの松島菜々子ばりの美しさを忘れるところでした…
それも人気のヒミツですよね!(笑)

(前回の)アビィちゃんのお洋服、とってもかわいい!
よく似合ってますね。
パンツルック、足の長さは大丈夫でしたか?
うちは短足なんでパンツにするとロールアップが必要です(笑)

さすがアビィママさん、韓国語まで漫才に!
ラブラブオモロー漫才、さらに進化してますね〜(笑)

みるパパ #- | URL | 2014/01/09 15:17 | edit

Wahaha・・・
あ~おかしい!!
(ちなみに「おかしい」は名古屋弁で、「楽しい」という意味です。)
今日もお腹抱えて笑わせていただきましたぁ(^o^)
おもしろいなぁ、アビィのママさんは!

韓流ドラマは見たことないんだけど、
何かたまたま見るとはまるというのはわかります。
私も鬼平犯科帳がそぉだった!
分析は、うんうんとうなずけるもんばかりですね。

ちなみに私は、「ヨボセヨ」と「タンベハナチュソ」だけ知ってます(^o^)
あってる?

mimi #d/CpiV46 | URL | 2014/01/09 15:48 | edit

わたしも韓流ドラマ好きです♪
なんとなくほっこりするのです^m^
そして、時代物が好きなんですよ^^;
これはまだ見たことないので今度見てみます♪

★ラムネ★ #- | URL | 2014/01/09 15:59 | edit

周りでもみんなハマってたりするので~、、、
そうなった時が怖く、絶対に韓流は見ない!!と心に決めておりますぅ(^^ゞ
でもママさんまでがそんなにハマるならば、、、
やっぱり見ずにおこう(-_-;)

ぶっちー #- | URL | 2014/01/09 16:58 | edit

韓流ドラマ、わたしはまだ見たことないです~(^_^;)
私の周りでもはまった~って人たくさんいるんですけどね・・
見たらやっぱりはまるんだろうなぁ~
・・・ふふふ、重荷にアッパラパー・・・
今回もパパさんとのかけあいがおもしろ~い!
楽しませてもらいました~^m^


ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/01/09 18:12 | edit

韓流ドラマ、ハマる人多いですよね。
私はまだ今までに1つしか見た事なくて、チャン・グンソクと少女時代のユナの
ラブレインっていうドラマ...けっこうおもしろくて、やっぱり同じように感じました。(昭和的な)
今度 違うのも見てみようかな~。^^
アビィちゃん↓のお洋服可愛い~。
女の子のパンツ姿って新鮮でいいですね♪

風邪ひきママにご心配のコメントをありがとうございました。
ゴロゴロしていたおかげで随分よくなりました。
アビィちゃんも寝てるとお腹に乗っちゃうんですね!!重いですよねー。^^;
マカロンは乗りにくいように横向きに寝てもそこに乗るんですよー。(笑)
これから益々寒い日がやってきますので、お気をつけくださいね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/01/09 20:14 | edit

韓流 ハマる方は めちゃめちゃ ハマりますよね。
わたくし自身は 見たことが なくって。
以前 ツ●ヤで バイトしてた時
新作入荷日は 開店前から 行列が すごかったです。
本数 少ないから 返ってくるまで
カウンター前で 待ってる方も いらっしゃいましたよ〜

のんママ #- | URL | 2014/01/09 21:22 | edit

ママさん、なに夫婦漫才してるの~(^◇^)
めちゃめちゃうけるんですけどi-237i-237
重荷とアッパラパー、うまい事言いますね~(^◇^)

とんまま #- | URL | 2014/01/09 22:42 | edit

ハマってるんですね~周りにもいます!います!
私は見たことないのですけど、ハマったら怖い気が
して見ないでおこうと思います。
でも、純愛っていいですよねぇ~♪
アッパラパーとオモニって、オモロ過ぎぃ~~(^0^)

ハッピー母 #- | URL | 2014/01/09 23:15 | edit

ママさんのお姉さまギャグ、ご自分のブログでも大活躍ですね!
(オモニのギャグって、本当にパパさんが言ったの?ママさんの作り?)
これからも、二人で切磋琢磨して、頑張りましょう!(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2014/01/10 01:20 | edit

韓流ドラマは自分も昔1作品だけ観てました(^O^)
またみんな美男美女なんですよね!

それにしても、ママさんとパパさんのいつもながらの
掛け合いは最高ですね(^v^)
ふたりとも頭の回転が早いな!って感心しちゃいます♪

ひろ #- | URL | 2014/01/10 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/10 16:34 | edit

おばさま方がなんで韓流ドラマにはまるのかが
やっとわかりました。
そういう事だったんですね。
1度も見たことなかったから、夢中になる原因がわからなかったんですが
これでスッキリ!
私も1度みたら多分はまっちゃうかな。(^_^;)

ポンママ #- | URL | 2014/01/10 16:42 | edit

こんばんはー♪
あらー、ワタシも最近の連ドラとかついていけないんですけどー
年取るってやぁね(*ノωノ) イヤン
韓流ドラマ・・冬ソナしか見てないわ!(いつの話やねん)
この連休は韓流ドラマ見ちゃおっかしら~( ̄ー ̄)ニヤリ

ママさん、ハングルお勉強してらっしゃるんですね!
スンバラシイ☆ 
それをイジれるアビィママ頭キレッキレですな❤

colonママ #- | URL | 2014/01/10 21:33 | edit

韓流ブーム、まだまだ続いていますよね~~
ちなみに私は全然詳しくないんですけど、
チャスンウォン氏が大好物です(笑)

日本の俳優さん達とは違った魅力がありますよね~~
ママさんがおっしゃる通りちょっと懐かしさを感じるのが、
またいいんでしょうねぇ(^^)

アビ母 #- | URL | 2014/01/10 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/10 22:40 | edit

私も韓流にメッチャハマった時期があったよ~♪♪
でも 今は仕事に家事にブログ・・・と
見てる暇がなくなっちゃった~~~(T_T)

ママさん 韓国語勉強してるのね~
私・・・韓国語って
何言ってるんだか サッパリわからん・・・


久しぶりに韓流見たくなって来ちゃった~(●≧艸≦)

papiruiママ #- | URL | 2014/01/10 22:40 | edit

そっかぁ、はまってしまいましたか!
韓国旅行までしちゃったりしてね!
でも、好きなことがあるのはいいことですもんね♪
そんなにはまれるのは羨ましいですよ。

遅くなりましたが、カウンター1並び!
おめでとうございます♪
って、遅すぎだわ( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなこんなのゆるい更新ですが、これからもよろしくお願いします!

とんちびぷぅ #- | URL | 2014/01/10 23:29 | edit

オモニ!

おかしくてパソコンの前で笑いを止められませんe-350
       まさかの重荷e-317
  

新米ヘルパー #- | URL | 2014/01/11 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/361-23f729dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

